小浜温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
親戚の法事に参加したついでにちょっと足を延ばして何十年ぶりに小浜温泉と雲仙、島原を訪れました。<br /><br />前回記憶にあるのは小浜チャンポンを食べたことだけ。<br />なので、ここはあまり期待はせず温泉に浸かって翌日訪れる雲仙と島原に大きく気持ちが傾いていました。<br /><br />しかし一番観光客も多く活気があったのは小浜温泉でした。<br /><br />

活気ある小浜温泉

21いいね!

2018/10/21 - 2018/10/22

26位(同エリア80件中)

3

21

ひびき56

ひびき56さん

親戚の法事に参加したついでにちょっと足を延ばして何十年ぶりに小浜温泉と雲仙、島原を訪れました。

前回記憶にあるのは小浜チャンポンを食べたことだけ。
なので、ここはあまり期待はせず温泉に浸かって翌日訪れる雲仙と島原に大きく気持ちが傾いていました。

しかし一番観光客も多く活気があったのは小浜温泉でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • cacahさん 2020/08/29 17:10:17
    ありがとうございます♪
    ひび56さん
    はじめまして
    沖縄の旅行記見ていただきありがとうございます^ ^

    長崎小浜温泉いいですね~
    味わいのありホテル美味しいお食事 かなり前に長崎までいきましたが市内を弾丸で、回ったのみなのでいつも長崎行きたいと思いつつコロナの影響でいつになりやらです。
    楽しませていただきました。
    またお邪魔します。
  • sallyさん 2019/01/19 19:33:48
    海に落ちる夕陽
    日本にある海なし6県の民です、こんにちは。海に沈む夕陽は、、、、記憶にあるかぎり相当前です。

    島原、小浜温泉? 場所を調べてみると、半島の内側、外側の位置のようで。長崎のこのへんまで来るには時間がかかるのでしょうね。

    リンガーハットのちゃんぽん、わたしも大好きです。

    ひびき56

    ひびき56さん からの返信 2019/01/20 11:04:13
    Re: 海に落ちる夕陽
    訪問ありがとうございます。
    私は産まれた時から海がそばにある生活をしてきました。
    そのはずみか最近は里山が憧れの地です。

    来月また佐賀市の古湯温泉へ行く予定です。

ひびき56さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

小浜温泉の人気ホテルランキング

PAGE TOP

ピックアップ特集