2016/08/27 - 2016/09/04
363位(同エリア749件中)
あばばさん
海外出張するチャンスをいただきまして、ついでに同業他社訪問を色々と計画したところ、ヨーロッパ5カ国巡りができました。
移動は大変でしたが、訪問の合間や休日を利用して、観光もさせていただきました。
- 旅行の満足度
- 3.0
- 観光
- 3.0
- ホテル
- 3.0
- グルメ
- 3.0
- 同行者
- 社員・団体旅行
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
ホテル朝食。
たくさん選べて美味しくて満足。ルネッサンス アムステルダム ホテル ホテル
-
昨夜、アムステルダム観光が運河クルーズしかできていないので、早起きして観光です。
-
路地を抜けます。お家が傾いているのがわかります。
-
路地には、至る所に怖いお店があります。
オランダで、コーヒーショップとは大麻のお店。 -
駅前から続く道の目立つ位置に、旧・証券取引所があります。建築家ベルラーヘの最初期の作品として有名だそう。
旧証券取引所 建造物
-
旧教会は、アムステルダム最古の教会。飾り窓地区の直近にあります。
旧教会 寺院・教会
-
王宮が臨めるダム広場に再びやって来ました。
ダム広場 広場・公園
-
立派な王宮。
-
ダム広場にある塔は、第二次世界大戦の戦没者慰霊塔のようです。
-
トラムがたくさん走っています。
-
「I amsterdam」が有名なミュージアム広場にやって来ました。
早朝のため、人はまばらです。ミュージアム広場 広場・公園
-
オランダの有名な画家ゴッホの美術館。
ゴッホ美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
アムステルダム国立美術館にも、レンブラント、フェルメールといった有名画家たちの名作が所蔵されています。
今回は、時間がなくて外観のみ。もったいない。。アムステルダム国立美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
季節のせいか、お花はあまり置いてませんでしたが、球根や種、園芸小物が可愛らしく売られているシンゲルの花市。
花市場 市場
-
黒い時計が目印のムント塔。
ムント塔 建造物
-
イチオシ
自転車と花と水路。オランダらしい一角です。
-
ボートハウスも、オランダならではの光景。
-
昨晩ボートから見た西教会です。
西教会 寺院・教会
-
アンネ フランクの家。日本から予約していきましたが、それでも並びました。
大変な生活を送りながら、その中でささやかな楽しさを見つけようとするアンネの健気な姿に目頭が熱くなります。アンネ フランクの家 建造物
-
その後、午前中は仕事をして、午後はニュルンベルクへ移動です。
スキポール空港 (AMS) 空港
-
空港で昼食。
-
ニュルンベルク空港に到着。
ニュルンベルク空港 (NUE) 空港
-
鉄道で中央駅に移動してきました。
ニュルンベルク中央駅 駅
-
駅近のホテルにチェックインして、夕食がてら近所の散策だけします。
NH コレクション ニュールンベルグ シティ ホテル
-
ケーニヒ通りを散歩。
-
聖ローレンツ教会。質素ですが立派な作りで、ニュルンベルクで一番大きい教会のようです。
聖ローレンツ教会 寺院・教会
-
駅前の職人広場で、夕食にしました。
迷路のようですが、古風な街並みでショッピングが楽しめる場所です。職人広場 専門店
-
ドイツなので、ソーセージとビール。
-
翌日は、午前中に会社訪問(お仕事)して、午後、ウィーンに移動しました。
ダス トリエスト ホテル ホテル
-
ホテル近くのレストランにて夕食。
イカのソテー。美味でしたが、上司と一緒の食事では・・(笑)
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
-
ルネッサンス アムステルダム ホテル
3.34 -
ダス トリエスト ホテル
3.26
この旅行で行ったスポット
もっと見る
ニュルンベルク(ドイツ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 海外出張ついでにヨーロッパ5カ国巡り
0
30