ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初ロンドン♪<br />ずっとイギリスの音楽や映画など文化には興味があったけど、値段や時間の関係でなんとなく後回しに、、<br />しかし今回はタイミング良く時間とお金の都合がついたのでついに行くことになりました!!<br /><br />自由に行動したいので個人手配のフリープランで、ブログや観光本での事前調査とグーグルマップを駆使しまくってロンドンを巡りました!<br />趣味丸出しの旅になりました(o^^o)<br /><br />4日目は念願のAbbey Roadを渡って、ノッティングヒルのポートベローマーケットへ。<br />午後から雨が降ってきてしまったけど、ミレニアムブリッジ、テートモダン、そして最期のお買い物をしにオックスフォードストリートとカーナビーストリートへ。<br />5日目は朝早くホテルを出てヒースロー空港からヘルシンキ経由でセントレアに無事帰国。

2018 4泊6日 初!ロンドン旅行★その3

2018/12/12 - 2018/12/17

旅行記グループ 2018 4泊6日 初!ロンドン旅行

KEYM

KEYMさん

2018/12/16

• ロンドン ヒースロー空港(10:20発)

• ヘルシンキ ヴァンダー空港

2018/12/17

• 中部国際空港(9:50着)

初ロンドン♪

趣味丸出しの旅になりました(o^^o)

• 朝は再びM&amp;Sで調達した朝ごはん。<br /><br />フムスとファラフェルとキヌアが入ったサラダ。<br />ドレッシングなしでも美味しいー!

朝は再びM&Sで調達した朝ごはん。

フムスとファラフェルとキヌアが入ったサラダ。
    ドレッシングなしでも美味しいー!

バスに乗ってあの有名なフォトスポットへ。

路線バスはバス停もそこら中にあって本数も多かったので移動に凄い便利だった!

バス停を降りたら閑静な住宅街を歩いて~

着いたのかアビーロード!!!!
    ついに来てしまった~~!!

高校生の時にビートルズを聴くようになってから、ずっとここに来るのが夢だった!!

朝10時過ぎに行ったらそこそこ人が。
    交通量も少し多く、写真撮るのが大変だった~

翌日にO2アリーナでポールマッカートニーのあったから…かもしれない…きっと…

すぐ近くのアビーロードスタジオもちらっと。

夢のひとつが叶って本当に良かった(涙)
    嬉しくて今でもアビーロードを渡ったという実感が湧かないー!

セントジョンウッド駅にあるビートルズコーヒーショップに立ち寄り。

“I Crossed Abbey Road”バッチや、メンバー4人がアビーロードを渡ってる可愛いフロートボールペンを購入。

地下鉄でノッティングヒルまで移動。

最初は路線間違えて大変だったけど、慣れてきたら地下鉄も簡単。

ノッティングヒル到着。
    土曜日なのでポートベローマーケットが開催中。

道に沿ってズラーッとお店が出てました。

フードマーケットで昼ごはん。

良い匂いに誘われてパエリア購入。
    にんにく効いてて美味しかった!

街並みもカラフルで可愛い~!!

ヴィンテージのアクセが欲しかったけど、どこのお店も似たような物が沢山置いてあって…
    あまりピンとこなかったので断念、、

ヴィンテージのやつ欲しかった~~

買い物は諦めて雰囲気を楽しむことに。
    可愛い外観のお店がたくさん。

このころからポツポツと雨が降ってきてしまった…

雨が本降りになったので、地下鉄に避難してセントポール大聖堂の方へ。

セントポール駅で降りて、ハリーポッターにも登場したミレニアムブリッジへ。

けど雨は降ってるし、濡れて体は冷えるしで全然写真が撮れなかった、、笑

高さが意外とあってびっくり。

この橋の下で1Dの"One Thing"のMV撮影してたのに、この時はすっかり忘れてスルーしてしまった…。

とりあえず雨宿りしたいので、橋を渡った先にあったテートモダンへ。

予定には入ってなかったけど、ここが意外と面白かった!

意味は分からなくとも、規模だったり細かさに「すごっ」てなる作品が沢山ありました。

モダンアートの美術館らしいので、ピカソがあったり。

ピエトモンドリアンや、アンディーウォーホルまで。

結構有名な人の作品が観れて面白かった!

身体も乾いたので最後にショッピングをするために、SOHO方面に移動。

建物が可愛いリバティへ。

お菓子エリアには有名なロンドンのチョコブランドが揃っててお土産を買うのに良かった!

しかし日が暮れるのが早くて気が狂うよ。笑

そしてカーナビーストリートへ。
    SHINeeのキーくんが以前番組で来てた場所。

クイーンのボヘミアンラプソディーの歌詞のネオンが。可愛い~!
    こっちでも映画公開中なのかクイーンのショップもありました。

チープマンデーはセール中!

人がめちゃくちゃいて探すの大変だったけど、可愛いフードパーカーが15ポンドで買えた!ラッキー!

ロンドンはストリート毎に凝ったイルミネーションがあって、本当にキラキラしてて綺麗だった!!

しかし雨のせいかどこに入っても人だらけ、おまけに寒くてかなり疲れた。

本当はオックスフォードストリートでもっと買い物したかったな~

そして最後の気力を絞ってイギリスと言えばのブランド!ヴィヴィアンウェストウッドの旗艦店へ!

お店に日本人スタッフさんがいたので、色々見せて貰いながらしっかり買い物できた。

イギリスだと日本の4割から3割ほど安く買えるみたいで、免税手続きをするともっとお得に!

これぞヴィヴィアンなネックレス購入~!
    日本で買うより1万円くらい安くてびっくり。
    ずっと欲しかったから嬉しい!!

ヴィヴィアンでの買い物に満足できたのでホテルへ。

最後の夕飯もせっかくだからフィッシュ&チップスのお店へ!

歩いて8分のところにあった”The Sea Sell Lisson of Grove” というお店へ。

なんとガガ様やマイケルジャクソン、ダイアナ妃が来たことあるらしい!!

対応してくれたスタッフさんがガガ様に似てた。

テイクアウト専門の店舗へ。

店内やテイクアウトの箱とかもすごく可愛いかった!

フィッシュボックスとスープ、マッシュピーをテイクアウト。
    フィシュボックスは7ポンドくらいで、値段もお手頃。

揚げたてサクサクで美味しかった!
    追加で頼んだカレーソース付けるともっと美味しい!
    マッシュピーは無くてもよかった。

最後に有名なお店のフィッシュ&チップスが食べれて良かった~!

8時には空港に行きたかったので朝6時起き。

ホテルの下にあるコスタは早くからやってるのでそこで朝ごはん。

ホットチョコレートとチーズトースト。

ホテルにお別れを告げ、パディントン駅からヒースロー空港へ。

帰りもヒースローエクスプレスを利用。

早く行けるので本当にありがたい。

カウンターが大行列でチェックインに1時間程かかってしまった。

大慌てで免税手続きや買い物を済まして機内へ。

ヘルシンキから名古屋への1回目の機内食。

ハンバーグカレーだったけど、ハンバーグがマルシンハンバーグみたいで、カレーも少なくて残念。

2回目の機内食。
    ホウレンのキッシュとチキン。
    ホウレン草は美味しかった!

爆睡してたら名古屋に到着。

最後に、、
    カエルチョコ、ダンブルドア出た~!!

ずっと後回しにしてたロンドンだったけど、夢も叶って、行きたい所にも行けて、買い物もできて、本当に楽しかった!ほぼ満足!

ちょっとだけ悔いを残してきたからまた行きたいな~!
    次は暖かくて、日が長い時期に!笑