パタヤ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近恒例となりつつある年末年始の逃避行&#127925;<br /><br /><br />2016年~2017年は「パタヤ&サメット島&バンコク」<br />https://4travel.jp/travelogue/11247413<br /><br />2015年~2016年は「シアヌークビル&ロンサレム島」<br />https://4travel.jp/travelogue/11301133<br /><br />2014年~2015年は「ネパール アンナプルナトレッキング」<br />いずれ公開しまふ……<br /><br />2013年~2014年は「ネパール&インド放浪」<br />http://okamatabi.blog.fc2.com/blog-entry-121.html?sp<br /><br /><br />こんな感じ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、2017年~2018年の逃避行は……<br /><br />「パタヤ&クラビ」に行くことになりましたん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />やっぱねぇ……年末年始は飛行機のチケット高いのよねぇ……&#128546;<br /><br />お安く飛べる海外だとどうしてもタイになってしまう……&#128531;<br />でもオキャマ大好きタイランド&#128525;&#128147;&#128147;<br /><br /><br /><br /><br />そして今回は初めてのクラビにも訪れようって計画ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />「年末年始パタヤ&クラビ オキャマ年越し一人旅&#127925;」はこんな感じですぅ&#10024;<br /><br /><br />12/28 成田→<br />12/29 ドンムアン着  一路パタヤへ<br />12/30 パタヤでノンビリ<br />12/31 パタヤでユラユラ<br />1/1 パタヤ→ドンムアン→クラビへ<br />1/2 クラビでダラダラ<br />1/3 クラビでブラブラ<br />1/4 クラビでデレデレ<br />1/5 クラビでマッタリ<br />1/6 クラビでホッコリ<br />1/7 クラビでグダグダ<br />1/8 クラビ→ドンムアン→成田 そして出社拒否…&#128531;<br /><br /><br /><br />こんな感じですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />それでは今回もヘッポコ旅行記よろしくお願いいたします_(..)_<br /><br /><br /><br /><br /><br />①「エアアジアでドンムアンへ……そして恒例の空港野宿の後にパタヤへ」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

エアアジアでドンムアンへ……そして恒例の空港野宿の後にパタヤへ by オキャマ年越し一人旅♪

2017/12/28 - 2017/12/29

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん

最近恒例となりつつある年末年始の逃避行🎵

2016年~2017年は「パタヤ&サメット島&バンコク」

2015年~2016年は「シアヌークビル&ロンサレム島」

いずれ公開しまふ……

2013年~2014年は「ネパール&インド放浪」

こんな感じ✨

んで、2017年~2018年の逃避行は……

「パタヤ&クラビ」に行くことになりましたん🎵

やっぱねぇ……年末年始は飛行機のチケット高いのよねぇ……😢

お安く飛べる海外だとどうしてもタイになってしまう……😓
でもオキャマ大好きタイランド😍💓💓

そして今回は初めてのクラビにも訪れようって計画ですぅ🎵

「年末年始パタヤ&クラビ オキャマ年越し一人旅🎵」はこんな感じですぅ✨

12/28 成田→
1/7 クラビでグダグダ
1/8 クラビ→ドンムアン→成田 そして出社拒否…😓

こんな感じですぅ✨

①「エアアジアでドンムアンへ……そして恒例の空港野宿の後にパタヤへ」⬅こちらですぅ🎵

12/28……それは会社の仕事納めの日……

ほぼほぼお仕事なんて無くて、掃除婦と化すだけの無駄な1日……😓

出来れば朝から旅立ちたい気分なんだけどぉ……せっせと会社の大掃除をしておりましたわ……😅

んで、夜は仕事納め恒例の納会と言う名のヘッポコな飲み会があるのが日本の会社の宿命……😓

まぁあたしはタイへのフライト✈の方が大切なんで、前日の帰り際に会社のお偉いさんに

「申し訳ないですが明日の納会は不参加ですぅ🎵定時に上がってもフライトにギリギリなんでぇ~…」

ってお断りしておいたの。

したら、お偉いさん珍しくご機嫌さんだったらしく……

「電車が遅れたりしてフライトに間に合わないと大変だろうから、28日は16時半頃に上がりなはれ❗」
    「タイムカードには手書きで定時時刻書いておいたら俺が判子押しとくから❗」

ワァオゥ🎵

何と言うラッキーガール👧

ってことで、お言葉に甘えて16時前には職場を後に帰宅しましたぁ🎵

……調子に乗って早く上がりすぎたかしらぁ~……😜

そんなこんなで、ギリギリのはずの出発当日もゆっくりお風呂♨に入って身綺麗になっていざ成田空港へ✈✈✈

余裕のある出発って素敵だわぁ🎵

• 今回もバンコクまでは最近お決まりのタイエアアジアXで&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに料金は、<br /><br />成田→ドンムアンが56166円(受託荷物20kg含む)<br /><br />ドンムアン→クラビが9739円(受託荷物20kg含む)<br /><br />クラビ→ドンムアン→成田が35484円(受託荷物20kg含む)<br /><br />合計は驚きの101389円也~……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />……&#128561;<br /><br />この旅行記書くために改めて計算してみたあたしが一番ビックリ&#128552;<br /><br /><br />受託荷物の料金だけで13160円も掛かってましたわ……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />最初の計画では、オキャマ一人旅なんでいつもの小さめリュックで機内持ち込みにする予定だったんたけどぉ……<br /><br /><br />実はどうしても買って帰りたい物が液体扱いになるんで、苦渋の末に受託荷物20kg分も後から購入したのでしたぁ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />まぁ……ケチってても仕方がないわっ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />早速成田のチェックインカウンターでスーツケースを預けて身軽になりましょ&#127925;<br /><br /><br /><br />

今回もバンコクまでは最近お決まりのタイエアアジアXで✈✈✈

ちなみに料金は、

成田→ドンムアンが56166円(受託荷物20kg含む)

ドンムアン→クラビが9739円(受託荷物20kg含む)

合計は驚きの101389円也~……😓

……😱

この旅行記書くために改めて計算してみたあたしが一番ビックリ😨

受託荷物の料金だけで13160円も掛かってましたわ……😱

実はどうしても買って帰りたい物が液体扱いになるんで、苦渋の末に受託荷物20kg分も後から購入したのでしたぁ……😅

まぁ……ケチってても仕方がないわっ❗

早速成田のチェックインカウンターでスーツケースを預けて身軽になりましょ🎵

• ってことで、この先が成田空港第2ターミナルにあるNカウンター……&#128531;<br /><br /><br /><br />成田空港はLCC用に第3ターミナルがあるのに、エアアジアはLCCの分際で第2ターミナルを使ってますぅ……&#9992;&#9992;&#9992;<br /><br /><br />しかも第2ターミナルのNカウンターはエアアジアのみ&#10071;<br /><br /><br /><br />ずいぶん待遇が良いと思いきや……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />何とNカウンターだけターミナルの出口みたいなところにあって……初めての人は見落としそうな場所にありますの&#127925;<br /><br />あたしも初めての時は「あれ?外にあるの?」って思ってしまったセピア色のおもひで……&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />多分……第2ターミナルを我が物顔で使ってるJALを始めとするワンワールドのメンバーから<br /><br /><br />「ちょっとエアアジアさん&#10071;あんたLCCの分際で第2ターミナル使うなんて百年早いんじゃなくて?」<br /><br />「あんた達の真っ赤な下品な衣装とド派手なメイクは目障りなのよねぇ……&#128530;」<br /><br />「第2ターミナルは大きな顔にひっつめ髪のあたし達JALグループのものなんだからっ&#10071;」<br /><br /><br /><br /><br /><br />そんな感じのマウンティングが行われ……出口と見間違うNカウンターに追いやられたのだと容易に想像できますわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

ってことで、この先が成田空港第2ターミナルにあるNカウンター……😓

成田空港はLCC用に第3ターミナルがあるのに、エアアジアはLCCの分際で第2ターミナルを使ってますぅ……✈✈✈

しかも第2ターミナルのNカウンターはエアアジアのみ❗

ずいぶん待遇が良いと思いきや……

何とNカウンターだけターミナルの出口みたいなところにあって……初めての人は見落としそうな場所にありますの🎵

あたしも初めての時は「あれ?外にあるの?」って思ってしまったセピア色のおもひで……✨

「ちょっとエアアジアさん❗あんたLCCの分際で第2ターミナル使うなんて百年早いんじゃなくて?」

「あんた達の真っ赤な下品な衣装とド派手なメイクは目障りなのよねぇ……😒」

「第2ターミナルは大きな顔にひっつめ髪のあたし達JALグループのものなんだからっ❗」

そんな感じのマウンティングが行われ……出口と見間違うNカウンターに追いやられたのだと容易に想像できますわ🎵

• 年末年始でカウンターも混み混みかと思いきや……意外とスムーズにチェックイン出来て身軽なオキャマ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />電光掲示板を眺めながら……「ドバイに行きたい……」と呟く庶民のオキャマですぅ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

年末年始でカウンターも混み混みかと思いきや……意外とスムーズにチェックイン出来て身軽なオキャマ🎵

電光掲示板を眺めながら……「ドバイに行きたい……」と呟く庶民のオキャマですぅ……😢

搭乗開始まで1時間ほど時間が出来ちゃったんで、2階へ上がってフラフラさまようオキャマ……

一人なんでキャハキャハも出来ず……徘徊老人の様に宛もなくショッピングゾーンをそぞろ歩き……🚶🚶🚶

• よく他の方の旅行記を読ませていただくと、「搭乗前にお寿司&#127843;を頂いて……」とか「コジャレたバーで乾杯&#127864;&#10024;&#127864;して……」とか散見しますがぁ……<br /><br /><br /><br /><br />あたしLCCの身なんで身の丈に合わせて搭乗前のディナーはマクド&#9410;&#127828;&#127839;でございます&#10071;<br /><br /><br /><br /><br />久々のビッグマック&#127828;&#127839;セット……食べづらかったですわ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

よく他の方の旅行記を読ませていただくと、「搭乗前にお寿司🍣を頂いて……」とか「コジャレたバーで乾杯🍸✨🍸して……」とか散見しますがぁ……

あたしLCCの身なんで身の丈に合わせて搭乗前のディナーはマクドⓂ🍔🍟でございます❗

久々のビッグマック🍔🍟セット……食べづらかったですわ……😓

• あたしが搭乗するタイエアアジアXは今宵も安定の98番搭乗口……遠いわぁ~……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />買うものも無いんでサクサクと出国審査を受けて搭乗口へ向かいますぅ&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

あたしが搭乗するタイエアアジアXは今宵も安定の98番搭乗口……遠いわぁ~……🚶🚶🚶

買うものも無いんでサクサクと出国審査を受けて搭乗口へ向かいますぅ🚶🚶🚶🚶🚶🚶

• PRADA……誰が搭乗前に買うのかしらねぇ……&#128530;<br /><br /><br /><br />店員さん……暇そうでしたわ……<br /><br /><br /><br /><br />

PRADA……誰が搭乗前に買うのかしらねぇ……😒

店員さん……暇そうでしたわ……

• CHANEL……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />こんなお高いブランド、時間のない搭乗前に買うなんて信じられませんわ……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br /><br />てか……こういう場所のブティックで働かれてる方って大変そうよねぇ……&#128542;&#128166;<br /><br />みんな浮かれ気分でロックンロールな感じでやって来て、見るだけで海外に行っちゃうんでしょ?<br /><br />あたしなんかだと毎日&#9889;&#9889;イライラ&#9889;&#9889;しっぱなしで、こういう所で働くの絶対無理だわぁ~……&#128545;&#9889;&#9889;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……何て言いつつ……実はあたしも以前、どちらかのブランドで&#9889;&#9889;イライラ&#9889;&#9889;しながら働いておりましたがぁ……&#128561;<br /><br />オキャマのプチ情報を投下して……搭乗口へ向かいますよぉ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;&#128694;<br />

CHANEL……😓

こんなお高いブランド、時間のない搭乗前に買うなんて信じられませんわ……😓

てか……こういう場所のブティックで働かれてる方って大変そうよねぇ……😞💦

あたしなんかだと毎日⚡⚡イライラ⚡⚡しっぱなしで、こういう所で働くの絶対無理だわぁ~……😡⚡⚡

……何て言いつつ……実はあたしも以前、どちらかのブランドで⚡⚡イライラ⚡⚡しながら働いておりましたがぁ……😱

オキャマのプチ情報を投下して……搭乗口へ向かいますよぉ~🙋

🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶🚶

突然ですが……

こちらはバンコクはドンムアン空港の到着ロビーにあるあたしの定宿(野宿🎵)ですぅ😃

成田を定刻20:15丁度に離陸したタイエアアジアXは、ほぼ定刻通り1:20にドンムアン空港に到着ぅ🎵

到着ゲートからサクサク歩いて、魔の入国審査に着いたのが1:35……

今回は前回9月のオキャマ四人旅♪
    ほどまでは空いてはなかったけど、10分ほどで入国審査も終わって無事にいつもの野宿ポイントまで着いちゃいました🎵

ちなみに年末現在、ドンムアン空港の到着ロビーは改装工事の真っ只中らしく、SIMカードのお店なども端っこの方へ移動してました❗

あたしの定宿はそのままだったんだけど、その奥に更に良さげな野宿ポイントがあったんで、今回はそちらのアネックスで野宿しましたわ🎵

写真手前がいつもの定宿(本館)で、その奥の方に見えるベンチが今回の野宿ポイント(アネックス)ですぅ😃

壁際にコンセント🔌もあって充電出来るし、目の前は通り道になってないんで静かだし、おトイレも近くにあるし……とっても便利なアネックス🎵

本館もアネックスもドンムアン空港ターミナル1の1階到着ロビーのタクシーカウンターの脇に御座いますぅ✨

•  ドンムアン空港の野宿ポイント(アネックス)で夜を明かしたオキャマは、パタヤへ行くためにドンムアン空港のA1バス乗り場へ&#128652;<br /><br /><br /><br /><br />一応A1バス&#128652;とは……ドンムアン空港からBTSモーチット&地下鉄チャトチャック(ウイークエンドマーケットやってるとこ)に停まって、最終的に北バスターミナル(モーチットバスターミナル)まで行くエアコンバス&#128652;のことですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />バンコクに滞在する人ならBTSモーチット駅や地下鉄チャトチャック駅からそれぞれの電車に乗れば各ホテルに簡単に行けちゃうし&#127925;<br /><br /><br />北バスターミナルまで行っちゃえば、タイの各地にも長距離バスに乗って行けちゃう&#128652;<br /><br /><br /><br /><br />ってことで、ドンムアン空港に到着する便でバンコクにいらっしゃる方はA1バスは使い勝手の良いバス&#128652;なのですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br />ちなみに料金は30バーツ(約100円)と庶民の味方&#128157;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />看板には始発が7:00って書いてあるんで、座って行くために早めの6:40頃にバス停&#128655;でこの写真を撮ってたら……かなりのフライングで始発バス&#128652;が来ちゃったんでそのまま乗車ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />んで……当初は終点の北バスターミナルまで行って、そこからパタヤ行きのバス&#128652;に乗ってパタヤへ行くつもりが……<br /><br /><br />「パタヤのバスターミナルからスーツケースと一緒にソンテウ乗るの面倒だわぁ…」<br /><br />なんて思いがよぎり……<br /><br /><br /><br /><br /><br />急遽BTSモーチット駅で降りて、BTSパヤタイ駅でエアポートリンクに乗り換えてスワンナプーム空港まで行って、そこからパタヤ行きのバス&#128652;に乗ることにした気まぐれなオキャマ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />スワンナプームからのパタヤ行きのバスならあたしの定宿に程近いバスターミナルに停まるから楽なのよねぇ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、ドンムアン空港からA1バスとBTSとエアポートリンクを乗り継いでスワンナプーム空港へ&#128652;&#128643;&#128643;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにスワンナプーム発のチケットを持ってる方は、こんなクソ面倒臭い行き方をしなくてもドンムアン空港→スワンナプーム空港まで無料のシャトルバス&#128652;に乗れますんで&#10071;<br /><br />逆の場合もしかりです&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ドンムアン空港の野宿ポイント(アネックス)で夜を明かしたオキャマは、パタヤへ行くためにドンムアン空港のA1バス乗り場へ🚌

一応A1バス🚌とは……ドンムアン空港からBTSモーチット&地下鉄チャトチャック(ウイークエンドマーケットやってるとこ)に停まって、最終的に北バスターミナル(モーチットバスターミナル)まで行くエアコンバス🚌のことですぅ🎵

バンコクに滞在する人ならBTSモーチット駅や地下鉄チャトチャック駅からそれぞれの電車に乗れば各ホテルに簡単に行けちゃうし🎵

北バスターミナルまで行っちゃえば、タイの各地にも長距離バスに乗って行けちゃう🚌

ってことで、ドンムアン空港に到着する便でバンコクにいらっしゃる方はA1バスは使い勝手の良いバス🚌なのですぅ😃

ちなみに料金は30バーツ(約100円)と庶民の味方💝

看板には始発が7:00って書いてあるんで、座って行くために早めの6:40頃にバス停🚏でこの写真を撮ってたら……かなりのフライングで始発バス🚌が来ちゃったんでそのまま乗車ですぅ😃

んで……当初は終点の北バスターミナルまで行って、そこからパタヤ行きのバス🚌に乗ってパタヤへ行くつもりが……

なんて思いがよぎり……

急遽BTSモーチット駅で降りて、BTSパヤタイ駅でエアポートリンクに乗り換えてスワンナプーム空港まで行って、そこからパタヤ行きのバス🚌に乗ることにした気まぐれなオキャマ🎵

スワンナプームからのパタヤ行きのバスならあたしの定宿に程近いバスターミナルに停まるから楽なのよねぇ✨

ってことで、ドンムアン空港からA1バスとBTSとエアポートリンクを乗り継いでスワンナプーム空港へ🚌🚃🚃💨

ちなみにスワンナプーム発のチケットを持ってる方は、こんなクソ面倒臭い行き方をしなくてもドンムアン空港→スワンナプーム空港まで無料のシャトルバス🚌に乗れますんで❗

逆の場合もしかりです❗

• ってことで、気まぐれオキャマはスワンナプーム空港のフードコートに舞い降ります&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ここのフードコート結構侮れないのよねぇ&#10024;<br /><br /><br /><br />街中の屋台とかに比べたらちょっとお高いけど、お味は普通に美味しいの&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />言ってみれば、あたしの中では那覇空港の空港食堂みたいな位置付けですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

ってことで、気まぐれオキャマはスワンナプーム空港のフードコートに舞い降ります🎵

ここのフードコート結構侮れないのよねぇ✨

街中の屋台とかに比べたらちょっとお高いけど、お味は普通に美味しいの🎵

言ってみれば、あたしの中では那覇空港の空港食堂みたいな位置付けですぅ😃

数あるタイ料理の中から……何にしようかしらぁ?

• 結局いつものカオマンガイ……大盛り&#128055;<br /><br /><br /><br /><br /><br />具のないスープが悲しいけれど……お味は満足でした&#127860;&#127541;&#128518;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで満腹のまま、フードコート隣のパタヤ行きのバスカウンターでチケットを買おうとすると……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />Next bus  10:00……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />まだ8:10過ぎた頃なのに……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />年末年始ということをスッカリ忘れておりましたわ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />これから1時間50分もどうやって時間を潰せばいいのよぉ~……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみにスワンナプーム→パタヤのバスは毎時1時間毎に出ています&#128652;<br /><br />そしてこの日は年末年始ということで、00分20分40分と1時間に3本も増発してましたぁ&#128652;&#128652;&#128652;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで、バス出発までまたしても徘徊老人のごとくフラフラさまようオキャマ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />早くパタヤに着いてノンビリしたいわぁ~ん……&#128557;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

結局いつものカオマンガイ……大盛り🐷

具のないスープが悲しいけれど……お味は満足でした🍴🈵😆

Next bus 10:00……😱

まだ8:10過ぎた頃なのに……😭

年末年始ということをスッカリ忘れておりましたわ……😢

これから1時間50分もどうやって時間を潰せばいいのよぉ~……😭

ちなみにスワンナプーム→パタヤのバスは毎時1時間毎に出ています🚌

そしてこの日は年末年始ということで、00分20分40分と1時間に3本も増発してましたぁ🚌🚌🚌

ってことで、バス出発までまたしても徘徊老人のごとくフラフラさまようオキャマ……😅

早くパタヤに着いてノンビリしたいわぁ~ん……😭

• 10:00にスワンナプーム空港を出発したバスは12:00丁度にパタヤはジョムティエンにあるバスターミナルに到着ぅ&#128652;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />ジョムティエンのバスターミナルからあたしの定宿(今度は本当のホテルよ&#127925;)までは歩こうと思えば歩ける距離……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />貧乏オキャマは当然のように歩くのでしたぁ&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />スーツケースをギコギコ引きずりながらぁ&#128188;<br /><br /><br /><br />

10:00にスワンナプーム空港を出発したバスは12:00丁度にパタヤはジョムティエンにあるバスターミナルに到着ぅ🚌

ジョムティエンのバスターミナルからあたしの定宿(今度は本当のホテルよ🎵)までは歩こうと思えば歩ける距離……

貧乏オキャマは当然のように歩くのでしたぁ🚶🚶🚶

スーツケースをギコギコ引きずりながらぁ💼

• 炎天下の中、10分ほどでいつものホテルに続く路地に到着……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />下手に長い道のりになってしまいましたわ……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

炎天下の中、10分ほどでいつものホテルに続く路地に到着……🚶🚶🚶

下手に長い道のりになってしまいましたわ……😢

• あたしの定宿「T5 SUITES HOTEL 」の一番グレードの低いスタンダードのお部屋ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回も5階の眺めの良いお部屋にアサインして頂きましたわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

あたしの定宿「T5 SUITES HOTEL 」の一番グレードの低いスタンダードのお部屋ですぅ🎵

今回も5階の眺めの良いお部屋にアサインして頂きましたわ✨

ドアを入って右側にバスルーム。

豪華ではないけれど貧乏臭くもなく……普通に綺麗な洗面所&おトイレですぅ🎵

バスルームのドアの横にシャワールーム。

多分スーぺリアやデラックスカテゴリーになるとバスタブ🛀が付いてくる模様ですわ❗

暑いパタヤではシャワーで充分ですわ🎵

• そして清潔感たっぷりの真っ白なキングサイズのベッド&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />シーツが真っ白なんで、毎回蚊に刺されても血が出るまで掻きむしるとシーツを汚しちゃいそうで気を遣って掻きむしれないストレスを感じます……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />写真だとそんなに大きく見えないベッドですが、あたしが横向きに寝たとしてもハミ出ない幅がありますの&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

そして清潔感たっぷりの真っ白なキングサイズのベッド🎵

シーツが真っ白なんで、毎回蚊に刺されても血が出るまで掻きむしるとシーツを汚しちゃいそうで気を遣って掻きむしれないストレスを感じます……😅

写真だとそんなに大きく見えないベッドですが、あたしが横向きに寝たとしてもハミ出ない幅がありますの🎵

• そして何といっても眺めの良いベランダがポイント高しなのよねぇ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />夕暮れのビール&#127866;や朝起き抜けのフルーツ&#127817;をベランダで頂く贅沢……庶民に生まれて良かったと思う瞬間ですわ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />これだけの清潔なお部屋にアラカルトで選べる朝食が付いて……今回は3泊で8915円でしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />1泊3000円ほど……コスパ良すぎて最近はこちらのホテルばっかですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

そして何といっても眺めの良いベランダがポイント高しなのよねぇ😃

夕暮れのビール🍺や朝起き抜けのフルーツ🍉をベランダで頂く贅沢……庶民に生まれて良かったと思う瞬間ですわ……😅

これだけの清潔なお部屋にアラカルトで選べる朝食が付いて……今回は3泊で8915円でしたぁ😃✌

1泊3000円ほど……コスパ良すぎて最近はこちらのホテルばっかですぅ🎵

• んで、この日は空港野宿後の初日っつ~ことで、シャワー浴びてお部屋で休んでからパタヤの街へ散策ぅ&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br />飛行機&#9992;突っ込んでますが……&#128531;<br /><br /><br /><br /><br />

んで、この日は空港野宿後の初日っつ~ことで、シャワー浴びてお部屋で休んでからパタヤの街へ散策ぅ🚶🚶🚶

飛行機✈突っ込んでますが……😓

• パタヤの街へ繰り出したは良いけれど……行く宛も無いんでとりあえずのマッサージですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />何度か通ってる大箱系のマッサージ屋さん&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />こちらのマッサージ屋さんは男性のマッサージ師がほとんどなんで、オキャマのあたしは安心して受けられますの&#128157;<br /><br /><br /><br />って言うか、結局は男性マッサージ師=ゲイのお客さん向けって感じなんだけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br />フットマッサージやタイマッサージなら普通のマッサージ屋さんと同じ様にやらしい事もなく受けられますわ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />多分オイルマッサージとかにしちゃうと……<br /><br />マッサージの最後の方でタマタマ周りとか竿周辺をチロチロ触れてきて反応があったら……<br /><br />「エクストラマッサージ?」<br /><br />って勧めてくる確率が99%だと思われ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……そういうの苦手なのぉ……&#128517;<br /><br />意外でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />単にヤルなら始めからヤリたい派っ&#10071;&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ってことで……あたしはもちろんオイル……いや……普通のタイマッサージ2時間ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回のマッサージ師もとってもお上手でメチャクチャ気持ち良かったですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br />料金は2時間で400バーツ+チップ100バーツあげて合計500バーツ(約1700円)也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />バンコクで行きつけの100バーツマッサージよりは割高だけどぉ……マッサージ師同士のお喋りもなく静かにリラックスしながら背術を受けられるんで大満足ですぅ&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />場所はパタヤのセカンドロード沿いの(ワイキキで言うならクヒオ通り的な…)ボーイズタウン(ゲイ向け飲み屋街が集まってるソイ13)の向かい辺りにありますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />ゲイ向けって言っても普通のマッサージ屋さんなんで、男性の太い指でしっかりマッサージしてもらいたい人なら男女問わずお勧めですぅ&#9786;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

パタヤの街へ繰り出したは良いけれど……行く宛も無いんでとりあえずのマッサージですぅ🎵

何度か通ってる大箱系のマッサージ屋さん🎵

こちらのマッサージ屋さんは男性のマッサージ師がほとんどなんで、オキャマのあたしは安心して受けられますの💝

って言うか、結局は男性マッサージ師=ゲイのお客さん向けって感じなんだけどぉ……😅

フットマッサージやタイマッサージなら普通のマッサージ屋さんと同じ様にやらしい事もなく受けられますわ🎵

多分オイルマッサージとかにしちゃうと……

「エクストラマッサージ?」

って勧めてくる確率が99%だと思われ……😅

あたし……そういうの苦手なのぉ……😅

意外でしょ🎵

単にヤルなら始めからヤリたい派っ❗😱

ってことで……あたしはもちろんオイル……いや……普通のタイマッサージ2時間ですぅ😃

今回のマッサージ師もとってもお上手でメチャクチャ気持ち良かったですぅ😃✌

料金は2時間で400バーツ+チップ100バーツあげて合計500バーツ(約1700円)也🎵

バンコクで行きつけの100バーツマッサージよりは割高だけどぉ……マッサージ師同士のお喋りもなく静かにリラックスしながら背術を受けられるんで大満足ですぅ❗

場所はパタヤのセカンドロード沿いの(ワイキキで言うならクヒオ通り的な…)ボーイズタウン(ゲイ向け飲み屋街が集まってるソイ13)の向かい辺りにありますぅ🎵

ゲイ向けって言っても普通のマッサージ屋さんなんで、男性の太い指でしっかりマッサージしてもらいたい人なら男女問わずお勧めですぅ☺

夕暮れのパタヤの飲み屋街……

ちなみにパタヤの街はビーチに面して南方向へ一方通行のビーチロードと、一つ内陸側に北方向へ一方通行のセカンドロードがあって、そのビーチロードとセカンドロードに繋がるようにソイ(路地)が北からソイ1ソイ2ソイ3って感じでありますの。

ワイキキで例えるならビーチロードがカラカウア通り、セカンドロードがクヒオ通りって感じぃ……街の雰囲気は全然違うけどぉ……😅

それぞれのソイには大小様々なホテルや飲み屋やゴーゴーバーやらがひしめき合っていて……それはそれはエゲツナイ感じですわ……😅

ちなみにソイ6は生でヤレるビアバーが多いんで、そういうの好きな殿方は自己責任でどうぞぉ~😱

パタヤのクヒオ通り的なセカンドロード。

セカンドロードにも世界各国のレストランや様々なマッサージ屋さんやお土産屋さん、音楽ガンガンのビアバー等など様々なお店がひしめき合ってます❗

• とりあえずパタヤに居ますよ的な写真でも撮っておこうかと……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />中は小さな屋台街になっていて似たようなものが売ってます。<br /><br /><br />あたしは見飽きてるんで普通にスルーですぅ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

とりあえずパタヤに居ますよ的な写真でも撮っておこうかと……😅

中は小さな屋台街になっていて似たようなものが売ってます。

あたしは見飽きてるんで普通にスルーですぅ……🚶🚶🚶

こちらはパタヤの中心部、セントラルフェスティバル(上がヒルトン)というデパートの向かいにある「メイドインタイランド マーケット」。

平屋の屋根付きのお土産屋さん街になってますぅ🎵

面倒臭いんで、こちらでバラマキ土産を買ってしまおうという魂胆❗

ここのマーケットは道沿いによくあるTシャツ屋さんやらコスメ屋さんやらおパンテー屋さんなどなど……色んなお土産屋さんが集まってるんで、チャチャチャのチャと言うか……シェシェシェのシェ~とお買い物が出来ちゃうんで便利なのぉ🎵

こちらではお香セットやら石鹸やらを適当にお買い物🎵

続いてはお向かいのセントラルフェスティバルへ。

こちらはタイ大手のセントラルデパートの他、それなりに名の知れたブティックやレストランや高級スーパー等が入ってる複合施設ですぅ🎵

パタヤの中心部にあるんで毎回用もないのに立ち寄ってしまう所ですぅ✨

高級化粧品のドゥ・ラ・メールも入ってるしぃ……

チロっと美容クリームを試し塗りして出てきましたが……😅

• オキャマの憧れビクトリアシークレットも入ってますぅ&#128064;&#12336;&#128149;<br /><br /><br /><br /><br />女子だったら楽しいだろうなぁ~……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br />

オキャマの憧れビクトリアシークレットも入ってますぅ👀〰💕

女子だったら楽しいだろうなぁ~……😢

• セントラルフェスティバルの内部はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />東南アジアのデパートでよくある吹き抜けの仕様。<br /><br /><br /><br /><br />日本のデパートよりもオシャレでカッコいいですわ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />

セントラルフェスティバルの内部はこんな感じぃ🎵

東南アジアのデパートでよくある吹き抜けの仕様。

日本のデパートよりもオシャレでカッコいいですわ✨

んで、あたしは地下へ。

地下は大きくてとっても綺麗なフードコートがございまして……屋台とかは無理ぃ~っていう我が儘な女子でも安心してお安く食事が出来ますわよ🎵

あたし的にはこういう綺麗なフードコートってパンチが足りなくてあんまり利用しませんが……😅

• あたしの目的はこちら&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />同じく地下にある高級スーパー&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />普段も成城石井でお買い物する(海老名サービスエリアのみ&#10071;)オキャマは、パタヤでもこちらの高級スーパーは御用達なのぉ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />このスーパーではお友達や相方向けのお土産を買おうかと……&#9786;<br /><br /><br /><br /><br />

