藤沢・江ノ島 旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 江の島山頂には亀ヶ岡広場があり、山頂崖には南側と西側にウッドデッキの見晴台が設けられており、江の島から相模湾の展望が望める。勿論、天気が良い日には西に富士山を望むことができる。<br /> 山頂から下に下りたゆうひ茶屋がある面のデッキからも龍野ヶ岡公園の木立の向こうに富士山は見える。丁度、龍野ヶ岡公園の木立の間から富士山が見えるスポットがあり、また違った感じの富士山の姿を味わえる。<br /> 山頂の奥にある南向きのウッドデッキの見晴台の西側からも富士山が望めるが、この地点は西側にあるもう一つの見晴台よりは幾分か低く、龍野ヶ岡公園の木立が迫った感じの富士山が望める。<br /> やはり、江の島山頂の見晴台といえば西側に向いたウッドデッキである。「江の島ガーデンパーラー」を引き継いでリニューアルオープンしている「iL CHIANTI CAFE(キャンティカフェ)」が直下にある。<br /> あるいは、亀ヶ岡広場の奥からも広場の樹木越しに富士山が見える。<br />(表紙写真は南向き見晴台の西側から見る富士山)

江の島山頂の見晴台から見る富士山

2018/11/15 - 2018/11/15

(表紙写真は南向き見晴台の西側から見る富士山)