ミュンヘン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
だんだん写真が激減していきます。笑<br /><br />さて、新年の瞬間をライプツィヒで迎え正月の今日はICEでミュンヘンに戻ります。<br />ミュンヘンで2泊してからルフトハンザで羽田へ帰国(&gt;&lt;)<br />帰りたくない~。笑<br /><br />さて、正月早々トラブル。<br />座席指定で予約したICE。エアフルト(だっけ?)が次の駅なのに手前で止まったまま全く動かなくなる。<br />1時間以上経過してやっとアナウンス。ドイツ語さっぱり分からないけど友人曰く「電気系統のトラブルで<br />ライプツィヒに引き返します。駅に戻ったら7分で乗り換えてね」と。。<br />車内でどよめき。笑<br />引き返せる動力あるなら前に進んでよ~~。って思ったけどそんなこと通じるはずもなく無情にも再度ライプツィヒへ。<br /><br />次いつこれるか分からないと後ろ髪を引かれる思いで去った場所にあっさりと戻る。<br />ちなみに用意?されてたICEは座席の保証もなく争奪戦に負けさらに2時間待つことに ^^;<br /><br />ようやく乗れたのが16時台。4時間遅れでやっとこさミュンヘンへ向かいました。<br /><br />ぐったりの状態で(実はまだちょっと時差ボケ)ミュンヘンのホテルにチェックイン。<br />その後ミュンヘン在住の友人の友人夫婦のお宅へ行きます。<br />そう、いろいろあったけど今日は正月。新年。<br />なんとお雑煮を用意していただけてるとのこと。<br /><br />ミュンヘン在住の方は奥さんがピアニスト、旦那さんがサイエンティストで禅をされるとのこと。<br />素敵なお住まいにお邪魔してみんなでハフハフお雑煮をいただいて疲れも飛びました^^<br /><br />2日は1日お買い物の日!!!!<br />女子が圧倒的に多いこのメンバー。もうカールプラッツからマリエンプラッツを舐め回すように徘徊。笑<br />

【5】ドイツ音楽留学経験の友人家族と濃厚ドイツ旅?

8いいね!

2019/01/01 - 2019/01/03

1636位(同エリア2887件中)

ユキパリ

ユキパリさん

だんだん写真が激減していきます。笑

さて、新年の瞬間をライプツィヒで迎え正月の今日はICEでミュンヘンに戻ります。
ミュンヘンで2泊してからルフトハンザで羽田へ帰国(><)
帰りたくない~。笑

さて、正月早々トラブル。
座席指定で予約したICE。エアフルト(だっけ?)が次の駅なのに手前で止まったまま全く動かなくなる。
1時間以上経過してやっとアナウンス。ドイツ語さっぱり分からないけど友人曰く「電気系統のトラブルで
ライプツィヒに引き返します。駅に戻ったら7分で乗り換えてね」と。。
車内でどよめき。笑
引き返せる動力あるなら前に進んでよ~~。って思ったけどそんなこと通じるはずもなく無情にも再度ライプツィヒへ。

次いつこれるか分からないと後ろ髪を引かれる思いで去った場所にあっさりと戻る。
ちなみに用意?されてたICEは座席の保証もなく争奪戦に負けさらに2時間待つことに ^^;

ようやく乗れたのが16時台。4時間遅れでやっとこさミュンヘンへ向かいました。

ぐったりの状態で(実はまだちょっと時差ボケ)ミュンヘンのホテルにチェックイン。
その後ミュンヘン在住の友人の友人夫婦のお宅へ行きます。
そう、いろいろあったけど今日は正月。新年。
なんとお雑煮を用意していただけてるとのこと。

ミュンヘン在住の方は奥さんがピアニスト、旦那さんがサイエンティストで禅をされるとのこと。
素敵なお住まいにお邪魔してみんなでハフハフお雑煮をいただいて疲れも飛びました^^

2日は1日お買い物の日!!!!
女子が圧倒的に多いこのメンバー。もうカールプラッツからマリエンプラッツを舐め回すように徘徊。笑

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 迷いに迷ってHetzeneckerでrimowaさん購入。<br />帰りの空港でも無事に税金還付申請できました。<br />ああ、愛しい。安くなったとはいえ中々良いお値段。<br /><br />ちなみに新モデル、クラシックタイプ<br />Cabin S  33L=680ユーロ。<br />そこから10%オフ、空港での税金還付でさらに10%返金。<br />大体日本円での換算で68,800円くらい也。<br /><br />日本での定価は103,680円みたいなので結構35,000円弱お買い得。<br />新モデルは従来よりちょっと高くなってる。。

    迷いに迷ってHetzeneckerでrimowaさん購入。
    帰りの空港でも無事に税金還付申請できました。
    ああ、愛しい。安くなったとはいえ中々良いお値段。

    ちなみに新モデル、クラシックタイプ
    Cabin S 33L=680ユーロ。
    そこから10%オフ、空港での税金還付でさらに10%返金。
    大体日本円での換算で68,800円くらい也。

    日本での定価は103,680円みたいなので結構35,000円弱お買い得。
    新モデルは従来よりちょっと高くなってる。。

  • リモワを買った後の自分。<br />綺麗に持ち帰りたくて転がさないで観光するっていう。<br />手が痛かった~。笑

    リモワを買った後の自分。
    綺麗に持ち帰りたくて転がさないで観光するっていう。
    手が痛かった~。笑

  • 初日ついた日の夜に入ったラーつけらーの入り口付近。市庁舎の中側にあります。<br />ステンドグラスが綺麗~

    初日ついた日の夜に入ったラーつけらーの入り口付近。市庁舎の中側にあります。
    ステンドグラスが綺麗~

  • カールプラッツ近くで見かけた路線バスはなんとベンツ!!!<br />さすがや~

    カールプラッツ近くで見かけた路線バスはなんとベンツ!!!
    さすがや~

    ギャラリア カウフホーフ (ミュンヘン) 百貨店・デパート

  • いよいよ。帰る。ハウフトバーンホーフからルフトハンザのバスでミュンヘン空港に向かいます。1人11ユーロでした!<br />これはバスからの眺め。名残惜しいよ~~~

    いよいよ。帰る。ハウフトバーンホーフからルフトハンザのバスでミュンヘン空港に向かいます。1人11ユーロでした!
    これはバスからの眺め。名残惜しいよ~~~

  • あのルフトハンザ便に乗って帰ります!!!<br />空港では手持ちのユーロを使い切るため爆買い?笑<br /><br />ラミーやフランスのものだけどKUSMI TEAが安かったので(日本に比べてね)爆買い、あとはシュタイフのベア、チョコなど。150?!も使っちゃいました。てへ。<br /><br />バイバイ、ドイツ!ミュンヘン!<br />また来るね!!<br /><br /><br />ご覧いただきありがとうございました。

    あのルフトハンザ便に乗って帰ります!!!
    空港では手持ちのユーロを使い切るため爆買い?笑

    ラミーやフランスのものだけどKUSMI TEAが安かったので(日本に比べてね)爆買い、あとはシュタイフのベア、チョコなど。150?!も使っちゃいました。てへ。

    バイバイ、ドイツ!ミュンヘン!
    また来るね!!


    ご覧いただきありがとうございました。

    ルフトハンザドイツ航空ラウンジ (ミュンヘン空港) 空港ラウンジ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP