バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月30日~2019年1月3日までの5日間、昨年に引続き今年もタイ、バンコクへ主人と二人で行ってきました。<br />前回、時間がなくて出来なかった事をリベンジです。<br /><br />【やりたいこと】<br />①昨年はアユタヤに行きましたが、王宮やワットポーには行けなかったので今回は行くこと。<br />②人混みが凄すぎて昨年は諦めたセントラルワールドでのカウントダウン <br />(BTSでの帰宅が困難そうなので徒歩で帰れるようにチットロムにあるホテルに宿泊しました)<br />③アフターユーでかき氷を食べること。<br />④フードコートで食事をすること。<br /><br />航空券は6月にタイ国際航空で直行便で購入。<br />ホテルは、9月にagodaで予約。<br /><br />皆さんの旅行記をたくさん見て参考にさせて頂きました。<br /><br /><br />【出国】<br />12/30 11:00発 関西国際空港 タイ国際航空<br />    15:45着 スワンナプーム空港<br /><br />【帰国】<br /> 1/3 08:15発 スワンナプーム空港 タイ国際航空<br />    15:45着 関西国際空港<br /><br />【宿泊先】<br />ケープハウスサービスアパートメント <br />

年末年始 2度目のバンコク #3

20いいね!

2018/12/30 - 2019/01/03

8318位(同エリア22959件中)

旅行記グループ 2018-2019 タイ

0

22

ぽうちゃんさん

2018年12月30日~2019年1月3日までの5日間、昨年に引続き今年もタイ、バンコクへ主人と二人で行ってきました。
前回、時間がなくて出来なかった事をリベンジです。

【やりたいこと】
①昨年はアユタヤに行きましたが、王宮やワットポーには行けなかったので今回は行くこと。
②人混みが凄すぎて昨年は諦めたセントラルワールドでのカウントダウン 
(BTSでの帰宅が困難そうなので徒歩で帰れるようにチットロムにあるホテルに宿泊しました)
③アフターユーでかき氷を食べること。
④フードコートで食事をすること。

航空券は6月にタイ国際航空で直行便で購入。
ホテルは、9月にagodaで予約。

皆さんの旅行記をたくさん見て参考にさせて頂きました。


【出国】
12/30 11:00発 関西国際空港 タイ国際航空
    15:45着 スワンナプーム空港

【帰国】
 1/3 08:15発 スワンナプーム空港 タイ国際航空
    15:45着 関西国際空港

【宿泊先】
ケープハウスサービスアパートメント 

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
タイ国際航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 3日目。<br />7時起床。毎晩夜遅いので疲れて体がバキバキで辛い…いつかはのんびり過ごす旅行もしてみたいです。<br /><br />今日のホテルでの朝食は、ワッフル、スコーン、苺ヨーグルト。

    3日目。
    7時起床。毎晩夜遅いので疲れて体がバキバキで辛い…いつかはのんびり過ごす旅行もしてみたいです。

    今日のホテルでの朝食は、ワッフル、スコーン、苺ヨーグルト。

  • 主人のオーダーしたオムレツ。カリカリベーコン付き。<br /><br />今日は、JJモールとオートコー市場に行きます。ウィークエンドマーケットに行けないので代替え案です。<br />夜はホテルでディナービュッフェ。<br /><br />朝食後はBTSでモーチット駅まで。ウィークエンドマーケットがやっていないのに外国人観光客が結構いました。どこに行くのでしょうか?<br />モーチット駅から徒歩でも歩いて行けるようですが迷うのが嫌でMRTに乗換え1駅先のカムペーンペット駅で下車。<br />出口を出ると右手にすぐオートコー市場があります。<br />果物、野菜、魚介類、洋服等の小売り店がたくさん。<br />

    主人のオーダーしたオムレツ。カリカリベーコン付き。

    今日は、JJモールとオートコー市場に行きます。ウィークエンドマーケットに行けないので代替え案です。
    夜はホテルでディナービュッフェ。

    朝食後はBTSでモーチット駅まで。ウィークエンドマーケットがやっていないのに外国人観光客が結構いました。どこに行くのでしょうか?
    モーチット駅から徒歩でも歩いて行けるようですが迷うのが嫌でMRTに乗換え1駅先のカムペーンペット駅で下車。
    出口を出ると右手にすぐオートコー市場があります。
    果物、野菜、魚介類、洋服等の小売り店がたくさん。

  • <br />人気がありそうなタイの伝統菓子屋さんに入ってみました。<br />バラのお菓子。何味?


    人気がありそうなタイの伝統菓子屋さんに入ってみました。
    バラのお菓子。何味?

