バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
週末バンコク通いは少し落ち着いて、2012年前半は月イチくらいになりました。その分、必ず2泊3日だったのが、3泊4日になる時も。<br />2012年の1月から6月までの間に、5回バンコクに通いました。その記録です。<br />この頃はあまりディープなところへ行こうとか、観光しようとかの気力が無く、ショッピングモールやカフェでダラダラ過ごしていました。<br />写真もホテルや食事ばかりなので、あまり面白い旅行記ではありません。<br /><br />&lt;1&gt;1月7日(土)・8日(日)・9日(月) センタラグランド泊<br />&lt;2&gt;2月11日(土)・12日(日)・13日(月)・14日(火) センタラグランド泊<br />&lt;3&gt;3月31日(土)・4月1日(日)・2日(月)・3日(火) アーノマグランド泊<br />&lt;4&gt;5月12日(土)・13日(日)・14日(月)・15日(火) ノボテルプラチナム泊<br />&lt;5&gt;6月9日(土)・10日(日)・11日(月) アーノマグランド泊<br /><br />☆2012年の旅行ですが、2018年に旅行記を作成しました。「当時は…」「今では…」などの記載があるのは、その為です。

月イチ週末バンコク2012-<4>プラチナムファッションモールで過ごす3泊4日

2012/05/12 - 2012/05/15

旅行記グループ 月イチ週末バンコク2012

Smile Daisy

Smile Daisyさん

2012/05/13

2012/05/14

<1>1月7日(土)・8日(日)・9日(月) センタラグランド泊
<2>2月11日(土)・12日(日)・13日(月)・14日(火) センタラグランド泊
<3>3月31日(土)・4月1日(日)・2日(月)・3日(火) アーノマグランド泊
<4>5月12日(土)・13日(日)・14日(月)・15日(火) ノボテルプラチナム泊
<5>6月9日(土)・10日(日)・11日(月) アーノマグランド泊

鉄道 タクシー 徒歩 飛行機
エアアジア

5月12日 いつものillyカフェではなく、奥のフードコートの様なところでラクサをを食べました。なかなか美味しい♪気に入りました。

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

1か月ちょっとぶりのバンコクへ。

いつもと同じエアアジア、ホーチミン発09:45、バンコク着11:15の便です。

チケットは復路はプロモーション価格で買えましたが、往路はレギュラーです。座席指定(往復エコノミー)、荷物代(往路15キロ/復路40キロ)、合計で301.40USD でした。あれ、なんでこんなに高いんでしょ?フライトチェンジフィーという項目があるので、フライト変更したんでしょうね。なぜ変更したのか覚えていませんが、この変更で70ドル+(支払いは87ドル)取られているので、こんなに高くなってしまったようです。

こちらが変更前のチケット。はじめは5月26日から29日で取っていました。記憶にありませんが、他に予定が入ったんでしょうね。

スワンナプーム空港に到着。ここに立つと色んなことを思い出します。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

ここの感じがとても好きです。

スワンナプームではいつも、到着フロアから1つ上がったところにあるコンビニで、お茶のペットボトルを買います。ホテルに着いてからスーパーに買いに行くと、持って歩くのが重たいし、置きに帰るのは時間が勿体ないので。空港のファミマでお砂糖なしのお茶を3本ほど買ってからタクシー乗り場へ向かいます。

今回は初めて泊まるホテルです。プラチナムファッションモール直結のノボテルホテルです。前から気になっていましたが少し高いことが多く、今回は値段が下がっていたのを見つけてポチッと。

ノボテル バンコク プラチナム プラトゥナム ホテル

目的によっては便利な立地 by Smile Daisyさん

予約はホテルトラベルドットコムです。この当時はまだアコー会員ではありませんでした。朝食無しが残念ですが、100ドル以下で出ていたのは初めて見たので、試しに泊まってみる事に。

部屋がちょーっと狭いけど、許容範囲です。

デスクもあるし、

冷蔵庫も湯沸しケトルもありました。

バスタブは無くてシャワーのみ。これも今まで泊まらなかった理由のひとつです。

新しいホテルなので、まだピカピカです。

バスルームのアメニティー。

見晴らしはとても良いのですが、窓がメッシュ状になっているので、近寄るとこんな感じに見えます。

車の往来を上から眺めるのは楽しそうなのに、これではあまり見えません。残念。
    この後クリニックに行って、夜ご飯の写真などは撮っていませんでした。

5月13日 マットレスの硬さがちょうど良くて、気持ちよく眠れました。あまり柔らかいのは苦手です。

朝食付きじゃないし、どうしようかな、とプールに来てみました。

インフィニティープールではありませんが、水面とビルのコントラストがバンコクらしい。

気持ちいいのにな。ここで30分ほど本を読みました。この後チャトチャックに行くので、向こうで早めのお昼を食べる事にします。

チャトチャックから戻りました。チャトチャックと似ているプラチナムファッションモールをまた見るのもあれなんですけど、せっかく直結だし、私はこういうのは飽きないのです。途中で地下のブラックキャニオンコーヒーで休憩。カフェラテをオーダーすると、ビスケットを付けてくれました。今までこんなのもらった事ない。ちょっと嬉しい。
    閉店間際までプラチナムをウロウロして、夜はラチャダムリの屋台でクイッティアオを食べました。

ブラック キャニオン コーヒー (セントラル プラザ店) カフェ

タイローカルのコーヒーチェーン by Smile Daisyさん

5月14日 今日は朝食を食べたい気分です。

近くにカフェなどがないので、意外と不便です。マクドナルドは日本でも滅多に行きませんが、これしかないので仕方がない。ハムチーズマフィンのセットに、サラダも買いました。うーん、別に安くもないし、ここにまた泊まるならどこか見つけないと。

プラチナムはまだ開いていないし、昨日プールで誰も見かけなかったので、朝のうちにちょっと泳ぎます。

朝9時前という時間のせいなのか、最後まで貸し切りでした。プラチナムのオープン時間になったので、着替えてプラチナムへ。

昨日は時間が無くてプラチナムを全部見れなかったので、今日はじっくりと見て周りました。途中でRED MANGOでひと休み。フローズンヨーグルトのチェーン店です。フルーツを3種類選んで乗せてもらいます。

レッド マンゴ (ターミナル21店) スイーツ

足元までガラスなので、ホテルの部屋からより見晴らしが良いですね。

フローズンヨーグルトも美味しかったし、空いてたし、ここ良いかも。

プラチナムはかなり隅々まで見て周ったので、もう満足です。

セントラル ワールド ショッピングセンター

セントラルワールド前の神様に、薔薇がお供えされていました。

セントラルワールドのJASPALでお買い物。こんなイラスト入りの薄紙で包んでくれました。

これは1カ月くらい前に買った時のイラストです。

こちらはショッパー。同じイラストレーターのタグ付きです。

ショッパーの中身。なんだかJASPALが好きな人みたいですが、コンサバっぽいので特に好きなブランドではありません。JASPALの系列の、他のブランドの方が好きです。

お昼を食べるには変な時間になっちゃっいました。さっきフローズンヨーグルトを食べましたが、食事の代わりにイタトマの苺のショートケーキを頂きます。古本屋さんで買った乃南アサを読みつつ、友人との約束の時間までのんびりしました。
    夜は友人の家に遊びに行って、手料理をご馳走になりました。とても美味しかったです。遅くまでお喋りして、BTSが走ってる時間に戻って来ました。

5月15日 もう出発です。

タクシーで空港に到着。チェックインして時間に余裕があったので、空港で朝食にします。スワンナプームで時々利用するのは、この左側のお店。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

ゴーヤと鶏肉入りのセンヤイ・ナームです。ここで食べる時はほぼこれを頼みます。

スワンナプーム国際空港 レストラン街 カフェ

センヤイ大好き☆

フライトはエアアジア、バンコク発07:50、ホーチミン着09:15の便です。ちょっと写真が飛び飛びでしたが、マーケットの写真はこの当時は撮らない事にしていたみたいです。
    ノボテルバンコクプラチナムは、プラチナム目的なら最適ですが、それ以外にはちょっと不便でした。