台中旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2週間ぶりに臺灣へ!<br />今回は五月天のライブを見に、<br />台中にやってきました。<br /><br />さて2日目(12/22)。<br />お昼に王品で食事をした後<br />ホテルに戻り、荷物を受け取って<br />今度は私が予約したホテルに移動。<br /><br />そして夜は私ひとりライブにお出かけ。<br />今回の旅の一番の目的である<br />五月天ライブに行ってきました!!<br /><br /><br />滞在ホテル:富信大飯店台中(フーシンホテル台中) 12/22~12/23 1泊<br />スーペリアツインルーム 禁煙 シングルベッド2台 朝食付き<br />2,248.26台湾ドル(約7,785円)<br /><br />★★ 1歳3か月の娘とまたまた臺灣旅行記 12/21~12/23 ★★<br />1★華信航空(マンダリン航空)で香港から台中へ ~亞緻大飯店The Landis Taichung~<br />https://4travel.jp/travelogue/11438567<br />2★あちこちでサプライズ! ~春水堂・草悟道・國立臺灣美術館・王品牛排~<br />https://4travel.jp/travelogue/11438725<br />3★夜はライブ!2019LIFE TOUR「人生無限公司」無限放大最終回到台中洲際棒球場 ~富信大飯店台中(フーシンホテル台中)~<br />https://4travel.jp/travelogue/11438985<br />4★B級グルメとショッピングを楽しむ…でも最後に警察のお世話に? 東東芋圓・好市多COSTCO・麻膳堂・家樂福Carrefour~<br />https://4travel.jp/travelogue/11439010<br />5★可愛らしい機内の「花現台中」機!華信航空(マンダリン航空)で台中から香港へ<br />https://4travel.jp/travelogue/11439102

1歳3か月の娘とまたまた臺灣3★夜はライブ!2019LIFE TOUR「人生無限公司」無限放大最終回到台中洲際棒球場 ~富信大飯店台中(フーシンホテル台中)~

13いいね!

2018/12/21 - 2018/12/23

925位(同エリア1612件中)

0

17

熱帯魚

熱帯魚さん

2週間ぶりに臺灣へ!
今回は五月天のライブを見に、
台中にやってきました。

さて2日目(12/22)。
お昼に王品で食事をした後
ホテルに戻り、荷物を受け取って
今度は私が予約したホテルに移動。

そして夜は私ひとりライブにお出かけ。
今回の旅の一番の目的である
五月天ライブに行ってきました!!


滞在ホテル:富信大飯店台中(フーシンホテル台中) 12/22~12/23 1泊
スーペリアツインルーム 禁煙 シングルベッド2台 朝食付き
2,248.26台湾ドル(約7,785円)

★★ 1歳3か月の娘とまたまた臺灣旅行記 12/21~12/23 ★★
1★華信航空(マンダリン航空)で香港から台中へ ~亞緻大飯店The Landis Taichung~
https://4travel.jp/travelogue/11438567
2★あちこちでサプライズ! ~春水堂・草悟道・國立臺灣美術館・王品牛排~
https://4travel.jp/travelogue/11438725
3★夜はライブ!2019LIFE TOUR「人生無限公司」無限放大最終回到台中洲際棒球場 ~富信大飯店台中(フーシンホテル台中)~
https://4travel.jp/travelogue/11438985
4★B級グルメとショッピングを楽しむ…でも最後に警察のお世話に? 東東芋圓・好市多COSTCO・麻膳堂・家樂福Carrefour~
https://4travel.jp/travelogue/11439010
5★可愛らしい機内の「花現台中」機!華信航空(マンダリン航空)で台中から香港へ
https://4travel.jp/travelogue/11439102

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
交通
4.0
同行者
乳幼児連れ家族旅行
交通手段
タクシー 徒歩
航空会社
マンダリン航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 王品のそばにあったセブンイレブンに行き、Ibonで予約していたチケットを受け取りました。

