ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
待ちに待った年末!<br />今回は海外で年越しです。<br />そして、オール自由行動も初めてだったりします。<br />ドキドキの初個人行動はちょっとした冒険でした。<br /><br /> 1日目 羽田→ロンドン<br />  https://4travel.jp/travelogue/11438964<br /> 2日目その1 コッツウォールズ<br />  https://4travel.jp/travelogue/11439012<br /> 2日目その2 ナショナルギャラリー<br />  https://4travel.jp/travelogue/11439063<br /> 3日目 オックスフォード<br />  https://4travel.jp/travelogue/11439122<br /> 4日目その1 シャーロックホームズ博物館<br />  https://4travel.jp/travelogue/11439286<br /> 4日目その2 大英博物館・アフタヌーンティー<br />  https://4travel.jp/travelogue/11439956<br />★5日目・6日目 カウントダウン花火<br />  https://4travel.jp/travelogue/11440012?

年末年始ロンドン 5日目大晦日・6日目

19いいね!

2018/12/27 - 2019/01/02

2193位(同エリア9440件中)

旅行記グループ 18-19年末年始ロンドン

2

36

mikax2_tv

mikax2_tvさん

待ちに待った年末!
今回は海外で年越しです。
そして、オール自由行動も初めてだったりします。
ドキドキの初個人行動はちょっとした冒険でした。

 1日目 羽田→ロンドン
  https://4travel.jp/travelogue/11438964
 2日目その1 コッツウォールズ
  https://4travel.jp/travelogue/11439012
 2日目その2 ナショナルギャラリー
  https://4travel.jp/travelogue/11439063
 3日目 オックスフォード
  https://4travel.jp/travelogue/11439122
 4日目その1 シャーロックホームズ博物館
  https://4travel.jp/travelogue/11439286
 4日目その2 大英博物館・アフタヌーンティー
  https://4travel.jp/travelogue/11439956
★5日目・6日目 カウントダウン花火
  https://4travel.jp/travelogue/11440012?

旅行の満足度
5.0
同行者
家族旅行
交通手段
鉄道 徒歩 飛行機
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ
旅行の手配内容
個別手配

PR

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • muroranさん 2019/01/06 16:16:45
    同じ時期にいたんですね!
    mikax2さん

    はじめましてmuroranと言います。私も家族と4人で12/27 - 1/1にロンドンに滞在していました。元旦フライトで日本に戻り1/2に帰国です。まったく同じ期間にロンドンにいて、ピカデリーサーカスに泊まってました。おそらくVictoria駅で会っていたはずです。というのも12/28の8時に私達はロンドン市内観光バスツアー(みゅう)に参加するためVicotira駅のプラットフォーム1 and 2の前にいたので。沢山日本人の方がいましたよねー。たしかコッツォルズのツアーもそこで待ち合わせていて、1名おくれてこられた方(中国系のお名前)が追いかけていったのを覚えています。

    オックスフォードも私たちは12/30の午前中にいきました。ツアーで2時間しか滞在できなかったのでクライストチャーチのホール(大広間ですよね)や図書館(これも映画で使われてた)、ニューカレッジのお庭などは見れませんでしたので、いいなーと旅行記眺めてました。大英博物館もナショナルギャラリーもかすってますね。

    そして、花火クルーズ。ぼくらは直前で参加を決めたので、もう高いのしかのこってなくて1名250ポンド程払って参加しました。Mikax2さんの船のディスプレイに書かれている通り、僕らもGold Tourが主催元だったので、同じ紙のシャンパン引換券とあと黄色のワイン引換券の2枚/名を受け取りました。船の形も似ているので、なんとなく花火の写真を見て、どのあたりでみていたのかがわかりました。後ろのデッキの椅子がほんのちょっとだけあって、上に屋根がかぶっているやつですよね。(違う船だとは思いますが) ロンドンアイとの距離感から、ぼくらよりも大分内側に入られたラッキーな船の一隻だったと思います。

    あのクルーズは大正解でしたね。地上でみるとなると4時間の待機はトイレ問題と寒さを考えるとかなり難しいですもんね。僕たちは朝はピカデリーラインを使ってヒースローに移動しました。滞在ホテルから駅までが近かったので良かったです。

    それにしても、私は昨日、一昨日でなんとか旅行記を書き上げたのに、もう投稿されているなんて素晴らしすぎます。ということで、袖すりあうのも何かの縁?と思い、コメントいたしました。

    私も同じ時期の投稿しましたので、よかったら読んでみてください。あー、かすってるなーって思うんじゃないかなー。

    それでは。

    Best regards
    Muroran☆!

    mikax2_tv

    mikax2_tvさん からの返信 2019/01/06 22:41:56
    RE: 同じ時期にいたんですね!
    はじめまして!
    コメント有難うございます。さっそくmuroranさんの旅行記を拝見しました。
    本当に同じ時期に同じような場所にいてびっくりです。

    特にビクトリア駅での朝の出来事は全く持ってその通りです。一人遅れていた方がいらっしゃったので、出発が遅れたのです。良く見ていらっしゃる!
    オックスフォードはどうしてもホールが見たかったので開いている時間帯を調べて行きました。ハリーポッタースタジオの方も気になっていたので、楽しく旅行記を見させていただきました。次はそっちにも行きたいです。
    大英博物館も本当にすれ違っていたかもしれませんね。大英博物館には14時半ごろまでいたので。12時に行ったときオーディオガイドは完売で、13時に来て下さいという表示でした。

    花火クルーズもおっしゃる通りなので、同じ形の船だったのではないかと思います。屋根をがなかったらもっと良く見えたのに〜。なんて贅沢な事を思いました。また、私たちの船は乗って早々に後ろのデッキの場所取りが始まっていたので23時半くらいにはもう出遅れてしまいました。2時間くらい外で待っていたグループが結構いたのです。
    でも、ブルーエリア等で待つのに比べたらありがたいクルーズでした。

    仕事が本格的に始まる前に書き上げたおかげで、こんな素敵な偶然に出会うことが出来ました。
    厳寒の折、風邪などお召しになられませんようご自愛ください。

mikax2_tvさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集