あたしの目的はこちら❗

同じく地下にある高級スーパー🎵

普段も成城石井でお買い物する(海老名サービスエリアのみ❗)オキャマは、パタヤでもこちらの高級スーパーは御用達なのぉ✨

このスーパーではお友達や相方向けのお土産を買おうかと……☺

• 眼光鋭いおばさんマーク発見&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />やっと見付けたわぁ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />この眼光鋭いおばさんマークのドライフルーツとっても美味しいのん&#128157;<br /><br /><br /><br /><br />前回のバンコクの旅行の時も色々探したんだけどぉ……眼光鋭いおばさんマークが見付からなくて……&#128546;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

眼光鋭いおばさんマーク発見❗

やっと見付けたわぁ✨

この眼光鋭いおばさんマークのドライフルーツとっても美味しいのん💝

前回のバンコクの旅行の時も色々探したんだけどぉ……眼光鋭いおばさんマークが見付からなくて……😢

• うちの相方も大好きな眼光鋭いおばさんマークのマンゴーのドライフルーツをお買い上げぇ~&#128587;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……オキャマだけにオマ●コは得意じゃないんだけどぉ……おマンゴーは大好きっ子なのぉ&#128157;<br /><br /><br /><br />……失礼いたしました……&#128583;<br /><br /><br /><br /><br />

うちの相方も大好きな眼光鋭いおばさんマークのマンゴーのドライフルーツをお買い上げぇ~🙋

あたし……オキャマだけにオマ●コは得意じゃないんだけどぉ……おマンゴーは大好きっ子なのぉ💝

……失礼いたしました……🙇

• セントラルフェスティバルのカラカウア通り……いやビーチロード側にはまだクリスマスツリー&#127876;が……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />片付けるの面倒なんでしょうね……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />綺麗だから許す&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで、まだ初日だというのにほぼほぼお土産を買い終えたオキャマ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />早めにホテルに戻りますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

セントラルフェスティバルのカラカウア通り……いやビーチロード側にはまだクリスマスツリー🎄が……😅

片付けるの面倒なんでしょうね……😅

綺麗だから許す❗

こんな感じで、まだ初日だというのにほぼほぼお土産を買い終えたオキャマ🎵

早めにホテルに戻りますぅ😃

• ジャァ~ン&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />初日にお買い物したお土産品&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />今回はスーツケースだからお気軽にお買い物出来ました&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

ジャァ~ン🎵

初日にお買い物したお土産品✨

今回はスーツケースだからお気軽にお買い物出来ました🎵

• まずはお香セット&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />会社の仲が良い子達用に……<br /><br /><br /><br /><br />4セットで200バーツ(約700円)也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />

まずはお香セット✨

会社の仲が良い子達用に……

4セットで200バーツ(約700円)也🎵

• こちらはマンゴーZONE&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />左のマンゴーは石鹸で3個で100バーツ(約350円)也&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />他は眼光鋭いおばさんマークのドライソフトマンゴーやマンゴーチップスなど……おうち用のお土産ね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />我が家はドライフルーツをよく食べる家庭なのですぅ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらはマンゴーZONE✨

左のマンゴーは石鹸で3個で100バーツ(約350円)也🎵

他は眼光鋭いおばさんマークのドライソフトマンゴーやマンゴーチップスなど……おうち用のお土産ね🎵

我が家はドライフルーツをよく食べる家庭なのですぅ……😅

• こちらはバナナZONE&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />最近ハマってるバナナチップスやらを適当にお買い上げ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />既にホテルで1袋食べちゃいましたが……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br />

こちらはバナナZONE✨

最近ハマってるバナナチップスやらを適当にお買い上げ🎵

既にホテルで1袋食べちゃいましたが……😅

• こちらはコスメZONE&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br />コスメって言っても単に歯磨き粉と美容クリームだけどぉ……&#128517;<br /><br /><br /><br /><br /><br />ちなみに左側のヒルドイドはキャマ友からのリクエストで……梨花も使ってるクリームなんですってよ&#10071;奥さんっ&#10071;<br /><br /><br />ヒルドイドは日本では確か処方箋がないと手に入れられないけれど、タイでは普通にドラッグストアで手に入りますぅ&#128515;&#9996;<br /><br />化粧水の後に乳液代わりに塗ると……お肌がツヤツヤになるんですってよ&#10071;奥さんっ&#10071;<br /><br /><br />お値段は1本301バーツ(約1100円)也&#127925;<br /><br /><br />早速滞在中にも使っておりますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして右側のが歯磨き粉&#127925;<br /><br /><br />これも前回のバンコク旅行の時にお土産としてリクエストされて、あたしも使ってみたんだけど……とってもいいのよぉ&#10024;<br /><br />キャッチフレーズが「恋する&#128157;歯磨き粉」らしく……これを使うとキスしたくなるんですってよ&#10071;奥さんっ&#10071;<br /><br /><br /><br />確かにお口サッパリで後味も悪くないんで毎日使ってますぅ&#128139;<br /><br /><br />こちらは1本159バーツ(約550円)也&#127925;<br /><br />ちなみに日本では100グラムのチューブで1800円とかしてます……&#128561;<br /><br /><br /><br /><br /><br />実はこれらを買って帰るために13160円余計に払ってエアアジアの受託荷物扱いにしたオキャマですぅ……&#128561;<br /><br /><br />お馬鹿でしょ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />

こちらはコスメZONE✨

コスメって言っても単に歯磨き粉と美容クリームだけどぉ……😅

ちなみに左側のヒルドイドはキャマ友からのリクエストで……梨花も使ってるクリームなんですってよ❗奥さんっ❗

ヒルドイドは日本では確か処方箋がないと手に入れられないけれど、タイでは普通にドラッグストアで手に入りますぅ😃✌

化粧水の後に乳液代わりに塗ると……お肌がツヤツヤになるんですってよ❗奥さんっ❗

お値段は1本301バーツ(約1100円)也🎵

早速滞在中にも使っておりますぅ✨

そして右側のが歯磨き粉🎵

これも前回のバンコク旅行の時にお土産としてリクエストされて、あたしも使ってみたんだけど……とってもいいのよぉ✨

キャッチフレーズが「恋する💝歯磨き粉」らしく……これを使うとキスしたくなるんですってよ❗奥さんっ❗

確かにお口サッパリで後味も悪くないんで毎日使ってますぅ💋

こちらは1本159バーツ(約550円)也🎵

ちなみに日本では100グラムのチューブで1800円とかしてます……😱

実はこれらを買って帰るために13160円余計に払ってエアアジアの受託荷物扱いにしたオキャマですぅ……😱

お馬鹿でしょ🎵

• 最後にこちらがイタリアZONE&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />何故にタイのお土産がイタリアのウエハースとチョコレートなのか……&#128531;?<br /><br /><br /><br /><br />その答えは……美味しいから&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />左側はよくソニプラとかカルディとかでも売ってるローカーのウエハースチョコ&#10024;<br /><br /><br />美味しいのよねぇ&#128515;<br /><br />食べ始めると止まらなくなっちゃうのン&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />そして右側もよく見かけるフェレロロシェのチョコレート&#10024;<br /><br /><br />これは相方の大好物なんで、とりあえず16個入りをゲット&#10071;<br /><br /><br /><br /><br /><br />んで、面倒臭いんで会社用のお土産もこちらのフェレロロシェのチョコレートにしようと思っていて……&#128531;<br /><br />これなら個別包装だし、みんな文句も言わずに食べてもらえそうだしネ&#127925;<br /><br /><br /><br />んで、会社用に60個ほど買おうと思ったんだけどぉ……念のためにスマホで楽天での価格を調べたら……輸入品だけに値段差もほとんど無いんで、タイから楽天に注文しておきましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />便利な世の中だわぁ&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />

最後にこちらがイタリアZONE✨

何故にタイのお土産がイタリアのウエハースとチョコレートなのか……😓?

その答えは……美味しいから❗

左側はよくソニプラとかカルディとかでも売ってるローカーのウエハースチョコ✨

美味しいのよねぇ😃

食べ始めると止まらなくなっちゃうのン🎵

そして右側もよく見かけるフェレロロシェのチョコレート✨

これは相方の大好物なんで、とりあえず16個入りをゲット❗

んで、面倒臭いんで会社用のお土産もこちらのフェレロロシェのチョコレートにしようと思っていて……😓

これなら個別包装だし、みんな文句も言わずに食べてもらえそうだしネ🎵

んで、会社用に60個ほど買おうと思ったんだけどぉ……念のためにスマホで楽天での価格を調べたら……輸入品だけに値段差もほとんど無いんで、タイから楽天に注文しておきましたぁ😃✌

便利な世の中だわぁ🎵

• んで、こちらが初日のディナー&#127925;<br /><br /><br /><br /><br /><br />お買い物沢山しちゃったんで、ホテルに戻ってホテルのレストランでチャッチャッチャッのチャッと言うか……シェシェシェのシェ~と頂きましたわ&#127860;<br /><br /><br /><br /><br />アイスカプチーノと八宝菜的なヌードルで100バーツ(約350円)というホテルのレストランではあり得ないお安いディナーでしたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />こんな感じで初日は終わったのでしたぁ……<br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />つづく……

んで、こちらが初日のディナー🎵

お買い物沢山しちゃったんで、ホテルに戻ってホテルのレストランでチャッチャッチャッのチャッと言うか……シェシェシェのシェ~と頂きましたわ🍴

アイスカプチーノと八宝菜的なヌードルで100バーツ(約350円)というホテルのレストランではあり得ないお安いディナーでしたぁ😃✌

こんな感じで初日は終わったのでしたぁ……

つづく……

• ロドリゲスの瞳さん 2018/01/01 23:31:42
    happy new year~♪
    ヒロさ~ん!あけおめです^^

おマンゴー(爆)今回も年末でブッコみましたね~(笑)!!ショッピング情報等も参考になりました~^^

旅、引き続きお気をつけて下さい♪旅行記楽しみにしてます!

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2018/01/05 00:35:55
    Re: happy new year~♪
    ロドリゲスの瞳さん

ハッピーターン♪

おマンゴー……恐る恐るぶっ混んでみたけれど削除されてないから大丈夫なようで……(^_^;)

旅行記で紹介したヒルドイド!
    滞在中に使ってみてるんだけど、凄く良いわよぉ~♪
    お肌のハリと言うかツヤと言うか…とってもしっとりするの( ´ー`)おすすめよ♪

今は初のクラビに移動して相変わらずノホホンと過ごしておりますぅ♪