2018/11/16 - 2018/11/16
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きたきつねツーリストさん
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KORAIL PASSを終えて大邱空港から帰国するため、ソウル~大邱の高速バスを利用します。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 交通
- 5.0
- 同行者
- 一人旅
- 一人あたり費用
- 3万円 - 5万円
- 交通手段
- 鉄道 高速・路線バス
- 航空会社
- エアプサン
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
帰国日朝、清涼里到着です。
清涼里駅 駅
-
さらば、客車列車!また逢う日まで!
万感の思いで見送ります。
座席夜行も2泊目ぐらいで足がむくんできますよねw
うわー帰りの飛行機は大邱だった~w
と言っても便は15時過ぎで、高速バスも楽しむ算段です。
ちょうど1年前にも飛行機で帰る時に、熊本~福岡とか高速バス乗ってますね -
ここでは朝食を食べずに、すぐ江南(カンナム)バスターミナルへ向かいます。
-
逆方向ですが、電光掲示にはレアな砥平(チピョン)行きがw
中央電鉄線完乗には、この駅まで行かないといけないのですが、日に数本しかなく、あとは大体1つ手前の龍門(ヨンムン)行きです。
時刻表をよく見てプランニングが必要です。
なお一時期、韓国全部、地下鉄・電鉄も含めて完乗していたのですが、今は諦めていますので中央電鉄線も多分乗らないでしょう -
玉水(オクス)まで来ました。
3号線に乗り換えます。 -
改札を出なくても、ITX青春の券売機が有ります。
ここからも乗れるんですね。
ああ、写真が斜めだった。
傾いてる訳ではないですw -
玉水で改札を出ずにITX青春に乗り換える人は、ICカードをここで出場処理します。
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乗り換え通路
3号線はオレンジなので、オレンジに沿って行けば良いです。
東京などの地下鉄と同じ要領です。
なお、目指す駅名は高速ターミナルです。 -
高速ターミナル駅に着きました。
-
ターミナルは2つ有ります。
大邱へは京釜ターミナルなので1番です。
9号線が出来る前は、2番から出て少し遠かったんですよね。
直結通路を作らないのが不思議です。 -
1番に出るには9号線の中間改札を通りますが、お金を多く取られる事は有りません。中間改札は人数集計のためです。
-
江南バスターミナル
巨大要塞ですソウル高速バスターミナル バス系
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ずっと、お店ですw
-
中を通って、逆側はずっと乗り場です
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さあ、切符を買いましょう
まずは券売機へ -
大邱はまず慶尚(キョンサン)道を選びます
-
大邱韓進(テグハンジン)と大邱ヒョクサンの2つのターミナルが出ますが、後者は2本しか無いので、ハンジンを選びます。
8:00の優等にします。
7:40の一般は良い席が残っていません。
8:30はプレミアムです。 -
一番前の1人掛け3番が残っています。
韓国の人は、事故を恐れてあまり一番前は取らないらしいですねw
では、クレジットカードで…
と、思ったら日本のカードはダメでした。
カード専用機なので、仕方なく窓口へ
江陵のはJCBも行けたのになあ -
大邱 8:00 優等 3番席 と紙にハングルで書いてJCBカードと共に出して、無事ゲット
-
では、時間が有るのでゆっくり朝飯
-
チョングクジャン
ちょっと安いのと、どんなのかと思って注文したら、納豆でしたw
ヘルシーでいいじゃないですか -
ホームに出るとやはり壮観です。
金色のはプレミアム車両。 -
乗車口に赤く光ってるのがQRコードリーダー
乗車券のQRコードを読ませると、このバスに乗った事になります。
知らないで運転手さんに出したら読ませてくれました。
ハイテクだなぁ -
正面のモニターにも、その状況がわかります。
来てない人が居たらすぐ分かります。
ハイテクだなぁw
1人席は全部売れてますね。 -
運転席も良く見えます
KIAのバスですね
HYUNDAIのバスなら札幌でも見かけます -
では、発車~
市内バスとは裏腹に、日本のバス並に静かな運転です。 -
朝8時とあって道は混んでましたが、高速はすぐなのでロスタイムは殆ど有りません。
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料金所通過 もちろんETCです。
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リポビタンDもどきの、
バッカスの広告がw -
中部内陸高速道路と言うのに入ります。
地図をよく見ると、南北方向に何本か高速が有ります。 -
東京-名古屋で言えば、中央道みたいな物でしょう。
制限速度は110キロです。 -
休憩キター
残り1時間と言う、半分をかなり過ぎた所での休憩でした。 -
トイレ行って、ちょっと物買っても全然大丈夫なのは、日本と同じですね。
ちなみにバスはトイレ無しです。 -
枠線に番号が付いてます。
これは日本もやりましょう! -
屋台で売ってる物とかも殆ど日本と同じです。
私は小腹も空いていなかったので、何も買わなかったですけど。 -
さあ、大邱の文字も出て来ました。
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西大邱料金所で高速終了
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大邱の市街地に入ると、モノレールと並走し始めました。
大邱にモノレールが有ったのは全然ノーチェックでしたw
このバスに乗らなかったら、知るのはもっと遅れたでしょう。
次は大邱で1日取らないといけないですね。
地下ばかりならあまり乗りたくないですが、これは乗りたいでしょw -
西部ターミナルでも降りれます
大邱西部市外バスターミナル (大邱西部停留場) バス系
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大邱BTも近づいて来ました。
車も多いですが、渋滞と言うほどでもありません。 -
到着~
前のバスがよけるまで入れませんw -
ターミナル1階が降車場で、乗車は上の階です。
東大邱バスターミナル バス系
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バスさようなら
乗ってたやつじゃないけど -
ターミナル内を見て回ってると、韓食バイキング7000ウォンなる物が有ります。
次の課題がもう1つ増えましたw -
このターミナルからも大邱空港行が有りますが、本数は少なくだいぶ先なので市内バスで行きます。
-
空港行き市内バスの停留場は、GoogleMAPにも有る通り東大邱駅の北側ですが、東大邱駅に入ると間違いで、ペデストリアンデッキだけで行けます。
駅に入ったら目についたトッポッキで締めw
機内食も有りますし軽い物で。 -
この降りる階段が正解ルートです。
東大邱駅 駅
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タクシー乗り場を横切り、これが空港に行ける市内バス停です。
GoogleMAP通りです。 -
ノーウェイトで来たので乗ります。
401番は行けるバスの1つです。 -
街から近いですねぇ
1つ前のバス停まで街中でしたw -
大邱空港到着です
軍と共用なので撮影は禁止と言われてますが、他のサイトを見ると軍事施設が写らなければ大丈夫らしいですね。
食事は1階がなぜか日本食店でお高め、2階はリーズナブルな韓食店です。
おみやげはコンビニでも買えると言えば買えるかな。
カンチョとかペッペロとか普通のお菓子を買って行っても土産になりますよね。
バスターミナルか東大邱駅で探しても良いかも知れません。
東大邱駅でホドカジャが売ってたので私は買いました。
チェックインは列が無くなるまで座って、無くなってからゆっくりしました。
そしたら、15時過ぎに3便集中させているので、搭乗待合室が超満員。椅子にも座れない状況でした。これは酷いです。
まあ、30分くらいでしたけどね。
大邱のマイナーさも有ってか、日本人は行き同様、他に1組くらいでした。
タキシング中はやはり、空軍の飛行機も見る事が出来ましたので、F-15Kを目に焼き付けておきました。大邱国際空港 (TAE) 空港
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機内食は、行きは昼だったせいかチャーハンでしたが…
-
今度は、15時と言う時間のせいかサンドイッチでした。
こちらも温められています。
この後、財布の中身も戻し、SIMも戻し、税関申告書記入。 -
韓国の出国スタンプが無くなってからは初めてですね。
以上で終わりです。有難うございました。
アンニョンヒゲセヨ
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