ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018.12.03~09 5泊7日<br />Happy Holiday ! クリスマスシーズンで華やかなホノルルへ。<br /><br />②12月03日の 後半、買い物タ~~イム!<br />初日からお買い物する気満々!<br />ホールフーズ、ノーズラック、ナ・メアハワイ、<br />アラモアナセンター、パンダエクスプレス、<br />ホノルル・ハレ「ホノルルシティライツ」<br />ドン・キホーテにて買出し。ロングスドラッグ<br /><br />品物の値段はどれもその時の税込の大体の購入金額です。<br />JALOALOカードや会員カード提示で値引してもらったり<br />後でレシートをじっくり見たら、店によって物によって<br />二個でいくら、タイムサービスやサービスtaxやらで値札と違い<br />レジで安くなってるのがいくつもありましたので。<br />ビン缶ペットボトルはデポジット5セントも加算しました。

Happy Holiday!なホノルル 2018.12月 母娘の気ままな一週間②1日目後半 ホールフーズ クィーン店。ワード地区。ホノルルハレ。ドンキで買い出し。真夜中のロングスドラッグ。

140いいね!

2018/12/03 - 2018/12/09

202位(同エリア16292件中)

阿mei

阿meiさん

この旅行記スケジュールを元に

2018.12.03~09 5泊7日
Happy Holiday ! クリスマスシーズンで華やかなホノルルへ。

②12月03日の 後半、買い物タ~~イム!
初日からお買い物する気満々!
ホールフーズ、ノーズラック、ナ・メアハワイ、
アラモアナセンター、パンダエクスプレス、
ホノルル・ハレ「ホノルルシティライツ」
ドン・キホーテにて買出し。ロングスドラッグ

品物の値段はどれもその時の税込の大体の購入金額です。
JALOALOカードや会員カード提示で値引してもらったり
後でレシートをじっくり見たら、店によって物によって
二個でいくら、タイムサービスやサービスtaxやらで値札と違い
レジで安くなってるのがいくつもありましたので。
ビン缶ペットボトルはデポジット5セントも加算しました。

旅行の満足度
5.0
ショッピング
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス タクシー 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 12月03日(月)後半<br /><br />さっそくお買い物に出発!<br />クヒオ通り、コンド玄関出て徒歩1分のバス停より13番バスで。<br />1Dayパスを二人分$11で購入。<br /><br />両替は、去年12月に来た時に多めにしてて<br />それがほとんど残ってたので、今回はしませんでした。<br />今回も現金で払ったのはバスやタクシーなど乗り物中心で<br />買い物などは、ほぼカード払いにしました。

    12月03日(月)後半

    さっそくお買い物に出発!
    クヒオ通り、コンド玄関出て徒歩1分のバス停より13番バスで。
    1Dayパスを二人分$11で購入。

    両替は、去年12月に来た時に多めにしてて
    それがほとんど残ってたので、今回はしませんでした。
    今回も現金で払ったのはバスやタクシーなど乗り物中心で
    買い物などは、ほぼカード払いにしました。

    クヒオ通り 散歩・街歩き

  • バス乗車20分ほど。<br />カカアコ地区、カピオラニ通りとカマケエ通りの角で降りて<br />海に向かってテクテク。<br /><br />自転車用の駐輪ラック。<br />誰かがスプレーでオレンジに塗っちゃいましたね。

    バス乗車20分ほど。
    カカアコ地区、カピオラニ通りとカマケエ通りの角で降りて
    海に向かってテクテク。

    自転車用の駐輪ラック。
    誰かがスプレーでオレンジに塗っちゃいましたね。

  • カピオラニ通りのバス停から海側に向かい徒歩3分で<br />Whole Foods Market Queen店に到着<br />今年の5月に新オープン!ハワイで最大規模の店舗だそう。

    カピオラニ通りのバス停から海側に向かい徒歩3分で
    Whole Foods Market Queen店に到着
    今年の5月に新オープン!ハワイで最大規模の店舗だそう。

    ホールフーズ マーケット (クイーン店) スーパー・コンビニ

  • 確かに広い!<br />遥か彼方まで色々な商品がズラ~~っと!

    確かに広い!
    遥か彼方まで色々な商品がズラ~~っと!

  • 一面カットフルーツ!<br /><br />ドリンクコーナーで、Govindasのパイナップルジュース$5<br />グアバジュース$3.5を購入。

    一面カットフルーツ!

    ドリンクコーナーで、Govindasのパイナップルジュース$5
    グアバジュース$3.5を購入。

  • こんなにたくさんのディップ、売れるんですね。。。

    こんなにたくさんのディップ、売れるんですね。。。

  • ナッツバターのセルフグラインダー

    ナッツバターのセルフグラインダー

  • 圧巻のデリコーナー!<br /><br />でもこの後も買い物に回るので見学だけ。。。

    圧巻のデリコーナー!

    でもこの後も買い物に回るので見学だけ。。。

  • 肉、魚、サラダ、ピザとか見渡す限り、選り取り見取り!<br />手前に自由に使える醤油、酢、チリなど調味料の瓶もたくさん!

    肉、魚、サラダ、ピザとか見渡す限り、選り取り見取り!
    手前に自由に使える醤油、酢、チリなど調味料の瓶もたくさん!

  • ふむふむ。この紙の箱に好きなのを選んで入れるのね。<br />右の炊飯器にはご飯も。<br /><br />量り売り、、、あれもこれもいっぱい入れて高額になりそう。。。

    ふむふむ。この紙の箱に好きなのを選んで入れるのね。
    右の炊飯器にはご飯も。

    量り売り、、、あれもこれもいっぱい入れて高額になりそう。。。

  • 野菜、野菜!<br />奥にはマッシュポテトとか

    野菜、野菜!
    奥にはマッシュポテトとか

  • サラダ!サラダ!

    サラダ!サラダ!

  • お肉!お肉!<br />ビーフ、チキン、カルアポークも<br /><br />ここは絶対また買いに来よう!<br />と思いつつ、結局行けず。。。次回また!!

    お肉!お肉!
    ビーフ、チキン、カルアポークも

    ここは絶対また買いに来よう!
    と思いつつ、結局行けず。。。次回また!!

  • レジ近くにある石鹸コーナー<br />これをお目当てに来たのでした。<br /><br />娘は美白歯磨き粉やマウスウォッシュを物色

    レジ近くにある石鹸コーナー
    これをお目当てに来たのでした。

    娘は美白歯磨き粉やマウスウォッシュを物色

  • 凝ったデザインの良い香りなのがたくさん!<br />すでに切り分けて有るので、好きなのをじっくりチョイス<br />中には欠けてたり崩れてるのもありで注意

    凝ったデザインの良い香りなのがたくさん!
    すでに切り分けて有るので、好きなのをじっくりチョイス
    中には欠けてたり崩れてるのもありで注意

  • 右の茶色の紙袋に自分で好きなのを一つ一つ入れます。<br />石鹸は結構油っぽく、紙袋に暫く入れとくと染み出ました。<br />

    右の茶色の紙袋に自分で好きなのを一つ一つ入れます。
    石鹸は結構油っぽく、紙袋に暫く入れとくと染み出ました。

  • 測りも置いてますが、日本語での案内書きに<br />カット石鹸は一個だいたい$5~$8ですよと。<br />その通り、同じ物でも大きさにバラつきが有りました。<br /><br />1個¥800の石鹸ね。。。日本ではありえん。。。<br />ま、いいや、勢いで買ってしまえ!

    測りも置いてますが、日本語での案内書きに
    カット石鹸は一個だいたい$5~$8ですよと。
    その通り、同じ物でも大きさにバラつきが有りました。

    1個¥800の石鹸ね。。。日本ではありえん。。。
    ま、いいや、勢いで買ってしまえ!

  • レジ周りの、人気のエコバッグコーナー

    レジ周りの、人気のエコバッグコーナー

  • う~ん、ハワイらしいデザインや色で綺麗なんですが<br />エコバッグと思うと、小さく畳めないのは自分には使い勝手が悪く<br />トートバッグと思っても、口が閉まらないのはスリとか怖いので<br />普段も全く使わないし。。。娘も使わないねと。。。<br />お友達の普段を考えても、この様なのは使わなそう。。<br />これに$25や$30はちょっとねぇ。。<br />と変にサイフの紐が堅くなり一つも買いませんでした。

    う~ん、ハワイらしいデザインや色で綺麗なんですが
    エコバッグと思うと、小さく畳めないのは自分には使い勝手が悪く
    トートバッグと思っても、口が閉まらないのはスリとか怖いので
    普段も全く使わないし。。。娘も使わないねと。。。
    お友達の普段を考えても、この様なのは使わなそう。。
    これに$25や$30はちょっとねぇ。。
    と変にサイフの紐が堅くなり一つも買いませんでした。

  • 2階には何が有るんだろうとエスカレーターで上に。<br />その脇の買い物カート専用のエスカレーター<br />面白~~い!<br />エレベーターも近くに有りましたよ。<br />

    2階には何が有るんだろうとエスカレーターで上に。
    その脇の買い物カート専用のエスカレーター
    面白~~い!
    エレベーターも近くに有りましたよ。

  • 2階駐車場口のロゴコーナー?<br />クリスマスツリー売り場になってました。

    2階駐車場口のロゴコーナー?
    クリスマスツリー売り場になってました。

  • 2階のWhole Foods グッズ売り場<br />エコバッグ大小とか揃ってます。<br />やはりここも見ただけ。。。

    2階のWhole Foods グッズ売り場
    エコバッグ大小とか揃ってます。
    やはりここも見ただけ。。。

  • マグカップやステッカー<br /><br />娘がマグカップ買おうかなと。。。<br />また後で来るか、で結局行けなかったので<br />欲しい物はその時に買わないとダメですね。。。<br />旅先のお買い物は一期一会ですね!

    マグカップやステッカー

    娘がマグカップ買おうかなと。。。
    また後で来るか、で結局行けなかったので
    欲しい物はその時に買わないとダメですね。。。
    旅先のお買い物は一期一会ですね!

  • オシャレなフードコートコーナー??<br />下のデリで買って、ここで食べれば良かったかな。。。

    オシャレなフードコートコーナー??
    下のデリで買って、ここで食べれば良かったかな。。。

  • ホールフーズからワード地区はすぐお隣、<br />徒歩で4、5分で次はノードストロームのアウトレット、rackへ。

    ホールフーズからワード地区はすぐお隣、
    徒歩で4、5分で次はノードストロームのアウトレット、rackへ。

    ノードストローム ラック (ワード ビレッジ) アウトレット

  • 娘はまずはサングラス売り場へ<br />私は靴売り場に直行!<br />自分のサイズの棚を端から見て回って目に着いたのを<br />次々に試し履きしたものの、う~ん、デザインが気に入っても<br />ソールがどれも硬くて履き心地悪しで、結局何も買わず。。。<br />娘もサングラスやワンピースを見てましたが<br />即買いとはならず。。。

    娘はまずはサングラス売り場へ
    私は靴売り場に直行!
    自分のサイズの棚を端から見て回って目に着いたのを
    次々に試し履きしたものの、う~ん、デザインが気に入っても
    ソールがどれも硬くて履き心地悪しで、結局何も買わず。。。
    娘もサングラスやワンピースを見てましたが
    即買いとはならず。。。

  • 子供用?のユニコーンのルームシューズ<br />可愛い~~!サイズ的に大人も十分履けるですよ。<br /><br />靴売り場奥のトイレに寄って撤収~~

    子供用?のユニコーンのルームシューズ
    可愛い~~!サイズ的に大人も十分履けるですよ。

    靴売り場奥のトイレに寄って撤収~~

  • ラックでは息子のお土産に、クイックシルバーの<br />日本でも普段着れる落ち着いた色目のアロハシャツを購入。<br />税込$42<br /><br />後日、ワイキキのクイックシルバー店舗で同じシャツが<br />定価?の$70で売ってたので、これはお得感倍増でした。<br />ラッキー!

    ラックでは息子のお土産に、クイックシルバーの
    日本でも普段着れる落ち着いた色目のアロハシャツを購入。
    税込$42

    後日、ワイキキのクイックシルバー店舗で同じシャツが
    定価?の$70で売ってたので、これはお得感倍増でした。
    ラッキー!

  • rackから目の前のワードセンターへ<br />取り壊されてしまったワードウェアハウスにあった<br />メイドインハワイグッズの「Na・Mea・Hawaii」は<br />ここワードセンターに移転してました。

    rackから目の前のワードセンターへ
    取り壊されてしまったワードウェアハウスにあった
    メイドインハワイグッズの「Na・Mea・Hawaii」は
    ここワードセンターに移転してました。

    ナ メア ハワイ 専門店

    ワードセンター内に移転 by 阿meiさん
  • 前より少し狭くなった様ですが、変わらずハワイ関連の本やCD、<br />フラ用品、ラウハラのバッグや帽子、<br />ハワイのアーティストのアクセサリーなどをたくさん売ってます。<br /><br />

    前より少し狭くなった様ですが、変わらずハワイ関連の本やCD、
    フラ用品、ラウハラのバッグや帽子、
    ハワイのアーティストのアクセサリーなどをたくさん売ってます。

  • ハワイ諸島各地からの、石けんアロマオイル、ローション<br />ハチミツなどのお土産になる品も色々有ります。<br />石鹸とか前に買ったのと同じだったので、ここも見ただけ。

    ハワイ諸島各地からの、石けんアロマオイル、ローション
    ハチミツなどのお土産になる品も色々有ります。
    石鹸とか前に買ったのと同じだったので、ここも見ただけ。

  • 貴重なニイハウシェルの、見事な細工のネックレスがたくさん!<br />$10,000もする作品も!。。目の保養です。

    貴重なニイハウシェルの、見事な細工のネックレスがたくさん!
    $10,000もする作品も!。。目の保養です。

  • ワードセンターをちょっと見てカカアコキッチンでお昼に<br />しようかな~と思ってたら、目の前に6番バスが!<br />近いのですが、1Dayパスが有るしでバスに乗って<br />アラモアナセンターに向かいました。<br /><br />今年もトナカイカー発見!

    ワードセンターをちょっと見てカカアコキッチンでお昼に
    しようかな~と思ってたら、目の前に6番バスが!
    近いのですが、1Dayパスが有るしでバスに乗って
    アラモアナセンターに向かいました。

    今年もトナカイカー発見!

  • アラモアナセンターのサンタさんに今年も会えました。

    アラモアナセンターのサンタさんに今年も会えました。

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • 流石にお腹が空いたので、フードコートのマカイマーケット<br />大好きな「パンダエクスプレス」に直行!

    流石にお腹が空いたので、フードコートのマカイマーケット
    大好きな「パンダエクスプレス」に直行!

    パンダ エクスプレス (アラモアナ店) 中華

  • どれも目移り~~

    どれも目移り~~

  • 欲張って、メインの炒飯か炒麺の他におかずをプラス2品選べる<br />PLATEセットを二人分! $10X2<br />英語出来なくても、2プレートプリーズで、おかずは指差しでも<br />ちょっと不愛想な店員さんも分かってくれます。

    欲張って、メインの炒飯か炒麺の他におかずをプラス2品選べる
    PLATEセットを二人分! $10X2
    英語出来なくても、2プレートプリーズで、おかずは指差しでも
    ちょっと不愛想な店員さんも分かってくれます。

  • 取り敢えずいつものテーブルコーナーへ。<br />午後2時もかなり過ぎてたからか、幸い席はどこも空いてました。

    取り敢えずいつものテーブルコーナーへ。
    午後2時もかなり過ぎてたからか、幸い席はどこも空いてました。

    マカイ マーケット ファーストフード

  • ずっしりテンコ盛り~~~<br />私は炒飯にオレンジチキンと、インゲンとこれまたチキンの炒め物。<br />娘は炒麺に、同じくオレンジチキンと春巻き。<br />かぶったし。。肉と炭水化物ばかりで野菜がほとんど有りません!<br />実はここのブロッコリーや玉ねぎの入った炒め物は美味しいんだけど<br />野菜の切り方が大雑把で大きくて硬いから、オススメしません。。。<br /><br />それにドデカだけどこれでMサイズのペプシコーラも1杯 $2.5<br />パンダエクスプレスは35周年だそう。<br />ドリンクのカップが記念デザインになってました。<br /><br />食べ切れないのでお持ち帰り。

    ずっしりテンコ盛り~~~
    私は炒飯にオレンジチキンと、インゲンとこれまたチキンの炒め物。
    娘は炒麺に、同じくオレンジチキンと春巻き。
    かぶったし。。肉と炭水化物ばかりで野菜がほとんど有りません!
    実はここのブロッコリーや玉ねぎの入った炒め物は美味しいんだけど
    野菜の切り方が大雑把で大きくて硬いから、オススメしません。。。

    それにドデカだけどこれでMサイズのペプシコーラも1杯 $2.5
    パンダエクスプレスは35周年だそう。
    ドリンクのカップが記念デザインになってました。

    食べ切れないのでお持ち帰り。

  • その後、アラモアナ内のABCにも寄り、そこでも色々購入。<br /><br />トロリーで帰ろうかねと海側の駐車場に出たら、<br />その前がタクシー乗り場でして<br />はい、タクシーで楽してホテルへ帰りました。<br />$13超えぐらいだったからチップ込みで$15支払い。<br /><br />タクシー内から撮った写真<br />アラモアナブールバードとカラカウア通りが交わる辺り<br />山側では雨が降ったのか、かすかに虹がかかってました。

    その後、アラモアナ内のABCにも寄り、そこでも色々購入。

    トロリーで帰ろうかねと海側の駐車場に出たら、
    その前がタクシー乗り場でして
    はい、タクシーで楽してホテルへ帰りました。
    $13超えぐらいだったからチップ込みで$15支払い。

    タクシー内から撮った写真
    アラモアナブールバードとカラカウア通りが交わる辺り
    山側では雨が降ったのか、かすかに虹がかかってました。

  • 今日、今までに買ったもの<br /><br />左:ABCにてシリコンアイスキューブ3種<br />  元値は一つ$8、2個で$14だけど3個でも一つ$7で。<br />中:同じくABCでアロハ柄キッチンタオル(娘用)$5<br />右上:ABCのカレンダー 2冊で$5<br />右中:娘が目の色を変えて買ってたビタミンパッチ<br />   体に貼るシールタイプのビタミンで流行ってるらしいです。<br />   3センチ四方のシール1ヶ月分30枚入りで、ビタミンC、<br />   アンチエイジング、B12とかとか各種$35~$50ぐらい。<br />下:ホールフーズにて自分と友達土産の石鹸<br />  計り売りで、1ポンド$28、<br />  10個で総重量3.53ポンドの合計$103.5でした

    今日、今までに買ったもの

    左:ABCにてシリコンアイスキューブ3種
      元値は一つ$8、2個で$14だけど3個でも一つ$7で。
    中:同じくABCでアロハ柄キッチンタオル(娘用)$5
    右上:ABCのカレンダー 2冊で$5
    右中:娘が目の色を変えて買ってたビタミンパッチ
       体に貼るシールタイプのビタミンで流行ってるらしいです。
       3センチ四方のシール1ヶ月分30枚入りで、ビタミンC、
       アンチエイジング、B12とかとか各種$35~$50ぐらい。
    下:ホールフーズにて自分と友達土産の石鹸
      計り売りで、1ポンド$28、
      10個で総重量3.53ポンドの合計$103.5でした

    ワイキキ パーク ハイツ ホテル

  • 姪っ子の息子くん、中2で足のサイズ30センチ超え!<br />大きなサイズのサンダルと靴下を頼まれノーズラックで購入<br /><br />左:トミーバハマサンダル サイズ12 $27<br />右:コンバースショートソックス3足組 $6.5<br /><br />サンダルは13や14サイズまで有りました。<br />

    姪っ子の息子くん、中2で足のサイズ30センチ超え!
    大きなサイズのサンダルと靴下を頼まれノーズラックで購入

    左:トミーバハマサンダル サイズ12 $27
    右:コンバースショートソックス3足組 $6.5

    サンダルは13や14サイズまで有りました。

  • コンドでパンダエクスプレスのお弁当を早めの夕食として食べ<br />18時過ぎにまたバスに乗って出かけました。<br /><br />また13番バスでダウンタウンへ、乗車25分ぐらい<br />カピオラニとサウスstの角で降りたら、通りの向こうに光る馬車が!<br />カボチャの馬車??ちゃんと馬が引いてます。<br />有料の観光馬車でしょう、乗りたい!乗りたい~!と騒いだら<br />娘は、恥ずかしいからヤダよ、と。。。<br />前もイオラニ宮殿辺りを走ってるの見て、乗ってみたいなと<br />検索したのですが、会社はわからず。。。<br />どなたかサイトをご存知ないですか~??

    コンドでパンダエクスプレスのお弁当を早めの夕食として食べ
    18時過ぎにまたバスに乗って出かけました。

    また13番バスでダウンタウンへ、乗車25分ぐらい
    カピオラニとサウスstの角で降りたら、通りの向こうに光る馬車が!
    カボチャの馬車??ちゃんと馬が引いてます。
    有料の観光馬車でしょう、乗りたい!乗りたい~!と騒いだら
    娘は、恥ずかしいからヤダよ、と。。。
    前もイオラニ宮殿辺りを走ってるの見て、乗ってみたいなと
    検索したのですが、会社はわからず。。。
    どなたかサイトをご存知ないですか~??

  • 目的は、大好きなHonolulu・Hale周辺で開催の<br />「Honolulu City Lights」<br />これが有るからクリスマス時期に来るのが好きです。<br />外せません!

    目的は、大好きなHonolulu・Hale周辺で開催の
    「Honolulu City Lights」
    これが有るからクリスマス時期に来るのが好きです。
    外せません!

    ホノルル ハレ 散歩・街歩き

  • ハレ横の芝生広場周りにはミニトレインが走り回ってました。<br /><br />バスで来るときは毎回、サウスベレタニア通りのバス停で<br />降りてたので、反対側から来たのは初めてで<br />こちら側からの方が賑やかなのが見れて良いかも。

    ハレ横の芝生広場周りにはミニトレインが走り回ってました。

    バスで来るときは毎回、サウスベレタニア通りのバス停で
    降りてたので、反対側から来たのは初めてで
    こちら側からの方が賑やかなのが見れて良いかも。

  • トレインは一人$4<br />他にもスイングや回転木馬とか、ミニ遊園地状態

    トレインは一人$4
    他にもスイングや回転木馬とか、ミニ遊園地状態

  • まだ宵の口だから?<br />お客さんも居らずあまり動いてない様でしたが。

    まだ宵の口だから?
    お客さんも居らずあまり動いてない様でしたが。

  • 食べ物屋さんのテント<br />前より店が増えて賑やかになってる様な。

    食べ物屋さんのテント
    前より店が増えて賑やかになってる様な。

  • こんなプレートランチ売ってました

    こんなプレートランチ売ってました

  • 昼間閉まってるマラサダワゴンも夕暮れから営業開始。

    昼間閉まってるマラサダワゴンも夕暮れから営業開始。

  • Honolulu City Lights

    Honolulu City Lights

  • 今年もスノーマンファミリーに会えました

    今年もスノーマンファミリーに会えました

  • メレカリキマカ!<br />まだ空いてるので写真も撮り易いです

    メレカリキマカ!
    まだ空いてるので写真も撮り易いです

  • サンタご夫婦も健在!南国ハワイらしく二人ともに裸足です。

    サンタご夫婦も健在!南国ハワイらしく二人ともに裸足です。

    ホノルル ハレ 散歩・街歩き

  • 高さ15メートルを超える大きなクリスマスツリー

    高さ15メートルを超える大きなクリスマスツリー

  • ハレ建物のイルミネーションとともに<br />クルクルキラキラと色が変わりとても綺麗!

    ハレ建物のイルミネーションとともに
    クルクルキラキラと色が変わりとても綺麗!

  • 今年のシティーライツのテーマは<br />「カメハメハ大王を讃えて」のはずだけど。。<br />ツリー飾りはテーマとは違いまた去年の動物園のみたいです。

    今年のシティーライツのテーマは
    「カメハメハ大王を讃えて」のはずだけど。。
    ツリー飾りはテーマとは違いまた去年の動物園のみたいです。

  • どこから見ても 綺麗!

    どこから見ても 綺麗!

  • ツリー根元のクマの楽団たち

    ツリー根元のクマの楽団たち

  • ラッパ~

    ラッパ~

  • ウクレレ

    ウクレレ

  • 一匹一匹、表情仕草が違います

    一匹一匹、表情仕草が違います

  • ほんとにどこから何回見ても飽きません

    ほんとにどこから何回見ても飽きません

  • ホノルルハレ

    ホノルルハレ

  • ホノルルハレ入り口

    ホノルルハレ入り口

  • ハレ内には華やかに趣向を凝らしたツリーがいっぱい!<br />

    ハレ内には華やかに趣向を凝らしたツリーがいっぱい!

  • ミニオンツリー

    ミニオンツリー

  • 開催のための寄付をお願いしてるスノーマンくんたち<br />ちょっと寄付しました。

    開催のための寄付をお願いしてるスノーマンくんたち
    ちょっと寄付しました。

  • メディカルスクールの作品

    メディカルスクールの作品

  • 蜂の巣?

    蜂の巣?

  • とってもハワイらしいプルメリアで飾って有るツリー

    とってもハワイらしいプルメリアで飾って有るツリー

  • かと思うと花の模様にはダルマや鳥居やのり巻き<br />BANZAAAA~I とか書いてあって和風チックな飾り

    かと思うと花の模様にはダルマや鳥居やのり巻き
    BANZAAAA~I とか書いてあって和風チックな飾り

  • 金のリボンに真っ白なウクレレ<br />

    金のリボンに真っ白なウクレレ

  • 小さめだけど一際目立ってたこのツリーが今回のお気に入り

    小さめだけど一際目立ってたこのツリーが今回のお気に入り

  • モストクリエイティブ賞のシンデレラ

    モストクリエイティブ賞のシンデレラ

  • ゴージャス!<br /><br />ちゃんとガラスの靴も

    ゴージャス!

    ちゃんとガラスの靴も

  • お子さん一番人気で賞のインクレディブルツリー

    お子さん一番人気で賞のインクレディブルツリー

  • ワンコや骨飾りで動物病院のかな?

    ワンコや骨飾りで動物病院のかな?

  • と思ったら、消防署の出品でした

    と思ったら、消防署の出品でした

  • DTS<br />Department of Transportation Services<br /><br />計画ではもうとっくに開通してるはずのモノレール<br />先ずはのホノルル空港からカカアコかアラモアナまでも<br />一体いつ走るんでしょうかねぇ。。。

    DTS
    Department of Transportation Services

    計画ではもうとっくに開通してるはずのモノレール
    先ずはのホノルル空港からカカアコかアラモアナまでも
    一体いつ走るんでしょうかねぇ。。。

  • サンタさんと一緒に写真を撮るのは何組も並んでたので<br />諦めましたが、近くに行ってハッピーホリデー!と言ったら<br />シャカサインでニッコリしてくれました。

    サンタさんと一緒に写真を撮るのは何組も並んでたので
    諦めましたが、近くに行ってハッピーホリデー!と言ったら
    シャカサインでニッコリしてくれました。

  • 今年も堪能しました!<br /><br />20時過ぎ、ハレ対面のカメハメハ大王像手前のバス停から<br />ちょうど来たAに乗ってアラモアナ方面へ

    今年も堪能しました!

    20時過ぎ、ハレ対面のカメハメハ大王像手前のバス停から
    ちょうど来たAに乗ってアラモアナ方面へ

    カメハメハ大王像 (ホノルル) モニュメント・記念碑

  • 乗車10分、カピオラニブールバードのアラモアナセンターの<br />東端近くで降車。。山側へ1ブロック歩いてドン・キホーテへ。<br /><br />買い物前に入り口前の、お気に入りのコーヒー屋台「Cafe KYRA」で<br />これも必ず、①番のモカフラッペ $5 を買って一休み<br />コーヒーもチョコも濃くて、超!美味しい!<br />店員のお兄さんはちょっと日本語喋れます。

    乗車10分、カピオラニブールバードのアラモアナセンターの
    東端近くで降車。。山側へ1ブロック歩いてドン・キホーテへ。

    買い物前に入り口前の、お気に入りのコーヒー屋台「Cafe KYRA」で
    これも必ず、①番のモカフラッペ $5 を買って一休み
    コーヒーもチョコも濃くて、超!美味しい!
    店員のお兄さんはちょっと日本語喋れます。

    ドン キホーテ (カヘカ店) スーパー・コンビニ

  • お買い物<br />先ずは滞在中に使うシャンプーとコンディショナー選び

    お買い物
    先ずは滞在中に使うシャンプーとコンディショナー選び

  • 人が途切れたとこを撮ってるので閑散としてる様に見えますが、<br />夜9時ごろでもまだまだ買い物客はたくさん居ました。<br />同じく観光客も地元の方達も。

    人が途切れたとこを撮ってるので閑散としてる様に見えますが、
    夜9時ごろでもまだまだ買い物客はたくさん居ました。
    同じく観光客も地元の方達も。

  • 果物売り場の奥の冷蔵庫でレイも売ってました

    果物売り場の奥の冷蔵庫でレイも売ってました

  • 日本では買えないスタバの瓶コーヒー<br />最近はモカでは甘過ぎに感じるので普通のコーヒーで、<br />大きい方の瓶を購入

    日本では買えないスタバの瓶コーヒー
    最近はモカでは甘過ぎに感じるので普通のコーヒーで、
    大きい方の瓶を購入

  • ドリンク!ドリンク!<br /><br />大好きなメドウズゴールドのグアバネクター!<br />ハーフガロン!(2リットル弱)と1カート(1リットル弱)で<br />20セントしか値段が変わらないって。。。<br />重いけどいっぱい飲むからハーフガロンを購入<br /><br />最近はこれも甘めに感じるので、少し酸味が強いゴヴィンダスの<br />グアバジュースと2対1くらいで混ぜて飲んでました。

    ドリンク!ドリンク!

    大好きなメドウズゴールドのグアバネクター!
    ハーフガロン!(2リットル弱)と1カート(1リットル弱)で
    20セントしか値段が変わらないって。。。
    重いけどいっぱい飲むからハーフガロンを購入

    最近はこれも甘めに感じるので、少し酸味が強いゴヴィンダスの
    グアバジュースと2対1くらいで混ぜて飲んでました。

  • スタバのフレーバーコーヒー、<br />こんな大きなボトルのは初めて見ました。<br />バニララテだけ売り切れてるのは、人気なんですね。

    スタバのフレーバーコーヒー、
    こんな大きなボトルのは初めて見ました。
    バニララテだけ売り切れてるのは、人気なんですね。

  • 超甘そうなラブズのドーナツ

    超甘そうなラブズのドーナツ

  • パンも美味しそうだったけど、一斤ではちょっと量が多くて<br />反対側には日本の普通の食パンも売ってましたが、パンを買うと<br />バターやジャムも買いたくなるし。。。で今回は買わず。

    パンも美味しそうだったけど、一斤ではちょっと量が多くて
    反対側には日本の普通の食パンも売ってましたが、パンを買うと
    バターやジャムも買いたくなるし。。。で今回は買わず。

  • 蒸しパン、シュークリーム、エクレア、<br />日本でよく見かける様なのも普通に売ってます<br /><br />テッズパイも!!今日はお買い得日!

    蒸しパン、シュークリーム、エクレア、
    日本でよく見かける様なのも普通に売ってます

    テッズパイも!!今日はお買い得日!

  • だけどホールでは流石に買えず。。。

    だけどホールでは流石に買えず。。。

  • 夜遅いからデリコーナーはもうやってませんでした<br /><br />最終見切り品のカツカレーボウル。<br />に!エビ天とかき揚げ?もぶち込んで!!<br />幾ら何でも無茶振りです。。。

    夜遅いからデリコーナーはもうやってませんでした

    最終見切り品のカツカレーボウル。
    に!エビ天とかき揚げ?もぶち込んで!!
    幾ら何でも無茶振りです。。。

  • 車のトナカイ飾り<br />いいな~~~

    車のトナカイ飾り
    いいな~~~

  • 22時ごろ、ドンキからタクシーでホテルへ帰宅。<br />チップ込み $15 <br /><br />買った物<br />マウナロア マカダミアナッツ  一個$11 自分土産<br />ゴヴィンダス オレンジパイナップルジュース $4.8<br />スタバ 瓶コーヒー $2.8<br />シャンプーコンディショナー 各$3.5<br />スプライト $1.8<br />水 大 $1.25 小 $0.75<br />グアバジュース $2.5<br />サラダ $5<br />シナモンロール $1.7<br />キスチョコ $3 甥っ子姪っ子家のお土産に<br />レイズチップ $2 オヤツ用<br /><br />そして娘が買ったスクラビングバブルとリステリンマウスウオッシュ<br />安かったらしいけど、何もハワイで買わなくったって。。。

    22時ごろ、ドンキからタクシーでホテルへ帰宅。
    チップ込み $15

    買った物
    マウナロア マカダミアナッツ 一個$11 自分土産
    ゴヴィンダス オレンジパイナップルジュース $4.8
    スタバ 瓶コーヒー $2.8
    シャンプーコンディショナー 各$3.5
    スプライト $1.8
    水 大 $1.25 小 $0.75
    グアバジュース $2.5
    サラダ $5
    シナモンロール $1.7
    キスチョコ $3 甥っ子姪っ子家のお土産に
    レイズチップ $2 オヤツ用

    そして娘が買ったスクラビングバブルとリステリンマウスウオッシュ
    安かったらしいけど、何もハワイで買わなくったって。。。

    ワイキキ パーク ハイツ ホテル

  • 今日はいったい何時間起きてるんでしょう。。。<br />まだ妙にハイテンションになってて元気~!<br />なのでもう23時近くですが、<br />今度はワイキキを徒歩で出かけました。<br /><br />もうすぐ取り壊されて高層ビルになってしまう<br />キングスヴィレッジをちょっと見納めに。<br />カラフルな夜景も綺麗でした。<br />住宅にもなってて住んでる人も居たとはびっくり!

    今日はいったい何時間起きてるんでしょう。。。
    まだ妙にハイテンションになってて元気~!
    なのでもう23時近くですが、
    今度はワイキキを徒歩で出かけました。

    もうすぐ取り壊されて高層ビルになってしまう
    キングスヴィレッジをちょっと見納めに。
    カラフルな夜景も綺麗でした。
    住宅にもなってて住んでる人も居たとはびっくり!

    キングスビレッジ ショッピングセンター

  • 面白い作りのモールで、奥の店で靴を買ったっけ。<br />派手なアメリカンダイナーもあり<br /><br />

    面白い作りのモールで、奥の店で靴を買ったっけ。
    派手なアメリカンダイナーもあり

  • 衛兵さんの行進や、夕方のファーマーズマーケット<br />大音量で音楽を流してパフォーマンスしながら<br />スプレーペイントしてた若いアーティストもいましたね<br /><br />地上げでここも変わりばえしない高級モールや<br />高級レジデンスとかになっちゃうんでしょうね。。。

    衛兵さんの行進や、夕方のファーマーズマーケット
    大音量で音楽を流してパフォーマンスしながら
    スプレーペイントしてた若いアーティストもいましたね

    地上げでここも変わりばえしない高級モールや
    高級レジデンスとかになっちゃうんでしょうね。。。

  • プリンセスカイウラニホテルを通り抜け。<br />残念ながら今年もクリスマスのジオラマ飾りは無し。<br /><br />

    プリンセスカイウラニホテルを通り抜け。
    残念ながら今年もクリスマスのジオラマ飾りは無し。

    シェラトン プリンセス カイウラニ ホテル

  • カイウラニ、ロビーのツリー

    カイウラニ、ロビーのツリー

  • オーナメントにフワフワの大きなくまちゃんがいくつも。<br />ちょっと珍しい飾り方ですね。

    オーナメントにフワフワの大きなくまちゃんがいくつも。
    ちょっと珍しい飾り方ですね。

  • ロイヤルハワイアンセンターの2階まで届く大きなツリー<br /><br />ここでも人が居ない隙を狙って写真を撮ってます<br />23時過ぎてもまだまだそぞろ歩きな人出がありました<br /><br />モアナサーフライダーホテル、玄関の支柱の飾りは無かったです。<br />10月からずっとやってたシェラトン系ホテル従業員の<br />ストライキの影響でしょうか。。。<br />幸いスト自体は11月末に終わったので影響は無かったですが、<br />後日行ったシェラトンホテルでもサンドアートは<br />もうクリスマスバージョンになってましたが、ちょうどロビーに<br />リースを飾ってる最中だったりと、きっとどこも人出が足りなくて<br />今年は飾り付けが遅くなっちゃったんでしょうかね。。。

    ロイヤルハワイアンセンターの2階まで届く大きなツリー

    ここでも人が居ない隙を狙って写真を撮ってます
    23時過ぎてもまだまだそぞろ歩きな人出がありました

    モアナサーフライダーホテル、玄関の支柱の飾りは無かったです。
    10月からずっとやってたシェラトン系ホテル従業員の
    ストライキの影響でしょうか。。。
    幸いスト自体は11月末に終わったので影響は無かったですが、
    後日行ったシェラトンホテルでもサンドアートは
    もうクリスマスバージョンになってましたが、ちょうどロビーに
    リースを飾ってる最中だったりと、きっとどこも人出が足りなくて
    今年は飾り付けが遅くなっちゃったんでしょうかね。。。

    ロイヤル ハワイアン センター ショッピングセンター

  • カラカウア通りをホロホロしてロングスドラッグ、ワイキキ店へ

    カラカウア通りをホロホロしてロングスドラッグ、ワイキキ店へ

    ロングスドラッグス (ワイキキ店) 専門店

  • 娘、前回買った美白歯磨き粉を探してたけど<br />買いたい種類のだけ売り切れてて期待はずれでした。。<br />またリステリン買ってるし。<br /><br />ここのロングスは2階がドラッグストア<br />ナッツやチョコなどのお土産になるのも売ってます。<br />1階はドリンク、お弁当、カットフルーツなどで<br />コンビニの様です。

    娘、前回買った美白歯磨き粉を探してたけど
    買いたい種類のだけ売り切れてて期待はずれでした。。
    またリステリン買ってるし。

    ここのロングスは2階がドラッグストア
    ナッツやチョコなどのお土産になるのも売ってます。
    1階はドリンク、お弁当、カットフルーツなどで
    コンビニの様です。

  • 真夜中前、クヒオ通りをバスに乗って帰って来ました。<br />バス停たった二つ分、3分ぐらいの乗車。<br /><br />ワイキキパークハイツ、ロビーのツリーです。<br /><br />日本式の風呂にゆっくり浸かって、やっとお休みなさい。

    真夜中前、クヒオ通りをバスに乗って帰って来ました。
    バス停たった二つ分、3分ぐらいの乗車。

    ワイキキパークハイツ、ロビーのツリーです。

    日本式の風呂にゆっくり浸かって、やっとお休みなさい。

    ワイキキ パーク ハイツ ホテル

140いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (14)

開く

閉じる

  • ひでじいさんさん 2022/03/13 09:43:29
    失礼しました
    阿mei さんはクリスマスの飾りのある時期にホノルルに行かれたんですね、旅行記見る順番を間違えコメントしてしまいました。
    今年行こうかとH旅行会社のプランを見ましたが3泊5日のビジネスクラスは以前25万弱でした、先ほど見たらほぼ同じプランで35万円位になってました。帰国に関してはPCR検査の手配はしてくれるようです。ついでにワクチン接種してくればいいのかなあ。
    でも・・・・・。 でした。

    阿mei

    阿meiさん からの返信 2022/03/14 00:30:52
    Re: 失礼しました
    いえいえ、お気になさらずに(^^

    コロナ禍が開けたら最初に行くのはやはりハワイで!の気持ちでいますが、規制緩和されて来てもまだちょっとGo!Go!とはなれず。。。この空白の2年間でお出かけが少し億劫になってしまいました。。。
    2020年にせっかく更新した新デザインのパスポート、まだ真っ白です。。。
    ハワイ次行ったら、フードパントリー跡の新スーパーはもう出来てるかな?と楽しみも有りますが、好きだった店の多くがコロナのせいで無くなってるのでは無いかと思うと不安です。

    ワクチン3回目、うちは先月末に旦那が打ち、私もかかりつけ医で来月中頃を予定してます。
    今日、岸田総理がGoToトラベルの復活を言い出したとかニュースで聞きました。
    ワクチン4回目接種とGoTo~どっちが先かな~???
    行けたら!マジで今年のクリスマス時期に行きたいです!!

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/03/14 08:32:43
    またお邪魔します
    返信ありがとうございます。ハワイのクリスマス・イブは質素でしたね、現地の人は自宅でお祭りなので街中は観光客ばかりだとガイドさんが行ってました。海からサンタさんがやってくる放映を見ましたが見かけませんでした。
    売れ残りのプレゼント用品が50%OFF で、前後して行くとお得ですね。
    ただし、帰ってきて凍えるくらい寒いですが。早くいきたいなあ。私は年ですから残り少ない.....。

    阿mei

    阿meiさん からの返信 2022/03/15 13:05:03
    Re: カヌーサンタ
    こんにちは。
    「ワイキキ サンタ カヌー」で検索したら写真はいっぱい見れましたが、確かに動画までは探せませんでした。。。
    私がずっと前に見たのは、ハレクラニホテルのクリスマスパーティーの為に来たサンタさんでした。当時のサンタさんは、何でもハレクラニに長年この時期にご夫婦で来てるサンタによく似た宿泊客が依頼され、毎年楽しみでやってるらしいとか???
    ホテルは変わったけれど、コロナ禍でも去年も一昨年もカヌーサンタはちゃんと来てたんですね♪♪
    イブではなくもっと前の日みたいですね。

    アフタークリスマスでは無いけれど、バーゲンは随分前にブラックフライデーでアラモアナに行ったこと有ります。
    流石に朝4時や5時には無理だったので9時ぐらいにのんびりと。やはり一騒ぎ過ぎた後では目ぼしい物は無く、娘がサングラスを買ったぐらいで。。。
    争奪戦みたいな買い物は無理なので、12月の普通のバーゲンで十分楽しみです(^^

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2022/04/11 08:16:06
    阿mei さん ご無沙汰してます
    「いいね」ありがとうございます。
    自然遺産の島に行ったわけで際立ったスポットはありませんでしたが、都会より田舎や離れ島の方がノンビリ出来て好きです。
    カヌーに乗ってきました、マングローブ林も見れて、ハブも見ました。
    でも、当分はいかないかなあ?? いい所です、いつか3泊で行ってみてください。



    > こんにちは。
    > 「ワイキキ サンタ カヌー」で検索したら写真はいっぱい見れましたが、確かに動画までは探せませんでした。。。
    > 私がずっと前に見たのは、ハレクラニホテルのクリスマスパーティーの為に来たサンタさんでした。当時のサンタさんは、何でもハレクラニに長年この時期にご夫婦で来てるサンタによく似た宿泊客が依頼され、毎年楽しみでやってるらしいとか???
    > ホテルは変わったけれど、コロナ禍でも去年も一昨年もカヌーサンタはちゃんと来てたんですね♪♪
    > イブではなくもっと前の日みたいですね。
    >
    > アフタークリスマスでは無いけれど、バーゲンは随分前にブラックフライデーでアラモアナに行ったこと有ります。
    > 流石に朝4時や5時には無理だったので9時ぐらいにのんびりと。やはり一騒ぎ過ぎた後では目ぼしい物は無く、娘がサングラスを買ったぐらいで。。。
    > 争奪戦みたいな買い物は無理なので、12月の普通のバーゲンで十分楽しみです(^^

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2023/09/29 07:40:35
    阿mei さん ご無沙汰してます
    阿 mei さん

    四国&瀬戸内の旅に「いいね」ありがとうございました。4日目は来月載せます。
    今回の旅のテーマは「瀬戸内海周遊」と「四国一周」でしたが、主だったスポットを廻っただけで他にも見どころが多いと思いました。かなり事前に計画したんですが暑さと体力不足で参りました。80点かなあ??

    参考
    25日にMicroSoft edge でニュースなど閲覧してたら突然画面がロックされてしまいました。ロックを解除するには.....→ サポートセンターに電話と。
    これは今流行りの「サポート詐欺」で解除しようと電話すると色々案内され、お金がかかる。最後はPCに入り込んで情報を抜きとるようです。

    結果27日に恐る恐るMS EDGE からネットに繋げたらロックは解除されてました。
    ネットに MS EDGE から入るのと詐欺が追いかけてくるようです。
    注意!!  小心!!






    > 「いいね」ありがとうございます。
    > 自然遺産の島に行ったわけで際立ったスポットはありませんでしたが、都会より田舎や離れ島の方がノンビリ出来て好きです。
    > カヌーに乗ってきました、マングローブ林も見れて、ハブも見ました。
    > でも、当分はいかないかなあ?? いい所です、いつか3泊で行ってみてください。
    >
    >
    >
    > > こんにちは。
    > > 「ワイキキ サンタ カヌー」で検索したら写真はいっぱい見れましたが、確かに動画までは探せませんでした。。。
    > > 私がずっと前に見たのは、ハレクラニホテルのクリスマスパーティーの為に来たサンタさんでした。当時のサンタさんは、何でもハレクラニに長年この時期にご夫婦で来てるサンタによく似た宿泊客が依頼され、毎年楽しみでやってるらしいとか???
    > > ホテルは変わったけれど、コロナ禍でも去年も一昨年もカヌーサンタはちゃんと来てたんですね♪♪
    > > イブではなくもっと前の日みたいですね。
    > >
    > > アフタークリスマスでは無いけれど、バーゲンは随分前にブラックフライデーでアラモアナに行ったこと有ります。
    > > 流石に朝4時や5時には無理だったので9時ぐらいにのんびりと。やはり一騒ぎ過ぎた後では目ぼしい物は無く、娘がサングラスを買ったぐらいで。。。
    > > 争奪戦みたいな買い物は無理なので、12月の普通のバーゲンで十分楽しみです(^^
  • ひでじいさんさん 2021/01/09 08:48:27
    阿mei さん  お邪魔します
    ハワイに行かれたんですね。私は2015年の12月22日~26日に行きました。ハワイのクリスマス・イブを堪能したくてですが、結果はそれほどでもなかったです。日本の冬休みの直前だったので旅行代金がそれほど高くなってませんでした。

    ノードストロームではクリスマスのプレゼント品がかなり割引になってました。
    阿mei さんの行かれたこの投稿の場所は2/3は同じく行きました。買い物を沢山しましたね、ドンキは御土産買うにはいい所ですね。アラモアナのサンタさん、教会付近のイルミは懐かしいです。キングストンビレッジは1年半前には解体されてました、あそこのファーマーズマーケットで果物や夕食を買い、ついでにビール買ってビーチで食べました。
    昨年も行きたかったですがコロナでダメでした。

    阿mei さんは台湾も好きなんですか、昨年の3月に行こうとしましたがコロナでキャンセル(31日前=無料)しました。

    台湾とハワイが投稿されてたのでお邪魔しました。

    一向にコロナは収束しないので当分海外は行けませんね、国内も注意しないと。
    トラベラーの人で台湾が好きな人が多いですね。

    注意=小心して 旅を楽しんでください。

    阿mei

    阿meiさん からの返信 2021/01/11 00:37:05
    Re: 阿mei さん  お邪魔します
    ひでじいさん さま
    こんばんは。コメント有り難うございます。
    お返事遅くなりました。

    本当に、コロナが終息しませんね。
    まさか1年もどこにも旅行に行けなくなるとは思っても
    みませんでした。
    ワクチンが世界中で行き届くのいつになるやら。
    今年もまだ海外旅行は出来そうに無いですね。。。

    台湾、大好きです!美味しく、優しく、色鮮やかに楽しくて
    一人でウロウロしてもそれ程不安は感じないので
    何回行っても飽きません。
    毎年通っていたランタンフェスに、今年は行けず悲しいです。。。

    ハワイも!クリスマスシーズンが大好きです!
    特にホノルルハレのシティライツイベントが好きで。
    街中も日本より飾りでうんと華やかで、皆んながウキウキとしてるのが感じられますし。
    あちこちでバーゲンもしてますしね。
    遠いアウトレットよりドンキやノーズラック、スーパーでの
    買物が好きです。
    大体ホノルルマラソン前後の、旅行代金が安い時に行くのが
    多かったですが一度、10数年前に12月26日の帰国で滞在
    しました。
    イブの午後にハレクラニホテルの沖から屈強なロコ男子が
    漕ぐカヌーに乗ってサンタさんがやって来るので、それを
    見学するのを目的に。
    今でもやってるならまた見たいものです。
    日本でのクリスマスはお祭り?イベント?ですが、
    アメリカでは家族が集まる日なので、ワイキキ以外の店は
    お休みだったり、営業時間が短かったりと静か目で
    旅行者にはちょっと不便ですかね。
    その時は外食せずに、コンドでステーキとか焼いてました。

    インタマはあのゴチャゴチャ感が面白かったのに、
    小綺麗な高級モールになってしまったし、キングスVも
    フードパントリー跡地も高層マンションに再開発で、
    またワイキキの空が少し狭くなってしまいますね。

    コロナが治まったら真っ先に行くのは台湾かハワイか?
    色々妄想してます。
    ハワイ旅行記の続きも楽しみにしてますね~!

    Happy 2021!全家平安!一帆風順!萬事如意!

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/01/11 09:41:25
    c
    阿mei 様

    ハワイはいいですね、何回行ってもいいです。空港で聞こえるハワイアン・ソング聞くと「また来たな」という感じです。毎年行っていて、もう10数回行ってますが外国に来たと思えなくなってきました。早く行けるようになってほしいです。

    台湾は近くて安くて親しみがあり、これまた好きです。

    トラベラーで「台湾見聞録」さんはご存知ですか?? その方は国際結婚で台湾と日本を3ケ月ごとに行ったり来たりしてるようです、高雄に在住してるそうですが高雄のローカルの投稿が多くて参考になります。覗いてみてください。

    楽しい話をありがとうございました。  ではまた。謝謝

    ps covid-19  小心  




    > ひでじいさん さま
    > こんばんは。コメント有り難うございます。
    > お返事遅くなりました。
    >
    > 本当に、コロナが終息しませんね。
    > まさか1年もどこにも旅行に行けなくなるとは思っても
    > みませんでした。
    > ワクチンが世界中で行き届くのいつになるやら。
    > 今年もまだ海外旅行は出来そうに無いですね。。。
    >
    > 台湾、大好きです!美味しく、優しく、色鮮やかに楽しくて
    > 一人でウロウロしてもそれ程不安は感じないので
    > 何回行っても飽きません。
    > 毎年通っていたランタンフェスに、今年は行けず悲しいです。。。
    >
    > ハワイも!クリスマスシーズンが大好きです!
    > 特にホノルルハレのシティライツイベントが好きで。
    > 街中も日本より飾りでうんと華やかで、皆んながウキウキとしてるのが感じられますし。
    > あちこちでバーゲンもしてますしね。
    > 遠いアウトレットよりドンキやノーズラック、スーパーでの
    > 買物が好きです。
    > 大体ホノルルマラソン前後の、旅行代金が安い時に行くのが
    > 多かったですが一度、10数年前に12月26日の帰国で滞在
    > しました。
    > イブの午後にハレクラニホテルの沖から屈強なロコ男子が
    > 漕ぐカヌーに乗ってサンタさんがやって来るので、それを
    > 見学するのを目的に。
    > 今でもやってるならまた見たいものです。
    > 日本でのクリスマスはお祭り?イベント?ですが、
    > アメリカでは家族が集まる日なので、ワイキキ以外の店は
    > お休みだったり、営業時間が短かったりと静か目で
    > 旅行者にはちょっと不便ですかね。
    > その時は外食せずに、コンドでステーキとか焼いてました。
    >
    > インタマはあのゴチャゴチャ感が面白かったのに、
    > 小綺麗な高級モールになってしまったし、キングスVも
    > フードパントリー跡地も高層マンションに再開発で、
    > またワイキキの空が少し狭くなってしまいますね。
    >
    > コロナが治まったら真っ先に行くのは台湾かハワイか?
    > 色々妄想してます。
    > ハワイ旅行記の続きも楽しみにしてますね?!
    >
    > Happy 2021!全家平安!一帆風順!萬事如意!

    阿mei

    阿meiさん からの返信 2021/01/12 18:24:36
    お寒うございます。
    ひでじいさん さま

    こんにちは。
    寒いですねー。暖かいハワイへ本当に早く行きたいです。
    今、台湾でも山の方は雪が降ってて10cmぐらい積もってるそうです。

    「台湾見聞録」さまは、直接には存じあげませんが、
    自転車などでの旅行記は良く読んでますし、フォローさせて頂いてます。
    高雄も綺麗で交通網も良く移動し易く、居心地の良い街で、
    一昨年は機会があり3回も滞在してしまいました。
    牛肉麺や大腸包小腸が、無性に食べたくなってしまいました〜!


    勝手ながら、ひでじいさん さまもフォローさせて頂きました。
    宜しくお願い致します。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/01/16 09:20:13
    お邪魔します
    阿mei 様

    「台湾見聞録」さんは高雄在住で9月に行って、2月に帰る予定ですが入国制限が出たので大変みたいです。帰国後は2週間の自宅自粛、台湾入国が何時出来るかと。

    私も「阿mei」さんをフォローさせていただきました、「いいね」は少しだけさせていただきました。

    武漢ウイルスのおかげで、あれだけ諸外国へは自由に旅行が出来たのに行けなくなるとは、「旅人:ひでじいさん」にとって2020年は旅は空白の年、今年も来年もかなあ。70年生きてきて最悪です。

    次の波は更に大きいようです、4月と8月みたいです。オリンピック後は地獄かもしれません。自己防衛で頑張りましょう。








    > ひでじいさん さま
    >
    > こんにちは。
    > 寒いですねー。暖かいハワイへ本当に早く行きたいです。
    > 今、台湾でも山の方は雪が降ってて10cmぐらい積もってるそうです。
    >
    > 「台湾見聞録」さまは、直接には存じあげませんが、
    > 自転車などでの旅行記は良く読んでますし、フォローさせて頂いてます。
    > 高雄も綺麗で交通網も良く移動し易く、居心地の良い街で、
    > 一昨年は機会があり3回も滞在してしまいました。
    > 牛肉麺や大腸包小腸が、無性に食べたくなってしまいました〜!
    >
    >
    > 勝手ながら、ひでじいさん さまもフォローさせて頂きました。
    > 宜しくお願い致します。

    阿mei

    阿meiさん からの返信 2021/01/17 12:31:01
    RE: お邪魔します
    ひでじいさん さま
    こんにちは。
    フォロー有り難うございます。

    2020年、空白の年、ほんとですね。。。
    私も去年2月、ギリギリで台中へ行けたっきりで
    その後は春夏秋冬、みんな家の外を知らない間に過ぎて行った感じです。

    緊急事態宣言でも思ったほどにはまだ感染者数は減りませんね。。。
    ワクチンも遠いし、オリンピックも中止では?と思ってますが。
    去年更新した新しいデザインのパスポートも、いつになったら使えるのか??
    早く晴々と旅行に行きたいです!

    また宜しくお願い致します。

    ひでじいさん

    ひでじいさんさん からの返信 2021/10/08 07:57:42
    お邪魔します
    阿mei さん

    「いいね」ありがとうございます。近頃自宅自粛でネタが減り、過去のものを載せました。PTの関係で旅行記は月に3件にしてます、口コミはボチボチです。
    不謹慎ですが14日から納沙布岬などに2泊3日で行きます、旅行記は11月に載せます。
    羽田⇔釧路(ANA)+ホテル1泊2食で29800円で早期予約しました。安いですよね。
    お土産抜きの雑費で夫婦10万円以内です。

    今月は年金が入るし、旨いもの食べてきます。

    余談でした。




    > ひでじいさん さま
    > こんにちは。
    > フォロー有り難うございます。
    >
    > 2020年、空白の年、ほんとですね。。。
    > 私も去年2月、ギリギリで台中へ行けたっきりで
    > その後は春夏秋冬、みんな家の外を知らない間に過ぎて行った感じです。
    >
    > 緊急事態宣言でも思ったほどにはまだ感染者数は減りませんね。。。
    > ワクチンも遠いし、オリンピックも中止では?と思ってますが。
    > 去年更新した新しいデザインのパスポートも、いつになったら使えるのか??
    > 早く晴々と旅行に行きたいです!
    >
    > また宜しくお願い致します。

    阿mei

    阿meiさん からの返信 2021/10/08 15:27:24
    RE: お邪魔します
    ひでじいさん さま

    こんにちは!御無沙汰してます。
    ハワイ旅行記、楽しく懐かしく読ませて貰ってます。
    私も早くハワイへ行きたいです!
    コロナ開け?。。。開ける時が有るのか???ですが
    最初の海外旅は、ハワイへかな〜と思ってます。

    北海道へはまだ行ったこと無いです。
    10月は紅葉?もう寒くなり始めてるのでしょうか。

    私も12月上旬、ライブの為にまた広島と福岡へ行こうかと、
    飛行機やホテルのサイトをチェックし始めてます。
    が!非常事態が開けて、今月後半の感染状態を様子見してから
    行くかどうかを決めようかなと思ってます。
    いきなりGoTo トラベルとかでどっと人出が増えても怖いですしね。
    早く晴れ晴れと旅行に出たいものです!

    昨夜の地震は久々に大きく揺れてビックリでした〜(^^;;

阿meiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 348円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP