シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今度行く、シンガポール旅行の準備です!<br /><br />行くメンバーは、わたしと夫と実姉の3名。<br />30代の大人だけで遠足です。<br /><br />わたしと夫は、シンガポール 2回目!<br />姉は初めてです。<br /><br />うきうきです♡<br /><br />目的は、動物園!グルメ!まち歩き!<br /><br />仕事帰りの旅行前日に準備すると、<br />フラフラになり、いつも途中で泣きたくなりますが、余裕を持って用意するとわくわくが膨らみますよねー♩<br /><br />準備も楽しんで行いましょう!!<br /><br />(自分自身の記録なので、内容はほぼないです!)

シンガポール 旅行の準備!

2019/01/07 - 2019/01/07

旅行記グループ シンガポール旅行♫

たび猫

たび猫さん

今度行く、シンガポール旅行の準備です!

行くメンバーは、わたしと夫と実姉の3名。
30代の大人だけで遠足です。

わたしと夫は、シンガポール 2回目!
姉は初めてです。

うきうきです♡

目的は、動物園!グルメ!まち歩き!

仕事帰りの旅行前日に準備すると、

準備も楽しんで行いましょう!!

(自分自身の記録なので、内容はほぼないです!)

まずは必須のパスポート!
    何を忘れても、これだけは握りしめていきます。

今までに、空港でパスポートを忘れた様子でパニックになっている方を数回見たことがあります…

eチケット
    わたしと夫のeチケット
    姉とは、シンガポール 合流です

一緒にホテルの予約書なども入っています。

わたしと夫、姉の2部屋の予約です

動物園の事前に購入したチケット ×3人分
    1人につき3枚ずつなので、ホッチキスしています

もたもたしないように事前に付箋を貼ってます♩

クレジットカード
    使えるところでは、使います。
    なんとなく、自分の直感であやしいところでは、使いません笑
    このVISAのほかに、Mastercardを持っていきます。

ezリンクカード(日本のSuicaみたいなカードです)

SG50って柄のほうが、数年前に夫と2人でシンガポール に行ったときに使ったezリンクカード。
    多分、残金が5ドルくらいあったような…?

実はもう1枚あったんですけど、帰国直後にシンガポールに行く知り合いにあげちゃったので、1枚だけ手持ちがありました。

で、今回、3名で行くことになったので、メルカリで、ドラえもん柄のものを2枚セットで買いました。
    これも各5ドルくらい残っているそうです。

もちろん、シンガポールでも買えるんですけど、こちらの方がお安かったんです。

無印良品のパスポートメモ

旅行には毎回、これを「旅のしおり」として、使用しています。
    表紙がしっかりしていて、高級感があります。
    もちろん、スマホなどにも情報をいれていきますが、万が一壊れたら!なんてこともかんがえつつアナログです。

ただただ旅のしおりを作るのも楽しみですし、旅にむけて気分が上がります!

旅のしおりの、1ページと2ページには、持って行くものリストが書いてあります!

ちなみに、このピンクのペンも持って行くつもりです。
    海外でも、3色ボールペンは何かと役立ちます!

お洋服

必須です!
    カーディガンも一枚。

着圧タイツ
    飛行機では、どうしても浮腫んじゃいますので、あるのとないとでは、大きな差がでます!

飛行機に乗る前にトイレで履く予定です。

歯ブラシセット
    ホテルにも置いてあるとおもいますが、海外の歯ブラシは大きくうまく磨ける気がしないので、わたし的には必須です。

あと、飛行機の中とかでも磨けるので手荷物に入れておきます。

折りたたみヘアアイロン 右の黒いポーチに入ります。
    重いんですけど、あると便利。

わたくは決して、オシャレさんではないけど、最低限のおしゃれというか、身だしなみは整えたくて。

空気を入れるタイプのクッション、アイマスク、ネックピロー

飛行機の座席に座っていると、すぐにお尻が痛くなるので、クッションは旅行専門店で購入しました。

アイマスクとネックピローは100均一*

アイマスクはもともと夫が買ったものだったんですけど、ふわふわで耳までカバーしてくれて気持ちよかったので、もらいました!

後日、夫も同じものを買い足して今ではおそろいです。

アイマスク、クッション、ネックピローのセットをこれまた100均のポーチに入れて機内に持ち込みます!

基礎化粧品セット
    化粧水、クレンジング、シャンプー、ヘアスプレーなど。

無印良品の下げられるポーチにいれて、実際に下げられるところがあれば下げて使います。

日焼け止めクリーム
    日焼けはしたくない(>_<)
    そして、すぐに赤くなり火傷みたいになる体質なので、こまめに塗り直すようにしています。

コンタクトレンズ
    何かあったら時のために、プラス1セット多めに持っていきます。

ちなみに「左」「右」とマジックで書いてますが、右だけにブルーでラインを引いて間違えないようにしています。

機内では、メガネの予定~

マスキングテープ
    あるとなにかと便利なので。
    食べかけのお菓子の封を閉じたり。
    その日の持ち物を忘れないためメモをホテルのドアに貼ったり。

今回は、以前使って、もうあまり使い道がなさそうな茶色単色のマスキングテープを持っていこうかな

ビニール袋
    近所のスーパーで、エコバッグを忘れたときに5円で購入した袋

軽いし、きっと何かに役立つはず。

汚れた衣類を入れて帰ってもいいしね!
    数枚持っていきます。

• 紙皿<br />役立つかは不明です。

紙皿
    役立つかは不明です。

洗剤と洗濯紐と洗濯ばさみ
    向こうで、お洗濯するかなー。と思っているので。
    洗濯紐というか、普通のビニール紐ですけどね!

汗拭きシート
    シンガポールは、暑いので、あると便利かな

というか、家にあったので、まぁ持って行こうかなと思っただけです。

ウエットティッシュ
    必須ですね!もう少し量を持って行く予定です。

帽子2つ

頭皮の日焼け防止のために!
    1つは姉に貸す予定です。

傘 念のため

そしてスーツケース

そんなに大きくないです。わたしは預け荷物にしますが、ギリギリ機内持ち込みも大丈夫なサイズなはず。

人と被らないので、お気に入り!
    黄色ですぐわかるのもイイです。

ちなみに、もう何年も使っている年代物です。
    共に行った国は、近くは韓国、遠くはブラジルまで10か国以上です。

荷物はだいたい以上です。

写真のない荷物は、サンダル、割り箸、下着、部屋着、スマホ充電器などかな

さぁ、わくわくが膨らんできました。

体調を整えて、いざ、シンガポールへGO!!

• fuzzさん 2019/06/26 00:11:05
    はじめまして~
    たび猫さん、こんばんは。

真夜中(只今午前0時)に、お邪魔します。
    旅先へ持って行くもの、私も色々あります。
    最近はお尻用にエアウィーブの小さいクッションをメルカリで購入(笑)
    まだ使ってませんが、枕がエアウィーブで私にあってるので。
    旅は準備から始まってますよね。
    年季の入った黄色いスーツケース、遠くはブラジルですか!
    私はなぜか海外旅行で何度もスーツケースを航空会社に壊されます。
    JALとかANAさんは直してくれますが、保険会社へ提出する書類だけくれる航空会社が結構多いんですよね。海外旅行保険にスーツケースの破損まで入れたら高額になっちゃいますよ~
    すみません、愚痴ってしまいました。
    このたびはフォローして頂きありがとうございます。
    新しい旅仲間が増えて嬉しいです。
    これからよろしくお願いいたします。

fuzz

たび猫

たび猫さん からの返信 2019/06/30 17:23:13
    ありがとうございます(^ ^)
    fuzzさん、こんにちは。

コメントありがとうございます!
    大大大好きな、fuzzさんからのコメント、とても驚きました!!

しかも、コメントを確認したのが、旅行中でホノルル空港に到着したところでした。

機内モードを解除して、メールをチェックして始めにfuzzさんからのコメントに気がついたので、ハワイに着いた喜びよりも、fuzzさんからのコメントのほうが喜びが大きかったです! ありがとうございます!

ちなみに、今日、帰国しましたが、今回も黄色いスーツケースでいってきました。

行きはANAさんで、帰りはユナイテッドさんでしたが、明らかにユナイテッドさんの方が汚れて帰ってきたような(°_°)
    まぁ、無事に帰ってきたので、それで十分です♪

お尻用のエアウィーブ!私も探してみます。

色々、長々と、すみません。

これからも応援しています(^-^)
    優しい旦那さまにも、よろしくお伝えください。

たび猫さんのトラベラーページ