藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 鎌倉市内の海岸線からは富士山が見える場所が多くある。鎌倉市を西に外れ、南に浮かぶ江の島からは富士山が見えることは言うまでもない。しかし、国道134号線を越え、西側の見晴らしが良くなる辺りから江の島弁天橋を渡り切ったところぐらいまでに、たっぷりと富士山を見てしまい、島内では他に幾らでも見るべき名所や旧所・名跡があるために、そちらに気を取られ、富士山に目が行かないのが実情である。<br /> 島内に高く聳える江の島展望灯台に上れば天気の良い日には富士山が見える。また、江の島展望灯台が建っている江の島サムエル・コッキング苑(植物園)の南の江ノ島亀ヶ岡広場には見晴台があるが、ここは江の島大師の本堂屋根を見下ろす江の島の頂上であるが、江の島龍野ヶ岡自然の森の木々の向こうに富士山が見える。<br /> また、稚児ヶ淵からも富士山が見えるという。あるいは、参道沿いの崖の上には富士見亭があるが、これはここから富士山が見えるということなのかもしれない。<br /> 山二つから北に参道を離れると瑞心門(竜宮門)下の朱塗りの鳥居の上に出る下道があるが、その途中で木立が切れた西が開けた場所からも富士山が見られる。<br />(表紙写真は江の島の下道から見る富士山)

江の島から見る富士山-2018年秋

5いいね!

2018/10/29 - 2018/10/29

999位(同エリア1573件中)

0

5

ドクターキムル

ドクターキムルさん

 鎌倉市内の海岸線からは富士山が見える場所が多くある。鎌倉市を西に外れ、南に浮かぶ江の島からは富士山が見えることは言うまでもない。しかし、国道134号線を越え、西側の見晴らしが良くなる辺りから江の島弁天橋を渡り切ったところぐらいまでに、たっぷりと富士山を見てしまい、島内では他に幾らでも見るべき名所や旧所・名跡があるために、そちらに気を取られ、富士山に目が行かないのが実情である。
 島内に高く聳える江の島展望灯台に上れば天気の良い日には富士山が見える。また、江の島展望灯台が建っている江の島サムエル・コッキング苑(植物園)の南の江ノ島亀ヶ岡広場には見晴台があるが、ここは江の島大師の本堂屋根を見下ろす江の島の頂上であるが、江の島龍野ヶ岡自然の森の木々の向こうに富士山が見える。
 また、稚児ヶ淵からも富士山が見えるという。あるいは、参道沿いの崖の上には富士見亭があるが、これはここから富士山が見えるということなのかもしれない。
 山二つから北に参道を離れると瑞心門(竜宮門)下の朱塗りの鳥居の上に出る下道があるが、その途中で木立が切れた西が開けた場所からも富士山が見られる。
(表紙写真は江の島の下道から見る富士山)

PR

  • 江の島弁天橋を渡り切ったところから見る富士山。

    江の島弁天橋を渡り切ったところから見る富士山。

  • 江の島の頂上の見晴台から見る富士山。

    江の島の頂上の見晴台から見る富士山。

  • 見晴台下から見る富士山。

    見晴台下から見る富士山。

  • 下道の途中から見る富士山。

    下道の途中から見る富士山。

  • 下道から見る富士山。

    下道から見る富士山。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP