ライン川流域周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
もう2年以上も前の旅行記となってしまいますが、とりあえずは画像整理のため、各写真の詳しいコメントは後日に追加で書き込みたいと思っています。(いつになるか未定で申し訳ありません)<br />大変乱暴なものですが、暫くは画像のみで見て頂けるとありがたいです  m(_ _)m<br /><br />ホテルで一休みした後は町並み散策へ。<br />マルクト広場を中心にボッパルトにも素敵な木組みのお家がたくさん建っていました。<br />その南側にはローマ遺跡が残る風景も広がっていたのですが、予定のチェアリフトに乗って展望台へ行こうという計画は残念ながら、季節的な理由のため叶いませんでした。<br /><br />☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★&#39;.・*.・:☆&#39;.・*.・:★ <br /><br />【スケジュール】<br /><br />12月4日(日)関空発<br />12月5日(月)ドバイ空港、フランクフルト空港、コルマール (コルマール泊)<br />12月6日(火)チュルクハイム訪問後、エッギスハイムへ移動 (エッギスハイム泊)<br />12月7日(水)エッギスハイム散策 (エッギスハイム泊)<br />12月8日(木)エッギスハイムからシルタッハへ移動 (シルタッハ泊) 12月9日(金)アルピルスバッハ、ハースラッハ、ゲンゲンバッハ訪問 (シルタッハ泊)<br />12月10日(土)ミルテンベルグへ移動 (ミルテンベルグ泊)<br />12月11日(日)ヴァイカースハイム訪問 (ミルテンベルグ泊)<br />12月12日(月)マイエンへ移動 (マイエン泊)<br />12月13日(水)ボッパルトへ移動 (ボッパルト泊)<br />12月14日(木)ブラウバッハ、リューデスハイム訪問 (ボッパルト泊)<br />12月15日(金)フランクフルトへ移動、ゲルンハウゼン訪問 (フランクフルト泊)<br />12月16日(土)フロイデンベルグ訪問 (フランクフルト泊)<br />12月17日(日)フリッツラー訪問 (フランクフルト泊)<br />12月18日(月)フランクフルト空港、ドバイ空港経由<br />12月19日(火)ドバイ空港から関空着へ<br />

アルザス・黒い森・ライン川沿い「クリスマスマーケット巡り」の旅【29】(作成中)ボッパルト散策

2016/12/13 - 2016/12/13

デコ

デコさん

大変乱暴なものですが、暫くは画像のみで見て頂けるとありがたいです m(_ _)m

ホテルで一休みした後は町並み散策へ。

☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★

【スケジュール】

12月4日(日)関空発
12月7日(水)エッギスハイム散策 (エッギスハイム泊)
12月12日(月)マイエンへ移動 (マイエン泊)
12月13日(水)ボッパルトへ移動 (ボッパルト泊)
12月17日(日)フリッツラー訪問 (フランクフルト泊)
12月18日(月)フランクフルト空港、ドバイ空港経由
12月19日(火)ドバイ空港から関空着へ

鉄道 徒歩
エミレーツ航空

私の宿泊するのは一筋奥のゲストハウスの建物ですが、ホテル本館の建物がこちら。ライン川沿いの通りに面しています。

こちら側に宿泊したならライン川が見渡せるはずですね。

ホテルに続く通り沿いの建物にも木組み建築が混じっています。

その奥に見えるのは、お部屋からも見えていた教会の塔

通り沿いの建物

王冠の装飾も素敵です。

一筋裏の通りへ向かうとあった像

そして見上げると教会の塔

手前の木組み家屋が素晴らしい

その木組みのお家がこれ!

ドイツらしいアイアン看板

入り口上部の装飾アップ

多分これは教会の壁だった?

教会が面しているマルクト広場です。

マルクト広場周辺にはこのような木組み建築が建ち並びます。

マルクト広場に面したお家たち

広場に面したカトリック教会

マルクト広場のモニュメント

教会の壁面

マルクト広場に面して観光案内所の入る建物がありました。

ツーリストインフォメーションの入り口

開いているようなので・・・

お邪魔して地図を戴いて、近くのおすすめ個所を教えていただきました。

地図で回り方を提示し、近くにローマ遺跡もあるので行ってみたらいいとも情報を戴きました。
    楽しみにしていたチェアリフトは、冬季は運休とのことで、残念ながらライン川を見渡す風景は今後に期待することに。

では、町歩きに行ってきます!

マルクト広場で

マルクト広場から二筋ほど南側に行った一帯にローマ遺跡が広がっています。

ローマ遺跡

ローマ遺跡から続く通り沿いにも教会が建っています。

通りに置かれた自転車にはサンタさんとプレゼントの箱が飾り付けられていました。

クリスマス時期ならではの光景です。

さらに進んで、レンガ造りの建物

レンガ造りの建物を見上げて

ボッパルトの町散策中

• ボッパルトの町散策中<br /><br />このボロボロ感!最高!!

このボロボロ感!最高!!

ボッパルトの町散策中

メインストリートの端っこまでやってきました。

• ボッパルトの町散策中<br /><br />城壁の門外から

城壁の門外から

ボッパルトの町散策中

• ボッパルトの町散策中<br /><br />ワイン産地らしい町並みです。

ワイン産地らしい町並みです。

宿泊ホテルの近くまで戻ってきました。

宿泊ホテルから数軒離れたところにあったピッツェリア

ホテルも経営してそうです。

入り口の看板おじさんがリアル

この後ホテルに戻って休憩

最近疲れるのが早い!