東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の年越しは家族でタイのパタヤとバンコクで過ごした。<br />今年はどうしよう?<br /><br />妹の子ども(私にとっては姪)は来年受験だから(一応)派手に旅行できないということで<br />姪が行きたい場所を優先して 東京へ行くことにした。<br />メンバーは妹ファミリーと私とママの5名。<br /><br />9月頃に行先を決めてすぐに航空券とホテルを予約したから<br />それほど高額にならずに済んで良かった。<br />まぁ、ホテルは困った時の東横INNにしたのもあり^^;<br /><br />他、お店を予約したり、色々していたんだけど<br />私が大いに反省しなければならないことが多々あり<br />元日から凹んだのでした。<br />すぐに立ち直ったけれど。(早っ!)<br /><br />備忘録かねて 綴ります。

2019年元旦出発 東京3泊4日 食べて飲んで大笑い *1 ~甥の冬休み自由研究 編

68いいね!

2019/01/01 - 2019/01/04

4924位(同エリア79516件中)

旅行記グループ 2019年元旦出発3泊4日東京

2

49

 Amalfi-white

Amalfi-whiteさん

この旅行記スケジュールを元に

2017年の年越しは家族でタイのパタヤとバンコクで過ごした。
今年はどうしよう?

妹の子ども(私にとっては姪)は来年受験だから(一応)派手に旅行できないということで
姪が行きたい場所を優先して 東京へ行くことにした。
メンバーは妹ファミリーと私とママの5名。

9月頃に行先を決めてすぐに航空券とホテルを予約したから
それほど高額にならずに済んで良かった。
まぁ、ホテルは困った時の東横INNにしたのもあり^^;

他、お店を予約したり、色々していたんだけど
私が大いに反省しなければならないことが多々あり
元日から凹んだのでした。
すぐに立ち直ったけれど。(早っ!)

備忘録かねて 綴ります。

同行者
家族旅行
交通手段
JALグループ

PR

  • みなさま 今年もよろしくお願いいたします<br /><br />2019年元旦 快晴

    みなさま 今年もよろしくお願いいたします

    2019年元旦 快晴

  • あぁ、陽射しが眩しい(*^^*)<br /><br />今年はどこへ行くことになるのかな~。<br />行きたい!と思える時に行けますように。

    あぁ、陽射しが眩しい(*^^*)

    今年はどこへ行くことになるのかな~。
    行きたい!と思える時に行けますように。

  • もうすぐ羽田空港よ!という時に富士山が見えました。<br />幸先良い感じ。<br /><br />みんな!機内に忘れ物はないかな?<br />行くよー!私に付いてきて(^^)<br /><br />旅行初日から いくつかのミスで凹むとは この時<br />知る由もなかった... <br /><br /><br />羽田空港からモノレールに乗り、浜松町駅で何か食べよう!と言っていたけれど<br />元日でどこも休業。<br />わわ...どうしよう。<br /><br />仕方ない。<br />ホテル近くの人形町で食事できるお店を探そう。<br />google先生によると 中華レストランがあいてるかも?<br />メニューを見るとラーメンもあったよ!とラーメン大好きな甥に<br />伝えると やや疲れ気味だったけれど ラーメンという響きで<br />いきなり元気になった。<br />ラーメンパワー、恐るべし。

    もうすぐ羽田空港よ!という時に富士山が見えました。
    幸先良い感じ。

    みんな!機内に忘れ物はないかな?
    行くよー!私に付いてきて(^^)

    旅行初日から いくつかのミスで凹むとは この時
    知る由もなかった...


    羽田空港からモノレールに乗り、浜松町駅で何か食べよう!と言っていたけれど
    元日でどこも休業。
    わわ...どうしよう。

    仕方ない。
    ホテル近くの人形町で食事できるお店を探そう。
    google先生によると 中華レストランがあいてるかも?
    メニューを見るとラーメンもあったよ!とラーメン大好きな甥に
    伝えると やや疲れ気味だったけれど ラーメンという響きで
    いきなり元気になった。
    ラーメンパワー、恐るべし。

  • ホテル近くの神社、大行列!!!<br />なになに??<br />2ブロックくらい ぐるりと大行列。<br />そんなにすごいのかな~?<br /><br />あとで調べてみよっと。

    ホテル近くの神社、大行列!!!
    なになに??
    2ブロックくらい ぐるりと大行列。
    そんなにすごいのかな~?

    あとで調べてみよっと。

    小網神社 寺・神社・教会

  • 今日から3泊お世話になる東横INN 人形町。<br /><br />神社大行列を除けば、周りはとても静かで<br />すぐ近くにローソンとファミマ、サルヴァトーレクオモ(元日 休業)があった。

    今日から3泊お世話になる東横INN 人形町。

    神社大行列を除けば、周りはとても静かで
    すぐ近くにローソンとファミマ、サルヴァトーレクオモ(元日 休業)があった。

    東横イン日本橋人形町 宿・ホテル

    パワースポット神社の近く by Amalfi-whiteさん
  • こういう情報、ありがたいよね。<br /><br />羽田空港からモノレールで浜松町へ。<br />そして浅草線に乗り換えて人形町、非常に便利だった。<br /><br />荷物をフロントに預けて ごはんを食べに出発!<br />あいてるかな~。<br />

    こういう情報、ありがたいよね。

    羽田空港からモノレールで浜松町へ。
    そして浅草線に乗り換えて人形町、非常に便利だった。

    荷物をフロントに預けて ごはんを食べに出発!
    あいてるかな~。

  • どうかな。<br />お店、営業しているかな?<br /><br />人形町駅周辺のお店、ファーストフード店以外 ほとんどお休み...<br />みんなお腹空いてるし、ここでお休みだと知ったら<br />テンション下がるかな...<br /><br />少し早歩きからの走って営業を確認しに行くと...

    どうかな。
    お店、営業しているかな?

    人形町駅周辺のお店、ファーストフード店以外 ほとんどお休み...
    みんなお腹空いてるし、ここでお休みだと知ったら
    テンション下がるかな...

    少し早歩きからの走って営業を確認しに行くと...

  • やったー!<br /><br />元旦でも元気いっぱい営業中

    やったー!

    元旦でも元気いっぱい営業中

    紅虎餃子房 人形町店 グルメ・レストラン

  • やや急な階段をのぼって 2Fへ。<br />オシャレな雰囲気だね!<br /><br />私たちが入ってから混みだしたらしく<br />タイミング 良い だった。

    やや急な階段をのぼって 2Fへ。
    オシャレな雰囲気だね!

    私たちが入ってから混みだしたらしく
    タイミング 良い だった。

  • 小龍包だよー!

    小龍包だよー!

  • アボカドとお豆腐のさっぱりサラダ。<br />スィートチリソースがgoodだった。

    アボカドとお豆腐のさっぱりサラダ。
    スィートチリソースがgoodだった。

  • ゴマ団子、姪がおいしい!って感激していた。<br />良かったね♪

    ゴマ団子、姪がおいしい!って感激していた。
    良かったね♪

  • 久しぶりに食べたチャーハン。<br />たまにはお米を食べること、大切ですね。<br />(炭水化物を控えてるので。とほほ)

    久しぶりに食べたチャーハン。
    たまにはお米を食べること、大切ですね。
    (炭水化物を控えてるので。とほほ)

  • シーフードあんかけ焼きそば<br /><br />イカとエビがぷりっぷり。<br />

    シーフードあんかけ焼きそば

    イカとエビがぷりっぷり。

  • 食事を済ませて 一時解散。<br />他のみなさんは浅草へ行き、私は水天宮駅から三越前へ。<br /><br />日本橋、おひさしぶりです!<br />手前の建物は三井住友信託銀行。

    食事を済ませて 一時解散。
    他のみなさんは浅草へ行き、私は水天宮駅から三越前へ。

    日本橋、おひさしぶりです!
    手前の建物は三井住友信託銀行。

  • 日の丸が気持ちよく泳いでます。<br /><br />

    日の丸が気持ちよく泳いでます。

  • 日本橋三越、明日(1/2)が初売りかな?<br />毎年TVで見るけれど、ものすごい行列ですものね。<br />みなさん、お望みの福袋をGETできますように。

    日本橋三越、明日(1/2)が初売りかな?
    毎年TVで見るけれど、ものすごい行列ですものね。
    みなさん、お望みの福袋をGETできますように。

  • 茅の舎さんでも買い物して帰りたいから<br />忘れないように写真に収めておく。

    茅の舎さんでも買い物して帰りたいから
    忘れないように写真に収めておく。

  • とても静か。<br />こんなに静かなCOREDO室町、初めて。<br /><br />滞在中、ママと一緒に ここ、COREDO室町2にある<br />日本橋だし場はなれで食事したいな~。<br />ランチは予約できないから 時間考えて行動しなくちゃね。

    とても静か。
    こんなに静かなCOREDO室町、初めて。

    滞在中、ママと一緒に ここ、COREDO室町2にある
    日本橋だし場はなれで食事したいな~。
    ランチは予約できないから 時間考えて行動しなくちゃね。

    コレド室町 ショッピングモール

  • 旅行の2日前に 「そうだ!映画観よう!」と思って<br />ホテルから近くの映画館を探すとCOREDO室町2に入ってる<br />TOHOシネマズへ行くこと すぐに決定。<br /><br />ネットで予約して(もちろん座席指定も)当日券売機でチケットを発券。<br />映画といえばコーラMサイズ(*^^*)<br />電子マネー専用レーンがとても空いていたので サクッと購入。

    旅行の2日前に 「そうだ!映画観よう!」と思って
    ホテルから近くの映画館を探すとCOREDO室町2に入ってる
    TOHOシネマズへ行くこと すぐに決定。

    ネットで予約して(もちろん座席指定も)当日券売機でチケットを発券。
    映画といえばコーラMサイズ(*^^*)
    電子マネー専用レーンがとても空いていたので サクッと購入。

    TOHOシネマズ 日本橋 名所・史跡

  • A STAR IS BORN<br /><br /><br />元旦に観る映画じゃなかった(笑)<br />愛と音楽と信じる心と過去のトラウマとお酒と...<br /><br />涙が止まらなかった。<br />また観に行きたい。

    A STAR IS BORN


    元旦に観る映画じゃなかった(笑)
    愛と音楽と信じる心と過去のトラウマとお酒と...

    涙が止まらなかった。
    また観に行きたい。

  • 歌が頭から離れない。<br /><br />予約しているお店まで歩いて行こう。

    歌が頭から離れない。

    予約しているお店まで歩いて行こう。

    コレド室町 ショッピングモール

  • そうだ!少し時間があるからお詣りしていこう。<br /><br />日本橋に来るたび訪れる福徳神社

    そうだ!少し時間があるからお詣りしていこう。

    日本橋に来るたび訪れる福徳神社

    福徳神社 (芽吹稲荷) 寺・神社・教会

  • この時間に訪れるのは初めて。<br />元旦ということもあり、心がとても穏やか。<br />手を清めます。

    この時間に訪れるのは初めて。
    元旦ということもあり、心がとても穏やか。
    手を清めます。

  • 今年もよろしくお願いいたします(*^^*)<br />御朱印の受付は終了していたので、また明日。<br /><br /><br />神社から予約していたお店まで約8分。<br />お店に到着すると妹たちが しょんぼりしていた。<br /><br />なんと!休業!!!<br /><br />え?そんな?<br /><br />予約確認メールを見てみると 予約していた日は翌日だった。<br />あれ?おかしいな~。<br />何度も 1日はここで、2日はここで、なんて確認していたのに<br />いつの間に 予定変更していたんだろう?<br />とにかく私のミス。ごめんなさい。<br /><br />みんな疲れていたのでタクシーを拾うと当然1人乗れず<br />私は歩いてホテルまで戻ることにした。<br />徒歩10分くらいだったし。

    今年もよろしくお願いいたします(*^^*)
    御朱印の受付は終了していたので、また明日。


    神社から予約していたお店まで約8分。
    お店に到着すると妹たちが しょんぼりしていた。

    なんと!休業!!!

    え?そんな?

    予約確認メールを見てみると 予約していた日は翌日だった。
    あれ?おかしいな~。
    何度も 1日はここで、2日はここで、なんて確認していたのに
    いつの間に 予定変更していたんだろう?
    とにかく私のミス。ごめんなさい。

    みんな疲れていたのでタクシーを拾うと当然1人乗れず
    私は歩いてホテルまで戻ることにした。
    徒歩10分くらいだったし。

  • ホテル近辺のローソンで妹たちに合った。<br />お部屋でみんなで仲良く食事。<br />私は一人乾杯。<br /><br />(この写真は3泊目のお部屋。)<br /><br />今回予約したのはダブル2部屋とシングル1部屋。<br />このダブルをてっきりツインと勘違いした。<br />わわっ(-_-)<br />私のがっかり その2。<br /><br />ママはキッズとダブルベッドで寝るのはイヤ!と言ったので<br />シングルで快適に過ごす私の密かな計画をすぐに取りやめ<br />シングル部屋はママに譲った。<br /><br />甥と3泊 同じお部屋で過ごすことになった。<br />甥のことが大好きすぎるので、ダブルベットでも平気だわ!<br />むしろ大歓迎よ(*^^*)<br /><br /><br />【翌朝】<br />寝相が悪いこと、寝ぼけて私のお腹をプ二プ二さわってくることは承知だった。<br />が!!<br />今回は、寝ながら 「ははっ!」笑ってたりは序の口。<br />お布団取りあい合戦。<br />腕や足が ぱーーん!って飛んできた。<br />極め付けは強制腕まくら(笑)<br />私の腕を強引にひっぱり、頭をのせてきた。<br />初めはなんてキュートなんだろう?って思ったけれど<br />疲れて腕を戻すと 再び...(笑)<br />2日間 続いた。<br />3泊目はツインベッドになったので 全く問題なし。<br /><br />でも、この瞬間は今だけ!って思うと<br />強制腕枕が愛おしくてたまらなくなった。

    ホテル近辺のローソンで妹たちに合った。
    お部屋でみんなで仲良く食事。
    私は一人乾杯。

    (この写真は3泊目のお部屋。)

    今回予約したのはダブル2部屋とシングル1部屋。
    このダブルをてっきりツインと勘違いした。
    わわっ(-_-)
    私のがっかり その2。

    ママはキッズとダブルベッドで寝るのはイヤ!と言ったので
    シングルで快適に過ごす私の密かな計画をすぐに取りやめ
    シングル部屋はママに譲った。

    甥と3泊 同じお部屋で過ごすことになった。
    甥のことが大好きすぎるので、ダブルベットでも平気だわ!
    むしろ大歓迎よ(*^^*)


    【翌朝】
    寝相が悪いこと、寝ぼけて私のお腹をプ二プ二さわってくることは承知だった。
    が!!
    今回は、寝ながら 「ははっ!」笑ってたりは序の口。
    お布団取りあい合戦。
    腕や足が ぱーーん!って飛んできた。
    極め付けは強制腕まくら(笑)
    私の腕を強引にひっぱり、頭をのせてきた。
    初めはなんてキュートなんだろう?って思ったけれど
    疲れて腕を戻すと 再び...(笑)
    2日間 続いた。
    3泊目はツインベッドになったので 全く問題なし。

    でも、この瞬間は今だけ!って思うと
    強制腕枕が愛おしくてたまらなくなった。

    東横イン日本橋人形町 宿・ホテル

    パワースポット神社の近く by Amalfi-whiteさん
  • 今夜はこの子と過ごすの。はーと。<br /><br />JALの機内でいただいた子ども用ヘッドフォン<br />お気に入りが増えて良かったね。

    今夜はこの子と過ごすの。はーと。

    JALの機内でいただいた子ども用ヘッドフォン
    お気に入りが増えて良かったね。

  • 朝食。<br />雑な写真の撮り方^^;<br /><br />1/2・3はお正月を意識された 黒豆、ちらし寿司など。<br />1/4は通常のメニューでした。<br /><br />東京では食べたいものたくさんあるから(正しくはどこの地域でも)<br />朝食は少しだけ いただきます。

    朝食。
    雑な写真の撮り方^^;

    1/2・3はお正月を意識された 黒豆、ちらし寿司など。
    1/4は通常のメニューでした。

    東京では食べたいものたくさんあるから(正しくはどこの地域でも)
    朝食は少しだけ いただきます。

  • 近所の小網神社<br /><br />朝から大行列。<br />この日はお詣りだけ。<br /><br />翌日(1/3)、レーンはお詣り専用、銭洗い・七福神色紙、御朱印専用と<br />3つに分かれていた。

    近所の小網神社

    朝から大行列。
    この日はお詣りだけ。

    翌日(1/3)、レーンはお詣り専用、銭洗い・七福神色紙、御朱印専用と
    3つに分かれていた。

    小網神社 寺・神社・教会

  • 調べてみると ご利益がすごいらしいですね。<br />知らなかった!<br />ホテルの近く、これもご縁だわ!<br />明日、御朱印いただきたいです!!

