サムイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
夏休みは、家族3人でサムイ島へ行きました。<br />宿泊は、トンサイベイです。<br />ずっとホテルで過ごしました。<br /><br />おいしいご飯、ゆったり大きなプール、そして明るく親しみやすい従業員の方々の細かな気配りにより、とても素敵な夏休みを過ごすことができました。<br /><br />その2は、ホテルで食べた食事やホテルの施設等についてです。

1歳児と行く サムイ島トンサイベイ滞在の旅

2017/08/10 - 2017/08/15

Leafy

Leafyさん

夏休みは、家族3人でサムイ島へ行きました。
宿泊は、トンサイベイです。
ずっとホテルで過ごしました。

その2は、ホテルで食べた食事やホテルの施設等についてです。

乳幼児連れ家族旅行
徒歩
シンガポール航空
エクスペディア

サムイ島に到着後、はじめての朝。朝日がまぶしくて、目が覚めました。

せっかくなのでテラスに出て、妻と2人で日の出を見ていました。

日の出です。6時頃でした。とてもきれいでした。

日の出を見た後、準備をして朝食に行きました。朝食会場は遠く離れているので、カートをお願いしました。写真は、カート待ち場あったゴミ箱です。

朝食会場の入口にフルーツ&ドリンクコーナーがあります。大人は、マンゴー食べ放題に大興奮です。マンゴー以外のパパイヤ、パイナップルもとてもおいしかったです。

麺スタンドもありました。毎日、スープの味とトッピングの肉が変わります。この日は、濃いめの醤油ベースのスープに、よく煮込まれた牛肉がトッピングされていました。麺は卵入り麺、米麺、春雨など、約6種類から選べます。

オムレツも作っていただけます。初日に食べた野菜全種類&チーズトッピングのオムレツがとてもおいしく、毎日食べました。

朝食会場近くに、アリが数匹いました。日本で最近話題のヒアリに似て、顎がとてもおおきかったです。カメラを向けて近づくと、顎を大きく広げて威嚇しながらアリが近づいてきました。怖かったので、遠くから写真を撮りました。

朝食後、海へ行きました。9時頃だったので、ビーチチェアはまだ空いていました。

パラソルはありますが、「紫外線は防げないので、日焼け対策をしてください」と注意書きがあります。

ヨットやカヤック、シュノーケリングセット等、無料で借りられます。子供が小さいので、今回はできませんでした。

昼までプールと海で遊び、昼食へ行きました。海沿いのレストラン、ポーラッドビーチビストロ&バーへ行きました。大きな木の下に作られたレストランです。

水着OKのレストランです。昼はインターナショナル&タイ、夜はインターナショナル料理です。

おこぼれを求めて、鳥がうろうろしています。日本ではあまり見られない光景に、子供は目が釘付けでとても嬉しそうでした。

メニューです。日本円で、大体500~2000円くらいです。2回昼食をとりまして、大人2人と1歳8ヵ月1人で大体一食2000円ちょっとくらいでした。

マルゲリータを頼みました。クリスピー生地で、ボリューム満点でおいしかったです。

ボロネーゼも食べました。チーズは、好きなだけ(一緒に持ってきてくれるだけ)入れられます。

昼食後、子供が寝たので岩場に行ってみました。

岩場から見たビーチです。

岩場には、カニがいっぱいいました。

人が近づくと、カニは海の中に隠れてしまいます。

3時過ぎくらいに子供が起きたので、一回部屋に戻ってから子供ルームへ行きました。SIPとい名前です。SIPには塗り絵、ボーネルンドの子供用玩具、Xbox等がありましたが、設備はあまり充実していませんでした。小さいおもちゃが多かったので、片付けが大変でした。

SIPから出るとちょうど夕暮れでした。

この日はクイーンズバースデーということで、お酒が無料で振舞われていました。

SIPから出ると、スタンドが出来ていました。

生演奏もありました。

大人はトンサイパラダイス、子供はフルーツポンチをいただきました。フルーツポンチはとても甘く、こんなに甘いものを飲んだことがない子供は、狂ったように飲んでいました。

部屋に戻ると、おやすみカードがありました。

この日もシェフチョムズへ行きました。

グリーンカレー、トムヤンクン等、タイ料理セットを注文しました。確か、1200バーツでした。

デザートもついてきます。カオニャオマムアンを選びました。甘く似たモチ米がかかったマンゴーの料理でとてもおいしく、次の日も頼みました。

3日目、この日は少し曇っていましたが、きれいな朝焼けでした。

いつも通り、カートで朝食会場へ行きました。

この日は、鳥ガラスープに茹でた鶏がトッピングされた麺でした。

安定のおいしさ、マンゴーを今日もたらふくいただきます。

朝食後、ロビーをぶらぶらしました。

ロビーからもきれいな景色が見れます。

至る所に、ハスが育成されています。

朝食後、海へ。この日は10時頃に行きました。前日と1時間違いですが、海沿いの椅子は満席でした。仕方ないので、プール沿いの椅子に行きました。

3日間、プールで遊び続けましたが、子供は全く飽きませんでした。むしろ、だんだんプールに慣れてきて、より楽しんでいるように見えました。

この日も海沿いのレストランでランチしました。ジェノベーゼのパスタは、バジルとナッツの風味が強く、とてもおいしかったです。

キノコのピザです。こちらも安定のおいしさ。前日のマルゲリータといい、ピザはボリューム満点です。

昼食後、部屋に戻って、DVDをみました。DVDは、ホテルで借りられるピノキオです。滞在中、DVDは無料で見終わるまで借りられます。

DVDを見た後、滞在中、最後の夕食へ行きました。またしてもタイ料理です。チャーン、シンハーを1日目、2日目で飲んだので、最終日はレオを飲みました。

ガイヤーン、マッサマンカレー、コーンの揚げたものを食べました。特にガイヤーンは絶品で、ビールとベストマッチです。

前日と同じく、カオニャオマムアン。絶品です。

最終日の朝日。

最終日の朝食。薄口の醤油ベースのスープに、鶏肉がトッピングされた麺でした。

最終日は、パイナップル入り炒飯もありました。

このオムレツも食べ収めかと思うと、寂しいです。

朝食後、空港へ行きました。写真は、サムイ空港にあった謎の植物。