バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクが好きで好きで、特によく通った2011年3月。<br />ホーチミンから2泊3日で、週末ごとによく通いました。<br />2月の最終週から4月の2週目まで、2回飛ばした以外は毎週末バンコクでした。<br />ベストなホテルを見つけたくて、出来るだけ色んなホテルに泊まりました。<br />特に観光もせず、毎回同じところをウロウロして、タイ料理を食べるだけで過ごしていました。なので、旅行記としては全く面白くありません。写真も少なめです。<br />大よそのスケジュールはこんな感じ。<br /><br />土曜日 バンコク到着→クリニックorエステorマッサージ→夕食<br />日曜日 チャトチャック市場→ショッピング→夕食<br />月曜日 ホーチミンに移動<br />土日どちらかの夕食はバンコク在住の友人と。<br /><br />&lt;1&gt;2月26日(土)・27日(日)・28日(月) センタラグランド泊<br />&lt;2&gt;3月5日(土)・6日(日)・7日(月) ホリデーインバンコク泊<br />&lt;3&gt;3月19日(土)・20日(日)・21日(月) マリオットエクゼクティブAP泊<br />&lt;4&gt;3月26日(土)・27日(日)・28日(月) サリルホテルトンロー(スーペリア)泊<br />&lt;5&gt;4月9日(土)・10日(日)・11日(月) サリルホテルトンロー(デラックス)泊<br /><br />☆2011年の旅行ですが、2018年に旅行記を作成しました。「当時は…」「今では…」などの記載があるのは、その為です。

バンコクが大好き!2泊3日の週末バンコク通い2011-<3>スクンビットパーク・バンコクマリオットエクゼクティブアパートメンツ

2011/03/19 - 2011/03/21

Smile Daisy

Smile Daisyさん

2011/03/19

2011/03/20

2011/03/21

バンコクが好きで好きで、特によく通った2011年3月。
ホーチミンから2泊3日で、週末ごとによく通いました。
大よそのスケジュールはこんな感じ。

日曜日 チャトチャック市場→ショッピング→夕食
月曜日 ホーチミンに移動
土日どちらかの夕食はバンコク在住の友人と。

<1>2月26日(土)・27日(日)・28日(月) センタラグランド泊
<2>3月5日(土)・6日(日)・7日(月) ホリデーインバンコク泊
<3>3月19日(土)・20日(日)・21日(月) マリオットエクゼクティブAP泊
<4>3月26日(土)・27日(日)・28日(月) サリルホテルトンロー(スーペリア)泊
<5>4月9日(土)・10日(日)・11日(月) サリルホテルトンロー(デラックス)泊

徒歩 飛行機
エアアジア

3月19日 前回の週末バンコクから1週間空けて、2週間ぶりのバンコクです。

タンソンニャット国際空港 (SGN) 空港

フライトはいつもと同じエアアジア、ホーチミン発09:45、バンコク着11:15。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

チケット代は、座席指定(エコノミー)と預け荷物(往路15キロ復路25キロ)と合わせて220USD。

定刻通りにスワンナプームに到着。

スワンナプームからのタクシーから撮りました。今日は一段といいお天気じゃありませんか?

ホテルに到着!今回はアパートメントホテルにしました。

Sukhumvit Park Bangkok Marriott Executive Apartments ホテル

客室は最高 by Smile Daisyさん

マリオットエクゼクティブアパートメンツ・スクンビットパークです。今はホテル名が逆になってますね。予約はホテルトラベルで。確か、朝食付きで1泊69ドルとか、5つ星にしてはすごく安かったです。このホテルは他サイトでは高いのに、ホテルトラベルだけ時々この値段で出していました。バンコク好きの友人に教えたら早速泊まってて、値段を考えたらバンコクで一番好き!と言っていました(値段を考慮しなかったら、そりゃオリエンタルとかの方がいいよね☆)
    ホテルトラベルドットコムは今は無くなってしまったみたいで、とても残念です!私は色々試して、バンコクはホテルトラベルドットコム、バリ島はアゴダ、ヨーロッパはブッキングコムがメインで、ホテル公式やエクスペディアやアコーグループサイトを併用するってところに落ち着いたのです。

まずはお部屋探検。予想よりもちゃんとしたキッチンが付いていました。

新しいのできれいだし、広さも充分です。

ダブルベッドも清潔で合格。マットが私にはちょっと柔らかいかな。

バスルームも合格。先に泊まった友人から、水圧もお湯の温度も問題なしって聞いていましたが、水圧が強すぎるほどでびっくり。

洗面台もピカピカ―!

バスタブと別にシャワーブースがあるのも良いですね。そして重要なのはシャワーが可動式な事!壁に固定のタイプは苦手です。

レインシャワーもあります。これの良さが分かりませんが、別にあっても困らないので、バスルームは全て合格。

デスクも機能的。

私は使いこなせませんが、お仕事する人にはバッチリですね。

窓からの景色は・・・まぁまぁ、ってところですね。高層階じゃないのでこんなものでしょう。

キッチンカウンターをテーブル代わりにしてここでお食事できますね。住めそうです。

トースター、電気ケトル、コーヒーメーカーも完備。

シンクは2つ。ほんとこのまま住めそうです。

食器も揃っていました。

なんと、フキンまでありましたよ!

調理器具もあるし、オーブンもあるし、家のキッチンより立派かも。でも2泊3日なので、お料理はしなかったです。もったいなかったな。

クローゼットの中にバスローブとスリッパとアイロンがありました。至れり尽くせり。

ホテルを出て、まずはトンローのクリニックへ。

窓枠か可愛い☆

クリニックで痛いことや熱いことをされて(笑)くたびれました。エンポリウムデパートをぶらぶらして、タイ料理の夕食です。

エンポリアム ショッピングセンター

ガイヤーンとカオニャウのセット。ソムタムも頼みました。ホテルはスクンビットSoi24の奥なので、エンポリからゆっくり歩いて帰りました。

カルパプルック オン ファースト (エンポリアム店) 地元の料理

3月20日 おはようございます。今日も快晴。昨日の夜に停電がありました。ピシッという音がして、電気が全て消えました。5分ほどで戻りましたが、まだ起きていたので真っ暗で困りました。

朝ごはんのレストランは新しくてカラフルで気持ちがイイです。オレンジのタイルが効いてますね。

照明もオレンジ。

ブッフェの種類が少ない・・・でも内容は良かったです。

朝食後はチャトチャック(ウィークエンドマーケット)へ行きました。汗だくで戻って来て、午後は貸し切り状態のプールで過ごしました。

ビルとプールのコントラストが良いですよね。テンション上がる↑↑
    少し泳いで、デッキチェアーでお昼寝しました。少し寒かったので、バスタオルを被ってウトウト・・・

この後は夕方から友人と約束がありました。ホテルのトゥクトゥク送迎を使おうと思ったら、出払っていて戻って来ないので、歩くことに。ソイ24を半分ほど歩いたところで、友人へのお土産を忘れたことに気が付きました。戻るかどうするか・・・走って戻って、トゥクトゥクでは渋滞で進まないので、バイクタクシーで駅まで行きました。ふー、また疲れちゃった。ホテル自体は良いのですが、やっぱり少し遠いですね。
    夜は友人と食事して、遅くまで喋ってからタクシーでホテルに戻りました。そこで最後にひと悶着。

このホテルはエレベーターに乗るにもカードキーを使うのですが、エラー音がして使えませんでした。レセプションの男の子にカードキーがおかしいと言うと、あなたはもうチェックアウトしていますと言われました。(してないし!!)ホテルのPCで調べてもチェックアウト済みと言い張るので、予約票のプリントアウトを見せて(持ってて良かった!)、カードキーを直してもらいました。最後まで謝罪の言葉はなく、カードキーは折り曲げるなとか(曲げてないし!)、磁気が狂うから財布に入れるなとか(入れてないし!もし入れてても悪くないし!)、最後までこちらが悪いような口ぶりでした。最後の最後に気分が悪かったです。
    この男の子は夜しか見かけなくて、昼間の女の子は感じが良かったです。でも、この事が無くてももう泊まらないかな。ピカピカのタイル&フローリングの床は見た目はいいけど、冷え性の私には寒くて辛かったのです。

3月21日 今日は早起きです。エアアジアの始発だと、いつもホテルの朝食は諦めるのですが、ここは朝5時半からなんです。せっかくなので早起きして食べに来ました。

意外と他にも食べている人がいました。私の座ったテーブルの下が汚れていて、座る時にぬるっと滑って足を打ちました。びっくりしたー。でも椅子に着地したので大丈夫。

朝焼けのスワンナプーム。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

さーホーチミンへ戻りますよ。

今回も楽しかったです。1週間後にまた来ます。