    王品のそばにあったセブンイレブンに行き、Ibonで予約していたチケットを受け取りました。

  • ホテルまでは草悟道をのんびり歩きながら戻りました。ホテル近くのお寺の脇には、蒋介石の銅像が残っていました。

    ホテルまでは草悟道をのんびり歩きながら戻りました。ホテル近くのお寺の脇には、蒋介石の銅像が残っていました。

  • 大きなスクーターが埋まってました(笑)。<br /><br />奥が一泊目に滞在したザランディス台中です。

    大きなスクーターが埋まってました(笑)。

    奥が一泊目に滞在したザランディス台中です。

  • ホテルに戻り、預けていたスーツケースを受け取りました。

    ホテルに戻り、預けていたスーツケースを受け取りました。

  • タクシーで別ホテルに移動。<br /><br />娘は旺旺のこのお菓子でご機嫌。<br /><br />タクシー代は130台湾ドル。

    タクシーで別ホテルに移動。

    娘は旺旺のこのお菓子でご機嫌。

    タクシー代は130台湾ドル。

  • ホテルに到着。<br /><br />○ 富信大飯店台中(フーシンホテル台中)<br /><br />思っていたよりも悪くない感じのホテルでした。

    ホテルに到着。

    ○ 富信大飯店台中(フーシンホテル台中)

    思っていたよりも悪くない感じのホテルでした。

  • お部屋。<br /><br />ちゃんとベビーベッドも入っていました。

    お部屋。

    ちゃんとベビーベッドも入っていました。

  • 浴槽はなくてシャワーしかないのがちょっと残念。

    浴槽はなくてシャワーしかないのがちょっと残念。

  • 会場まではシャトルバスが出ているので、シャトルバス乗り場である台中駅前まで歩いていきました。途中、あの有名店がありました。クリスマスの装いで不思議な感じになっていました。

    会場まではシャトルバスが出ているので、シャトルバス乗り場である台中駅前まで歩いていきました。途中、あの有名店がありました。クリスマスの装いで不思議な感じになっていました。

  • 日本統治時代に建てられた台中駅は使われておらず、その隣に新しい台中駅ができていました。ものすごく近代的に生まれ変わっていて驚きました。

    日本統治時代に建てられた台中駅は使われておらず、その隣に新しい台中駅ができていました。ものすごく近代的に生まれ変わっていて驚きました。

  • 新旧台中駅のあまりの違いに驚き。

    新旧台中駅のあまりの違いに驚き。

  • 道を渡ったところで、ライブ会場行きのシャトルバス乗り場の看板を発見。<br /><br />すでに17時23分。シャトルバス乗り場の長い列を発見したところで、台湾人女子に「ライブ会場行くんでしょ?一緒にタクシー乗っていかない?」と話しかけられました。私がライブTシャツを着ていたので、会場に行くのが分かったらしいです。シャトルバスだといつ乗れるかわからないので、一緒にタクシーに乗って会場まで行くことにしました。<br /><br />タクシーの中では、タクシーの運転手のおじさんが姓名判断ができるおじさんで、姓名判断してもらいました。私はいいママでいい奥さんと言われ(?)ホントかいな?と思いつつ、ちょっと喜びました。<br /><br />かなり渋滞がすごくて、会場には開演ギリギリに到着。シャトルバスだと間に合わなかったかもしれないので、タクシーに乗ってきてよかったです。タクシー代は300台湾ドルで4人でシェアして、私は70台湾ドル支払いました(今気が付きましたが、台湾人女子が多めに払ってくれていたんですね…!!)

    道を渡ったところで、ライブ会場行きのシャトルバス乗り場の看板を発見。

    すでに17時23分。シャトルバス乗り場の長い列を発見したところで、台湾人女子に「ライブ会場行くんでしょ?一緒にタクシー乗っていかない?」と話しかけられました。私がライブTシャツを着ていたので、会場に行くのが分かったらしいです。シャトルバスだといつ乗れるかわからないので、一緒にタクシーに乗って会場まで行くことにしました。

    タクシーの中では、タクシーの運転手のおじさんが姓名判断ができるおじさんで、姓名判断してもらいました。私はいいママでいい奥さんと言われ(?)ホントかいな?と思いつつ、ちょっと喜びました。

    かなり渋滞がすごくて、会場には開演ギリギリに到着。シャトルバスだと間に合わなかったかもしれないので、タクシーに乗ってきてよかったです。タクシー代は300台湾ドルで4人でシェアして、私は70台湾ドル支払いました(今気が付きましたが、台湾人女子が多めに払ってくれていたんですね…!!)

