サメット島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎度恒例の年越し旅が始まりましたぁ&#127925;<br /><br /><br />2017年~2018年の年越しはクラビへ&#10024;<br />https://4travel.jp/travelogue/11315572#travelogue_groupArea<br /><br />2016年~2017年の年越しはパタヤ&サメット島&バンコクへ&#10024;<br />https://4travel.jp/travelogue/11247413#travelogue_groupArea<br /><br />2015年~2016年の年越しはシアヌークビル&ロンサレム島へ&#10024;<br />https://4travel.jp/travelogue/11301133#travelogue_groupArea<br /><br />2014年~2015年の年越しはネパール アンナプルナへ&#10024;<br />https://4travel.jp/travelogue/11185970<br /><br /><br />2013年~2014年の年越しもネパール&#10067;……いや違ったかしらぁ……&#128531;&#128166;年増オキャマは記憶が曖昧になってきておりますぅ~……&#128546;&#128167;<br /><br /><br /><br />まぁ……こんな感じで毎年毎年…年越しを海外で過ごせるのも幸せなことよねぇ~……&#128518;&#127808;<br /><br /><br />んで、今回の年越しは候補が幾つかございまして……<br /><br />&#9898;ミャンマー  毎回候補に挙がりながら次点で落選するミャンマー……色々回りたいとこがあるんで、折角行くなら2週間位欲しいのよねぇ……&#128546;&#128167;ってことで、今回も落選&#10549;<br /><br />&#9898;フィリピン  まだ行ったことなくて……海も綺麗そうだし物価も安いし……でも……銃で撃たれたくないのよぉ~……&#128531;&#128166;<br />毎回フィリピンの旅を計画していると、Yahoo!ニュースで「比で邦人撃たれる&#8252;」ってニュースが流れるというタイミングの良さ&#10071;ってことで、今回も落選&#10549;<br /><br />&#9898;ブルネイ  こちらも行ったことがないから1度は訪れたい国&#127925;マレーシアと組んで旅しようかと思ってたんだけどぉ……急遽2月にマレーシア行くことになったんで、今回はパス&#10549;<br /><br />&#9898;インド  再訪したい国No.1なんだけどぉ~……10日ほどのお休みじゃ全然消化不良よん&#128557;やっぱ最低1ヵ月は欲しいわぁ~……ってことで、今回も落選&#10549;<br /><br />&#9898;トルコ  前から行きたい国なんだけどぉ……情勢が悪化したり、トルコアイス屋さんに小馬鹿にされたりするんで……今回も落選&#10549;<br /><br />&#9898;ラスベガス  以前は2年に1回ペースで訪れてた大好きな街&#10024;でもねぇ……今じゃ航空券がオシッコチビりそうなぐらい馬鹿高いのよぉ~……ってことで、貧乏オキャマは無理なんで落選&#10549;<br /><br />&#9898;ハワイ  久々に行きたい気もあるんだけどぉ……アサイーボウルに1000円とかパンケーキに2000円とかホテルの朝食に3000円とか……アホちゃうか&#10067;って思っちゃう自分がいて……今回もパス&#10549;<br /><br /><br /><br />あぁ~ん……もう行くとこ無くなっちゃう~……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />ってことで……面倒くさくなっちゃって、今回も飽きもせず「パタヤ&サメット島&バンコク」というあたしの定番コースで年越しをすることになりましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br />面倒だから毎年毎年の年越しは「パタヤ&サメット島&バンコク」で良いかなって思い始めてる今日この頃ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />今回の予定はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br />12/27 成田 20:15&#10145;バンコク 1:25 空港野宿&#128149;<br />12/28 パタヤでマッタリ&#127925; <br />12/29 パタヤでユッタリ&#127925;<br />12/30 パタヤでシッポリ&#127925;<br />12/31 パタヤでジットリ&#127925;<br />1/1 パタヤ&#10145;サメット島 サメットでネットリ&#127925;<br />1/2 サメットでゲッソリ&#127925;<br />1/3 サメットでドッキリ&#127925; サメット島&#10145;バンコク<br />1/4 バンコクでサクサク&#127925;<br />1/5 バンコクでスタスタ&#127925;<br />1/6 バンコク4:25&#10145;成田12:40 その後出社拒否をおこす&#10071;<br /><br /><br /><br />いつものように……代わり映えのないマッタリユラユラモードの年越しの旅の予定ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「2018~2019年越しタイ①いつものようにパタヤでマッタリ♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11437888<br /><br />②「2018~2019年越しタイ②パタヤのターミナル21でお買い物&amp;大晦日は引き籠り♪」<br />https://4travel.jp/travelogue/11439873<br /><br />③「2018~2019年越しタイ③白砂のサメット島でバカンス」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /> <br />

2018~2019年越しタイ③白砂のサメット島でバカンス by オキャマ一人旅♪

2019/01/01 - 2019/01/03

オキャマのヒロさん

毎度恒例の年越し旅が始まりましたぁ🎵

2017年~2018年の年越しはクラビへ✨

2016年~2017年の年越しはパタヤ&サメット島&バンコクへ✨

2015年~2016年の年越しはシアヌークビル&ロンサレム島へ✨

2014年~2015年の年越しはネパール アンナプルナへ✨

2013年~2014年の年越しもネパール❓……いや違ったかしらぁ……😓💦年増オキャマは記憶が曖昧になってきておりますぅ~……😢💧

まぁ……こんな感じで毎年毎年…年越しを海外で過ごせるのも幸せなことよねぇ~……😆🍀

んで、今回の年越しは候補が幾つかございまして……

⚪ミャンマー  毎回候補に挙がりながら次点で落選するミャンマー……色々回りたいとこがあるんで、折角行くなら2週間位欲しいのよねぇ……😢💧ってことで、今回も落選⤵

⚪フィリピン  まだ行ったことなくて……海も綺麗そうだし物価も安いし……でも……銃で撃たれたくないのよぉ~……😓💦
毎回フィリピンの旅を計画していると、Yahoo!ニュースで「比で邦人撃たれる‼」ってニュースが流れるというタイミングの良さ❗ってことで、今回も落選⤵

⚪ブルネイ  こちらも行ったことがないから1度は訪れたい国🎵マレーシアと組んで旅しようかと思ってたんだけどぉ……急遽2月にマレーシア行くことになったんで、今回はパス⤵

⚪インド  再訪したい国No.1なんだけどぉ~……10日ほどのお休みじゃ全然消化不良よん😭やっぱ最低1ヵ月は欲しいわぁ~……ってことで、今回も落選⤵

⚪トルコ  前から行きたい国なんだけどぉ……情勢が悪化したり、トルコアイス屋さんに小馬鹿にされたりするんで……今回も落選⤵

⚪ラスベガス  以前は2年に1回ペースで訪れてた大好きな街✨でもねぇ……今じゃ航空券がオシッコチビりそうなぐらい馬鹿高いのよぉ~……ってことで、貧乏オキャマは無理なんで落選⤵

⚪ハワイ  久々に行きたい気もあるんだけどぉ……アサイーボウルに1000円とかパンケーキに2000円とかホテルの朝食に3000円とか……アホちゃうか❓って思っちゃう自分がいて……今回もパス⤵

あぁ~ん……もう行くとこ無くなっちゃう~……😭💦💦💦

ってことで……面倒くさくなっちゃって、今回も飽きもせず「パタヤ&サメット島&バンコク」というあたしの定番コースで年越しをすることになりましたぁ😃✌

面倒だから毎年毎年の年越しは「パタヤ&サメット島&バンコク」で良いかなって思い始めてる今日この頃ですぅ🎵

今回の予定はこんな感じですぅ🎵

12/27 成田 20:15➡バンコク 1:25 空港野宿💕
12/28 パタヤでマッタリ🎵
1/3 サメットでドッキリ🎵 サメット島➡バンコク
1/4 バンコクでサクサク🎵
1/5 バンコクでスタスタ🎵
1/6 バンコク4:25➡成田12:40 その後出社拒否をおこす❗

いつものように……代わり映えのないマッタリユラユラモードの年越しの旅の予定ですぅ😃✌

②「2018~2019年越しタイ②パタヤのターミナル21でお買い物&大晦日は引き籠り♪」

③「2018~2019年越しタイ③白砂のサメット島でバカンス」⬅こちらですぅ🎵

• 新年明けましておめでとうございますぅ&#127885;&#127885;<br /><br /><br />2019年も色々旅に行けたら良いなぁ~……&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ホテルのベランダから眺めるパタヤの空も白み始めてきましたぁ&#127749;<br /><br /><br />別に……ジジィだから新年早々に早起きしたんじゃなくてよ&#10071;<br /><br />本日はパタヤから次の目的地サメット島に移動するための早起きさんなんですぅ&#128515;<br /><br /><br />予約の時は8:00だったのに……その後に連絡が来て6:30に……んで、再び連絡が来て6:10ピックアップに……&#128517;<br /><br />結局……お迎えが来たのは6:40でしたが……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />

新年明けましておめでとうございますぅ🎍🎍

2019年も色々旅に行けたら良いなぁ~……😃

ホテルのベランダから眺めるパタヤの空も白み始めてきましたぁ🌅

別に……ジジィだから新年早々に早起きしたんじゃなくてよ❗

本日はパタヤから次の目的地サメット島に移動するための早起きさんなんですぅ😃

予約の時は8:00だったのに……その後に連絡が来て6:30に……んで、再び連絡が来て6:10ピックアップに……😅

結局……お迎えが来たのは6:40でしたが……😓💦

• そんなこんなで……お迎えのバンに乗せられやって来たのはラヨーン県にあるバンぺー船着き場ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />パタヤからバンに揺られて……約1時間半位かしらぁ……爆睡してたんで定かではございませんが……&#128554;&#128164;&#128164;<br /><br /><br /><br />こちらのバンぺー船着き場から舟に揺られて30分ほどでサメット島に着く予定ですぅ&#128674;&#128168;<br /><br /><br />ちなみに……パタヤからサメット島まで車とフェリーのジョイントチケットが片道400バーツ(約1400円)でしたぁ&#127925;<br /><br /><br />

そんなこんなで……お迎えのバンに乗せられやって来たのはラヨーン県にあるバンぺー船着き場ですぅ🎵

パタヤからバンに揺られて……約1時間半位かしらぁ……爆睡してたんで定かではございませんが……😪💤💤

こちらのバンぺー船着き場から舟に揺られて30分ほどでサメット島に着く予定ですぅ🚢💨

ちなみに……パタヤからサメット島まで車とフェリーのジョイントチケットが片道400バーツ(約1400円)でしたぁ🎵

• 青空の下……サメット島に向けて出航ですぅ……&#128674;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />朝から晴れてて気持ちの良いクルーズですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

青空の下……サメット島に向けて出航ですぅ……🚢💨

朝から晴れてて気持ちの良いクルーズですぅ😃✌

• 出航から30分ほどして……&#128674;&#128168;<br /><br /><br /><br />前方にサメット島が見えてきました&#10071;<br /><br /><br /><br />海岸ギリギリに建ってるコテージっぽいのが、今回のお宿ですぅ&#10024;<br /><br />2年前の年末年始にもお世話になったコテージですよ&#128515;<br /><br /><br />

出航から30分ほどして……🚢💨

前方にサメット島が見えてきました❗

海岸ギリギリに建ってるコテージっぽいのが、今回のお宿ですぅ✨

2年前の年末年始にもお世話になったコテージですよ😃

• 着きましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />「左乳隠して右乳隠さず」の謎のオバチャン像を見ると……「サメットに来たわぁ&#10024;」って右乳が疼きますぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

着きましたぁ🎵

「左乳隠して右乳隠さず」の謎のオバチャン像を見ると……「サメットに来たわぁ✨」って右乳が疼きますぅ……😅💦

• 今回乗ってきた舟はこんな感じ&#127925;<br /><br /><br /><br />元旦&#127885;ってこともあってメチャ混みかと思いきや……乗船率30%ほどでノンビリしたクルージングでしたわ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

今回乗ってきた舟はこんな感じ🎵

元旦🎍ってこともあってメチャ混みかと思いきや……乗船率30%ほどでノンビリしたクルージングでしたわ😃✌

• 埠頭の一番先に「左乳隠して右乳隠さず」がいますよ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />今回は面倒臭いんで近くまで行かずに遠目で右乳を眺めてました……&#128530;<br /><br /><br />多分……Fカップはあるわねっ&#10071;<br /><br /><br /><br />

埠頭の一番先に「左乳隠して右乳隠さず」がいますよ😃

今回は面倒臭いんで近くまで行かずに遠目で右乳を眺めてました……😒

多分……Fカップはあるわねっ❗

• 船着き場から右方向へテクテク歩いて行くと……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />ありましたっ&#10071;<br /><br />赤い屋根のコテージが&#10024;<br /><br />

船着き場から右方向へテクテク歩いて行くと……🚶🚶🚶

ありましたっ❗

赤い屋根のコテージが✨

• 前回もお世話になった「サンライズ ヴィラ シービュー」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />立地が海の目の前で全室オーシャンフロントのコテージなんですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />とりあえず……今日チェックインの旨を伝えて、大きな荷物を預かってもらってから朝食でも頂きますかね&#9749;&#127838;<br /><br /><br />

前回もお世話になった「サンライズ ヴィラ シービュー」さんですぅ🎵

立地が海の目の前で全室オーシャンフロントのコテージなんですぅ✨

とりあえず……今日チェックインの旨を伝えて、大きな荷物を預かってもらってから朝食でも頂きますかね☕🍞

• 折角なんで……「サンライズ ヴィラ シービュー」さんのレストランで頂くことにしましょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />てか、凄く良さげでしょぉ~&#128582;<br /><br /><br />海ギリギリのギッチョンチョンにあって……津波が来たらまず助からないロケーションのレストラン&#127860;&#127837;<br /><br /><br />テンション上がるわぁ~&#10548;&#10548;&#10548;<br /><br /><br />

折角なんで……「サンライズ ヴィラ シービュー」さんのレストランで頂くことにしましょ🎵

てか、凄く良さげでしょぉ~🙆

海ギリギリのギッチョンチョンにあって……津波が来たらまず助からないロケーションのレストラン🍴🍝

テンション上がるわぁ~⤴⤴⤴

• こちらの海ギリギリのギッチョンチョン席にしましょ&#10071;<br /><br /><br /><br />さてと……何を頂きましょうかね&#127925;<br /><br />

こちらの海ギリギリのギッチョンチョン席にしましょ❗

さてと……何を頂きましょうかね🎵

• 朝食メニューはアラカルトで、簡単なコンチネンタルブレックファーストからボリューム満点のイングリッシュブレックファーストまでの洋食はもちろん……タイ料理の朝食まで一通り用意されてますぅ&#9749;&#127838;&#127749;<br /><br /><br /><br /><br />お値段もお安いんで、写真のボリューム満点の朝食にしましょうかね&#127925;<br /><br />

朝食メニューはアラカルトで、簡単なコンチネンタルブレックファーストからボリューム満点のイングリッシュブレックファーストまでの洋食はもちろん……タイ料理の朝食まで一通り用意されてますぅ☕🍞🌅

お値段もお安いんで、写真のボリューム満点の朝食にしましょうかね🎵

• メニューの写真とは少しだけ違う感じだけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br />結構ボリューム感のある朝食がやって来ましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />

メニューの写真とは少しだけ違う感じだけどぉ……😅

結構ボリューム感のある朝食がやって来ましたぁ🎵

• 間近に迫る海を眺めながら優雅に……そして気品良く……大女優になりきりながら……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />「オイチイわぁ~ん&#128149;&#128149;&#128149;」<br /><br /><br /><br />朝っぱらからとっても幸せな朝食ですわ&#128518;&#127808;<br /><br /><br /><br /><br />1時間以上こちらでノンビリしながら朝食を頂いたら……ビーチ&#127796;に行くわよぉ~&#128587;&#128168;<br /><br />

間近に迫る海を眺めながら優雅に……そして気品良く……大女優になりきりながら……😅💦💦💦

「オイチイわぁ~ん💕💕💕」

朝っぱらからとっても幸せな朝食ですわ😆🍀

1時間以上こちらでノンビリしながら朝食を頂いたら……ビーチ🌴に行くわよぉ~🙋💨

• ビーチへ続く道はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />とってもノンビリした雰囲気で……道の両側にはカフェやレストランや土産物屋さんの他、コンビニやマッサージ屋さんやタトゥー屋さん等々……リゾート&#127796;にあるものは一通り揃ってますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />

ビーチへ続く道はこんな感じぃ🎵

とってもノンビリした雰囲気で……道の両側にはカフェやレストランや土産物屋さんの他、コンビニやマッサージ屋さんやタトゥー屋さん等々……リゾート🌴にあるものは一通り揃ってますぅ✨

• 着きましたぁ~&#128515;<br /><br /><br />サメット島で一番賑やかで一番大きくて一番綺麗なサイケオビーチですぅ&#127796;<br /><br /><br /><br />ソーダ色の海にオキャマのテンションはニョキニョキ上がっていきますぅ……&#128587;<br /><br /><br />

着きましたぁ~😃

サメット島で一番賑やかで一番大きくて一番綺麗なサイケオビーチですぅ🌴

ソーダ色の海にオキャマのテンションはニョキニョキ上がっていきますぅ……🙋

一番賑やかなビーチってことで……

ビーチ入り口はこんな感じの大混雑……😅💦

多くは日帰りツアーなどで訪れている大陸系の方々ですぅ……😭

こんな場所ではノンビリ出来ないんで、もっと落ち着ける場所を探してビーチの右方向へ歩いていきますよ……🚶🚶🚶

• 中華の溺死体発見……&#128517;&#10067;<br /><br /><br /><br />こんなゴミゴミした場所で……しかも多くの人々が歩く場所で……溺死体のように日光浴が出来る中華の人の鋼のマインド……見習いたいですわ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

中華の溺死体発見……😅❓

こんなゴミゴミした場所で……しかも多くの人々が歩く場所で……溺死体のように日光浴が出来る中華の人の鋼のマインド……見習いたいですわ……😅💦💦💦

• ビーチ沿いを5分も歩けば……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />こんな感じの静かな場所もありますよぉ&#10024;<br /><br /><br /><br />とりあえず……この辺りでマッタリすべく、パラソルを借りて落ち着きましょうかね&#127925;<br /><br /><br />

ビーチ沿いを5分も歩けば……🚶🚶🚶

こんな感じの静かな場所もありますよぉ✨

とりあえず……この辺りでマッタリすべく、パラソルを借りて落ち着きましょうかね🎵

• パフゥ~……&#128518;<br /><br /><br />いい感じだわぁ~……&#128515;&#9996;<br /><br /><br />周りは西洋人のご夫婦やグループが陣取ってたんで、とっても静かに過ごせそうですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />最近は海外のどこのビーチに行っても、中華系の方々が非常に多くて……マッタリ命なオキャマからすると恐怖でしかないんだけどぉ……&#128557;&#128167;<br /><br /><br />「空いてるわ&#127925;」なんて思って、ガラガラのパラソルに陣取ると……後から中華系の団体さんが喧嘩してるのかと思う感じでワラワラとやって来て地獄を見るのはもう勘弁……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />そういう地獄絵図を回避するには&#10067;<br /><br /><br />予め西洋人が居る近辺に陣取っとけば、彼らは基本的に静かに楽しむ方々なんで、あたしも静かにマッタリ出来る可能性が高いってことに気付きましたぁ&#127925;<br /><br />これ……オキャマの知恵袋ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br />

パフゥ~……😆

いい感じだわぁ~……😃✌

周りは西洋人のご夫婦やグループが陣取ってたんで、とっても静かに過ごせそうですぅ😃

最近は海外のどこのビーチに行っても、中華系の方々が非常に多くて……マッタリ命なオキャマからすると恐怖でしかないんだけどぉ……😭💧

「空いてるわ🎵」なんて思って、ガラガラのパラソルに陣取ると……後から中華系の団体さんが喧嘩してるのかと思う感じでワラワラとやって来て地獄を見るのはもう勘弁……😭💦💦💦

そういう地獄絵図を回避するには❓

予め西洋人が居る近辺に陣取っとけば、彼らは基本的に静かに楽しむ方々なんで、あたしも静かにマッタリ出来る可能性が高いってことに気付きましたぁ🎵

これ……オキャマの知恵袋ですぅ😃✌

• 静かなビーチで冷たいビール&#127866;を頂く幸せ&#128518;&#127808;<br /><br /><br /><br />極楽極楽……&#128518;<br /><br /><br />

静かなビーチで冷たいビール🍺を頂く幸せ😆🍀

極楽極楽……😆

• 本日もお天気が良くてビーチ日和ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />サイケオビーチ&#127796;は遠浅で波も穏やかなビーチなんで、海に浸かってチャプチャプするには最適な感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />時折……ジェットスキーやスピードボートがやって来て次から次へとかの国の人達を降ろして行きますが、その光景を眺めてるのも乙なもんですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />赤やピンクの派手派手な水着&#128089;に……これまた派手派手なストールを両手一杯に広げてモデル顔負けのポーズで何枚も写真を撮るのは中華&amp;半島系の方々……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />板前さんヘアで黒のピタッとした水泳用水着を履きながらタバコを吸ってるのは中華系のオッサン……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />バッチリメイクで自撮り棒片手に写真を撮ってその都度確認しながら「オットケェ~…」って呟いているのは半島系のギャル……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />ラフなサルエルパンツのようなタイパンツを履きながら、「一斉のせっ&#10071;」で飛び跳ねてるとこを撮影するのは日本人の若者……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />服を着たまま5~6人の集団でやって来て、大人しく集団で記念撮影をしているのは地元タイ人の若者……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />糞不味い椰子の実ジュースを飲んでいるのは西洋人……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />そんな感じで様々な国の人達を不敵な笑みを浮かべて眺めてるのは……何を隠そうあたしだよっ&#128530;&#10071;<br /><br /><br />人間観察……あたしの趣味ですぅ&#127925;<br /><br /><br />

本日もお天気が良くてビーチ日和ですぅ✨

サイケオビーチ🌴は遠浅で波も穏やかなビーチなんで、海に浸かってチャプチャプするには最適な感じですぅ🎵

時折……ジェットスキーやスピードボートがやって来て次から次へとかの国の人達を降ろして行きますが、その光景を眺めてるのも乙なもんですわ🎵

赤やピンクの派手派手な水着👙に……これまた派手派手なストールを両手一杯に広げてモデル顔負けのポーズで何枚も写真を撮るのは中華&半島系の方々……😅💦

板前さんヘアで黒のピタッとした水泳用水着を履きながらタバコを吸ってるのは中華系のオッサン……😅💦

バッチリメイクで自撮り棒片手に写真を撮ってその都度確認しながら「オットケェ~…」って呟いているのは半島系のギャル……😅💦

ラフなサルエルパンツのようなタイパンツを履きながら、「一斉のせっ❗」で飛び跳ねてるとこを撮影するのは日本人の若者……😅💦

服を着たまま5~6人の集団でやって来て、大人しく集団で記念撮影をしているのは地元タイ人の若者……😅💦

糞不味い椰子の実ジュースを飲んでいるのは西洋人……😅💦

そんな感じで様々な国の人達を不敵な笑みを浮かべて眺めてるのは……何を隠そうあたしだよっ😒❗

人間観察……あたしの趣味ですぅ🎵

• 見てぇ~~~&#127925;<br /><br /><br /><br />この真っ白な砂浜ぁ~~~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />これぞリゾート&#127796;って感じじゃなぁ~ぃ&#10067;<br /><br /><br /><br />サメット島のビーチはこの真っ白な砂浜が特徴で、サラッサラ~のサラサーティなのぉ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />素足で歩きながら……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />&#127925;渚のぉ~バルコニーでっ 待っててぇ~ ラベンダーのぉ&#127925;って唄いながら聖子ちゃんになりきるのもお勧めですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />

見てぇ~~~🎵

この真っ白な砂浜ぁ~~~💕💕💕

これぞリゾート🌴って感じじゃなぁ~ぃ❓

サメット島のビーチはこの真っ白な砂浜が特徴で、サラッサラ~のサラサーティなのぉ✨✨✨

素足で歩きながら……🚶🚶🚶

🎵渚のぉ~バルコニーでっ 待っててぇ~ ラベンダーのぉ🎵って唄いながら聖子ちゃんになりきるのもお勧めですぅ😃✌

• 海の水はエメラルドグリーンって感じかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />砂が細かいんで波打ち際では砂が舞い上がってよく分からないと思うけどぉ……&#127796;<br /><br />胸辺りの深さでも足先までクリアに見えるほどの透明度でしたぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

海の水はエメラルドグリーンって感じかしらぁ🎵

砂が細かいんで波打ち際では砂が舞い上がってよく分からないと思うけどぉ……🌴

胸辺りの深さでも足先までクリアに見えるほどの透明度でしたぁ✨✨✨

• ムムム……&#128530;<br /><br /><br /><br />何やら美味しそうなものを焼いてるわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />ビール&#127866;のあてにちょっと買ってみましょうかね&#128515;<br /><br /><br />

ムムム……😒

何やら美味しそうなものを焼いてるわぁ🎵

ビール🍺のあてにちょっと買ってみましょうかね😃

• 炭火焼きのチキン……香ばしくって美味しいわぁ&#128523;&#127860;&#128149;<br /><br /><br /><br />確か……100バーツしないお値段で結構なボリュームありました&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />しばし……ビール&#127866;飲んで……チキン食って……お昼寝して……音楽聞いて……人間観察して……海に入って……砂浜でゴロゴロして……&#127796;<br /><br /><br /><br /><br />ふと横を見ると……&#128530;

炭火焼きのチキン……香ばしくって美味しいわぁ😋🍴💕

確か……100バーツしないお値段で結構なボリュームありました😃✌

しばし……ビール🍺飲んで……チキン食って……お昼寝して……音楽聞いて……人間観察して……海に入って……砂浜でゴロゴロして……🌴

ふと横を見ると……😒

• もう既に夕方からの準備に取り掛かってましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />サメット島では夕方から夜にかけて砂浜にゴザを敷いて、そこで寛ぎながらディナーなどを頂けるようになってますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />そろそろあたしもコテージに戻ろうかしら&#127925;<br /><br /><br />

もう既に夕方からの準備に取り掛かってましたぁ🎵

サメット島では夕方から夜にかけて砂浜にゴザを敷いて、そこで寛ぎながらディナーなどを頂けるようになってますぅ😃

そろそろあたしもコテージに戻ろうかしら🎵

ゴザ敷きのレストランの他にも……

こんな感じの砂浜レストランなども開店準備されてましたぁ🎵

グループで来たらこういうとこでお食事も楽しいんじゃないでしょうか❓

• 夕方はどちらのお店もハッピーアワータイム&#128340;<br /><br /><br /><br />あたしの大好きなモヒート400バーツ(約1400円)……都内より高いやんけっ&#10071;<br /><br /><br /><br />まぁ仕方がない……観光地ですからぁ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

夕方はどちらのお店もハッピーアワータイム🕔

あたしの大好きなモヒート400バーツ(約1400円)……都内より高いやんけっ❗

まぁ仕方がない……観光地ですからぁ……😅💦💦💦

• たまにはこういう桟敷席みたいなとこでマッタリと食前酒&#127863;でも頂こうかしらぁ~……なんてことを考えながらそぞろ歩くオキャマ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />

たまにはこういう桟敷席みたいなとこでマッタリと食前酒🍷でも頂こうかしらぁ~……なんてことを考えながらそぞろ歩くオキャマ……🚶🚶🚶

• このクッション……ダニがいっぱい居るよねぇ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />敷いてあるゴザも砂でジャジャラしてるよねぇ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />しかもあたし……地元じゃ有名な神経質オキャマだよねぇ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />やっぱ……大人しく自分のコテージに戻った方が良さそうですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

このクッション……ダニがいっぱい居るよねぇ~……😅💦💦💦

敷いてあるゴザも砂でジャジャラしてるよねぇ~……😅💦💦💦

しかもあたし……地元じゃ有名な神経質オキャマだよねぇ~……😅💦💦💦

やっぱ……大人しく自分のコテージに戻った方が良さそうですぅ……😅💦💦💦

• 帰り道の途中……こちらの綺麗そうなフルーツ屋台で冷たいスムージーでも買って帰りましょ&#127925;<br /><br /><br /><br />スイカやマンゴーやパイナップルなどはもちろん……メロンやイチゴやドラゴンフルーツなどもありましたぁ&#127817;&#127818;&#127827;&#127820;&#127821;<br /><br /><br />

帰り道の途中……こちらの綺麗そうなフルーツ屋台で冷たいスムージーでも買って帰りましょ🎵

スイカやマンゴーやパイナップルなどはもちろん……メロンやイチゴやドラゴンフルーツなどもありましたぁ🍉🍊🍓🍌🍍

• あたしはマンゴー&amp;パイナップル&amp;スイカのミックススムージーを作ってもらいましたぁ&#10024;<br /><br /><br />カットしたフルーツ……入れすぎじゃないかしら&#10067;って思いながら見てたら……&#127817;&#127821;&#127825;<br /><br /><br />案の定……作りすぎちゃったらしく蓋から溢れんばかりの量を入れてくださってラッキーですわ&#128518;&#128149;<br /><br /><br />甘さも丁度良くてオイチイわぁ~&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />

あたしはマンゴー&パイナップル&スイカのミックススムージーを作ってもらいましたぁ✨

カットしたフルーツ……入れすぎじゃないかしら❓って思いながら見てたら……🍉🍍🍑

案の定……作りすぎちゃったらしく蓋から溢れんばかりの量を入れてくださってラッキーですわ😆💕

甘さも丁度良くてオイチイわぁ~💕💕💕

• コテージに戻って参りましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />今回のお部屋は右側の2階&#127925;<br /><br />お部屋は全て海に面した2階になってて、ベランダはお隣さんと共有みたいな感じになってますぅ&#128515;<br /><br />共有って言っても繋がってるだけでプライバシーはちゃんと確保されてますぅ&#127925;<br /><br /><br />

コテージに戻って参りましたぁ🎵

今回のお部屋は右側の2階🎵

お部屋は全て海に面した2階になってて、ベランダはお隣さんと共有みたいな感じになってますぅ😃

共有って言っても繋がってるだけでプライバシーはちゃんと確保されてますぅ🎵

• ベランダからの眺めはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />朝食を頂いたレストランが左前方に眺められるお部屋でした&#10024;<br /><br /><br />ベランダにはテーブル&amp;椅子があって、海を眺めながら寛げるようになってますぅ&#128515;<br /><br /><br />

ベランダからの眺めはこんな感じぃ🎵

朝食を頂いたレストランが左前方に眺められるお部屋でした✨

ベランダにはテーブル&椅子があって、海を眺めながら寛げるようになってますぅ😃

• ベッドルームはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />前回お泊まりしたお部屋よりも若干狭めかしらぁ……&#128531;<br /><br /><br />今回は一番お安いスタンダードルームだったんで仕方ないわね&#128515;<br /><br /><br />こちらで1泊6500円ほどでした&#10024;<br /><br /><br />

ベッドルームはこんな感じぃ🎵

前回お泊まりしたお部屋よりも若干狭めかしらぁ……😓

今回は一番お安いスタンダードルームだったんで仕方ないわね😃

こちらで1泊6500円ほどでした✨

• バスルームはこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />前回お泊まりしたお部屋のバスルームに比べて、新しくてとっても清潔な感じ&#10024;<br /><br /><br /><br />多分リニューアルしたばかりのお部屋のようですぅ&#128515;<br /><br /><br />熱いお湯も出るし……排水もちゃんと流れるし……洗面台も新しくて綺麗だし……コテージにしては満足のいくバスルームでしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

バスルームはこんな感じぃ🎵

前回お泊まりしたお部屋のバスルームに比べて、新しくてとっても清潔な感じ✨

多分リニューアルしたばかりのお部屋のようですぅ😃

熱いお湯も出るし……排水もちゃんと流れるし……洗面台も新しくて綺麗だし……コテージにしては満足のいくバスルームでしたぁ😃✌

• お部屋から外を眺めるとこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />ベッドで横になりながらでも海を眺められるのは贅沢ですわ&#10024;<br /><br /><br /><br />お部屋には中型の冷蔵庫と薄型テレビも完備……もちろんエアコンも付いてるんで快適快適&#128149;<br /><br /><br />

お部屋から外を眺めるとこんな感じぃ🎵

ベッドで横になりながらでも海を眺められるのは贅沢ですわ✨

お部屋には中型の冷蔵庫と薄型テレビも完備……もちろんエアコンも付いてるんで快適快適💕

とりあえず夕暮れの海を眺めながらフルーツスムージーをチムチム飲むオキャマ……

幸せぇ~😆🍀

• あたし的にこちらのコテージの最大のポイントは……ベランダにハンモックがあることなの&#10024;<br /><br /><br /><br />これがまた気持ちいいことこの上ない&#10071;<br /><br /><br /><br />心地よい海風を感じながらユラユラとハンモックの上で寛ぐのはシンプルだけどとっても贅沢な時間ですわ&#128518;&#127808;<br /><br /><br />おまけにこちらのホテルはWi-Fiがメチャクチャ強くて……日本に居るときと同じ様にYouTubeなんかもストレスなく見れちゃうの&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br />この日も最近お気に入りの海原やすよともこの漫才を心行くまで鑑賞し……飽きてきたら若井小づえみどりの懐かしの漫才へ……そしてミラクルひかるの物まねなどを見て……一人クスクス笑ってる海辺の変態と化してましたぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

あたし的にこちらのコテージの最大のポイントは……ベランダにハンモックがあることなの✨

これがまた気持ちいいことこの上ない❗

心地よい海風を感じながらユラユラとハンモックの上で寛ぐのはシンプルだけどとっても贅沢な時間ですわ😆🍀

おまけにこちらのホテルはWi-Fiがメチャクチャ強くて……日本に居るときと同じ様にYouTubeなんかもストレスなく見れちゃうの💕💕💕

この日も最近お気に入りの海原やすよともこの漫才を心行くまで鑑賞し……飽きてきたら若井小づえみどりの懐かしの漫才へ……そしてミラクルひかるの物まねなどを見て……一人クスクス笑ってる海辺の変態と化してましたぁ~……😅💦💦💦

• お笑い動画に夢中になってたら……&#128540;<br /><br /><br /><br />いつの間にか海辺は綺麗な夕暮れの景色に&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />こちらの「サンライズヴィラ」さんは名前の通りサンライズが拝める東向きに位置してるんだけどぉ……夕暮れ時は夕日こそ拝めないけど、こんな感じで何とも美しい夕焼け空を眺めることが出来るんですぅ&#127925;<br /><br /><br />

お笑い動画に夢中になってたら……😜

いつの間にか海辺は綺麗な夕暮れの景色に✨✨✨

こちらの「サンライズヴィラ」さんは名前の通りサンライズが拝める東向きに位置してるんだけどぉ……夕暮れ時は夕日こそ拝めないけど、こんな感じで何とも美しい夕焼け空を眺めることが出来るんですぅ🎵

少し時間が経つと……

さっきよりもオレンジ色が増してきましたぁ🌇

空の色のグラデーションがとっても美しくて……やすよともこの漫才も忘れてしばし景色に酔いしれるオキャマ……💕💕💕

聞こえるのは波の音と……やすともの「ヨロシコ」の声だけ……😅💦💦💦

• ビーチがある西側では陽が沈んだんでしょうか……&#127751;<br /><br /><br /><br />空の色が急に紫がかってきましたぁ~&#10024;<br /><br /><br /><br />イヤァ~……本当に美しい幻想的な夕暮れの一時でしたわぁ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />こういう所にカップルで来てたら……ロマンチックな雰囲気にこの後お部屋でズッコンバッコンしちゃうのでしょうか……&#128517;&#10067;<br /><br /><br />ちなみにお隣さんは……カップルだと思ってたら西洋人の女性一人旅の方だったようで……エッチな声を聞かされずにすんで一安心ですわ&#127925;<br /><br /><br />

ビーチがある西側では陽が沈んだんでしょうか……🌇

空の色が急に紫がかってきましたぁ~✨

イヤァ~……本当に美しい幻想的な夕暮れの一時でしたわぁ💕💕💕

こういう所にカップルで来てたら……ロマンチックな雰囲気にこの後お部屋でズッコンバッコンしちゃうのでしょうか……😅❓

ちなみにお隣さんは……カップルだと思ってたら西洋人の女性一人旅の方だったようで……エッチな声を聞かされずにすんで一安心ですわ🎵

• 再び空は濃いオレンジ色に……&#127751;<br /><br /><br /><br />そろそろ夜ですね……&#127747;<br /><br /><br />夕食はどうしようかしらぁ……&#10067;<br /><br /><br />一日中ノンビリとしてたんで全然お腹が減ってませんわぁ~……&#128531;<br /><br /><br />

再び空は濃いオレンジ色に……🌇

そろそろ夜ですね……🌃

夕食はどうしようかしらぁ……❓

一日中ノンビリとしてたんで全然お腹が減ってませんわぁ~……😓

• とりあえずコテージを出て……再びサイケオビーチ方面へお散歩ですぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />何か食べたいものがあったら適当につまみましょ&#127925;<br /><br /><br /><br />&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;……<br /><br /><br />

とりあえずコテージを出て……再びサイケオビーチ方面へお散歩ですぅ……🚶🚶🚶

何か食べたいものがあったら適当につまみましょ🎵

🚶🚶🚶🚶🚶🚶……

• ビーチへの途中にはこんな感じの雰囲気の良さげなバーなどもあって……&#127864;&#10024;&#127864;<br /><br /><br /><br />酒飲みだったらフラフラと入っちゃいそうなバーですが……あたしゃゲコなもんで……&#128546;<br /><br /><br />&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;……<br /><br /><br />

ビーチへの途中にはこんな感じの雰囲気の良さげなバーなどもあって……🍸✨🍸

酒飲みだったらフラフラと入っちゃいそうなバーですが……あたしゃゲコなもんで……😢

🚶🚶🚶🚶🚶🚶……

• サイケオビーチ&#127796;まで歩いてきちゃいましたぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />夜のサイケオビーチ&#127796;は昼間とはうって変わって、砂浜レストランが大盛況&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />皆さん賑やかにシーフードやらを召し上がってますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

サイケオビーチ🌴まで歩いてきちゃいましたぁ……🚶🚶🚶

夜のサイケオビーチ🌴は昼間とはうって変わって、砂浜レストランが大盛況✨✨✨

皆さん賑やかにシーフードやらを召し上がってますぅ🎵

• 長ぁ~い長ぁ~いサイケオビーチ……&#127796;<br /><br /><br /><br />ず~っと先まで砂浜レストランが続いてますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />グループで来たら楽しそうですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />

長ぁ~い長ぁ~いサイケオビーチ……🌴

ず~っと先まで砂浜レストランが続いてますぅ✨

グループで来たら楽しそうですわ🎵

• あたしは淋しい一人旅……ってか全然淋しくないんですがぁ……&#128517;<br /><br /><br />一人旅はとってもお気楽なのねん&#127925;<br /><br /><br />こちらのバーベキュー屋台でお酒のツマミ的なものを焼いていただきましょうかね&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに……こちらのバーベキュー屋さん……お客さんによって態度が丸っきり違う白黒ハッキリされた方が焼かれてまして……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />途中、中華系の母娘が騒がしくやって来ると……店主の眉間はクッキリと深いシワ……&#128531;&#128166;<br /><br />中国語で色々と質問してくる母娘に対して、不動明王の如く怖く険しい顔……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />よっぽどアチラのお国の方達にウンザリされてるんだと思うけどぉ……何だか中華の母娘が可哀想になっちゃいましたん……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />あたしも不動明王みたいな感じで対応されたらオシッコチビるわぁ~なんて思ってたら……&#128557;<br /><br />ちゃんとタイスマイルで「コップンカー&#127925;」って挨拶されましたわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />オシッコチビらず一安心ですわ&#127925;<br /><br /><br />

あたしは淋しい一人旅……ってか全然淋しくないんですがぁ……😅

一人旅はとってもお気楽なのねん🎵

こちらのバーベキュー屋台でお酒のツマミ的なものを焼いていただきましょうかね😃

ちなみに……こちらのバーベキュー屋さん……お客さんによって態度が丸っきり違う白黒ハッキリされた方が焼かれてまして……😓💦

途中、中華系の母娘が騒がしくやって来ると……店主の眉間はクッキリと深いシワ……😓💦

中国語で色々と質問してくる母娘に対して、不動明王の如く怖く険しい顔……😓💦

よっぽどアチラのお国の方達にウンザリされてるんだと思うけどぉ……何だか中華の母娘が可哀想になっちゃいましたん……😓💦💦💦

あたしも不動明王みたいな感じで対応されたらオシッコチビるわぁ~なんて思ってたら……😭

ちゃんとタイスマイルで「コップンカー🎵」って挨拶されましたわ……😅💦

オシッコチビらず一安心ですわ🎵

• バーベキュー屋台の店主……こんな顔で接客されてましたぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />

バーベキュー屋台の店主……こんな顔で接客されてましたぁ~……😅💦💦💦

• 分かるかしらぁ&#10067;<br /><br /><br /><br />セブンイレブンがお向かい同士で競合されてますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />どちらもそれなりに大きいセブンイレブンで、離島と言えどもかなり便利なサメット島ですぅ&#10024;<br /><br /><br />

分かるかしらぁ❓

セブンイレブンがお向かい同士で競合されてますぅ🎵

どちらもそれなりに大きいセブンイレブンで、離島と言えどもかなり便利なサメット島ですぅ✨

コテージに戻って……

不動明王から購入したバーベキューをツマミに軽く晩酌しますよぉ~……🏠😳🍺

ハンモックに寝たままバーベキューを頂くオキャマ……ナマケモノそのものですわ……😅

• 1月2日の朝ですぅ&#127749;<br /><br /><br /><br />本日もお天気が良さそうですわ&#127925;<br /><br /><br /><br />波も穏やかで気持ちの良い朝を迎えられましたぁ&#10024;<br /><br /><br />

1月2日の朝ですぅ🌅

本日もお天気が良さそうですわ🎵

波も穏やかで気持ちの良い朝を迎えられましたぁ✨

• 昨日と同じく……海の上ギリギリのギッチョンチョンのテーブルで優雅に朝食を頂くことに致しますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />1月のサメット島周辺は乾期なんで、お天気は良いんだけど朝晩は結構涼しくて……軽く羽織るものがあった方が良いと思われますぅ&#128515;<br /><br /><br />

昨日と同じく……海の上ギリギリのギッチョンチョンのテーブルで優雅に朝食を頂くことに致しますぅ🎵

1月のサメット島周辺は乾期なんで、お天気は良いんだけど朝晩は結構涼しくて……軽く羽織るものがあった方が良いと思われますぅ😃

• この日もボリュームタップリの朝食を頂きますぅ&#127860;&#128518;<br /><br /><br /><br />これだけの朝食を頂けば夜までお腹は持ちそうですわ&#127925;<br /><br />なんせ1日中動かないからぁ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

この日もボリュームタップリの朝食を頂きますぅ🍴😆

これだけの朝食を頂けば夜までお腹は持ちそうですわ🎵

なんせ1日中動かないからぁ~……😅💦💦💦

• 海外アルアルのお時間ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />海外のケチャップ……何でガラスの瓶詰めなのぉ~……&#128531;&#10067;<br /><br /><br /><br />毎回毎回……ケチャップが出てこないからガンガンやってると……ドバァ~って出てきちゃうアルアル&#127925;<br /><br /><br /><br />この日もケチャップまみれの目玉焼き&#127859;に舌鼓を打ちましたですぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />

海外アルアルのお時間ですぅ✨

海外のケチャップ……何でガラスの瓶詰めなのぉ~……😓❓

毎回毎回……ケチャップが出てこないからガンガンやってると……ドバァ~って出てきちゃうアルアル🎵

この日もケチャップまみれの目玉焼き🍳に舌鼓を打ちましたですぅ……😅💦💦💦

• 本日も昨日と同じ静かなエリアで微睡みますよ&#127925;<br /><br /><br /><br />真っ白な白砂が目に眩しいわぁ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br />

本日も昨日と同じ静かなエリアで微睡みますよ🎵

真っ白な白砂が目に眩しいわぁ✨✨✨

• と思ってたら……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />目の前にもっと目に眩しい中華のオバサマ達が……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br />派手よねぇ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />色使いの魔術師ですわ&#127925;<br /><br /><br />

と思ってたら……😓

目の前にもっと目に眩しい中華のオバサマ達が……😅💦💦💦

派手よねぇ~……😅💦💦💦

色使いの魔術師ですわ🎵

• もう夕方……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />この日も1日中……ビーチでマッタリ&amp;ユッタリ&amp;グッタリして過ごしてた為に写真が全然ありませんの……&#128531;<br /><br /><br /><br />

もう夕方……😅💦💦💦

この日も1日中……ビーチでマッタリ&ユッタリ&グッタリして過ごしてた為に写真が全然ありませんの……😓

• 本当に何もしないでノンビリと寛げた1日でしたわ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />贅沢な時間を過ごさせて頂きましたぁ&#127925;<br /><br /><br />

本当に何もしないでノンビリと寛げた1日でしたわ✨✨✨

贅沢な時間を過ごさせて頂きましたぁ🎵

翌1月3日……

この日はホテルをチェックアウトしてサメット島からバンコクへ移動する日ですぅ🎵

夕方までサメット島でノンビリしてからバンコクへ移動しようかなぁって迷ってたけどぉ……サメットの海も存分に満喫したんでちょっと早めにバンコクへ移動することに……💨💨💨

• サメット島の船着き場ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />こちらからバンペー埠頭まで船で行って……&#128674;<br /><br />バンペー埠頭からはバンコクのエカマイバスターミナルまでバスで移動しますぅ……&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br />バンペー埠頭からのバスの時刻を調べると……&#128269;<br /><br />7:00 9:00 11:00 13:00 14:00……と1~2時間おきにバスが出てるようですぅ&#128652;&#128168;<br /><br /><br /><br />あたしは11:00のバスに乗るべく、10:00の船でバンペー埠頭へ……&#128674;&#128168;<br /><br /><br />

サメット島の船着き場ですぅ🎵

こちらからバンペー埠頭まで船で行って……🚢

バンペー埠頭からはバンコクのエカマイバスターミナルまでバスで移動しますぅ……🚌💨

バンペー埠頭からのバスの時刻を調べると……🔍

7:00 9:00 11:00 13:00 14:00……と1~2時間おきにバスが出てるようですぅ🚌💨

あたしは11:00のバスに乗るべく、10:00の船でバンペー埠頭へ……🚢💨

• 10:00発の船は閉店ガラガラ状態で……ほぼ貸し切りみたいな感じでバンペー埠頭へ向かいますぅ……&#128674;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />

10:00発の船は閉店ガラガラ状態で……ほぼ貸し切りみたいな感じでバンペー埠頭へ向かいますぅ……🚢💨

• さようならぁ~……&#10160;&#128075;&#128515;<br /><br /><br /><br />サメット島よ……またくるよぉ~……&#128582;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そんな感じで、サメット島のオキャマ旅行記は終わりますぅ&#128515;<br /><br />次はいよいよバンコク編ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />つづく……<br /><br /><br />

さようならぁ~……➰👋😃

サメット島よ……またくるよぉ~……🙆

そんな感じで、サメット島のオキャマ旅行記は終わりますぅ😃

次はいよいよバンコク編ですぅ🎵

つづく……

• Codyさん 2019/06/02 07:30:52
    楽しく拝見しました!
    サメット島をさがしていてヒロさんの旅行記に出会いました(^-^)
    ちょっとかなしいことがあったのですが、明るいお話にいやされました(^_^)/~~
    ほかの旅行記もこれから楽しませていただきます!

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2019/06/02 22:55:04
    Re: 楽しく拝見しました!
    Codyさん

ご訪問&書き込みありがとうございますぅ♪

アラアラ……悲しいことがあったんですね……
    こんなヘッポコ旅日記で少しでも気が紛れたのなら幸いです!

基本ノンビリ&ダラダラな旅行記ですが、色々ありますんでお暇な時にでもお気軽に遊びにいらしてくださいませ♪

これからも宜しくお願い致しますぅ♪
  • らじこんさん 2019/01/24 23:37:04
    毎回楽しみにしています
    サメット島いいですね!

日本であくせく働いていると、はっと息を呑むような浜辺の写真で見入ってしまいました。

3年前にバンコク訪れたことがあるのですが、ビーチリゾートはまだ行ったことがないので、サメット島是非訪れてみたい場所になりました。

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2019/01/26 15:54:55
    Re: 毎回楽しみにしています
    らじこんさん

コメントありがとうございます!
    サメット島とっても良かったですぅ♪

昼間の白砂のビーチも綺麗でしたが、夕暮れのオレンジ色に染まる空をボケ~と見てるだけでも疲れが癒されましたぁ( ´ー`)

サメット島はバンコクからも訪れやすいんで、機会があれば是非行ってみてください♪