  • ルークチュップ。<br />カラフルな可愛いお菓子や見たことが無いものがたくさん。何か購入したかったですが結局買わずに店を出ました。<br /><br />オートコー市場を散策した後、JJモールへ向かう途中でチャットチャックプラザの横を通りますが1月1日なので休みのようでした。去年に続きペットゾーンが見れずに残念。<br />JJモールへ。朝の11時頃はまだ閑散としていて開店準備中や店員さんがいないお店ばかり。<br />一通りぐるっと回ってウィークエンドマーケットみたいに楽しくないのでターミナル21に行ってランチをすることに。

    ルークチュップ。
    カラフルな可愛いお菓子や見たことが無いものがたくさん。何か購入したかったですが結局買わずに店を出ました。

    オートコー市場を散策した後、JJモールへ向かう途中でチャットチャックプラザの横を通りますが1月1日なので休みのようでした。去年に続きペットゾーンが見れずに残念。
    JJモールへ。朝の11時頃はまだ閑散としていて開店準備中や店員さんがいないお店ばかり。
    一通りぐるっと回ってウィークエンドマーケットみたいに楽しくないのでターミナル21に行ってランチをすることに。

  • ターミナル21へ移動。まずは上のフードコート、ピア21へ。<br />入口でカードに200Bづつチャージしてもらいます。後でわかりますが一人100Bで十分。<br /><br />るるぶで見て気になっていた1番のカオチェーポー(ローストダック、豚肉、卵)40Bに。

    ターミナル21へ移動。まずは上のフードコート、ピア21へ。
    入口でカードに200Bづつチャージしてもらいます。後でわかりますが一人100Bで十分。

    るるぶで見て気になっていた1番のカオチェーポー(ローストダック、豚肉、卵)40Bに。

  • 写真の他にサンプルも並んでいるので注文しやすいです。ほとんどの人が、1番です。焼売なんかもあります。<br />調味料が置いてあるので適当にいれてみました。

    写真の他にサンプルも並んでいるので注文しやすいです。ほとんどの人が、1番です。焼売なんかもあります。
    調味料が置いてあるので適当にいれてみました。

  • ご飯食べかけですが…<br />美味しかったです。鴨肉と豚肉2種類。ナンプラーをもっとかけたら良かった。

    ご飯食べかけですが…
    美味しかったです。鴨肉と豚肉2種類。ナンプラーをもっとかけたら良かった。

  • 主人は、カーオカームー37B。<br />少し食べさせてもらいましたが日本では食べない複雑な味のタレ。<br />この後マンゴーともち米のデザートを食べてターミナル21を散策。<br /><br />1階でボディケア用品をセールしているお店があったのでボディクリームを購入。<br />地下にある食料品フロアやBOOTSを見たりしてチットロムへ。

    主人は、カーオカームー37B。
    少し食べさせてもらいましたが日本では食べない複雑な味のタレ。
    この後マンゴーともち米のデザートを食べてターミナル21を散策。

    1階でボディケア用品をセールしているお店があったのでボディクリームを購入。
    地下にある食料品フロアやBOOTSを見たりしてチットロムへ。

  • エラワンの祠へ初詣に。<br />キラキラ輝いて綺麗。<br />大混雑の中お供えの花とロウソク、線香の3点セットを購入。25Bだったかな?<br /><br />昨年は、ロウソクに火を付けて火傷しそうになりながら人混みの中お祈りしましたが今年は危険だからか火をつける所がありませんでした。<br />大混雑の中お祈り。<br /><br />小鳥もお供えするみたいでおばちゃんが籠に入れて売っています。<br /><br />

    エラワンの祠へ初詣に。
    キラキラ輝いて綺麗。
    大混雑の中お供えの花とロウソク、線香の3点セットを購入。25Bだったかな?

    昨年は、ロウソクに火を付けて火傷しそうになりながら人混みの中お祈りしましたが今年は危険だからか火をつける所がありませんでした。
    大混雑の中お祈り。

    小鳥もお供えするみたいでおばちゃんが籠に入れて売っています。

    プラ プロム(エラワン廟) 寺院・教会

  • お水が入っている壺がありました。<br />手を洗うだけでなく、水を体にかけるみたいです。みんな結構な量かけています。

    お水が入っている壺がありました。
    手を洗うだけでなく、水を体にかけるみたいです。みんな結構な量かけています。

  • 水、足さないとなくなりそう。

    水、足さないとなくなりそう。

  • 写真はありませんが、まずは恋の神プラトリームールティへお参り。<br />お供えは、真っ赤なバラと真っ赤なファンタ?でした。<br /><br />隣はガネーシャ。商業や学問の神。<br />19時のディナービュッフェまでまだ時間があるのでショッピングセンター巡りをします。

    写真はありませんが、まずは恋の神プラトリームールティへお参り。
    お供えは、真っ赤なバラと真っ赤なファンタ?でした。

    隣はガネーシャ。商業や学問の神。
    19時のディナービュッフェまでまだ時間があるのでショッピングセンター巡りをします。

  • セントラルワールドで草間彌生さんのアートかぼちゃバルーンが展示。

    セントラルワールドで草間彌生さんのアートかぼちゃバルーンが展示。

  • ZENかな?<br />トムクルーズがいたので撮影。マダムタッソーがあるみたいです。<br /><br />サイアムパラゴンに行ってまたうろうろ。<br />18時半頃になってそろそろケビンスキーホテルに向かうことにしますが、パラゴンが広すぎてホテルに行くのに迷いながら相当歩き結局予約の19時前ぐらいに。<br /><br />ブラッスリーヨーロッパでのディナービュッフェ。<br /><br /><br />

    ZENかな?
    トムクルーズがいたので撮影。マダムタッソーがあるみたいです。

    サイアムパラゴンに行ってまたうろうろ。
    18時半頃になってそろそろケビンスキーホテルに向かうことにしますが、パラゴンが広すぎてホテルに行くのに迷いながら相当歩き結局予約の19時前ぐらいに。

    ブラッスリーヨーロッパでのディナービュッフェ。


  • めちゃくちゃ高級感あります。お客さんの入りは、ぱらぱらといった感じ。<br />メインメニューはこちらから選択。何度頼んでもOK。<br />お水がグラスに注がれましたが飲めるお水か不安なので、アイスティーを注文。

    めちゃくちゃ高級感あります。お客さんの入りは、ぱらぱらといった感じ。
    メインメニューはこちらから選択。何度頼んでもOK。
    お水がグラスに注がれましたが飲めるお水か不安なので、アイスティーを注文。

  • 写真がありませんが、ビュッフェメニューは海老、生ガキ、ロブスター、お寿司、サラダ、パン、ハム、デザートと色々あります。<br /><br />プレッツェルの丸いパン塩気がきいて美味しかったです。

    写真がありませんが、ビュッフェメニューは海老、生ガキ、ロブスター、お寿司、サラダ、パン、ハム、デザートと色々あります。

    プレッツェルの丸いパン塩気がきいて美味しかったです。

  • メインメニューからステーキを注文。<br />オージーですが、柔らかくタイらしい味付けのソースでとても美味。

    メインメニューからステーキを注文。
    オージーですが、柔らかくタイらしい味付けのソースでとても美味。

  • ロブスターとチェリートマトのパスタ。

    ロブスターとチェリートマトのパスタ。

  • 黒豚ポーク。厚みがあって食べ応えがありました。お腹が膨れます。

    黒豚ポーク。厚みがあって食べ応えがありました。お腹が膨れます。

  • 食べかけですみません、マッサマンダッグレッグ。

    食べかけですみません、マッサマンダッグレッグ。

  • ベジタリアンメニューからスパゲッティとあるので頼んでみるとシンプルなガーリックスパゲッティでした。<br /><br />お腹がいっぱいになってきたのでそろそろデザートへ。<br />デザートは20種類くらいありそうです。チョコレートフォンデュやタイのお菓子、アイス、ケーキ等。

    ベジタリアンメニューからスパゲッティとあるので頼んでみるとシンプルなガーリックスパゲッティでした。

    お腹がいっぱいになってきたのでそろそろデザートへ。
    デザートは20種類くらいありそうです。チョコレートフォンデュやタイのお菓子、アイス、ケーキ等。

  • 散々悩んで選んだのがココナッツのバナナ煮、マカロンがのったチョコレートケーキ、アメリカンチェリーがのったティラミス。<br />どれも凄く美味しかったです。<br />ディナービュッフェは一人1800B 。JCBで予約してカード払いすると30%offになるのでお得です。<br /><br />お腹いっぱいになってビックCまでまた歩いてお土産をたくさん買ってホテルに戻りました。<br /><br />4日目へ。

    散々悩んで選んだのがココナッツのバナナ煮、マカロンがのったチョコレートケーキ、アメリカンチェリーがのったティラミス。
    どれも凄く美味しかったです。
    ディナービュッフェは一人1800B 。JCBで予約してカード払いすると30%offになるのでお得です。

    お腹いっぱいになってビックCまでまた歩いてお土産をたくさん買ってホテルに戻りました。

    4日目へ。

20いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP