鎌倉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年恒例の冬休み旅行に行って来ました。<br />ディズニーランドからスタートして横浜みなとみらい、初めての鎌倉を楽しみました。

冬休み旅行

17いいね!

2019/01/08 - 2019/01/14

1782位(同エリア7076件中)

0

4

ヨーコ

ヨーコさん

毎年恒例の冬休み旅行に行って来ました。
ディズニーランドからスタートして横浜みなとみらい、初めての鎌倉を楽しみました。

PR

  • 鎌倉に来たら訪れたかった場所。<br />急な坂道を登って到着!<br />普段いかに歩いてないか、運動不足かを痛感しました。<br />旅行には足腰を鍛えなきゃと改めて実感。

    鎌倉に来たら訪れたかった場所。
    急な坂道を登って到着!
    普段いかに歩いてないか、運動不足かを痛感しました。
    旅行には足腰を鍛えなきゃと改めて実感。

  • 100円を支払って、ロウソクとお線香をいただきます。<br />お金を洗うためのカゴが置いてあるので借ります。<br />まずは神様にご挨拶、省略してる人もいましたが、せっかく来たので並びます。<br />最後尾が階段の辺りでしたか、時間はそれほどかかりませんでした。<br />洗ったお金は何かの為にゆくゆくは使いたいと思っています。

    100円を支払って、ロウソクとお線香をいただきます。
    お金を洗うためのカゴが置いてあるので借ります。
    まずは神様にご挨拶、省略してる人もいましたが、せっかく来たので並びます。
    最後尾が階段の辺りでしたか、時間はそれほどかかりませんでした。
    洗ったお金は何かの為にゆくゆくは使いたいと思っています。

  • 御守りを購入すると、御守りの上で火打ち石?をカチカチとしてから渡してくれました。<br />ご利益ありそう!<br />写真は水みくじ、娘は大吉を引き喜んでました。<br />お水に浸すと文字が浮かびます。

    御守りを購入すると、御守りの上で火打ち石?をカチカチとしてから渡してくれました。
    ご利益ありそう!
    写真は水みくじ、娘は大吉を引き喜んでました。
    お水に浸すと文字が浮かびます。

  • 少し先に鶴岡八幡宮が見えます。<br />前日までディズニーとみなとみらいを楽しみ、銭洗弁財天へ行き小町通りを歩いた私達には体力は残ってませんでした…<br />次来る時のお楽しみです。<br />小町通りも物凄い人でした、美味しそうな食べ物が沢山ありちょこちょこお土産を買ったもののキリがない!<br />これもまた次のお楽しみ。<br />旅行中は雨にあたらず気持ちよく過ごせたので良かったー。

    少し先に鶴岡八幡宮が見えます。
    前日までディズニーとみなとみらいを楽しみ、銭洗弁財天へ行き小町通りを歩いた私達には体力は残ってませんでした…
    次来る時のお楽しみです。
    小町通りも物凄い人でした、美味しそうな食べ物が沢山ありちょこちょこお土産を買ったもののキリがない!
    これもまた次のお楽しみ。
    旅行中は雨にあたらず気持ちよく過ごせたので良かったー。

17いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ヨーコさんの関連旅行記

ヨーコさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP