ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ロンドン♪<br />ずっとイギリスの音楽や映画など文化には興味があったけど、値段や時間の関係でなんとなく後回しに、、<br />しかし今回はタイミング良く時間とお金の都合がついたのでついに行くことになりました!!<br /><br />自由に行動したいので個人手配のフリープランで、ブログや観光本での事前調査とグーグルマップを駆使しまくってロンドンを巡りました!<br />趣味丸出しの旅になりました(o^^o)<br /><br />3日目はバッキンガム宮殿で交代式を見た後、船に乗ったりしてロンドンの主要スポット巡り。<br />アフタヌーンティーもしてロンドン満喫!

2018 4泊6日 初!ロンドン旅行★その2

2018/12/12 - 2018/12/17

旅行記グループ 2018 4泊6日 初!ロンドン旅行

KEYM

KEYMさん

初ロンドン♪

趣味丸出しの旅になりました(o^^o)

アフタヌーンティーもしてロンドン満喫!

3日目スタート
    朝は直ぐ近くのマークス&スペンサーでお買い物。

ここでお土産と朝ごはんを調達しました。

ロンドンらしいお土産が手頃な値段で売ってました。

1番上の電話ボックス缶は一口サイズのショートブレッドが入っていて個包装ではありませんでした。バラマキ土産には不向きそう。

紅茶はフレーバーティーもあって種類豊富。
    さすが英国~!

殆どPB商品で、50個入りでも1.8ポンド。
    自分用のお土産にピッタリ。
    アールグレイ買ったけどちゃんと美味しかった!

お支払いはセルフレジで。

日本のセルフレジと使い方は変わらないのでなんとかお支払いできました。

• M&amp;Sで買ったあったかいクロワッサンサンドとチキンアボカドサラダで朝ご飯。<br /><br />どっちも美味しかったー!

M&Sで買ったあったかいクロワッサンサンドとチキンアボカドサラダで朝ご飯。

どっちも美味しかったー!

朝ごはんを食べたらバスに乗ってハイドパークコーナー駅方面へ。

この日は1日中曇りみたいで残念…

衛兵の交代式を見るためにバッキンガム宮殿へ。

歩いてたら後ろから馬に乗った警官が来てびっくり。
    蹄のパカパカって音がすごい良かった。
    めっちゃASMR。

バッキンガム宮殿に到着。

旗の種類でエリザベス女王が不在か分かるらしく、
    今回はイギリス国旗だったのでエリザベス女王は不在みたいでした。

10時40分に行ったらすでに人がいっぱい。

クイーンビクトリア記念碑の上の段は空いてたのでそこで見ることにしました。

記念碑側から交代式を見学。
    宮殿内の交代式はギリギリ見える感じ。

でもザ・マルから歩いてくる衛兵はちゃんと見れた!!

この写真に映ってるエド・シーラン系警官はとっても可愛かった。
    写真も一緒に撮ってくれた!

11時になると衛兵が演奏と共にバッキンガム宮殿へ。
    冬だったのでグレーのコート着てました。

綺麗に足並み揃えて行進してくるのかなーて思ったけど、意外とバラバラ(笑)
    中国とか朝鮮の軍隊の方が凄い。

柵の中で交代式と演奏が始まったので、宮殿の前に移動して見学。

鼓笛隊の音楽は季節に合わせてなのか、クリスマスソングもあって楽しかった!

12時過ぎに交代式が終わったので、セントジェームズパークを通って国会議事堂へ。

リスがいたり、アヒルがいたり、みんなのんびりしてて良い雰囲気だった~

そして歩く事15分。

かの有名な国会議事堂!そして絶賛工事中!笑

ビックベンだけは申し訳程度にひょっこり顔を出してました。

工事中なのは分かってはいたけれど、ザ・ロンドンって写真が撮れなくて残念…

そしてウエストミンスターピアからリバーバスに乗車。

オイスターカードで6.3ポンド払ってロンドン塔まで。
    ウエストミンスターピアには観光用のツアークルーズなど乗り場がたくさんあったけど、このリバーバスは一番奥の「E」乗り場から乗船しました。

無駄にデカイ観覧車、ロンドンアイの横を通ったり

あのミレニアムブリッジをくぐったり。

他にもロンドン橋やガーキン、ザ・シャードなど、
    テムズ川を移動しながらロンドンの有名なスポットが沢山見れて凄く良かった!!

船の中には売店があって、コーヒーやスナックが買えるみたいでした。
    コーヒー飲みながら現地人ごっこしたかった。

トイレがあったのもポイント高い。

そしてタワーブリッジ!!

タワーブリッジ近くのタワーピアで下車。
    すぐそこにロンドン塔もありました。

船を降りた先はタワーブリッジを撮るのに丁度良いスポット。

すぐそばのロンドン塔のお土産屋さんにも立ち寄り。
    ここはいいお土産がたくさん売ってた。

ロンドン塔の中もすごく見学したかったけど、時間がないので断念、、

• ロンドン塔の横にはインスタで見た激オシャレストランだったり、カフェだったり、テイクアウト専門のフィッシュ&amp;チップス屋さんなど、結構色々あっていい所でした。<br /><br />このインスタ映えレストラン行きたかったな~

ロンドン塔の横にはインスタで見た激オシャレストランだったり、カフェだったり、テイクアウト専門のフィッシュ&チップス屋さんなど、結構色々あっていい所でした。

このインスタ映えレストラン行きたかったな~

15時にアフタヌーンティーを予約してたので、地下鉄でエンバンクメント駅まで移動。

徒歩でコヴェント・ガーデン方面にあるお店へ。

その前に駅内にあった雑貨屋さんがめちゃ可愛いかった!!

調べてみたらロンドンの駅内に結構あるっぽい。

そしてカジュアルアフターヌーンティーができるカフェ、
    “B Bakery”へ。

外の飾りからして既に可愛い!

場所もナショナルギャラリーに近くて、観光にはとても良い場所でした。

バウチャーを見せて着席。
    クリスマスバージョンだったのでクラッカーとキャンデケーンが!!

ウェルカムドリンクのオレンジジュースを飲みながら、メニューからドリンクを選択。
    よく分からないのでアフターファイブという紅茶にしてみました。
    紅茶だけでも8種類あり、他にもフレーバーティーやコーヒー、ホットチョコレートも。

そして紅茶とケーキ、サンドイッチが運ばれて来た!

こっちもクリスマス仕様で可愛い!!
    そして紅茶のポットの柄も可愛い~!

カレー味チキンのサンドイッチとキャラメルが入ったケーキが特に美味しかった~!
    サンドイッチもケーキも苦手なものがなくて良かった!

スコーンは最後に出てきました。

お腹いっぱいだったので、小さめサイズかちょうど良い感じ。
    あったかくて、クロテッドクリームつけて食べると本当に美味しかった!

紅茶もまったく渋くなくて美味しかった!
    お代わりも可能でスタッフさんが聞きにきてくれました。

食べきれなかったケーキは箱に入れて持ち帰り。

アフターヌーンティーは絶対にしたかったので、この可愛いアフターヌーンティーが出来てほんとに幸せ~!

値段は29ポンドで、ベルトラを利用して予約しました。

そして歩いてナショナルギャラリーへ。

…と思ったら間違えてナショナルポートレートギャラリーへ入ってしまった。

やけに人の顔ばっかだなーと思いつつ、20分くらい経ってやっと違うことに気づいた。笑笑
    でも結構たのしかった!

次はちゃんと正面からナショナルギャラリーへ!

裏からナショナルギャラリーへやってきた人はややこしいので注意です。
    トラファルガー広場に出てから行くのが確実(笑)

お目当ての絵を探しながら見学。

このドレスの描写がリアルで凄い綺麗だった!

他にもゴッホだったり、モネだったり知ってる人の作品を見学。

1番有名な夫婦の絵も。

本当は怖い絵展のポスターにもなった処刑の絵が1番見たかったのに貸し出し中、、(涙)

館内が広すぎてベラスケスの絵も見つけられなかったな~

ナショナルギャラリーは学校の美術や世界史で習った知識しかない私でも充分に楽しむことが出来ました。

そして大通りに出てバスで大英博物館へ移動。

なんと降りたバス停付近にハリポタ仕様のPRIMARKが!!

コラボグッズが沢山あって、3ポンドのトートバックを購入。
    マチもついてて可愛い!

セールでもないパンプスが3ポンドとか、全体的に激安。

他にもbootsとか色々あって、ゆっくり買い物したかったけど時間がないので大英博物館へ。

金曜日だったので夜8時30分まで開館してました。

7時くらい着いたらガラガラで、荷物チェック行列もなし。
    チェックのおじさん達も暇そうだった。

入って真っ先に向かったのがロゼッタストーン!!

世界史の先生にロゼッタストーンについて熱弁されて以来、ずっと生で見たかった!!
    感動。

他にもモアイだったり、ミイラだったり、有名な展示を見学。

せっかくなので日本コーナーも。
    階段を結構上った先にありました。

土器とか日本画とか、現代の日本人が作った伝統的な作品もちらほら。

今は日本推しなのか、今度漫画の展示もやるみたいです。

ぐるっとひとまわりして、ミュージアムショップへ。

ロゼッタストーンマグネットや、イッテQの出川イングリッシュに出てきたガーガーバードを記念に購入!

最後の最後にもう一回ロゼッタストーンを見学。

時間も遅かったので人が少なく、じっくり見学できて良かったー!!

オックスフォードストリートまで歩いて、バスでホテルまで。

2階の最前列を確保!!

ちょうどオックスフォードストリートを真っ直ぐ走る路線だったので、イルミネーションを観ながら帰れた!!嬉しい!

• 夜ご飯は人気パブのフィッシュ&amp;チップスをテイクアウトしようとしたら、夜はやってなくて買えず…<br /><br />仕方なく近くの中東料理店のフィッシュ&amp;チップスをテイクアウト。<br /><br />専門店でもないから全然期待してなかったけど、その場で揚げたてを作ってくれて美味しかった!<br />サイズは大きかったけど2人で完食。<br /><br />これで3日目終了<br />4日目に続く→

夜ご飯は人気パブのフィッシュ&チップスをテイクアウトしようとしたら、夜はやってなくて買えず…

仕方なく近くの中東料理店のフィッシュ&チップスをテイクアウト。

サイズは大きかったけど2人で完食。

これで3日目終了
    4日目に続く→