    調べてみると ご利益がすごいらしいですね。
    知らなかった!
    ホテルの近く、これもご縁だわ!
    明日、御朱印いただきたいです!!

  • 手を清めます。<br />ひんやりしていて、気が引き締まりました。

    手を清めます。
    ひんやりしていて、気が引き締まりました。

  • 今年もよろしくお願いいたします

    今年もよろしくお願いいたします

  • この日は銭洗いレーンが設けられてなかったので<br />お詣り後 そのまま銭洗いへ。

    この日は銭洗いレーンが設けられてなかったので
    お詣り後 そのまま銭洗いへ。

  • 徳を授ける福禄寿さま<br />日本橋七福神の一柱<br /><br />一緒にお詣りした妹も大満足。<br /><br />準備をして、水天宮駅へ。<br />ホームで列車を待っていると あれ?もしかして?<br />なんと!iPhoneをホテルに忘れるという大失態。omg!!!!<br />日頃ジムで走っている成果を発揮し、往復10分かからず<br />iPhoneを手にした。<br />1人駅伝気分^^;<br /><br />これ以上 何も起こりませんように!

    徳を授ける福禄寿さま
    日本橋七福神の一柱

    一緒にお詣りした妹も大満足。

    準備をして、水天宮駅へ。
    ホームで列車を待っていると あれ?もしかして?
    なんと!iPhoneをホテルに忘れるという大失態。omg!!!!
    日頃ジムで走っている成果を発揮し、往復10分かからず
    iPhoneを手にした。
    1人駅伝気分^^;

    これ以上 何も起こりませんように!

  • COREDO室町2の前で 鏡割り。<br />15~20名ほど並んでいました。<br />甥が 「お酒飲むの?並ぶの?」と聞いてきました。<br />甥の心の中の声「えー?」と聞こえたので<br />全力笑顔で「並ばないよー!」と両手広げて伝えると<br />ホットした表情(笑)<br />

    COREDO室町2の前で 鏡割り。
    15~20名ほど並んでいました。
    甥が 「お酒飲むの?並ぶの?」と聞いてきました。
    甥の心の中の声「えー?」と聞こえたので
    全力笑顔で「並ばないよー!」と両手広げて伝えると
    ホットした表情(笑)

    コレド室町 ショッピングモール

  • 三越前で下車。<br />たくさんの方々が初売り、福袋を目的に行列しているのを横目に。<br />私たちは おだやかに獅子舞を見学。

    三越前で下車。
    たくさんの方々が初売り、福袋を目的に行列しているのを横目に。
    私たちは おだやかに獅子舞を見学。

  • 前の方へどうぞ(^^)とスタッフの方が声をかけてくださり<br />遠慮なく^^;<br /><br />笛と太鼓の音色が心地よい

    前の方へどうぞ(^^)とスタッフの方が声をかけてくださり
    遠慮なく^^;

    笛と太鼓の音色が心地よい

  • パクっ!<br /><br />

    パクっ!

  • 甥も色々な角度で写真を撮っていた(笑)<br /><br />日本の芸能文化、これからも大切にしたいですね。

    甥も色々な角度で写真を撮っていた(笑)

    日本の芸能文化、これからも大切にしたいですね。

  • 御朱印をいただきに福徳神社へ。<br /><br />ところが!<br />9時受付で、5分前に並んでいたんだけれど<br />その前に並んでいた方々が1人何冊も抱えていて<br />受付すると 15分ほど お待ちください、とのこと。<br />甥の表情がやや曇り始めたので^^; またの機会にします。<br />いつでも来れるしね。<br />今日はyouのために時間を使うって約束したもんね!

    御朱印をいただきに福徳神社へ。

    ところが!
    9時受付で、5分前に並んでいたんだけれど
    その前に並んでいた方々が1人何冊も抱えていて
    受付すると 15分ほど お待ちください、とのこと。
    甥の表情がやや曇り始めたので^^; またの機会にします。
    いつでも来れるしね。
    今日はyouのために時間を使うって約束したもんね!

    福徳神社 (芽吹稲荷) 寺・神社・教会

  • 三越前から東京駅まで歩いて 到着。<br />初めてみる東京駅(外観)甥の驚いた顔、ずっと忘れないよ~!<br />北海道にはこんなに大きな駅、ないもんね。<br />これに似てるのは赤レンガ道庁かしら。

    三越前から東京駅まで歩いて 到着。
    初めてみる東京駅(外観)甥の驚いた顔、ずっと忘れないよ~!
    北海道にはこんなに大きな駅、ないもんね。
    これに似てるのは赤レンガ道庁かしら。

    東京駅

  • 思い出に写真撮影(^^)

    思い出に写真撮影(^^)

  • 東京駅といえば ここよね!<br /><br />ここでも獅子舞が登場(笑)<br />外国人youたちも大喜びだった。

    東京駅といえば ここよね!

    ここでも獅子舞が登場(笑)
    外国人youたちも大喜びだった。

  • 甥の冬休み自由研究のテーマは「山手線」<br />ほぼ私が決めた(笑)<br />大人 750円、こども370円で乗り降り自由。<br /><br />限られた時間内でどれだけ乗り降りできるかな~。<br /><br />地元の列車は廃止になり交通手段は車かバス。<br />札幌へ行けば地下鉄3線があるけれど 利用するのは年に1度か2度。<br />これから先 東京に来る機会があるかもしれない。<br />そんな時に 少しでも今日のことが役に立つように、と願いを込めて。<br />

    甥の冬休み自由研究のテーマは「山手線」
    ほぼ私が決めた(笑)
    大人 750円、こども370円で乗り降り自由。

    限られた時間内でどれだけ乗り降りできるかな~。

    地元の列車は廃止になり交通手段は車かバス。
    札幌へ行けば地下鉄3線があるけれど 利用するのは年に1度か2度。
    これから先 東京に来る機会があるかもしれない。
    そんな時に 少しでも今日のことが役に立つように、と願いを込めて。

  • 甥:あ!A-F(普段はニックネーム←私が自分で考えて呼んでもらっている)<br />の好きなオペラ座の怪人だって!<br /><br />A-F :あら~残念。<br />これは、その後のストーリーなのよ~。<br />でも私が好きだって覚えていてくれて、そして気付いて教えてくれて<br />ありがとう(*^^*)<br />もっと大好きになっちゃったから スイーツご馳走しちゃう♪<br /><br />こんな会話ができるのも、甥を一人占めできるのも<br />私の密かな計画通り。うふふ。

    甥:あ!A-F(普段はニックネーム←私が自分で考えて呼んでもらっている)
    の好きなオペラ座の怪人だって!

    A-F :あら~残念。
    これは、その後のストーリーなのよ~。
    でも私が好きだって覚えていてくれて、そして気付いて教えてくれて
    ありがとう(*^^*)
    もっと大好きになっちゃったから スイーツご馳走しちゃう♪

    こんな会話ができるのも、甥を一人占めできるのも
    私の密かな計画通り。うふふ。

  • 東京駅から山手線に乗って下車した駅は<br />秋葉原、上野、池袋、高田馬場、新大久保、<br />飛んで恵比寿、渋谷、原宿、ゴールは新宿。<br /><br />どの駅も下車して滞在時間5分未満。<br />どんな人たち(年齢層、ジャンル)人の多さ、有名な建物などなど<br />ノートに記録した。私が(笑)<br /><br />竹下通りはこの日もすごい人だった。<br />悲しいニュースを知ったのはこの日の夜だった...<br />車は明治通り側からJR原宿駅側に向かって約130mも逆走、<br />その後8人を次々とはねた男は、車を乗り捨てて逃走<br /><br />被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます

    東京駅から山手線に乗って下車した駅は
    秋葉原、上野、池袋、高田馬場、新大久保、
    飛んで恵比寿、渋谷、原宿、ゴールは新宿。

    どの駅も下車して滞在時間5分未満。
    どんな人たち(年齢層、ジャンル)人の多さ、有名な建物などなど
    ノートに記録した。私が(笑)

    竹下通りはこの日もすごい人だった。
    悲しいニュースを知ったのはこの日の夜だった...
    車は明治通り側からJR原宿駅側に向かって約130mも逆走、
    その後8人を次々とはねた男は、車を乗り捨てて逃走

    被害に遭われた方々に 心よりお見舞い申し上げます

    竹下通り 名所・史跡

  • 結局山手線1周することはできなかったけれど<br />恵比寿から東京駅分は 最終日に行ってもらうことにした。<br /><br />最後にお願い!<br />これから川越へ遠足だから おやつを買いに行ってもいい?<br /><br />ロブションで大好きなカヌレを購入。<br />あとはどこかでワインを...ふふ。

    結局山手線1周することはできなかったけれど
    恵比寿から東京駅分は 最終日に行ってもらうことにした。

    最後にお願い!
    これから川越へ遠足だから おやつを買いに行ってもいい?

    ロブションで大好きなカヌレを購入。
    あとはどこかでワインを...ふふ。

  • もうお腹がすいて限界<br /><br />だそうで。<br />何食べたい?というと いつだって甥は「ラーメン」<br />ラーメン侍にでもなりたいのかな。<br /><br />よーし!ここにしよう!

    もうお腹がすいて限界

    だそうで。
    何食べたい?というと いつだって甥は「ラーメン」
    ラーメン侍にでもなりたいのかな。

    よーし!ここにしよう!

    横浜家系ラーメン 横浜道 新宿西口店 グルメ・レストラン

  • いつの間にか 私よりもたくさん食べれるようになって(ラーメンだけ)<br />まだまだ子どもだけど ちょっぴり大人になった甥 小学4年生の冬。<br />あなたと過ごした時間、ずっとずっと忘れないよ。<br /><br />ラーメンを食べ終えてから妹に甥を預け<br />私はTK新年会のために 西新宿駅へ。<br /><br />たくさん写真撮ったのは甥で、私が彼が発する言葉を<br />自由研究用のメモ帳に書いていたので<br />それほど写真がない。<br />でも全部 心のアルバムに納まっているからね~。<br /><br />続く

    いつの間にか 私よりもたくさん食べれるようになって(ラーメンだけ)
    まだまだ子どもだけど ちょっぴり大人になった甥 小学4年生の冬。
    あなたと過ごした時間、ずっとずっと忘れないよ。

    ラーメンを食べ終えてから妹に甥を預け
    私はTK新年会のために 西新宿駅へ。

    たくさん写真撮ったのは甥で、私が彼が発する言葉を
    自由研究用のメモ帳に書いていたので
    それほど写真がない。
    でも全部 心のアルバムに納まっているからね~。

    続く

68いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • mistralさん 2019/02/07 11:14:25
    甥ごさんと。
    Amalfi-whiteさん

    こんにちは。
    遅くなりましたが今年もどうぞよろしくお願い致します。
    いつもご投票を有難うございます。

    可愛らしい甥ごさんと過ごされた旅行記、
    微笑ましく思いながら拝読致しました。
    Amalfi さん、優しいですね!
    ミス?だったとはいえ、楽しみにされていた
    シングルのお部屋をお母様に譲られ
    そのご利益にあずかり、甥ごさんとはダブルベッドに。
    強制腕枕は一晩中!
    光景を想像しちゃいましたよ。
    可愛らしいけど、枕になった腕はさぞかし痺れたこと
    でしょう。
    自由研究にお付き合いしたり、ラーメンを共にすすり
    甥ごさんはこの時の経験をずっと忘れないことでしょう。

    mistral

     Amalfi-white

    Amalfi-whiteさん からの返信 2019/02/08 10:18:32
    Re: 甥ごさんと。
    mistralさん こんにちは(*^^*)

    嬉しいメッセージ、ありがとうございます。
    こちらこそ!今年もどうぞよろしくお願いいたします♪

    強制腕枕(笑)ツライ時間でしたが^^; それ以上に幸せで、
    日々 身体も心も成長していて そろそろ思春期に入るかもしれない甥と
    こんな風に過ごせる時間が愛おしく感じました。
    おかげさまで自由研究は無事完成し、お友達に褒められたそうで
    山手線のことは もうなんでも知っているそうです(笑)

    mistralさんは次どちらへ旅行予定ですか?
    今年もステキな旅行記、楽しみにしております。

    Amalfi-white

Amalfi-whiteさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP