ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハワイ島で星空を見たい!と決めたハワイ旅行。<br />カイルア・コナで2泊、ワイキキに5泊。Hotel.comで貯まっていたリワードを3泊分利用♪<br />ハワイの空気感をたっぷり楽しみました~!<br /><br />1日目: 成田空港→オアフ島経由 コナ空港  <br />2日目: 夕陽&星空ツアーに参加       <br />3日目: コナ空港→ホノルル空港       <br />4日目~7日目: ホノルル散策        <br />8日目/9日目: ホノルル空港→成田空港<br />【航空会社】 ANA&ハワイアン航空(エコノミークラス)<br />【ホテル】 カイルア・コナ: キングカメハメハホテル(Hotels.com)<br />      ホノルル: ステイホテル(Hotels.com)

初上陸のハワイ島でゆったり&爽やかな風を感じたホノルル7泊9日【4日目】

2018/09/18 - 2018/09/26

らんぎ

らんぎさん

ハワイ島で星空を見たい!と決めたハワイ旅行。
ハワイの空気感をたっぷり楽しみました~!

1日目: 成田空港→オアフ島経由 コナ空港
2日目: 夕陽&星空ツアーに参加
3日目: コナ空港→ホノルル空港
4日目~7日目: ホノルル散策
8日目/9日目: ホノルル空港→成田空港
【航空会社】 ANA&ハワイアン航空(エコノミークラス)
      ホノルル: ステイホテル(Hotels.com)

スーパーで買った食料で朝食を済ませ、街中歩きスタートです。
    今回は『Waikiki Historic Trail』を辿ろう!と決めてました。
    ワイキキ周辺にサーフボード型の記念碑があり、その場所の昔の写真や歴史、エピソードが紹介されているのです。
    全部で23か所あり、コンプリートすべく歩き回りましたー。朝か夕方の涼しいうちがお勧めです。
    一部、撤去や銅像などが代わりということでサーフボードがない場所もあり。

「Uluniu」カラカウア王の邸宅跡
    現在はKing’s Villageとなっています。

「Princess Kaiurani」カイウラニ王女の邸宅跡
    King’s Villageすぐ近くにある三角州の所。カイウラニ王女の銅像もあります。

「King Kalakaua」カラカウア王の銅像
    クヒオ通りをまっすぐ進んでカラカウア通りと交差する場所にありました。
    こちらは銅像がサーフボード代わり。

カラカウア通りを渡るとフォート・デラッシー公園。

「Fort DeRussy」フォート・デラッシー
    フォート・デラッシー(本にデラッシーと記載されているのでそのまま使用)公園入口にありました。
    元々はタロイモ畑で、田んぼへ変わり、その後、要塞になったらしいです。

公園から運河方面へ目を向けるとビル壁に鮮やかなペインティング。

「Ala Wai Canal」アラワイ運河
    20世紀初頭に運河が建設されました。
    運河沿いの道を歩いてアラモアナ・パークへ向かいます。
    浮浪者の姿がちらほら。

てくてく歩いてアラモアナ・パーク入口はもうすぐ。
    しかし暑い。。。

「Ala Moana Park」アラモアナのアヒル池跡
    以前はアヒル池が広がっていたそう。ここのサーフボードは撤去されてしまいました。

すでに1万歩超えました。。。
    さすがにバテたので、アラモアナショッピングセンターで水分補給~。

「ホノルル・コーヒー・カンパニー」で一休み。
    コーヒーが苦手なので、アイスティーを。は~生き返る。
    アラモアナショッピングセンターへ行くとよくお茶する場所です。寛げる♪

買い物は別日に予定しているので、今日はトロリーですぐに帰ります。

ランチは「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー」にて。
    写真は別の日に撮影したものです。

アサイーボウル($10.85)。
    混んでたのですが、ラッキーにも席が取れたのでイートインしました。
    相変わらずのボリューム!火照った体にヒンヤリがタマラナイ~(≧▽≦)
    またまた二人でシェア。

ホテルへ戻る途中、International Market Placeでサーフボード発見。
    キレイになりましたよね~。

「King Lunalilo」ルナリロ王の邸宅跡(ボードには「Queen Emma」と表記されている)
    Trail資料にはルナリロ王と記載されていますが、サーフボードにはエマ女王が。
    ここで夕方催されているフラショーでも、エマ女王についてお話してますね。

午後はワイキキビーチで海水浴♪
    ホテルから1ブロックでビーチなので手軽に泳ぎに行けました~。
    打ち寄せる波を楽しんで、短時間だけどヘトヘト。でもとっても気持ちいい!

ビーチへはカメラ・携帯は持って行かないので、別の日に撮影した画像です。

写真撮り忘れたけれど、夕飯は「Coco Cove」で買ったポケに持参したレンチンご飯でポケ丼。

早めの夕飯を済ませたら、ヒルトンの花火を見るために出かけます。
    今日は金曜日☆彡
    花火開始前にビーチでスタンバイ。

今日は7:45に始まりました。
    迫力ある!

なかなかキレイに撮影できず。。。
    途中で諦めて花火をしっかり見ることにしました。たった5分ですからね~。
    ヒルトンさん、素敵なひと時をありがとう☆

夜はこれからのワイキキ。
    お店を冷かしつつ、ホテルへ戻りました。
    たくさん歩いて、泳いでと体力使いまくって、おばちゃんは夜更かしできずにバタンキュー。