2018/12/30 - 2018/12/30
1056位(同エリア1553件中)
ビアさん
10:30バルセロナ発のVuelingエアーでグラナダへ。オーバーブッキングや遅延が頻繁らしいエアラインですが、やはり本日もオーバーブッキングがあったようで、揉めておりました。20分ほど遅れて出発しましたが、定刻通りグラナダへ到着。
ALS社のバス3ユーロで市街地に40分ほどで到着。
カテドラル近くのホテル、inglaterra hotelに早速チェックインし、荷物を置いて、街歩き開始。大通から路地を少し入った所にあるこのホテルはこじんまりしていますが、室内は清潔、デザインも可愛いらしく、居心地の良いホテルです。
ヌエバ広場からAlhambra社のバスに乗り、1.2ユーロでサン・ニコラス展望台へ。ラテン音楽を演奏する人、土産物売り、観光客(カップル多し)で人口密度の高い空間でした。落ち着かないけど、アルハンブラ宮殿全景、頂上に雪の積もったシェラ・ネバタ山脈の山々、グラナダの街並み等必見の風景満載です。
帰りはグラナダ最古の街並と言われるアルバイシン地区を散策しながら市街地迄戻りました。一見すると昨年旅したトレドの街並に似ているように感じましたが、建物の色合い、デザインが違います。やはりイスラム文化の根ざした街だからでしょうか。
本日の最終旅程はカテドラル(グラナダ大聖堂)です。5ユーロの拝観料を支払い、英語の音声ガイドを受け取り、中へ。第一印象はトレド大聖堂に似ている!当初はトレド大聖堂のゴシック様式をベースに建設が進められていたからだそうです。以降は、プラテスコ様式に変わって行ったそうですが、その違いはよく分かりませんでした。ですが、各チャペルやステンドグラスを十分堪能致しました。
夕食はグラナダのあちこちに見られるケバブレストランで。野菜たっぷりのケバブとサフランライス。ミネラルウォーター付で5ユーロはコスパ最強😄
アンダルシア地方は暖かいから、と思い込み、ヤッケと長袖Tシャツのみの格好でした。夕方からは風が冷たく、寒かったぁ。シェラ・ネバタ山脈の雪山を見て、判断を誤った事を実感。思わず、カシミアストールを購入。2枚で12ユーロは感動ものでした。
ホテルは戻り、本日はCruzcampoビールで乾杯。1.1リットルで1 ユーロでした。
-
評判の良くないエアラインのようですが、私には可もなく、不可もなくでした。
-
Inglaterraホテル外観。周辺はバルがいっぱい。路地裏散策も楽しかった。
-
とにかく賑やかなサン・ニコラス展望台。シェラネバタ山脈、アルハンブラ宮殿、グラナダの街並を楽しみました。
-
アルバイシン地区の路地裏。歩いているだけで非日常感が、味わえます。
-
カテドラル内部。美しい彫刻、ステンドグラス。輪廻転生を表しているそう。
-
ケバブ屋のセットメニュー。野菜たっぷりのケバブサンド、サフランライスとミネラルウォーターで5ユーロ。
-
寒さに耐えられず思わず買ってしまったカシミアのストール、二枚12ユーロ。暖かい。
-
本日の晩酌🏠😳🍶あっさりしてる。飲み易い
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
グラナダ(スペイン) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ スペイン旅
0
8