バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年12月30日~2019年1月3日までの5日間、昨年に引続き今年もタイ、バンコクへ主人と二人で行ってきました。<br />前回、時間がなくて出来なかった事をリベンジです。<br /><br />【やりたいこと】<br />①昨年はアユタヤに行きましたが、王宮やワットポーには行けなかったので今回は行くこと。<br />②人混みが凄すぎて昨年は諦めたセントラルワールドでのカウントダウン <br />(BTSでの帰宅が困難そうなので徒歩で帰れるようにチットロムにあるホテルに宿泊しました)<br />③アフターユーでかき氷を食べること。<br />④フードコートで食事をすること。<br /><br />航空券は6月にタイ国際航空で直行便で購入。<br />ホテルは、9月にagodaで予約。<br /><br />皆さんの旅行記をたくさん見て参考にさせて頂きました。<br /><br /><br />【出国】<br />12/30 11:00発 関西国際空港 タイ国際航空<br />    15:45着 スワンナプーム空港<br /><br />【帰国】<br /> 1/3 08:15発 スワンナプーム空港 タイ国際航空<br />    15:45着 関西国際空港<br /><br />【宿泊先】<br />ケープハウスサービスアパートメント <br />

年末年始 2度目のバンコク #2

2018/12/30 - 2019/01/03

ぽうちゃんさん

前回、時間がなくて出来なかった事をリベンジです。

【やりたいこと】
③アフターユーでかき氷を食べること。
④フードコートで食事をすること。

航空券は6月にタイ国際航空で直行便で購入。
ホテルは、9月にagodaで予約。

皆さんの旅行記をたくさん見て参考にさせて頂きました。

【出国】

ケープハウスサービスアパートメント

鉄道 タクシー
タイ国際航空

2日目。
    朝7時に起床。
    昨日、夜遅くに寝たのもあり疲れが全然取れていないので起きるのが辛い。

今日は、王宮、ワットポーに行き、夜はセントラルワールドでカウントダウンの予定。

ホテルの1階に朝食を食べに行きます。たくさんのメニューが。
    魚のフライ、パッタイ、焼き飯、お粥、焼売、お味噌汁、ソーセージ、茶碗蒸し。

カップケーキ、デニッシュ、ワッフル、クロワッサン。

スコーン、ハム、サラダ、卵料理。
    毎日こちらで食べても飽きることはなさそう。

私は、サラダとハム、カップケーキ、鳥団子のお粥を頂きました。
    カップケーキが大きくて朝からお腹いっぱいに。
    上が主人。お皿にモリモリ...

朝食後はホテルを出て王宮に行くためにBTSサパーンタクシン駅から船に乗りますが船乗り場は大行列でかなりの時間待つことに。

途中でワットアルンでも止まりますが、今回はその先のターチャンへ。
    舟は外側に座っていると水しぶきがスゴイ。

下車後、市場のようなところを通り少し歩くと王宮の壁沿いに白馬に乗った警察官がいました。
    一緒に撮影。

王宮の入り口まで、もの凄い人。大回りして入口まで歩かされます。
    混雑していても、服装チェックはしっかりされていてノースリーブやハーフパンツは注意されています。

入場料、外国人は500B。タイ人は無料。

入った途端、ガイドブックで見るのとは違う本物の迫力に驚かされます。

キラキラしていてとても綺麗です。

本尊に入るのも、大混雑でぎゅうぎゅうでしたが、エメラルドの仏様はもの凄く美しく神々しいもので来たかいがあります。

歩いてワットポーへ向かいます。
    15分程で到着。
    こちらは入場料100B。小さなお水付き。

こちらも大混雑。
    46mの寝釈迦仏は迫力。
    中には、裸足で上がらないといけないのでちょっとみんなの足の臭かったです。

ワットポー 寺院・教会

足の裏。
    貝殻で出来ていて輝いています。

ペットボトルのお水をもらってお昼ご飯を食べに行くことに。
    ワットアルンを見ながら食事が出来るという川沿いのスパニガイーティングルームに行ってみますが、予約でいっぱいで入れず。
    もう一軒、Errに行ってみますがこちらも予約でいっぱい。

諦めてアイコンサイアムで食べることに。船でまた移動します。
    ターティアン船着き場は、予想以上の大行列で人で溢れかえっていました。アイコンサイアムへ行く方法を案内係のおばちゃんに聞いてみますが何だがよくわかりません。

取り合えず並んで来た船に乗ると目の前のワットアルンへ到着。そこからツーリストボートが出ているのを見つけてアイコンサイアムへ行けるか聞いて見ます。
    行けそうな雰囲気なのでお金を払って船が来るまでまたしばらく待ちます。

苦労してやっと到着。
    行列だらけでワットポーを出てから1時間以上かかりました。

取り合えずレストランフロアへ。
    ここでもどの店も行列。パッタイで有名なティップサマイもありました。

タイ料理のお店で食べることに。30分程待って14時半頃やっと席へ案内されました。

アイコンサイアム ショッピングセンター

まずはマッサマンカレー。
    あまり辛くありませんでした。付け合わせにパンと胡瓜の酢につけたものがでました。

スイカのフローズンジュース。
    美味しかったー。

シーフードのサラダ。

蟹のパッタイ。
    蟹身がたくさん入っていますがあまり蟹の味はしません。

最後にほとんどのお客さんが注文していて気になっていたカノムクロック。
    ココナッツの味がして外はカリッと中はトロリでとても美味しかったです。

屋台のオヤツのようで、他で見つけたら絶対買おうと思っていましたが残念ながら見つけられませんでした。また食べたい。

食後はアイコンサイアムの見どころG階のSookSiamへ。
    食べ歩き出来る屋台のお店がたくさんあります。
    ここでお昼ご飯を食べても楽しかったかも。
    色々見たことがないご飯やデザートがあり楽しいです。

虫も売っています。
    カップ1杯100B、高いのか安いのか。

天井の装飾も凄いです。

人混みでとにかく疲れたので一旦ホテルに帰ることにします。
    後で気が付いたのですが高島屋を見るのを忘れていました。
    他にも事前にネットで調べていた見たいお店があったのですが疲れすぎて忘れてしまいました。

サパーンタクシン駅に行くためにまた船に乗ります。
    ここでも大行列。時間を気にするが嫌で時計を見てなかったのですが1時間くらい待ったかも。

今日は、アイコンサイアムでカウントダウンもあるのでとにかく人が多かったです。
    サパーンタクシン駅についても今から乗船する人達で駅の方まで行列が出来ていました。

ホテルに戻りしばらく休みます。

20時頃に夜ご飯を食べに行くことに。
    セントラルエンバシーへ。
    バルーンのサンタがあちこちにいて可愛い。こちらのデパートは高級ブランドばかり入っているせいか空いています。

ど真ん中には、子供が遊べる大きいサンタがいました。地下にはフードコートがありますが、上の階にあるイタリアンPEPPINEへ。

空いていたのですぐに入れました。

ピザは種類がたくさんありましたがパスタは3種類程しかメニューに載っていません。メニューに載っていないカルボナーラを食べている人がいたので注文したら作ってもらえるのかも。

ドリンクはライムのスカッシュです。主人はシンハービール。

サラダメニューから選びましたが、葉物系はほどんどありません。
    でも、この茶色の麦?みたいなものがプチプチもちもちした食感ですごくおいしかったです。

ピザ。生ハムが乗ったピザを選びました。生地はもちもちしてすごく美味しいのですがトマトソースとチーズが少なめでした。

蟹のパスタも注文しましたが写真を撮るのを忘れてしまいました。味は普通かな。
    イタリアンは日本の方がおいしいです。
    まだまだカウントダウンまで時間があるのでビックCに行くことに。

セントラルワールドの前はカウントダウンライブでもの凄い人です。
    BNK48大人気。ステージの真ん中あたりにまで来るとぎゅうぎゅう過ぎて動けません。なんとか隙間を見つけて裏通りからビックCがあるビルに入りカウントダウンまで時間を潰していました。

写真はありませんが、去年は断念したカウントダウンの花火見れてよかったです。ビルの上から間近で見える花火は迫力がありました。

花火の後は、歩いてホテルへ帰ります。夜中なのに車も大渋滞していました。また昨日に続き2時ごろ就寝。

3日目へ続く。