サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5歳と0歳児を連れて2018年末サムイ島に行って来ました。<br />5歳児は5回目<br />0歳児は初海外。<br /><br />最近の私達の旅の目標は「なにもしない」<br />予定も「入れない」(子供の急な事態も考えて)<br />ガイドブックも「見ない」(特にサムイ島は大して載ってない)<br />ホテルにプールは「必須」(坊ちゃんのため+ホテルで完結してもいいように)<br /><br />とうとう楽しかった旅も最後の一日になりました。<br />今日はあすにそなえて近くでゆっくり…のはずが<br />ナムアンの滝まで行きました。<br />そしてこの旅初めてのスコールにあう。<br />たまたまあったハラル屋台で食事する。<br />タイ人のやさしさにも出会う。<br />最後まで予想してなかった展開でした。<br />

子供連れ(9か月、5歳)クリスマスサムイ島 7日目

4いいね!

2018/12/30 - 2018/12/30

1517位(同エリア1825件中)

旅行記グループ 2018.12サムイ島

0

24

cururu8さん

この旅行記のスケジュール

2018/12/29

この旅行記スケジュールを元に

5歳と0歳児を連れて2018年末サムイ島に行って来ました。
5歳児は5回目
0歳児は初海外。

最近の私達の旅の目標は「なにもしない」
予定も「入れない」(子供の急な事態も考えて)
ガイドブックも「見ない」(特にサムイ島は大して載ってない)
ホテルにプールは「必須」(坊ちゃんのため+ホテルで完結してもいいように)

とうとう楽しかった旅も最後の一日になりました。
今日はあすにそなえて近くでゆっくり…のはずが
ナムアンの滝まで行きました。
そしてこの旅初めてのスコールにあう。
たまたまあったハラル屋台で食事する。
タイ人のやさしさにも出会う。
最後まで予想してなかった展開でした。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
ショッピング
4.0
交通
3.5
  • 今日はパンガン島電気が少ないかも。<br />ニューイヤーパーティで力溜めているのか?<br />珍しく誰も起きてこないので朝風呂ゴロゴロ。<br />一人満喫^_^

    今日はパンガン島電気が少ないかも。
    ニューイヤーパーティで力溜めているのか?
    珍しく誰も起きてこないので朝風呂ゴロゴロ。
    一人満喫^_^

    キリカヤン ラグジュアリー プール ヴィラズ&スイート ホテル

  • 屋上にやってきたお客さん。<br />カブトムシくん。<br />夜電気つけっぱなしにしておくとこんなのがいっぱいやってきます。<br />昆虫好きにはたまらない?<br />親は遠慮します。

    屋上にやってきたお客さん。
    カブトムシくん。
    夜電気つけっぱなしにしておくとこんなのがいっぱいやってきます。
    昆虫好きにはたまらない?
    親は遠慮します。

    キリカヤン ラグジュアリー プール ヴィラズ&スイート ホテル

  • 1日一回は見るイモリ。<br />坊ちゃんはイモちゃんと名付けて挨拶していました^^

    1日一回は見るイモリ。
    坊ちゃんはイモちゃんと名付けて挨拶していました^^

    キリカヤン ラグジュアリー プール ヴィラズ&スイート ホテル

  • 噴水の中には金魚がいた!

    噴水の中には金魚がいた!

    キリカヤン ラグジュアリー プール ヴィラズ&スイート ホテル

  • カエルもいました。<br />しかも2匹。<br />野性味あふれるホテル。

    カエルもいました。
    しかも2匹。
    野性味あふれるホテル。

    キリカヤン ラグジュアリー プール ヴィラズ&スイート ホテル

  • もう最後で近場で終わらせようと思ったら<br />坊ちゃんが滝見たい!というので遠くまで行ってみることにする。<br /><br />喉が渇いたのでジュース休憩。<br />坊ちゃん紫のがいい!<br />…紫って何だろう?当てずっぽうでタロ芋頼んだら当たり!<br />紫芋に近い感じの濃いめのジュースでした。

    もう最後で近場で終わらせようと思ったら
    坊ちゃんが滝見たい!というので遠くまで行ってみることにする。

    喉が渇いたのでジュース休憩。
    坊ちゃん紫のがいい!
    …紫って何だろう?当てずっぽうでタロ芋頼んだら当たり!
    紫芋に近い感じの濃いめのジュースでした。

  • 結構ねっとりした味。<br />おいしかったようで結構飲んでた。<br />

    結構ねっとりした味。
    おいしかったようで結構飲んでた。

  • 口コミ評価よくなかったからあんまり期待しないで行ってみる。<br />でも父さんはパンツすでに水着^ - ^<br />坊ちゃんの水着も一応持って。<br /><br />ナムアンの滝第1の方。<br />駐車場から歩いてすぐ。<br />ここは駐車料金40バーツいります。<br />そして屋台いっぱい。<br />観光用象もいる。<br />日本の観光地的様相。

    口コミ評価よくなかったからあんまり期待しないで行ってみる。
    でも父さんはパンツすでに水着^ - ^
    坊ちゃんの水着も一応持って。

    ナムアンの滝第1の方。
    駐車場から歩いてすぐ。
    ここは駐車料金40バーツいります。
    そして屋台いっぱい。
    観光用象もいる。
    日本の観光地的様相。

    ナ ムアンの滝 滝・河川・湖

  • それなりに大きい。<br />これだけ近づけるの日本にはないから一回くらいいってみてもいいかも。

    それなりに大きい。
    これだけ近づけるの日本にはないから一回くらいいってみてもいいかも。

    ナ ムアンの滝 滝・河川・湖

  • 滝に行くと<br />岩ダイブする観光客と地元民。<br />父さんそそくさと水の中へ(^∇^)<br />結構深いようです。<br />そして冷たい。

    滝に行くと
    岩ダイブする観光客と地元民。
    父さんそそくさと水の中へ(^∇^)
    結構深いようです。
    そして冷たい。

    ナ ムアンの滝 滝・河川・湖

  • 坊ちゃんは深さにびびってちょっと下流の岩場のほう<br />岩を渡ったりし出す。<br />水着着る?って聞いたら着ると即答。<br />父さんと二人であっち行ったり岩から降りれなくなったり。<br />ドクターフィッシュを見つけたかったらしいけど見つかりましたでした。<br /><br />そしてここでサムイ島来て初の日本人に遭遇!<br />あまりの懐かしさ(?)に声かけようか迷ってる内に行ってしまいました。<br />

    坊ちゃんは深さにびびってちょっと下流の岩場のほう
    岩を渡ったりし出す。
    水着着る?って聞いたら着ると即答。
    父さんと二人であっち行ったり岩から降りれなくなったり。
    ドクターフィッシュを見つけたかったらしいけど見つかりましたでした。

    そしてここでサムイ島来て初の日本人に遭遇!
    あまりの懐かしさ(?)に声かけようか迷ってる内に行ってしまいました。

    ナ ムアンの滝 滝・河川・湖

  • 高いところに頑張って登ったけど<br />降りるときは泣きそうになっていました。<br />そのまま滝ダイブ!すればいいのにそれもいやー!って<br />結局頑張って岩を降りてきた。

    高いところに頑張って登ったけど
    降りるときは泣きそうになっていました。
    そのまま滝ダイブ!すればいいのにそれもいやー!って
    結局頑張って岩を降りてきた。

    ナ ムアンの滝 滝・河川・湖

  • 気づいたら2時間近く滝で遊んでました。<br />坊ちゃんの観光満足度1番高かったんじゃないかな。<br /><br />さあ買い物して帰ろうとしたら途中<br />大粒の雨に降られる。<br />サムイ島に来て初めての雨。<br />すぐ止むだろうと思ったらなかなかやまない。<br />ついでなので目の前のハラル屋台で昼食。

    気づいたら2時間近く滝で遊んでました。
    坊ちゃんの観光満足度1番高かったんじゃないかな。

    さあ買い物して帰ろうとしたら途中
    大粒の雨に降られる。
    サムイ島に来て初めての雨。
    すぐ止むだろうと思ったらなかなかやまない。
    ついでなので目の前のハラル屋台で昼食。

  • 焼き鳥と鯖カレー、坊ちゃんはまったもち米。<br />カレーは辛いけどうまい!<br />魚カレー初めて食べたかも。<br /><br />ご飯食べ終わってもまだ降っていたけど覚悟を決めて戻る…<br />とあっという間に雨上がる。<br />どころかラマイビーチまできたら雨降ったあとすらない。<br />なんだったんだ?<br />局地的豪雨?

    焼き鳥と鯖カレー、坊ちゃんはまったもち米。
    カレーは辛いけどうまい!
    魚カレー初めて食べたかも。

    ご飯食べ終わってもまだ降っていたけど覚悟を決めて戻る…
    とあっという間に雨上がる。
    どころかラマイビーチまできたら雨降ったあとすらない。
    なんだったんだ?
    局地的豪雨?

  • 帰りのビックCのケンタッキーでチョコがけソフト食べる。<br />これ日本にはないのよね。<br />ソフトクリームを作ってからチョコの中にドボンとアイス部分を入れるよ。<br />たしか17バーツくらい。<br />パリパリチョコで美味しい!<br />でも廃棄率高そう。<br />前、2回くらい失敗してくれたお姉さんいたなー<br /><br />ビックCでもお土産のお菓子いっぱい買う。<br />もうちょっと時間あったら自分用見れたけども…(/ _ ; )

    帰りのビックCのケンタッキーでチョコがけソフト食べる。
    これ日本にはないのよね。
    ソフトクリームを作ってからチョコの中にドボンとアイス部分を入れるよ。
    たしか17バーツくらい。
    パリパリチョコで美味しい!
    でも廃棄率高そう。
    前、2回くらい失敗してくれたお姉さんいたなー

    ビックCでもお土産のお菓子いっぱい買う。
    もうちょっと時間あったら自分用見れたけども…(/ _ ; )

  • そしてプールでまだまだあそぶ親子。<br />今年の遊び納め。

    そしてプールでまだまだあそぶ親子。
    今年の遊び納め。

  • 部屋に帰ってもベットの下でかくれんぼする兄妹。<br />結構高さがあるので寝るときは注意です。

    部屋に帰ってもベットの下でかくれんぼする兄妹。
    結構高さがあるので寝るときは注意です。

  • 最後の夕暮れ<br />ありがとうサムイ島

    最後の夕暮れ
    ありがとうサムイ島

  • 最終日夕食。<br />何度か通りかかったムーガタの店行こうと思ったら<br />この日に限って見つけられなかった。<br />近くにもムーガタ店があったのでそちらに。

    最終日夕食。
    何度か通りかかったムーガタの店行こうと思ったら
    この日に限って見つけられなかった。
    近くにもムーガタ店があったのでそちらに。

  • 結構地元らしき人でにぎわっています。

    結構地元らしき人でにぎわっています。

  • グルブッフェはシーフードだったけどこちらは肉メイン。<br />生物系は奥のクーラー部屋に入っていて鮮度管理されてる。<br />鶏肉丸焼きしててそれも切って置いてあった。<br />なかなか美味しい。

    グルブッフェはシーフードだったけどこちらは肉メイン。
    生物系は奥のクーラー部屋に入っていて鮮度管理されてる。
    鶏肉丸焼きしててそれも切って置いてあった。
    なかなか美味しい。

  • デザートもあります。<br />アイスは冷房室のほうにありました。

    デザートもあります。
    アイスは冷房室のほうにありました。

  • デザート。<br />ココナッツミルク?っぽいのに色々入れてみた。<br />タイっぽい味。<br />そしてよくある砂糖唐辛子初めてマンゴーに使用。<br />うーん、なくてもいいかな。<br /><br />坊ちゃんさすがにここでも途中で熟睡zzz

    デザート。
    ココナッツミルク?っぽいのに色々入れてみた。
    タイっぽい味。
    そしてよくある砂糖唐辛子初めてマンゴーに使用。
    うーん、なくてもいいかな。

    坊ちゃんさすがにここでも途中で熟睡zzz

  • ホテルに戻ったら昨日はなかった電飾が!<br />ニューイヤーパーティの準備だね。<br />そこまでいれなくて残念。<br />

    ホテルに戻ったら昨日はなかった電飾が!
    ニューイヤーパーティの準備だね。
    そこまでいれなくて残念。

    キリカヤン ラグジュアリー プール ヴィラズ&スイート ホテル

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 300円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP