バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
街のあちらこちらに神様が祀られ、15世紀のマッラ王朝の文化遺跡が数多く残る、カトマンドゥ盆地の中世の街とヒマラヤの展望広がるナガルコットの街をのんびり巡り、最後に乗り継ぎ地バンコクで1泊しました。今回は弾丸バンコク滞在15時間の旅です<br /><br />9/16 羽田(0:20)→→〈TG661〉→→(4:50)バンコク<br />   バンコク(10:15)→→〈TG319〉→→カトマンドゥ(12:25)<br />          カトマンドゥ(泊)<br />9/17 マウンテンフライト&カトマンドゥ市内<br />          カトマンドゥ(泊)<br />9/18 カトマンドゥ市内<br />           カトマンドゥ(泊)<br />9/19 カトマンドゥ市内<br />     カトマンドゥ===ナガルコット<br />           ナガルコット(泊)<br />9/20 ナガルコット<br />          ナガルコット(泊)<br />9/21 ナガルコット==チャングナラヤン==バクタプル==パタン<br />           パタン(泊)<br />9/22 パタン市内<br />     カトマンドゥ(13:30)→→&lt;TG320&gt;→→バンコク(18:15) <br />          バンコク(泊)<br />9/23     バンコク(13:00)→→&lt;TG660&gt;→→羽田(21:10)

神々と出会うネパール カトマンドゥ盆地世界遺産を巡る旅⑦バンコク INN A DAY BANGKOK

2018/09/16 - 2018/09/23

shohei

shoheiさん

カトマンドゥ(泊)
9/17 マウンテンフライト&カトマンドゥ市内
9/18 カトマンドゥ市内
9/19 カトマンドゥ市内
     カトマンドゥ===ナガルコット
           ナガルコット(泊)
9/20 ナガルコット
           パタン(泊)
9/22 パタン市内
     カトマンドゥ(13:30)→→<TG320>→→バンコク(18:15)
          バンコク(泊)
9/23     バンコク(13:00)→→<TG660>→→羽田(21:10)

タイ国際航空

タイ国際航空でカトマンドゥからバンコクへ向かいます

飛び立つと、眼下にカトマンドゥ市街、ボーダナートがみえました

滑走路一本のトリプヴァン国際空港も見えました

途中、エベレストも見えました

タイバンコク、スワンナプーム空港に到着です

カトマンドゥで大きな荷物は羽田空港までスルーで預けたので、身一つで身軽に入国です。空港地下から出るエアポートレイルリンクへ

空港地下の駅からエアポートレイルリンクでパヤータイ駅に向かいます。駅からはタクシーでホテルに向かいました。駅から100バーツ位と予想を立て値段を聞くと、1台目200B、2台目220B、3台目250Bと言い値がドンドン高くなってきました。時間も勿体ないので、4台目で200Bを160Bに交渉して出発しました。どのタクシーも当り前の様にメーターは使っていないみたいです。

あっという間に19時半を過ぎ、行こうと予定していたホテル近くのマンゴー屋さんの閉店時間が迫っていたので、ホテルチェックイン前にお店に入ります

MAKE ME MANGOセット215Bとパンナコッタを頼みました

おしゃれな店内です

MAKE ME MANGOのお店から奥に、ライトアップされたワットアルンが見え、その手前に今回のホテルINN A DAY BANGKOKがあります

ようやくホテルにチェックイン。今回はBooking.comで手配し、THB4305でした。ホテルホームページ直手配で4200です。手配時変更もあり得たので、予約変更しやすいBooking.comにしておきました。

チェックイン時のウェルカムドリンク、甘めのフルーツティーの様でした

部屋のドアの上に時計が、03:00PMという部屋でした

中に入ると、部屋からワットアルンの夜景が見えます

ホテルは、ビルを改装した様で、ワンルームです。

各部屋テーマがあって、装飾されています。この部屋はファッションでしょうか

タンスは無く、ベッド脇には古いトランクがあり、荷物入れとしている様です

1ルームなので、部屋の真ん中に黄色のスケルトンのシャワーブースがあります。一応ベッド側とはカーテンで仕切れる様になってます

その隣に洗面所

洗面所向かいにトイレもそのまま鎮座してます

テレビは古いミシン台の上に

隣の小さな冷蔵庫の中には無料の水が

このホテルおよび部屋の一番の売りは、この景色

ライトアップされたワットアルンを眺められます

部屋からみえなくても、最上階のパブリックスペースから見えます

テーブルもあるので、お酒を飲みながら夜景観賞もできますね

残念ながら、反対側のワットポーの景色は、窓からこんな感じ

予定ではタクシー乗って、近くのティップサマイでパッタイを食べ様と思ってましたが、先程のタクシ―料金交渉や渋滞、そして暑さにやられ、またマンゴーでお腹満たされたので、周りをうろつきます。周りは20時過ぎるとほとんどのお店がクローズでした。

コンビニや屋台はやってました

ワットポーを眺めに

残念ながら中には入れません

幻想的な風景を

朝起きての部屋からの眺め

部屋は右側のドアから

外に出られます

小さなバルコニー付き

今日は曇りがちで朝日が届くかどうか

暁の寺に少し朝日が当りました

昨晩は館内が暗かったので、ホテル内巡り。パブリックスペースが結構あります

外が眺められるパブリックスペース

このホテルに泊まれば、部屋から眺められなくてもこの景色が見れます

テーブルもあります

AMの部屋のフロアーのドアは水色

1階のレストランに降ります

日中や夜はレストランとしても営業している空間で朝食を

開放的なスペースですが、景色は…、ワットアルンは見えません

フロントもあり、ロビー兼レストラン

テーブルにサラダ、ジュース、フルーツ類が並び、自由に取れます

朝食は洋食か

タイ料理が選べます

フルーツやジュースも

朝早起きして、ワットポー観光の予定でしたが、レストランでのんびり過ごしてしまいました

部屋で景色を眺めのんびり

ホテル全景

ホテルから空港までは、来た時と同じパヤータイ駅までタクシーとエアポートレイルが早いと勧められましたが、タクシーは渋滞と景色がつまらないので、観光兼ねてチャオプラヤー川を船でサパーンタクシーンまで行って、BTSとエアポートレイルリンクで行く事にしました

ワットポーを眺め

ワットポーは外から見学

船着き場前の乾物市場を通り

魚醤でしょうか

乾物市場を抜けて

ター・ティアンの船着き場に

本来ここからチャオプラヤーエクスプレスボートに乗れるはずですが、船着き場工事中とのことで、一度ワットアルンへの渡し船に乗ります

川から眺める寺も素晴らしい

川は色々な船が行きかいます。

ワットアルンの船着き場

ワットアルンも外から見学

仮装した一団と一緒に

お土産屋に仮装グッズが

ワットアルン側の船着き場からチャオプラヤーエクスプレスボートに乗り換えます

川沿いにはお寺や

高級ホテルも

新しい観光スポットも建設中

高層ビル群も

サパーンタクシーンの船着き場に到着

チャオプラヤー川沿いは名所もあるし、渋滞なく景色も楽しめ、クルーズは正解でした。

一日乗り放題もあるようです

サパーンタクシーン駅からはBTS

パヤータイ駅からはエアポートレイルリンクで

空港到着。ホテルから1時間半位の旅でした。

空港到着。チェックインはカトマンドゥでしているので

空港内を少しブラブラ

エアポートにあるフードコートに

ショッピングセンターのフードコート同様、チケットを最初に買います。使い切らなければ払い戻し出来ます

色々なお店があります

このお店で

パッタイを

鶏が沢山ぶら下がるこのお店で

カオマンガイを

デザートも

トウモロコシやフルーツ入りココナツミルク

セキュリティチェック後、近くのラウンジにちょっと寄って

出発ゲートへ

弾丸バンコク旅終了。若い頃はもっと色々見たけど、最近はのんびり旅です