  • 席は観台の2列目だったので割とよく見えました。左にひとりで来ている台湾人女子(台中人だと言ってました)、右に日本人の女性お二人が座っていました。右の方は見てすぐに日本人だとわかったので、日本人ですか?って聞いちゃいました。そしたらなぜか、有名ブロガーの方ですか?って聞かれたので、たぶん人違いだと思い(五月天ブログやってないので)違います、って答えました。<br /><br />久しぶりのライブ、しかも私にとっては2018年最後の五月天ライブということで、とてもテンションあがっていて、最初から立ってライブを聞こうとしたのですが、後ろのカップルの男子が「見えないから座って」とうるさいので、あんまり立ったままライブを聞けなかったのが残念でした。<br /><br />ライブのゲストはHebeで、あの名曲、「小幸運」を歌って会場はかなり盛り上がりました。ライブの途中に流れるビデオも少し変わっていて、最後に火鍋をメンバーが食べているシーンが加わっていました。ライブは22時に終了。

    イチオシ

    席は観台の2列目だったので割とよく見えました。左にひとりで来ている台湾人女子(台中人だと言ってました)、右に日本人の女性お二人が座っていました。右の方は見てすぐに日本人だとわかったので、日本人ですか?って聞いちゃいました。そしたらなぜか、有名ブロガーの方ですか?って聞かれたので、たぶん人違いだと思い(五月天ブログやってないので)違います、って答えました。

    久しぶりのライブ、しかも私にとっては2018年最後の五月天ライブということで、とてもテンションあがっていて、最初から立ってライブを聞こうとしたのですが、後ろのカップルの男子が「見えないから座って」とうるさいので、あんまり立ったままライブを聞けなかったのが残念でした。

    ライブのゲストはHebeで、あの名曲、「小幸運」を歌って会場はかなり盛り上がりました。ライブの途中に流れるビデオも少し変わっていて、最後に火鍋をメンバーが食べているシーンが加わっていました。ライブは22時に終了。

  • エンドロールが終了するのを待つ私と隣の台中女子。<br /><br />日本人のお二人はすぐに会場から出て行ってしまいました。

    エンドロールが終了するのを待つ私と隣の台中女子。

    日本人のお二人はすぐに会場から出て行ってしまいました。

  • この日は怪獣でした。<br /><br />多分、このライブ、毎日ひとりづつの絵が出てくるんだろうなぁ。隣の台中女子とも記念写真を撮って、楽しいライブでした。<br /><br />さて、帰りは、香港在住の同じく五月天ファンの台湾人、ナンシーと合流。彼女は妹さんと一緒に来ていて、弟さんが来るまで迎えに来てくれるということで、私もそれに便乗して、ホテルまで送ってもらいました!ありがたかったです。

    イチオシ

    この日は怪獣でした。

    多分、このライブ、毎日ひとりづつの絵が出てくるんだろうなぁ。隣の台中女子とも記念写真を撮って、楽しいライブでした。

    さて、帰りは、香港在住の同じく五月天ファンの台湾人、ナンシーと合流。彼女は妹さんと一緒に来ていて、弟さんが来るまで迎えに来てくれるということで、私もそれに便乗して、ホテルまで送ってもらいました!ありがたかったです。

  • 23時20分、ホテルのそばに到着。<br /><br />

    23時20分、ホテルのそばに到着。

  • お腹が空いていたので、ホテルのそばにあったファミリーマートで豆花とおにぎりを買ってホテルに戻り食べました。

    お腹が空いていたので、ホテルのそばにあったファミリーマートで豆花とおにぎりを買ってホテルに戻り食べました。

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

熱帯魚さんの関連旅行記

熱帯魚さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

台湾で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
台湾最安 145円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

台湾の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP