セビリア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 本日はセビリア美術館、カテドラルインディアス古文書館を巡りながら、ぶらぶら街歩き。<br /><br /> 美術館に入る前に近くのバルでカフェを。前回の失敗を踏まえ、『カフェ・ラテ』とオーダー。1.2ユーロ。濃厚で美味。<br /><br /> セビリア美術館は本日無料で入館出来ました。ムリーリョを中心としたセビリア出身の画家の作品が展示されています。ムリーリョの作品は優しいタッチの宗教画だと思います。<br /><br /> カテドラルは、世界第三聖堂の一つ。でもケルン大聖堂の方が多い気がするんですが。ともあれ、ステンドグラス、チャペル等、装飾は素晴らしい。<br /><br /> ヒラルダの塔は高さ97メートルですが。ぐるぐるとゆるく34階の傾斜を登って行くのでわりと楽でした。一時からの入場でしたが、下る頃には渋滞してました。<br /><br /> 今日のランチは鉄板に乗ったシーフードパエリア頂きました。路地裏の可愛らしいレストランです。美味しい、ホッとするパエリア。お米大好きなので(^-^)/<br /><br /> 本日セビリア最後の夜、と言う事で又々スペイン広場へ。夫が土産物店で地元チームベティスのタオマフ購入。乾貴士選手所属のチームです。<br /><br /> 晩ごはんはホテル近くのカフェでバゲットをテイクアウト。ボリュームたっぷり。<br /><br /> ホテルのWi-Fiの状態が悪いのがたまにキズだったけど、美しい街です、セビリア。

スペイン旅行2018-19 第6日目

2019/01/02 - 2019/01/02

旅行記グループ スペイン旅

ビア

ビアさん

セビリア美術館近くのバル。カフェ・ラテ頂きました。

濃厚な味。

本日無料入場だったセビリア美術館。

リーリョ作品と同様に優しいタッチのGustavo Bacarisas の作品。

優しいタッチのムリーリョ作品。

カテドラル横のピザ屋で腹ごしらえ。濃厚チーズが美味(^-^)/

四人の王がコロンブスの棺を担いでいる。一番印象に残りました。

ヒラルダの塔のゆるーい階段。最終階段。

• 本日のランチは鉄板パエリア。ぷりぷり海老が美味しい&#128516;

本日のランチは鉄板パエリア。ぷりぷり海老が美味しい😄

ヒラルダの塔の頂上。人多すぎ。

聖霊の降臨を表すステンドグラス

カテドラル周辺の路地裏。

街のあちこちにオレンジの街路樹。収穫してるのかな?

デザインもお店のスタッフも可愛いかったなぁ。

内装が素晴らしい。荘厳な造りの古文書館。

• ボリュームたっぷりのバゲット。中身はオムレツ、トマト、ピーマン(炭火焼き)、豚肉、ベーコン&#8252;️ポテトフライ付で5ユーロ。ホテル近くのカフェでテイクアウト

ボリュームたっぷりのバゲット。中身はオムレツ、トマト、ピーマン(炭火焼き)、豚肉、ベーコン‼️ポテトフライ付で5ユーロ。ホテル近くのカフェでテイクアウト

• 夏への扉さん 2019/01/05 00:15:24
    セビージャ美術館素敵ですよね
    ビアさん、はじめまして。
    新着旅行記を見ていたらセビージャ美術館に行かれているので見に来ました。
    私はセビージャ美術館に2度行ったことがあります。元は聖堂だったところに飾られているムリーリョの作品は本当に素敵ですね。

ただ、こちらの旅行記に載せてある作品はムリーリョでなく、Gustavo Bacarisas のSevilla en Fiestas (祭りのセビージャ)です。この絵も目を引かれるし、ちょうど祭りの日に見たので私の旅行記に記録してありました。

最後の写真のボカティージョ、結構大きそうですがポテト付で5ユーロだったんですね。スペインは食べ物が安くて美味しいですね♪ またGWに行くので楽しみです。

それではスペイン楽しんでください。

なつ

ビア

ビアさん からの返信 2019/01/05 05:14:35
    ありがとうございました。
    なつさん、旅行記をご覧頂き、ご指摘ありがとうございました。セビリア美術館についても教えて頂きありがとうございました。元、聖堂だったのですね。
    セビリア、美しい街ですね。お気に入りの街になりました。
    明日、帰国ですが、寂しくて、寂しくて😭
    なつさんの旅行記も楽しみにしてます。