オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年の11月 アラモアナショッピングセンターで白木屋の場所を<br />尋ねたブースがマリオットのタイムシェアの勧誘ブースでした。<br />その時に体験宿泊の勧誘を受けました。<br />4泊で$399のところを 今だけ$198!<br />2年以内に使用し 現地で120分のタイムシェア販売説明会に<br />参加することが条件です。<br /><br />みなさんの旅行記で憧れていたマリオットの体験宿泊<br />$198ならお買い得(JALバケーションからの案内だと$899です。)<br /><br />最初買った時は二人で行くつもりで「簡易キッチンのついたゲストルームの方でいいわ」<br />と思ってたのですが 孫も一緒に行くのなら1ベッドルームの方が<br />いいかなと思い 日本に帰ってから$500追加して変更していただきました。<br /><br />

マリオットコオリナビーチバケーション体験宿泊1日目

2018/10/26 - 2018/11/05

2018/10/26

• 同じハレコナタワーの1階のロンギーズまで エレベーターですぐです

• シャトルバス

• 30分に1本のシャトルバスで帰ります。

尋ねたブースがマリオットのタイムシェアの勧誘ブースでした。
その時に体験宿泊の勧誘を受けました。
4泊で$399のところを 今だけ$198!
2年以内に使用し 現地で120分のタイムシェア販売説明会に
参加することが条件です。

みなさんの旅行記で憧れていたマリオットの体験宿泊

乳幼児連れ家族旅行
徒歩
JAL

空港から30分足らずで マリオットコオリナビーチクラブに着きました。

体験宿泊1ベッドルーム4泊698ドルで来ている身としては
    ちょっと肩身が狭いのですが これから4泊 よろしくお願いいたします。

おお~ これが マリオットオーナーさんの旅行記でお見掛けする
    カヌー?ですね。逆光で 上手く撮れていませんね。

日本人デスクで チェックインさせていただけました。

着いたのが12時半ぐらいでしたが お部屋の準備ができているということで
    すぐに お部屋に向かいます。

フロントのある棟 ハレ・コナの4階に向かいます。

アサインされたお部屋は4階の一番奥のコーナールーム10427でした。

わ~ 広いお部屋!

ドアを入ったとたん 孫っちが 走り回ります。

体験宿泊は 本来なら右のゲストルーム利用ですが
    500ドルプラス宿泊て左側の1ベッドルームの方にしていました。

しかも 角部屋ということで 入口のドアから廊下がついており
    そこに スーツケースや膨らませた浮き輪などが置けて便利でした。

フルキッチンです。
    大きな食器洗浄機がついており 洗剤もたくさんありました。
    食器類も6人分ずつ揃っていました。

ジャパニーズセット

炊飯器も用意されており ジップロップがついている袋いりのお米を
    1キロ 持ってきました。4日間で 食べきりました。

そのほか お醤油 ポン酢 サラダ油 ゴマドレッシング だしの素
    そうめん そば インスタント味噌汁などを 持ち込みました。

そして みなさんのアドバイスをいただき
    持って行ってよかったと思えるものは
    ざる 大きなどんぶり 菜箸 子供の器 折り畳み式のじょうろ

麦茶パックも持って行ったんですが すぐ飲める粉末の麦茶の方ばかり
    使っていました。あったかいのも 冷たいのもすぐですし 便利でした。

大きな冷蔵庫
    冷蔵庫には 日程表を貼っておきます。

毎日 明日は何するの?って聞かれなくて済みます。
    まあ 書いたとおりには いかなかったですが・・・・

洗濯機と乾燥機 簡単な掃除用具
    洗剤も十分用意されていたので 毎日洗濯させていただきました。

キッチンからリビングを見たところです。

食卓には6脚の椅子
    向こうのソファーは お嫁ちゃんと孫の寝るベッドにしました。

ベッドのままで 4日間過ごしましたが お部屋が狭く感じるということは
    なかったです。椅子もベッドガード代わりに使いました。
    寝相の悪い孫っちも 一度も床に落ちることはなかったです。

リビングのテレビは 常にディズニーチャンネル

ベッドルームのテレビのチャンネル権はパパ
    日本語チャンネルで 古い映画やドラマがかかっていました。

マリオットのテレビのチャンネルは とてもたくさんあります。

そして リビング前のラナイからは 子供の遊ぶプールが目の前に

孫がラナイに出る楽しみを覚えると危ないので
    残念ながら ラナイにでたのは 私が写真を撮った数回のみ。

リクライニングチェアとテーブルセットが置いてありましたよ。

「朝食をラナイで~」なんて 優雅な朝は 私達には無縁でした

孫っちは 窓の内側からプールの様子をじっと見ていました。

こちらがメインのベッドルーム

バスルーム シャワールームに続きます。

大きくて深い浴槽ですが お湯の出はとってもよくて
    すぐに溜まります。

浴槽前のとびらは 孫の遊び道具になっていました。
    何度も 開けたり閉めたり 壊れないか心配しました。

左手がシャワー室 バスルームにも大きな洗面台がありますが
    こちらにも洗面台があります。

アメニティは malie
    体験宿泊なので 毎日 清掃が入り タオル交換 アメニティの補充が
    あります。4人で4日間使っても1本で十分でしたので 残りはお持ち帰りさせて
    いただきました。アメニティがmalieっていうのは ポイント高いですよね

ベッドルームの前には このような机が置かれた書斎?
    ここにサーフェイスを置いておきました。
    孫っちも ここにおとなしく座って ユーチューブでトーマス見てました。

角部屋なので ベッドルームにもラナイがついていました。

目の前は 「この木なんの木」のねむの木
    お花が咲いていましたよ。

体験宿泊なのに とってもいいお部屋にいれていただきました。

ハレ・コナ棟は シャトルバスも下りたらすぐですし
    子供のプールも目の前 レストラン ショップも1階にあるし
    とても便利なところでした。オーナーのみなさんに 旅行前
    いろいろアドバイスいただいて こんないいお部屋にいれてもらえて
    ほんと感謝しております。

お昼も過ぎていましたので マリオット内でランチにしましょう。

1階にあるロンギーズ イタリアンのお店のようです。

オープンエアのレストランで ハレコナタワーの1階にあるので
    お部屋からエレベーター1本で下りれるというところが便利でいいですね。

睡眠時間1時間の私は もう思考能力ゼロ

孫が食べれるものは・・・ハンバーガー?

お肉の焼き具合を聞かれて ウェルダンと答えましたら
    かわいいお姉さんが 「ウェルダンはお肉が固くなっちゃう・・・
    ミディアムにした方がいいですよ」 とアドバイスしてくれます。

「じゃあ ミディアムで...」と注文したけれど やっぱり中は赤くて
    孫っちには 食べさせられず・・・

でも 大人は とってもジューシーなハンバーグで 美味しくいただきました。

ボンゴレ? 頼んだかなあ?
    パパは 貝が苦手なのに・・・・

これは トマトソース系のパスタですね。

日本語メニューも ありましたし 孫には 子供の椅子をもってきてくださり
    塗り絵セットをいただきました。

塗り絵も すぐに飽きた孫っちは やっぱり お気に入りの電車のおもちゃで
    遊びます。そのうち 眠くなったようで 暴れだしたので
    早々に切り上げて お部屋に戻りました。

お部屋に帰っても 眠いのに興奮冷めやらぬ孫っち・・・
    早くお昼寝させて こっちも一休みしたいなあということで
    もう一度 ベビーカーに乗せて お散歩することにしました。

さっき お食事してたロンギーズですね。
    前の池では 錦鯉がいっぱい泳いでいます。
    餌やりが楽しいようですが 今は そっと素通りします。

こちらは 大人のためのプールかしら?
    みなさん 静かに 本を読んだり お昼寝したり プール内を歩いたり
    していらっしゃいますね。

ここは 海辺のレストラン ロングボード
    ここで お食事したり サンセット時にカクテル飲みに来たかったんですが
    やっぱり そんな余裕なかったわ・・・

孫っちと一緒の間は いつ サンセットだか わからずじまい・・・
    夕食の用意をバタバタしていたら いつの間にか 日が沈んでしまい・・・
    後片付けして気づいたころには もう真っ暗になってました

ちょっとお散歩してベビーカーで揺られているうちに寝てしまった孫っち。
    お部屋に帰って 孫っちがねている間 私たちも ちょっとお昼寝しました。

お昼寝で 少し体力も復活したので シャトルバスに乗って
    コオリナステーションという買い物ができるところにやってきました。

左手にエッグスシングスの黄色い看板がみえますね。
    ABCのようなスーパーや アイランドビンテージコーヒーは右手側です。

まず 最初にアイランドビンテージで 欲しかったハイドロフラスクを買いました。とっても 保温性のよい水筒なんです。
    絵柄はアイランドビンテージ限定版です。

日本に帰ってきて 早速パパが お弁当の時に 熱湯をいれて持っていってます。
    カップヌードルやお味噌汁に注いだあとは ほうじ茶の粉末を入れて
    お茶にしますよ。今までのポットより 断然保温率がいいみたいです。

アイランド カントリーマーケット

お土産物から 日用品 お惣菜 生鮮食品まで 一応何でもそろっている  ABCストアですね。

レシートも ワイキキのABCストアのレシートと合算して 100ドル以上で
    カレンダーや マグカップ エコバッグなどがもらえます。

あら 花嫁さん
    こんなお店の前なんかでも ウェディングフォトを撮るんですね。

お幸せに~ また 毎年 ハワイに帰っていらっしゃいませね~

とりあえず その日の夕飯 次の朝に食べるものだけ買って帰って来ました。

帰りのシャトルバスでは もうあたりが真っ暗・・・
    ワイキキは 日が沈んでも とっても賑やかで明るいのですが
    コオリナは 夜は真っ暗なんだと 新しい発見!

暗くなってきたら あせります。
    孫っちに 早くご飯食べさせて お風呂に入れて 寝かせなくては・・・
    ご飯を炊いて持ってきていた加賀の麩味噌汁と買ってきたもので済ませましょう。

持ってきたお醤油をちょっとたして 買ってきたポキで ポキ丼

ABCのシュリンプカクテルも 初めて買いましたが 意外に美味しかったです。

こうして 長かった1日目が終わりました。

お付き合いいただきましてありがとうございます。

• 3時の母さん 2018/12/01 15:16:42
    2歳を連れて旅行おつかれさまです
    ぎっちゃんさんこんにちは
    凄く豪華なホテルと
    素敵なお部屋
    いいなぁ~

でも…
    それよりも2歳児を連れた大変さ
    子育てでのたうち回ってる私はリアルにそちらの方に共感しました
    「優雅な朝食が無縁」「カクテル…無縁」「食後飽きて暴れだす」
    もうわかる…わかるわ…と頷き
    なんとか…寝てくれてよかったですね…
    と子供が起きてるだけで大人が全員寝れないしんどさが
    (機内で子供はぐっすりだろうけど大人は1時間しか寝てないのー!とか)
    もうほんとわかります
    子供1人で大人数人を巻き込むこのパワー何?と思いますね

それでもコオリナの方が2歳児と過ごすにはゆったりしていて
    ワイキキよりも疲労は抑えられたと思います
    お孫さんにとっても素敵な体験ですね
    孫ちゃんのために用意できるものは用意していらっしゃるのも
    (米、食料やおもちゃなど)
    首をぶんぶんと大きく頷きたいほど同意です
    粉麦茶を初めて知ったので次回は私も旅行に活かさせていただきます
    いい情報を得ました!

洗濯機と乾燥機がお部屋にあるのはいいですね
    日本に帰ってからまた洗濯する、というのも
    私は毎回「もう1回洗おうかな」と思いつつ「やっぱいいや」とやめてしまうので
    きちんとされてて凄いなぁと思いました

2歳で男の子だと周りから破壊系武勇伝をよく聞きます…
    壁紙はがしたり暴れたり破壊したり…
    「投げる・飛び降りる」は女の子には無く男の子特有動作ですよね…
    男の子のパワーが大きい中
    最後まで無事旅行を終えて帰ってこられて本当におつかれさまです

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/12/01 21:15:18
    Re: 2歳を連れて旅行おつかれさまです
    3時の母さん コメントありがとうございます。
    また いっぱい共感いただいて ありがとうございます。

2歳のいやいや期といいますが ほんとこの頃 気に入らないことは
    なんでも いや!とはっきり言うようになりましたね。
    とにかくじっとしていないので テーブルの角に頭をぶつけてみたり
    思いっきり こけたり もうヒヤヒヤの連続でした。
    眠くなったら もう 無茶苦茶になって 物を投げるわ 泣き叫ぶわ
    さんざん暴れた後 電池が切れたように寝るんですね。
    もう 自分の子育ての頃のことは 忘れてしまっていたので
    大変でした。
    うちは 男の子ふたりだったんですが こんな暴れん坊だったかな?
    でも やっぱり 孫となると何をしても 文句なしに可愛いですね。

粉麦茶すぐに飲めるので 便利でしたよ。
    麦茶パックでも 水だしできると思いますが 時間がかかりますものね。

私も 4トラの旅行記で いろいろと教えていただきました。
    今回は 子連れハワイで 検索して 参考にさせていただいた旅行記がいっぱいです。
    3時の母さんの旅行記も 子連れ旅行記のヒントがたくさんあって
    いつもとても参考にさせていただいています。
    ありがとうございます。
  • うるるさん 2018/11/30 11:34:42
    コオリナのマリオット体験宿泊、羨まし~い♪
    ぎっちゃん、こんにちは。

飛行機に乗らなくても離島の雰囲気が味わえるコオリナのマリオット体験宿泊は私も以前から気になっていましたが、ぎっちゃんの旅行記を見て滞在したくなりました!

ゲストルームよりも断然1LDKの方がいいですね。$500の追加料金を払っても、正規
    の値段で宿泊するより格段にお得だし、ホテル代が高騰している昨今では4泊で$698はワイキキのホテルでもなかなか泊まれませんもんね。

お孫さんがすっかり大きくなっていて、びっくりしました!寝ている姿やTVを見ている後ろ姿が可愛いですね~♪
    お孫さんと一緒だったら、ワイキキの雑踏から離れて、コオリナでのんびりゆったり過ごすのはいいですね。
    コオリナ地区やカポレイ地区にもショッピングセンターが出来て、買物も食事も充実してきましたしね。

日頃から色々とリサーチして、いつも上手に旅をされているぎっちゃんが、マリオットのカウンターに呼び寄せられて$199のキャンペーン価格で予約が出来たのは必然だったんですね(笑)

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/30 13:55:16
    Re: コオリナのマリオット体験宿泊、羨まし~い♪
    うるるさん こんにちは~

コメントありがとうございます。
    今は 体験宿泊で 1ベッドルームっていう制度は なくなったそうなんですが
    698ドルで4泊だなんて 超お得なプランでした。
    体験宿泊だから 毎日ホテルのように清掃が入ってくれるし よかったです。
    ただ 体験宿泊だと駐車場代が 1日40ドルだそうです。
    オーナーさんは無料のようですね。
    うるるさんも ぜひ アラモアナのブースで 引っかかってみてください。

私は 静かなコオリナも大好きになりましたが やっぱり ワイキキに行かないと気が済まないタイプでして このあと 喧騒のワイキキに戻ります。
    今年は 特にストライキで 騒がしかったですが でも一人でプラ~っと
    お買い物やお散歩に行けるワイキキ 好きですね。
  • yamayuri2001さん 2018/11/27 16:25:35
    ぎっちゃんさん、こんにちは!
    コオリナを楽しまれて来られたのですね!
    何よりです。
    それにしても、体験宿泊は超お得!で驚きました。

私たちは オーナーだからその恩恵には与れません(笑)
    お孫さんと一緒だと
    楽しみが広がりますよね。
    うちも、レストランで食事をしていると
    飽きて、動き出すので
    まだ食べ途中でも、出るしかない・・・
    なんて事が 何度もありました。

それでも、孫と一緒だと
    楽しいですね!

この時期は 混雑していなくていいですね。

先々週、マリオットの説明会が六本木であり
    夫婦で参加したのですが、
    まだまだ会員を増やすようでした。

今でも、夏休みは予約が取りにくいのに、
    これ以上増えたら、予約は入るのかなと、
    心配になってしまいました・・・

サンセットを観るために、コオリナへ通っているような
    私ですが、孫の夕食の準備に付き合うと
    サンセットを見逃しそうになりますね!

キッチンも広いので、三世代の食事の準備も
    苦になりませんし、洗濯機は三世代だと
    必需品ですよね!
    我家も毎晩、使用しました。

体験は、毎日清掃が入るのですね・・・
    私たちは、週に一度ですから
    お得でしたね!
    私もMALIEのアメニティーのファンですから。
    ちなみに、アラモアナであのサイズだと
    セットで32ドルくらいで販売していたと思います。

我家は次は来年の夏・・・
    待ちきれない・・・

yamayuri2001

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/27 23:14:38
    Re: ぎっちゃんさん、こんにちは!
    yamayuri2001さん こんにちは~

ほんとオーナーさんに申し訳ないぐらい お得な条件でマリオットに宿泊させていただきました。
    ポイント制になっているので 1泊から 何曜日からでも大丈夫ということで
    とってもいい制度だなあと思いました。
    毎年 あの夕日を見にいけるって最高ですね。
    ウィンダムを買う前に マリオットに出会っていれば 間違いなくマリオットにしただろうなあって思います。
    yamayuriさんが うらやましいです。

2歳児と一緒のハワイ 大変でしたが とっても楽しかったです。
    来年も一緒に行けるといいんですが・・・
    来年は ウィンダムでハワイ島~ワイキキの予定です。
    アンコールパックで買ったマリオットの4日間は その次に使わせていただこうと思っています。

私も いまだ ハワイ旅行記かきながら ハワイの余韻にひたっています。

ありがとうございました。

• gla250さん 2018/11/23 14:16:56
    初めまして
    ぎっちゃん 様
    初めまして gla250です。

旅行記楽しく拝見させていただいております。
    コオリナすてきですね。
    お孫さんとの旅行いいですね。私も孫ができたら
    ハワイに行きたいです。
    kikiさんもコオリナ体験宿泊されたみたいで大変気になってます。
    明日からハワイに行きます。
    アラモアナのマリオットのブースに 引き寄せられそうです(笑い)

続きも楽しみにしております。
    gla250

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/23 23:42:53
    Re: 初めまして
    gla250さん はじめまして
    私の拙い旅行記にご訪問&コメントいただきましてありがとうございます。

明日からハワイなんですね。
    もうハワイは クリスマスの雰囲気いっぱいでしょうね。
    私も 去年は この時期に行ってクリスマスの雰囲気楽しみました。

ぜひ アラモアナで マリオットの勧誘ブースによってみてください。
    とってもお得なプランを紹介してくださいますよ。
    コオリナは とっても素敵なところでした。
    ワイキキとは 全然違った雰囲気です。

では お気をつけて 行ってきてください。
    もう ストライキは 終わっているのでしょうか?
    また 旅行記 楽しみにしています。

• マズウェルさん 2018/11/23 09:02:58
    何度もハワイ♪
    ぎっちゃんさま

こんにちは!ハワイ旅行記におじゃましておりますーヽ(*´∀`)。

いやー、ぎっちゃんさんは毎回豪華なホテルに宿泊されて、しかもおトクな技をいろいろと駆使されていて、本当にスゴイです。こんなに広いお部屋に4泊も!いいなー(´∀`*)。お孫さんはちっちゃいのに贅沢しちゃって、うらやましいです(笑)。

ハワイリピーターの方は、こんな風に簡単に自炊できたりという方が過ごしやすいのでしょうね。米まで持参はびっくりですが(@_@)。

ハワイはいつ行っても暖かいし、いいですね。年末とかはすごくお高くなってしまうので、なかなか機会が無いですが(汗)、いつか行ってみたいです。

マズウェル

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/23 09:29:31
    Re: 何度もハワイ♪
    マズウェルさん こんにちは~

ヨーロッパも いろいろ行ってみたいところがあるんですが
    やっぱり 何も考えずに行けるのは ハワイなんですよね。
    なんやかやで いろいろお得に行ける方法が あるもんですよ。
    うちのお嫁ちゃんも フランスが大好きなんで ヨーロッパに行きたいようですが
    子供が小さいうちは ハワイのほうが旅行しやすいですね。

この頃 LCCもハワイ乗り入れしましたし 3泊5日 2泊4日で ハワイ楽しんだりする方々も
    たくさんいらっしゃいますよ。
    ハワイは 何歳になっても楽しめるところですから また いずれ行ってみてください。
    きっと マズウェルさんも リピーターになられますよ~
  • 誰かさんさん 2018/11/22 13:18:30
    うらやましいです!
    ぎっちゃんさん、こんにちは!
    とても素晴らしい部屋に泊まられて、うらやましいです~

マリオットの部屋の雰囲気や間取りがとても分かりやすく説明されていて、大変参考になりました~

今度のハワイの時にアラモアナセンターのマリオットのブースに引き寄せられてみようかなぁ(^_^;)ww

アイランドヴィンテージコーヒーのハイドロフラスクもいいですね!
    そっか、熱湯を入れて出掛ければ、味噌汁にも使えますね!今まで思いつかなかったです~

GWのハワイ旅行では、ロイヤルハワイアンセンターとアラモアナセンターのアイランドヴィンテージコーヒーに伺ったのですが、私の欲しいサイズが品切れ中で、結局ダウントゥアースの開店記念セールの割引で普通のハイドロフラスクを買ったんですよねぇ(^_^;)
    なにげにマリオットの素敵な部屋での宿泊よりも、ハイドロフラスクの方がうらやましい度は高いかもです~(笑)

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/22 17:14:25
    Re: うらやましいです!
    誰かさんさん こんにちは~

次回 ハワイに時に アラモアナのマリオットのブースに 引き寄せられて下さい(笑)
    ただし 今は 1ベッドルームのプランはなくて スチューディオタイプのお部屋になるようですが・・・

ハイドロフロスク 私も思ってたのより 大きいのしかなかったんですが
    とりあえず アイランドビンテージオリジナルのものが欲しかったので 買いました。
    ホールフーズのほうが サイズも色もいろいろあるようですね。

キッズ用の小さいのを ホールフーズクィーンで 孫用にかっていましたよ。
    それは 飲み口が飛び出る形のでした。
    日本製の魔法瓶のほうが 性能は優れているかもしれませんが
    もっているだけで ハワイを感じられるのが いいですね。

コメント ありがとうございました。
  • ohanaさん 2018/11/17 19:19:35
    天国のコオリナ
    ぎっちゃんさま
    Aloha

お待ちしておりました~
    我が家とコオリナ行くきっかけが同じで更に$500のオプションで部屋のアップグレードまで同じですね。

$500のアップグレードは今は受け付けていないそうですよ。
    $500お支払いしても、日本から申し込むのは更にお値段高くお部屋は通常のタイプですから超お得感がありますね~(笑)

充実した1日目をお過ごし・・・・・
    我が家は全くスケジュールが無い超アバウトでした。
    初日はロングボードでロコモコとハンバーガーをお持ち帰り、
    マリオットで使用したレストランは最初で最後でした~
    ロンギーズも考えましたがお高くて~行けませんでした(>_<)

我が家の場合急にBBQしたいと言ったりで結構大変でしたが楽しい思い出ばかりでした。
    日記に書きましたが出発前のエピソードがあり、目的は達成できませんでしたが、今でも良い思い出だけが残るマリオットでした。

お孫さんはディズニーを観られていたようですが、我が家はメリーモナークのDVDを持参してみていました。
    これには訳があり所有の1枚だけが日本の規格外で日本では観れなく、初めて今回観たのです~

これから色々な楽しみが出てくると思います。
    楽しみにしていますよ~

先ずは順調な滑り出し、楽しませていただきました~

私も孫を連れてHawaii行きたいですが~娘はどう思っているのでしょうか・・・・

Mahalo

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/17 22:28:36
    Re: 天国のコオリナ
    ohanaさん こんばんは~

ohanaさんと同じプランでしたね。
    キッチンもついているし 1ベッドルームにアップグレードして正解でしたね。
    ソファーベッドの寝心地もよかったようで ほっとしています。
    アラモアナで このプランはまだあるかときいたところ 今は299ドルゲストルーム4泊ですと言ってました。
    1ベッドルームの体験宿泊はないと言ってましたね。

ohanaさんは 一人娘さんなんですね。
    まずは ハワイでの結婚式になるといいですね。
    うちは 長男 長女がハワイで挙式をあげました。
    ハワイでの挙式は とってもいい思い出になりますよ。
    いつ 結婚するのか とか いつ子供ができるのかとか
    たとえ娘でも 言いにくいことですので 親は黙って待つしかないですね。
    でも 娘さんと旅行を楽しめるうちに 十分楽しんでくださいね。
  • はんなりさん 2018/11/17 14:33:11
    マリオット~♪
    ぎっちゃんさん

こんにちは(^^♪
    想像通りの素敵なマリオットコオリナですこと
    このような所ですとノンビリ、ユッタリと出来そうです。
    画像で楽しませて頂きました。
    お孫ちゃんの
    テレビや窓からプールをジーッと眺める様子が
    良くわかり
    その可愛い姿にギュッと抱きしめたくなりそうです。
    ハワイに行く度に孫たちととの思いが強くなりますが
    日にち調整が難しく(^^;何時実現できるやら・・・

それにしても彼方から此方へと作成の早さには(*_*)

ガイドブックだったかなカップ麺は持ち込み禁止とあったのですが
    そうなのですか?
    ハワイ行初めにはお米は申請するとかで面倒だから持っていきませんでしたけれど
    お米は申請するのですか?
    質問ばかりで御免なさいね。

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/17 17:29:42
    Re: マリオット~♪
    はんなりさん こんにちは~

ワイキキ来ると 車も人も多いので どうしてもベビーカーにのせての移動になりますが コオリナでは 孫ものびのびと動き回っていたように思います。
    窓から見えるのがプールとはわからなかったのか それでも 興味深くし~っと見ていました。
    子供のしぐさってほんと面白いですね。

まあ 適当に裏面に書いています。

きっちりできれば それが 1番いいでしょうね。
    すみません 答えになっていなくて・・・

はんなり

はんなりさん からの返信 2018/11/18 20:50:52
    RE: Re: マリオット?♪
    ぎっちゃんさん

有難うございます。

> カップ麺 肉エキスのはいっているラーメン類はダメかと思いますが こんぶだしのうどん麺はいいのかなあって思っています。
    > 入国審査の時に ほんとは きちんと全部申請しなければいけないのでしょうが
    > まあ 適当に裏面に書いています。
    > お米は 持ち込んでもいい食品なので 普通にRICEと書いておけば大丈夫ですよ。
    > お友達の中には 別紙まで用意して 持っていくものすべて書き出して行く人もいます。
    > きっちりできれば それが 1番いいでしょうね。
    > すみません 答えになっていなくて・・・

いえいえ、
    お米は持ち込みOK!になったのですね。
    カップ麺は×となっていたので
    入国時にゴタゴタは嫌ですのでね。
    お手数をおかけしました。
  • SARONさん 2018/11/17 13:04:53
    マリオットいいですね!
    お孫さんとのハワイ
    楽しそうですね!
    可愛いですね!

マリオット いい部屋ですね。
    コオリナは どこを 写しても
    絵になりますよね。
    ワイキキとは 違うハワイを
    味わえますね。
    コオリナ 大好きです。

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/17 17:05:04
    Re: マリオットいいですね!
    SARONさん こんにちは~

マリオット 体験宿泊ながら いいお部屋に泊めていただきました。
    SARONさんも アウラニディズニーでコオリナに滞在しておられましたね。
    マリオットから アウラニまでは ラグーン沿いにあるけばすぐですし
    シャトルバスでもいけるので 滞在中2回行きました。
    コオリナは ワイキキと違って 余裕のある敷地でいいですよね。
    買い物をするには ちょっと不便ですが 子供には 最適の場所だなあって思いました。

SARON

SARONさん からの返信 2018/11/17 19:33:12
    Re: マリオットいいですね!
    そうですね!コオリナは 子供には すごく 良い場所ですね!
    買い物は やっぱり ワイキキですね!
    アウラニは ディズニー好きには
    いいですね!

コオリナステーションの手前の
    線路も 素敵ですよね!

マリオットは BBQも 出来て
    一度 宿泊してみたいです。

続き 待ってます。
    私は なかなか 書けてません(笑)

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/17 22:17:51
    Re: マリオットいいですね!
    うちの孫も電車が大好きなので シャトルバスの中から線路を見て
    興奮していました。
    バスの中で ずっと「ガタンゴトン ガタンゴトン」って言ってましたよ。
    マリオットのプールとラグーンは アウラニより空いてていいですよ。
    でも アウラニだとコオリナステーションに歩いて行けるので 便利ですね。
    また 2年後ぐらいには マリオットに行くので その時は もうちょっと孫も大きくなって もっと落ち着いて楽しめるかなと思っています。

SARONさんの旅行記も楽しみにしています。
  • kikiさん 2018/11/17 09:36:48
    まいど~~
    ぎっちゃん 様

早速の投稿!早いですね~
    (やばい、抜かされる 大汗)

コオリナマリオット
    やっぱり同じ場所で写真撮ってますね~~
    笑えます (^^)

お部屋もやっぱり広いと良いですね!
    そうなのね~~テレビ?
    私は触りもしないから知りませんでした

今回はお孫さん中心で
    わいわいと楽しまれた事でしょうね~~
    ぎっちゃん様のとろける笑顔が見えそうです

頑張らないとと自分のケツを叩きます

kiki (^^)

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/17 12:33:19
    Re: まいど~~
    kikiさん こんにちは~

ふふ おんなじところで写真撮ってる?
    私も あっ この木の根っこ kikiさんが写真撮ってたよね~
    なんて思いながら 散歩してました。

コオリナは どこを切り取っても 絵になりますよね~

今回は ヤフーブログで書いたら すぐに こちらにもアップするようにしています。
    でも 1日1話なので 長くなりますよ。
    kikiさんも いつまでも kikiさんのハワイにひたっていられるように
    ゆっくりと書いてくださいね。
    後から 追っかけていきます。
  • らるたんさん 2018/11/16 17:41:13
    賢いハワイ♪
    広くて素敵なお部屋にお得にお泊まり。
    お孫ちゃんと一緒に楽しいご旅行になりましたね。

それにしても、ぎっちゃんさん偉いわ~。
    ハワイに行っても、お料理やお洗濯をなさるのですね。
    私なんか、旅行中は絶対家事しないと決めているから、
    汚いと思いつつ、1週間、洗濯物はそのままですよ~。ゴルフウエアもね。
    (帰国してからが怖いですがぁ・・・・笑)

コオリナはゴルフでしか行ったことがありませんが、
    皆さんの旅行記を拝見していると、
    ゆっくり滞在してみたくなりました。
    続きをお待ちしていますね。

ぎっちゃん

ぎっちゃんさん からの返信 2018/11/16 21:42:32
    Re: 賢いハワイ♪
    らるたんさん 早速のご訪問&コメントありがとうございます。

コンドミニアム滞在だと どうしても 洗濯はしてしまいますね。
    今回は 孫と一緒だったので お部屋食ばかりです。
    レストランで 待ったり ゆっくり食事したりはできないので・・・
    といっても 簡単なものばかりで そうめんやラーメンやスパゲッティだけですけど・・・
    それでも ハワイで食べれば 美味しいんですよね。

ワイキキに移ってからも エンバシーには コインランドリーがあったので
    洗濯しました。
    乾燥機かけられるので 簡単でいいです。
    といっても 日本帰ったら もう一度洗いなおしますけどね。

コオリナ らるたんさんだったら フォーシーズンがお似合いですよ。
    とっても優雅な感じがしました。

ぎっちゃんさんのトラベラーページ