ケアンズ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最終日の目的<br />・フィッツシュ&チップス<br />・エッグベネディクト

お盆 家族でケアンズ 5日目 muddy’s cafe&帰国

2018/08/11 - 2018/08/15

旅行記グループ お盆 ケアンズ家族旅行2018

りんりんさん

最終日の目的
・フィッツシュ&チップス
・エッグベネディクト

観光バス タクシー 徒歩
ジェットスター・ジャパン

ケアンズ最終日は、朝から小雨。今回の旅行で初めての悪天候・・・

帰国前に、最終目的の「フィッシュ&チップス」と「エッグベネディクト」を求め、朝食に向かう。
    途中、海岸沿いのには自由に運動できる道具があり、挑戦。
    その他にも、バスケットコートもあり、開放感抜群。

• 朝食に選んだのは、ホテルから10分ほどの「muddy&#39;s cafe」<br />口コミも良かったし、目的の食事もできる場所。<br />

朝食に選んだのは、ホテルから10分ほどの「muddy's cafe」
    口コミも良かったし、目的の食事もできる場所。

ドリンクはfフレッシュなフルーツジュースがたくさん!!
    子どもと主人に任せたら、キューカンバー(キュウリ)のジュースを頼んで・・・子どもからはブーイング(汗)
    その他、オーストラリアでコーヒーを頼むと、とても甘いのが出てくると聞いていたので、敢えてブラックコーヒーを指定する。

「フィッシュ&チップス」も、色々な調理法があるらしく、フォートラベルさんの旅行記を参考に、間違えずに「揚げた魚」を注文。
    その他、海外で人気の「エッグベネディクト」「パンケーキ」を注文。
    全部で約70ASD。贅沢な朝食でした。

その後、マッディーズ公園で時間のゆるす限り、遊ぶ。

無料で遊べる遊具がたくさんあり、小さなお子様がいれば半日は楽しめると思います。

ケアンズ街を去る、最後の道。

親が一生懸命、荷造りをする中、子どもたちはゲームに夢中・・・

9:45、チェックアウトをして、タクシーを呼んでもらう。
    快適だった「181ESPLANADE」での生活も終わり。
    また訪れることがあれば、利用したいホテルです。
    ありがとうございました。

10時、ケアンズ国際空港に到着、すでに長い列が・・・でも、私たちの後にも、団体のバスが到着し、さらに長い列ができてました。
    バッゲージも、余裕でクリアーし、10:30にチェックイン完了。

10:45、大きな空港ではないので、すぐに出国ゲートへ進む。

税金の払い戻し制度TRSがあるので、出国手続きを済ませ、出発ロビー内の専用カウンターにて手続きを済ませる。(場所が分かりづらく、かなり探しました・・)

出発ロビー内のお土産屋さんは、思ったよりお値打ちで、キーホルダーや子どもに買ってあげたいものがたくさんありました。
    買い忘れたものは、ここで十分買えると思います。

せっかくだから、搭乗前にオーストラリアビールを飲んでおこうと、購入。なんと、1本、9ASD・・・ 高かった。

遅延や、欠航が一番不安だったけれど、
    「JQ15,13:00」定刻どおり出発。

最後のケアンズの街。

機内食は、行きと同様、オプショナルの「Flex Biz」に含まれています。
    ドリンクはコーヒー、紅茶、お茶から選択。ミールはチキン1種類。

行きで経験ずみなので、ペットボトルの水を2本購入し、予め持ち込む。

このチキン、とてもスパイシーで、子どもはほとんど食べれず・・・
    機内食はついてなければ、わざわざ申し込まず、好きなものを持ち込んだ方がよいと思う。

これまた行きと同様、私たちは2食目の食事はついていなかった。

帰りの飛行機は寝ることもないから、家族全員にオプショナルゲームを申し込んでおいた。
    そのおかげで、退屈はしなかったけれど、映画は日本語が少なくて、子どもはそれほど見なかった。「カンフーパンダ」は見てたかな。

飛行も順調で、予定どおり関空に到着。
    私たちは「Flex Biz」の為、優先して降ろしてもらえた。

久しぶり(4年ぶり)の海外だったから、入国も変わっていてビックリ!

顔 認証で、自動できるんですね~。身長130㎝ほどの娘も、1人で入国できました。
    「パスポートに入国スタンプがほしい~」という私のような人には、ちゃんとその先でスタンプのみ押してもらえました。

荷物を受け取り、WIFIを返却。

まだまだ岐阜への道のりは長いので、腹ごしらえ。

もちろん、ラーメンを選択。おいしかった~。

その後、交代で運転しながら無事に帰宅。
    何事もなく、楽しく過ごせたケアンズ旅行でした!!