ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5月に3年越しの、プロジェクトも無事にスタートを切って、5月24日~6月2日の<br />8泊10日でハワイに行って来ました。<br /><br />今回も、いつもながらの、海にもプールにも行かず、観光もせず、のんびりしながら、まったりと過ごしました。<br /><br />現地の友人とゆっくりお話も出来て、新しいお店にも何軒か連れて行ってもらいました。<br /><br />帰国して、あっという間に5ヵ月近くが過ぎ、次第に記憶が薄れていく前にと思い、やっと旅行記をアップしようと思いました。<br /><br />その前に、母の事を気遣って頂いた方々も沢山いらっしゃたので、この場をお借りてご報告させて頂きます。<br />帰国して、3週間後の6月23日に母が特養から病院に緊急搬送されました。<br />病名は、脳内出血、誤嚥性肺炎、気管支肺炎、尿路感染症でした。<br />口から水も飲めず、食べる事も出来ず、点滴と、IVH(中心静脈栄養)で、<br />40日間頑張りましたが、8月2日、永眠いたしました。<br />入院中は毎日面会に行き、少し会話が出来る日も有りました。<br />苦しまず、とても穏やかな最期でした。<br />私も、家内も、自己満足かも知れませんが、6年半、やれる事は<br />全てやったと思います。寂しさは有りますが、悔いは有りません。<br />9月16日に、四十九日法要と納骨も無事に終わり、やっと旅行記を<br />書く気に成りました。<br /><br />☆☆☆明るいニュースも有ります☆☆☆<br />永年の夢だった、ハワイでの新しいビジネスの打ち合わせも出来ました。<br />詳しい事は書けませんが、少しずつ準備を始めています。<br />2~3年後にはスタート出来たら良いなぁと思っています。<br /><br />★5日目夜:ハレコアホテルの「ベアフットバー」で飲む!<br /><br />ハレコアホテルはアメリカ軍と退役軍人や政府関係者専用の施設です。<br />なので家族やゲスト以外は利用できませんが、ベアフットバーは例外でスポンサーなしで誰でも利用できる事は知っていました。<br />長年、何となく入りづらくて行けませんでしたが、今回、I社長に誘われて初めて飲みに行きました!<br /><br />想像通りお客様は日本人は元より、アジア系外国人は私達だけでした!<br /><br />利用方法やいくつかの注意点を写真に合わせて書きますので参考にして下さい。<br /><br />雰囲気は最高に良いバーです!!!<br /><br />※ベアフットバーは酔っぱらって大騒ぎをしていると、直ぐにセキュリティが来てバーから出されますのでご注意ください!

2018年まったりとしたハワイ8泊10日★ヒルトン・カリアタワー4泊~ヒルトン・ラグンータワー4泊★【その4】5日目夜:Part・2☆ハレコアホテルの「ベアフットバー」で飲む☆

2018/05/24 - 2018/06/02

mahalo

mahaloさん

2018/05/28

• ヒルトン・ラグンータワーから、ハレコアホテル・ベアフットバーに移動。

• ハレコアホテル・ベアフットバーから、ヒルトン・ラグンータワーに帰る。

8泊10日でハワイに行って来ました。

40日間頑張りましたが、8月2日、永眠いたしました。
入院中は毎日面会に行き、少し会話が出来る日も有りました。
苦しまず、とても穏やかな最期でした。
私も、家内も、自己満足かも知れませんが、6年半、やれる事は
書く気に成りました。

☆☆☆明るいニュースも有ります☆☆☆
詳しい事は書けませんが、少しずつ準備を始めています。
2~3年後にはスタート出来たら良いなぁと思っています。

★5日目夜:ハレコアホテルの「ベアフットバー」で飲む!

雰囲気は最高に良いバーです!!!

タクシー 徒歩
ANA

ベアフットバーに飲みに行きます!

ビーチ側から入ります。

私達はヒルトンのビーチ沿いに歩いて行きました!

ハレ コア ホテル ホテル

位置情報はハレコアビーチバーで検索すると分かり易いです!

ベアフットバーはビーチ沿いに有ります。

ここの階段を上がると「ベアフットバー」の入り口です!

バーカウンター

空いてる席が有れば、好きな席どこに座っても大丈夫です!

ベアフットバーは青いパラソルが目印です。

今日は、かなり空いていると言ってました。

バーカウンターではバーテンダーがカクテルを作ってくれます!

ここでで働いているバーテンダーや、サーバー(ウエイトレス/ウエイター)
    全ての人がバックグランドチェックを受けているので安心です!

みんなライブを聴いています。

お客様の年齢層はいつも結構高いそうです!

米国本土からバカンス(軍関係者・退役軍人)で訪れる人が多いそうです!

70年代、80年代のしっとりとした曲が多くて懐かしく、みんな聞き入っていました!

音響はやや大きいですが、野外なので室内の様な反響が無いので気になりません。

テーブルとテーブルの間もゆったりとしているので会話も充分出来ます!

ライブは毎日やっています。

ドリンクは、ミリタリーとパブリックでは値段が違います!

これは仕方ないですね!

ここは軍関係者の施設ですから!

サーバー(ウエイトレス・ウエイター)は結構いるのですが、声を掛けても
    直ぐにオーダーを取りに来てくれない事が有ります。

これは愛想が悪いのではなく、彼らにはテリトリー(担当する席が決まっている)が有るからです。
    彼らはチップを稼いで生活をしているので、お互いのテリトリーを守っているのです!

直ぐにドリンクをオーダーをしたいのでしたら、バーカウンターに行って下さい。そして、1杯につき$1程度をチップジャーに入れると良いと思います。

食べ物メニューは、ほとんど軽食的なものです。
    ホットドック、ハンバーガー、ピザ、ナッチョス等。

ジャンキーなメニューです。

オーダーはサーバー(ウエイトレス/ウエイター)に頼んでも良いのですが
    直接ベアフット・スナックシャックでオーダーして、
    自分で持ってきた方が早いです!
    支払いはここでします。

食べ物はピザにしました!

結構厚みが有り3人で充分な量です。
    少し残ったのでお持ち帰りしました!

美味しかったです。

ベアフットバーの敷地はビーチのカテゴリーです。

飲み物や食べ物の容器は、プラスチックカップや紙です!
    法律でビーチでガラス容器は使用禁止となっているそうです!

ベアフットは裸足と言う意味ですからですから、ビーチでガラスが割れると危険だとの事です!

お会計レシートがこの中に入っています。

I社長とゆっくりミーティングが出来ました!

テーブルナンバーが書かれたホルダー。

白人のおじさんのTシャツ「BEER」ビールが好きなんですね(笑)

みんなのんびりとライブを聞きながら飲んでます。

この先はハレコアホテルです。

ここからはアルコールは有りませんの看板。

ライブは未だ続いていました。

夜風に吹かれながらの一杯は格別でした!

ワイキキで唯一ビーチでお酒が飲めるバーです!

くれぐれも酔っぱらって大騒ぎはしないで下さい。
    直ぐにセキュリティが来ますよ!

ビーチ沿いに歩いてラグンータワーまで帰ります(5~6分)

部屋に帰ってラナイでこの景色を眺めながら寝酒のシーバスを飲んでいます!

今日ものんびりとした楽しい一日でした!

明日のディナーはヒデキ君達とソフトオープンしたばかりの「ZIGU」です!

ヒルトン グランド バケーションズ クラブ アット ヒルトン ハワイアン ビレッジ ホテル