軽井沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
artdrive2018は今年6回目となります。<br /><br />今回は三泊四日のDriveです。<br />目的地は 長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢と長野県長野市元善町が目的地です。<br /><br />ゴールデンウイーク軽井沢町の大渋滞を警戒して午前4時と早朝の出発、東北縦貫自動車道、岩舟ジャンクションから北関東自動車道、高崎ジャンクションから関越自動車道を経由、藤岡ジャンクションから上信越自動車道、<br />高速碓氷軽井沢インターチェンジを下りて軽井沢プリンスショッピングプラザまでの約400km約5時間のdriveです。<br />渋滞を警戒し休憩を取らないでdriveを進め9時に渋滞無しで軽井沢プリンスショッピングプラザ駐車場に無事到着<br /><br />ショッピングとお土産などを購入し、ランチにプラザ内そば処やまへいで天ざるを食べて、地場産品処軽井沢発地市場へその後は本日の宿泊地軽井沢万平ホテルへ<br />15時50分頃チェックインを済ませてウスイ館のツインルームへクラシックタイプでシャワーブースを備え暖房など設備も充実46㎡ひろびろとしておちついた部屋です。<br />その後はdriveの疲れもあるので館内散策だけにとどめ18時からのディナーを待ちました。<br /><br />初日はメインダイニング<br />中庭の見える窓側のテーブル席<br />メニュー<br />魚介と野菜のサラダ<br />仔羊のロース肉のローストミント風味<br />ゴボウのクリームスープフォアグラのポワレ入り<br />メバルのポワレブールブランソース<br />国産牛フィレ肉のグリルシャスールソース<br />本日のデザート<br />白ワインと赤ワインでいただきました<br /><br />ディナーの後はホテルワイフを堪能しながら就寝<br /><br />2日目5時散策を兼ねて旧軽井沢銀座をさんぽ<br />8時15分過ぎに割烹熊魚菴にて和朝食を食べました。<br />万平ホテルには軽井沢赤バスの停留所があるので、9時05分に乗車して見晴台、熊野皇太神社、旧軽井沢銀座、雲場池等を散策に行きました。<br />乗車約25分見晴台に到着、料金をここで往復支払い次の10時10分発に間に合うように観光します。<br />まず県境にある重要文化財に指定されている社殿は、熊野皇太神社は長野県、熊野神社は群馬県でこんな神社見たことありません<br />熊野皇太神社の御神木にはハート印が見えたり、サッカー日本代表のマスコット八咫烏を祀ったりしています。<br />参拝後見晴台へここにも県境の赤い線が<br />10時10分帰りの赤バス乗車、二手橋下車<br />軽井沢ショー記念礼拝堂拝観し中山道軽井沢宿つるや旧軽井沢銀座通りに入り、ちもと総本店でしょうゆ団子を頂き、フランスベーカリー、ASANOYAでパン購入、聖パウロカトリック教会拝観、アップルパイや漬物など土産品も購入<br />その後は雲場池まで徒歩で散策、その後帰り道で諏訪神社を参拝してホテルに戻りました。<br /><br />この後はpart2に移ります。<br /><br />

artdrive2018-⑥5月3日~6日軽井沢・長野市part1

2018/05/03 - 2018/05/06

てっぽう

てっぽうさん

artdrive2018は今年6回目となります。

今回は三泊四日のDriveです。

初日はメインダイニング
メバルのポワレブールブランソース
国産牛フィレ肉のグリルシャスールソース
本日のデザート
白ワインと赤ワインでいただきました

ディナーの後はホテルワイフを堪能しながら就寝

2日目5時散策を兼ねて旧軽井沢銀座をさんぽ
8時15分過ぎに割烹熊魚菴にて和朝食を食べました。
参拝後見晴台へここにも県境の赤い線が
10時10分帰りの赤バス乗車、二手橋下車

この後はpart2に移ります。