お台場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年行くニューヨーク旅行。今年もANAのビジネスクラスで行く予定が<br />都合により無くなってしまいました。<br />その浮いたお金で代わりの楽しみ方を考えることにしました (&#39;◇&#39;)ゞ<br /><br />私はANAもJALも上級会員となり、次はどこの修行?をしようかなと<br />思っていたところ、ホテル会員のご招待が届き、思いがけず、<br />IHGリワーズクラブの「プラチナエリート」と、ヒルトン・オナーズの<br />「ダイヤモンド」の上級会員のステータスを取得することができました<br />ヽ(*´∀`)ノ<br /><br />私は新しい設備の揃ったホテルが好きで、ニューオープンのホテル宿泊記を<br />好んで作成していますが、これからは普段なら泊まることのない老舗ホテル<br />にも宿泊する機会が増えそうです。<br />なぜならIHGリワーズクラブとヒルトン・オナーズの上級会員のステータス<br />の特典を利用することで、一番リーズナブルのお部屋でもクラブラウンジを<br />無料で使えるから♪<br />お酒とスイーツが好きな私にとって、とても得をした気分になれる場所。<br />空港のラウンジも好きだけど、ホテルのクラブラウンジも非日常的な空間。<br />素敵な夜景を見ながら、オードブルやデザートをつまみ、ワインを飲む。<br />これって最高じゃないですか ( *´艸`)<br />だからホテルライフはやめられない。<br /><br />◇ 東京・お台場『ヒルトン東京お台場』宿泊記<br /><br />ヒルトン・オナーズのダイヤモンドメンバーのアップグレード特典で<br />「ホテルライフを楽しもう」の「第1弾」です。<br />第1弾では、東京・お台場にある『ヒルトン東京お台場』に宿泊します。<br /><br />【エグゼクティブラウンジ】のご利用案内<br /><営業時間><br />6:30~21:00<br /><br />○ ご朝食 6:30~10:00(平日) 6:30~10:30(週末)<br />○ ティータイム 14:30~17:00<br />○ カクテルタイム 17:30~19:30<br /><br />カクテルタイムの終わる時間が早いので注意!!<br /><br />◇ 【エグゼクティブラウンジ】内にある「JTBカフェ」のフード。

『ヒルトン東京お台場』宿泊記(1)ヒルトン・オナーズのダイヤモンドメンバーのアップグレード特典でホテルライフを楽しもう〔第1弾〕、『ヒルトン東京お台場』のクラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】のティータイム&眺望

2018/12/10 - 2018/12/10

421位(同エリア1923件中)

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

都合により無くなってしまいました。
その浮いたお金で代わりの楽しみ方を考えることにしました ('◇')ゞ

思っていたところ、ホテル会員のご招待が届き、思いがけず、
ヽ(*´∀`)ノ

にも宿泊する機会が増えそうです。
無料で使えるから♪
これって最高じゃないですか ( *´艸`)
だからホテルライフはやめられない。

◇ 東京・お台場『ヒルトン東京お台場』宿泊記

「ホテルライフを楽しもう」の「第1弾」です。

【エグゼクティブラウンジ】のご利用案内

○ カクテルタイム 17:30~19:30

カクテルタイムの終わる時間が早いので注意!!

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』

『ヒルトン東京お台場』を上から眺めた写真。

このひとつ前のブログはこちら↓

<ヒルトン・ダイヤモンド会員特典を利用して『ヒルトン東京お台場』
    に宿泊、『コンラッド東京』、【風花(かざはな)】の鉄板焼、
    『グランド ハイアット 東京』のステーキハウス【オーク ドア】、
    『ダイバーシティ東京 プラザ』に新店舗♪
    2018年11月に【デコラクリーマリー】、カフェ
    【エルク ニューヨークブランチ】、米国カリフォルニア発プレミアム
    バーガー【Carl's Jr.】がオープン!>

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

『ヒルトン東京お台場』の口コミ by リンリンベルベルさん

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』

『ヒルトン東京お台場』の外観の写真。

ヒルトン東京お台場 宿・ホテル

『ヒルトン東京お台場』の口コミ by リンリンベルベルさん

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』

『ヒルトン東京お台場』の正面エントランスの写真。

• 東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』<br /><br />『ヒルトン東京お台場』の正面エントランスの両端に掲げられた<br />ホテルの案内の写真。

『ヒルトン東京お台場』の正面エントランスの両端に掲げられた
    ホテルの案内の写真。

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』2F

『ヒルトン東京お台場』のロビーフロアの写真。

『ヒルトン東京お台場』のエントランスからロビーに入った瞬間に
    アロマの香りが漂います。
    『ヒルトン東京お台場』で使用されているアロマは、Air Aroma Japan
    (エアアロマジャパン)社が手掛けた「Sencha(センチャ)」という
    種類のアロマで、『ヒルトン東京』と同じアロマの香りです。

「Sencha(センチャ)」のアロマは、伝統的な日本の緑茶に
    インスパイアされたとても繊細な香りが特徴で、すごく癒されます。
    なお、「Sencha(センチャ)」の香りは、グリーンティ、ローズ、
    スミレ、ムスク、ハーブ、ウッドで構成されています。

ちなみに、以前宿泊した『インターコンチネンタルホテル大阪』は、
    エアアロマジャパン社が手掛けた「Springtime(スプリングタイム)」
    という種類のアロマで、チューリップの優しい香りとアップル
    ブロッサムの甘くハッピーな香りが特徴でした。
    なお、「Springtime(スプリングタイム)」の香りは、
    サッピーアコード、チューリップ、アップルブロッサム、
    リリーオブザバレー、ホワイトムスクで構成されています。

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』2F

『ヒルトン東京お台場』のロビーフロアにあるPCコーナーの写真。

• 東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』2F<br /><br />『ヒルトン東京お台場』のレセプションカウンターの写真。<br /><br />ヒルトン・オナーズ優先レーンが設けられています。

『ヒルトン東京お台場』のレセプションカウンターの写真。

ヒルトン・オナーズ優先レーンが設けられています。

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』2F

『ヒルトン東京お台場』のレセプションカウンターの写真。

レセプションカウンターの大きな窓からは、レインボーブリッジ&
    東京タワーを眺めることができます。

私たちは【エグゼクティブラウンジ】でチェックインします。

こちらのエスカレーターで3階へ上がります。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

エスカレーターを上がった左手に喫煙ルームがあります。

案内に従いながら、【エグゼクティブラウンジ】に向かいます。

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』3F

『ヒルトン東京お台場』の3階のフロアマップの写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】は、写真奥の右側にあります。
    左側は以前食事をしたレストランがあります。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】のエントランスの写真。

入って左側にレセプションカウンターがあり、レセプショニストの方々
    が立って仕事をしています。こちらも常に立ちっぱ(/ω\)大変そうです。

通常チェックイン 15:00、チェックアウト 12:00

【エグゼクティブラウンジ】のご利用案内

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】に入ってすぐ右手にトイレがあります。

男女共用で1つしかありません。

のトイレの写真。

トイレにはハンドタオルも用意されています。

【エグゼクティブラウンジ】までのアプローチがオシャレです。

左手に特別なエリアがありました。それは私たちは利用できない
    「JTBカフェ」です。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】内にある「JTBカフェ」の写真。

4名がけ席が1テーブル、2名がけ席が1テーブルあります。

こちらはJTBのプランで予約をしたゲストの専用スペースです。

テレビや新聞、雑誌も用意されています。

ちょっとした食べ物があるようですが、飲み物はこちらにはない。
    【エグゼクティブラウンジ】のビバレッジコーナーに撮りに行くのかな?
    海外のゲストが利用されていました。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】内にある「JTBカフェ」の写真。

毎日違ったデザートが1品並びます。

私たちは食べることはできません。

一日に1~2組のお客様が利用されるようです。

おいしそうなケーキ。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】内にある「JTBカフェ」のフードコーナー
    の写真。

おかき、プレッツェル、かりんとう、わさびビーンズ、柿の種が
    ありました。こちらは私たちの【エグゼクティブラウンジ】にも
    置いてありました。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】内の写真。

手前にカウンターシートがあります。

空いている時間帯はいい感じですね♪
    でも実際は海外のゲストがたくさんいます。

窓の外にはお台場のレインボーブリッジや東京タワーが見えます。

手前のカウンターシートには可愛らしいクリスマスサンタが
    飾ってありました。

こちらにもサンタ。

そしてカウンターシートの一段低いテーブル席(相席になる場合も)に
    コンセントがあります。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】に入って近い方のテレビが観られる席の写真。

新聞、雑誌ラックがあります。

カウンター席と一段低いテーブル席の写真。

カウンター席と一段低いテーブル席からシーティングエリアを撮影。

一番奥にフード&ビバレッジコーナーがあります。

手前に4名がけ席が2テーブルあります。

窓際から撮影。右奥がレセプションです。

真ん中に見える柱の奥にもシーティングスペースがあります。

【エグゼクティブラウンジ】までのアプローチ右側にある少し奥まった
    エリアにあるシーティングスペースの写真。

こちらにも新聞、雑誌ラックがあります。

少し奥まったエリアのシーティングスペースの写真。

2名がけ席が5テーブルあります。

4人の場合はテーブルをくっつけちゃいましょう。

少し奥まったエリアにはこのようなソファ席が2テーブルありました。

少し奥まったエリアから窓に向かって撮影。

一番奥のフード&ビバレッジコーナー側からテレビのある方に向かって
    パシャリ。

2名がけ席が9テーブルあります。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

【エグゼクティブラウンジ】のシーティングエリア席の写真。

窓際の席は2名がけで、3テーブルしかありません。

しつこいですが、もう1枚だけw

私たちは窓際のテーブル席(写真右奥)でチェックイン手続きをしました。

チェックインの際にいただいた【エグゼクティブラウンジ】の
    ご利用案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧ください。

○ カクテルタイム 17:30~19:30

カクテルタイムの終わる時間が早いので注意!!

3つある窓際のテーブル席のうち、【エグゼクティブラウンジ】の
    スタッフの方のお話しでは、私たちがチェックインの手続きをした
    写真のテーブル席からの眺望が一番おすすめのテーブル席だそうです。

それでは窓際のテーブル席から外を見てみましょう。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』3F

クラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】からの眺望の写真。

レインボーブリッジ&東京タワービュー☆☆☆

レインボーブリッジ

東京タワーも!

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』のクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】からの景色の写真。

東京スカイツリーも見えるんですよ!

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』3F

のフード&ビバレッジコーナーの写真。

エスプレッソマシーンと紅茶のティーバッグは2か所にあります。

のコーヒーマシーンの写真。

お持ち帰り用のカップも用意されています。

のティーバッグの写真。

ドイツの「Ronnefeldt(ロンネフェルト)」のものです。

こちら側にはハーブティー系がありましたが、もう1か所には
    ちゃんとアールグレイやダージリン、イングリッシュブレックファスト
    もありました。

千代田園の煎茶のティーバッグもあります。

ブレッド&マーガリン。

の食べ物の写真。

プレッツェル、おかき(4~5種類)、柿の種、わさびビーンズ、
    かりんとう、ポップコーン

こちらはクラブラウンジの営業時間(6:30~21:00)の間ずっと
    食べることができます。

新宿『ヒルトン東京』の【エグゼクティブラウンジ】では
    柿の種、わさびビーンズ、かりんとう、ミックスナッツの4種類でした。

おかきは貴重ですよ!!

『ヒルトン東京お台場』の【エグゼクティブラウンジ】のフードコーナー

ドライアプリコットとレーズン

のドリンクの写真。

コーラ、スプライト

クラブラウンジの営業時間(6:30~21:00)の間ずっと
    いただくことができます。

もう1か所にあるエスプレッソマシーン、ティーバッグの写真。

ドイツの「Ronnefeldt(ロンネフェルト)」のティーバッグ。

種類が多少異なります。

『ヒルトン東京お台場』の【エグゼクティブラウンジ】の
    ビバレッジコーナーの写真。

クラブラウンジの営業時間(6:30~21:00)の間ずっと
    いただくことができます。

アルコールはカクテルタイム(17:30~19:30)にならないと
    提供されません。

新宿『ヒルトン東京』の【エグゼクティブラウンジ】ではずっと
    缶ビールが飲めました!(^^)! こちらもご覧ください↓

<新宿『ヒルトン東京』宿泊記(1) ヒルトン・オナーズの
    〔第2弾〕、『ヒルトン新宿』のクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】のアフタヌーンティー&眺望>

『ヒルトン東京お台場』の【エグゼクティブラウンジ】の
    ビバレッジコーナーの写真。

コーラ、カナダドライのトニックウォーターとソーダ、いろはすの
    ボトルウォーター

『ヒルトン東京お台場』の【エグゼクティブラウンジ】の飲み物の写真。

アップルジュース、オレンジジュース、トマトジュース、
    グレープフルーツジュース、豆乳、アイスティー、アイスコーヒー、
    ミルク

新宿『ヒルトン東京』のオレンジジュースとグレープフルーツジュース
    は粒々入りでしたが、こちらのは粒を感じませんでした。

の写真。

こちらの窓際にあるテーブル席でいただきます。

カップ&ソーサーは「NARUMI(ナルミ)」のもの。

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』3F

でいただいたものの写真。

カフェラテ、ハーブティー、ブレッド、ホイップバターかと思ったら
    マーガリンでした(焦)

まだお部屋の準備が整っていないとのことでしたので、
    更にいろいろ取ってきました。

周りにいた方々はすでにお部屋に入れるとのことで、
    どんどん【エグゼクティブラウンジ】から居なくなります。

そして通常12:00のところ、私たちは13:00まででしたが、他の方は
    14:30や15:00のレイトチェックアウトを提案されていました。

お部屋によって混んでいたりするのでバラつきがあります。
    まあ、そんなに長い時間部屋でじっとしていることはないので
    通常の12:00とかでもいいのですけど(/・ω・)/

急いでお掃除をする方も大変でしょうし。
    私はなるべくお部屋を散らかさないようにします。海外でもそうです。

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』3F

でいただいたものの写真。

ショートグラスはドイツの「SCHOTT ZWISEL
    (ショット・ツヴィーゼル)」のものともう1種類ありました。

オレンジジュースは粒なし、アップルジュース

「味いろいろ」おかきはざらめ、ゴマ、青のりなど4~5種類。
    かりんとう、プレッツェル、わさびビーンズ、ポップコーン、柿の種

つまみになりますね☆

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』の【エグゼクティブラウンジ】で
    くつろいでいると・・・

スタッフがやってきてこちらをプレゼントしてくださいました(驚)。
    どうもありがとうございます。そして翌日も・・・ (*‘∀‘)

アーモンドタルトでピスタチオなどのナッツがのっています。
    しかしモカクリームだ・・・。

ぶとうとハート型のチョコはベリー系でした。

しばらくすると、14:30からのティータイム(14:30~17:00)の
    時間帯になったので、フードブッフェコーナーを見に行きます♪

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』3F

のティータイム(14:30~17:00)の時間帯のフードコーナーの写真。

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』のクラブラウンジ
    【エグゼクティブラウンジ】のティータイム(14:30~17:00)の時間帯
    のフードコーナーの写真。

チョコチップのマフィン

東京・お台場『ヒルトン東京お台場』の【エグゼクティブラウンジ】の
    ティータイム(14:30~17:00)の時間帯のスイーツの写真。

チョコブラウニー

ティータイム(14:30~17:00)の時間帯のデザートの写真。

チーズケーキ

こちらは「JTBカフェ」にあったものと一緒かな?

おや?先程いただいたデザートですね!

モカタルトではなく塩キャラメルのタルトでした。

みかんもあります。

東京・お台場『Hilton Tokyo Odaiba』3F

のティータイム(14:30~17:00)の時間帯にいただいたものの写真。

アールグレイとカフェラテ、オレンジジュース、
    グレープフルーツジュース

ティータイム(14:30~17:00)の時間帯にいただいたスイーツの写真。

ガトーショコラではなくチョコブラウニーでした。
    チーズケーキはふつー
    チョコチップマフィンはふわふわで☆
    塩キャラメルタルトをまた取ってきました。

新たにフランボワーズ オペラが登場。

こちらもいただいてみます。

アイスコーヒー、アイスティー

フランボワーズ オペラはピスタチオ風味でうまい☆☆

それではお部屋に向かいます↓