苗場旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ 妙高高原の宿泊を満喫した後、朝8時ごろホテルを出発、苗場ドラゴンドラへ向かいます。<br />越後湯沢を通過して11時ごろ苗場バスターミナル「シューネ」に到着。<br />車を置いてシャトルバスに乗り継ぎます。<br />バス乗り場は既に乗車待ちの長蛇の列ができています。<br /><br />■ 苗場ドラゴンドラ山麓駅へはシャトルバスで5分で到着、再びゴンドラ乗車待ちの列に並びます。<br />■ 乗車チケットはインターネットで割引券を購入済み、通常2,600円のところ2,200円と400円お得。<br />■ 乗車口で係員にスマホ画面のチケットを見せると何やらスタンプのようなものを画面に押し当てました、なんということでしょう画面に可愛いいスタンプが現れるではありませんか。<br />これで確認済みということで、通常の紙のチケットを渡される。<br /><br />■ いよいよ乗車、ゴンドラは前後にベンチシートがありそれぞれ4人で合計8人乗り。<br />急いで乗り込みます、さあ、これから絶景の紅葉の中を25分間空中散歩です。<br />

■ 紅葉の絶景空中散歩の旅 苗場ドラゴンドラで燃えるような紅葉の中へ突入

2018/10/25 - 2018/10/25

bigwell

bigwellさん

車を置いてシャトルバスに乗り継ぎます。
バス乗り場は既に乗車待ちの長蛇の列ができています。

これで確認済みということで、通常の紙のチケットを渡される。

■ シャトルバスは5分程でドラゴンドラ山麓駅に到着

■ 前売り電子チケット

■ 山麓駅を飛び出しました

■ 紅葉の中を一直線に進んでいきます

■ 360°見渡す限り紅葉の海です

■ (これは復路の写真です)

■ いきなり急降下、河原へぐんぐん降りていきます

■ 急降下

■ 沢づたいにに進んでいきます(これは復路の写真です)

■ 沢づたいにに進んでいきます

■ ぐんぐん上がっていきます

■ 連なったゴンドラは燃えるような紅葉の中へ突入していきます

■ いよいよ終盤に差し掛かります

■ かなり高い所まで上がってきました、遠くに二居湖(ふたいこ)が見えてきました

■ 二居湖(ふたいこ)

• ■ 二居湖(ふたいこ)<br />エメラルドグリーンの湖水がきれい

エメラルドグリーンの湖水がきれい

■ 二居湖(ふたいこ)
    エメラルドグリーンに輝く湖面がきれい

■ いよいよ終盤の上りです(これは復路の写真です)

■ ドラゴンドラ山頂駅の広場

■ 風の散歩道
    帰りは山麓駅から歩いて行きます。

• ■ 風の散歩道<br />15分で駐車場到着

15分で駐車場到着

• リリーさん 2020/03/24 20:37:33
    燃えるような紅葉。。
    こんな紅葉があるのですね~っ。植物の種類によってこんな紅葉も楽しめるとは!山々の間にある美しい湖が神秘的です。まさに手付かずの湖があるのですね(^.^)。

一度秋の写真を見てしまうと他の季節に行く気がなくなってしまいます^ ^。それに散歩道があるのも嬉しい。新潟って良いですね(^。^)。