ライプツィヒ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、年越しすべくワイマールからSバーンで移動、ライプツィヒにやってきました。<br />ヨーロッパ最大だとか言われるライプツィヒ駅の壮大さに感動。眠気も吹っ飛びます^^<br />今回のハイライトだと言っても過言ではない街です。<br />私たちはプロも含んだ集団ではありますがバロック音楽、とりわけバッハには日々学ぶことも多く<br />尊敬もしているバッハがずっとお仕事していた街。聖トーマス教会には遺骨まで収められてる。<br />音楽の父、バッハに会いに行きたい!とやってきました。<br />そしてトーマス教会でのジルべスターコンサート。泣けました。<br />バッハの眠るお墓を前にオケとパイプオルガンがバッハを。。。<br /><br />ちなみにドイツの年越しは爆竹ばりの花火で盛大に!?街中でばちばちやってます。中国の旧正月よりはマシかもですが、それにしても町中煙だらけ。笑<br /><br />私たちはホテルの大きな窓から様子を楽しみ年越しの瞬間はみんなでハグして新年を祝いましたよ??

【4】ドイツ音楽留学経験の友人家族と濃厚ドイツ旅?

6いいね!

2018/12/30 - 2018/12/31

135位(同エリア238件中)

ユキパリ

ユキパリさん

さて、年越しすべくワイマールからSバーンで移動、ライプツィヒにやってきました。
ヨーロッパ最大だとか言われるライプツィヒ駅の壮大さに感動。眠気も吹っ飛びます^^
今回のハイライトだと言っても過言ではない街です。
私たちはプロも含んだ集団ではありますがバロック音楽、とりわけバッハには日々学ぶことも多く
尊敬もしているバッハがずっとお仕事していた街。聖トーマス教会には遺骨まで収められてる。
音楽の父、バッハに会いに行きたい!とやってきました。
そしてトーマス教会でのジルべスターコンサート。泣けました。
バッハの眠るお墓を前にオケとパイプオルガンがバッハを。。。

ちなみにドイツの年越しは爆竹ばりの花火で盛大に!?街中でばちばちやってます。中国の旧正月よりはマシかもですが、それにしても町中煙だらけ。笑

私たちはホテルの大きな窓から様子を楽しみ年越しの瞬間はみんなでハグして新年を祝いましたよ??

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
5.0
同行者
友人
交通手段
鉄道 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ライプツィヒ駅に到着!!

    ライプツィヒ駅に到着!!

  • トーマス教会をバックに記念撮影<br />「こちらがトーマス教会でございまーす」

    トーマス教会をバックに記念撮影
    「こちらがトーマス教会でございまーす」

  • トーマス教会の真ん前にそびえるバッハ。あなたに会いにきたのよ。はるばる。

    トーマス教会の真ん前にそびえるバッハ。あなたに会いにきたのよ。はるばる。

    聖トーマス教会 寺院・教会

  • バッハ博物館にいた煙吐き人形のバッハ^^

    バッハ博物館にいた煙吐き人形のバッハ^^

  • ジルべスターコンサートで感動した後は<br />カフェバームでご飯♪<br /><br />ここではなんとワイマールであったドイツ人一家と奇跡的に同じ店(しかもライプツィヒで!!!!!!)で同席するというミラクルが起きました。<br />しかも向こうの家族が私たちのこと覚えててくれたとのこと。<br /><br />そちらの家族のパパは昔トーマス教会で少年合唱団で歌ってたんだって。

    ジルべスターコンサートで感動した後は
    カフェバームでご飯♪

    ここではなんとワイマールであったドイツ人一家と奇跡的に同じ店(しかもライプツィヒで!!!!!!)で同席するというミラクルが起きました。
    しかも向こうの家族が私たちのこと覚えててくれたとのこと。

    そちらの家族のパパは昔トーマス教会で少年合唱団で歌ってたんだって。

  • そういえば旧東ドイツでしか出会えないアンペルマンもバッチリ撮影できた!

    そういえば旧東ドイツでしか出会えないアンペルマンもバッチリ撮影できた!

  • そういえばホテルに置いてあったお水はノンガスのゲロルシュタイナーでした!<br />初めて見た。ガス入りは日本でも知ってるけど♪

    そういえばホテルに置いてあったお水はノンガスのゲロルシュタイナーでした!
    初めて見た。ガス入りは日本でも知ってるけど♪

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP