鹿児島市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
幕末・維新の足跡を訪ねて初めての鹿児島へ日帰りで。<br />最初は何といっても城山公園から、間近に見える桜島を堪能。相応以上の迫力に感激です。城山公園からの鶴丸城跡へ戻る途中、西郷洞窟や西郷隆盛終焉の地に寄りました。<br />鶴丸城は工事中でお堀の中には入れず、石垣に沿って歩き、西郷隆盛の銅像、橋本佐内の銅像を見て、天文館で昼食。<br />昼食の後は、維新ふるさと館へ。幕末・維新に関するわかりやすい資料や展示がたくさん。<br />ここからは、川沿いの歴史ロードを通って、鹿児島中央駅へ。西郷隆盛生誕の地、大久保利通生誕の地を通り、大久保利通の威厳に満ちた銅像。そして鹿児島中央駅から空港連絡バスで鹿児島空港へ。<br />

鹿児島日帰り、幕末・維新を感じる旅

13いいね!

2018/11/10 - 2018/11/10

908位(同エリア2006件中)

0

34

ムーミン3

ムーミン3さん

この旅行記スケジュールを元に

幕末・維新の足跡を訪ねて初めての鹿児島へ日帰りで。
最初は何といっても城山公園から、間近に見える桜島を堪能。相応以上の迫力に感激です。城山公園からの鶴丸城跡へ戻る途中、西郷洞窟や西郷隆盛終焉の地に寄りました。
鶴丸城は工事中でお堀の中には入れず、石垣に沿って歩き、西郷隆盛の銅像、橋本佐内の銅像を見て、天文館で昼食。
昼食の後は、維新ふるさと館へ。幕末・維新に関するわかりやすい資料や展示がたくさん。
ここからは、川沿いの歴史ロードを通って、鹿児島中央駅へ。西郷隆盛生誕の地、大久保利通生誕の地を通り、大久保利通の威厳に満ちた銅像。そして鹿児島中央駅から空港連絡バスで鹿児島空港へ。

旅行の満足度
4.5
観光
5.0
グルメ
4.5
ショッピング
3.0
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

13いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP