ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
前回から5泊7日の旅程に切り替え、それでも楽しい時間は<br />あっという間なハワイの旅。<br />留守番をしている愛犬たちのことを考えると早く帰りたいし<br />まだこちらに残りたいし・・・

5度目のハワイ さよならハワイ

28いいね!

2018/10/13 - 2018/10/18

4229位(同エリア15489件中)

0

25

ぎすこ

ぎすこさん

前回から5泊7日の旅程に切り替え、それでも楽しい時間は
あっという間なハワイの旅。
留守番をしている愛犬たちのことを考えると早く帰りたいし
まだこちらに残りたいし・・・

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
ショッピング
4.5
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
観光バス レンタカー 徒歩
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
JTB

PR

  • 色々な朝ごはんです<br />今朝はすこしゆっくり起きてのんびり朝ごはん。<br /><br />ゴンビタスのフルーツスムージー、フードランドのマカロニ、<br />テッヅのパイ、と好きなのも尽くしです。<br />フードランドのマカロニは前回はまったのですが、滞在中まだ<br />お目にかかれていなかったので、昨晩見つけた時はあった!と<br />大喜び。<br />美味しいので是非お召し上がりください。

    色々な朝ごはんです
    今朝はすこしゆっくり起きてのんびり朝ごはん。

    ゴンビタスのフルーツスムージー、フードランドのマカロニ、
    テッヅのパイ、と好きなのも尽くしです。
    フードランドのマカロニは前回はまったのですが、滞在中まだ
    お目にかかれていなかったので、昨晩見つけた時はあった!と
    大喜び。
    美味しいので是非お召し上がりください。

  • 後片付けをしたらいよいよのチェックアウトです。<br />名残惜しいですね。

    後片付けをしたらいよいよのチェックアウトです。
    名残惜しいですね。

  • 話題となっているストライキに参加の方々です。<br />この日はカハナモク像前に集結し、シュプレヒコール。<br /><br />トロリー待ちの観光客もちょっと肩身が狭い感じです。

    話題となっているストライキに参加の方々です。
    この日はカハナモク像前に集結し、シュプレヒコール。

    トロリー待ちの観光客もちょっと肩身が狭い感じです。

  • また来ちゃった、アラモアナのフェイマスフットウェア。<br />こそ泥ではないですよ、今度は私が物色中。<br /><br />ラックで見つけたUGGのスリッポン($60くらい)が<br />いいなーと言っていたら、ミネトンカのメンズもいいんじゃない?<br />と提案されて、これからの日本の季節を考えそうしました。<br /><br />結果、出費は1/2ほどになりました<br />※ラックやROSSはレシート下にあなたはこれだけ得したよ!<br /> って書いてありますが、リアルに得した?感じです。<br /> 値引き率はUGGの方が高いですけどね

    また来ちゃった、アラモアナのフェイマスフットウェア。
    こそ泥ではないですよ、今度は私が物色中。

    ラックで見つけたUGGのスリッポン($60くらい)が
    いいなーと言っていたら、ミネトンカのメンズもいいんじゃない?
    と提案されて、これからの日本の季節を考えそうしました。

    結果、出費は1/2ほどになりました
    ※ラックやROSSはレシート下にあなたはこれだけ得したよ!
     って書いてありますが、リアルに得した?感じです。
     値引き率はUGGの方が高いですけどね

  • 思いのほか早く用事が解決したので、思い切って遠回りです。<br />DFSまで戻り、最後のランチに向かうことにしました<br /><br />カラカウア通りは工事中で渋滞発生。<br />トロリーも少し遅れて運行中です。

    思いのほか早く用事が解決したので、思い切って遠回りです。
    DFSまで戻り、最後のランチに向かうことにしました

    カラカウア通りは工事中で渋滞発生。
    トロリーも少し遅れて運行中です。

  • ダイヤモンドヘッドルートのトロリー定番のビーチルックダウン。<br /><br />会社やトロリーの運転手さんによって停める場所が違いますが<br />今回の運転手さんはなかなかいいところに停めてくれました

    ダイヤモンドヘッドルートのトロリー定番のビーチルックダウン。

    会社やトロリーの運転手さんによって停める場所が違いますが
    今回の運転手さんはなかなかいいところに停めてくれました

  • クレーターの中に入るトンネルです<br />乗用車同士だとすれ違えますが、バスやトロリーは無理。

    クレーターの中に入るトンネルです
    乗用車同士だとすれ違えますが、バスやトロリーは無理。

  • 昼間は人がたくさんですね、ダイヤモンドヘッド。<br />観光バスも到着して入り口は行列状態でした。<br /><br />ダイヤモンドヘッドも最初以外登ってないな

    昼間は人がたくさんですね、ダイヤモンドヘッド。
    観光バスも到着して入り口は行列状態でした。

    ダイヤモンドヘッドも最初以外登ってないな

  • 折り返してくるとココヘッドが見渡せる場所で停車。<br />5分停まるよ、と言われてから運転手さんが何やら撒くと

    折り返してくるとココヘッドが見渡せる場所で停車。
    5分停まるよ、と言われてから運転手さんが何やら撒くと

  • よく見かける小鳩がわらわらと集まってきました。<br />近くに行くと撒いたえさをくれて

    よく見かける小鳩がわらわらと集まってきました。
    近くに行くと撒いたえさをくれて

  • こんな感じです 笑<br />なかなかこそばゆい感じでした。

    こんな感じです 笑
    なかなかこそばゆい感じでした。

  • ダイヤモンドヘッドと小鳩の餌付けが終わったら、トロリーは<br />モンサラットアベニューに到着。<br /><br />最後のランチに選んだのはこちらもお初(えぇぇぇぇっ)な<br />パイオニアサルーンです。<br /><br />オーナーさん日本人ですし、レジのおばちゃんも日本人。<br />気さくに話しかけてくれます。<br /><br />トランクに詰めこむことを躊躇したミッキー&ミニーをバッグで<br />持ち歩いていましたが、それを見つけてなんでこんなところに!<br />と笑ってました

    ダイヤモンドヘッドと小鳩の餌付けが終わったら、トロリーは
    モンサラットアベニューに到着。

    最後のランチに選んだのはこちらもお初(えぇぇぇぇっ)な
    パイオニアサルーンです。

    オーナーさん日本人ですし、レジのおばちゃんも日本人。
    気さくに話しかけてくれます。

    トランクに詰めこむことを躊躇したミッキー&ミニーをバッグで
    持ち歩いていましたが、それを見つけてなんでこんなところに!
    と笑ってました

  • パイオニアサルーンに敬意をこめて1枚ずつ。<br />ワタシはリブステーキにベジタブルソース。<br />シャックさんのステーキも肉肉していておいしいですが<br />これは抜群でした。

    パイオニアサルーンに敬意をこめて1枚ずつ。
    ワタシはリブステーキにベジタブルソース。
    シャックさんのステーキも肉肉していておいしいですが
    これは抜群でした。

  • 嫁様は定番のモチコチキン<br />ケースに入っているソースはピリ辛でした。<br /><br />いずれにしてもうまい、なんだ、うまいぞ!<br />といつも少なめの嫁さまも食べ過ぎた、と。<br /><br />有名なメニューといえばアヒガーリックステーキですが<br />この味なら滞在中毎回でもいいくらいです。<br /><br />なんで今までこなかったんだろうね、と、この旅最大の後悔。<br /><br />それでも情報として持ち帰れて次につながったので<br />これはこれで成果として持ち帰りましょう。<br />他の人にも自信を持っておすすめ(いまさら)できます

    嫁様は定番のモチコチキン
    ケースに入っているソースはピリ辛でした。

    いずれにしてもうまい、なんだ、うまいぞ!
    といつも少なめの嫁さまも食べ過ぎた、と。

    有名なメニューといえばアヒガーリックステーキですが
    この味なら滞在中毎回でもいいくらいです。

    なんで今までこなかったんだろうね、と、この旅最大の後悔。

    それでも情報として持ち帰れて次につながったので
    これはこれで成果として持ち帰りましょう。
    他の人にも自信を持っておすすめ(いまさら)できます

  • お腹がいっぱいでお迎えバスまでまだ時間があるので、<br />腹ごなしにお別れウォーキングで人もまばらなカピオラニ公園。<br /><br />思えば今年の年賀状画像はここで撮影しました

    お腹がいっぱいでお迎えバスまでまだ時間があるので、
    腹ごなしにお別れウォーキングで人もまばらなカピオラニ公園。

    思えば今年の年賀状画像はここで撮影しました

  • 日差しが強くなってきた~<br />今日は蒸し暑い・・・

    日差しが強くなってきた~
    今日は蒸し暑い・・・

  • 嫁様が疲れてきたので先にホテルのロビーに帰し、私はABCで<br />冷たいものを買って行きます。<br />こちらで滞在中の定番はマウンテンデュー。<br />ただこれからバス移動でペットだと量が多いので、99¢の缶に<br />しておきました。<br />マウイブリューイングのハッピーアワーに行く予定でしたが、<br />今回は行けなかったので缶バージョンであれこれ飲みました<br /><br />羽田からの帰りが車なので、機内飲酒を控えるために<br />最後のビールをワイキキで。

    嫁様が疲れてきたので先にホテルのロビーに帰し、私はABCで
    冷たいものを買って行きます。
    こちらで滞在中の定番はマウンテンデュー。
    ただこれからバス移動でペットだと量が多いので、99¢の缶に
    しておきました。
    マウイブリューイングのハッピーアワーに行く予定でしたが、
    今回は行けなかったので缶バージョンであれこれ飲みました

    羽田からの帰りが車なので、機内飲酒を控えるために
    最後のビールをワイキキで。

  • 知りませんでしたカイウラニのこんなところに電子レンジ。<br />去年あったのかな?<br />場所はフロントから少し奥に入ったタイムシェアのデスクの横です。<br /><br />ロビーで時間をつぶしていたらいい匂いがしてきて、なんだろ?<br />と思ったらここでチンしてました。<br /><br />右の通路は駐車場に抜ける通路なので滞在中通りましたけど、<br />こんなところにあったんだ、と。

    知りませんでしたカイウラニのこんなところに電子レンジ。
    去年あったのかな?
    場所はフロントから少し奥に入ったタイムシェアのデスクの横です。

    ロビーで時間をつぶしていたらいい匂いがしてきて、なんだろ?
    と思ったらここでチンしてました。

    右の通路は駐車場に抜ける通路なので滞在中通りましたけど、
    こんなところにあったんだ、と。

  • お迎えの時間がやってまいりました。<br />さびしいですがお世話になったプリンセスともお別れです。

    お迎えの時間がやってまいりました。
    さびしいですがお世話になったプリンセスともお別れです。

  • 書き込んだ文字がよく見えませんが、映えるシェイクのボルケーノが<br />ここにあった。<br />一度くらい行けばよかったわ

    書き込んだ文字がよく見えませんが、映えるシェイクのボルケーノが
    ここにあった。
    一度くらい行けばよかったわ

  • 実はこのバス、もう1泊サービスのホテル行きです!なんて<br />こともなく、だいぶ渋滞していましたが無事に空港到着。<br /><br />重量計測お手の物、ですがひとつだけ重量物が集中したトランクで<br />オーバーリミットしてしまい、ちゃっちゃと入れ替えです。<br />そのひとつ以外はすべて20kg以下だったので何の問題もなしでした。<br /><br />チェックインをしたら行きと同じ座席。<br />ABとHJの窓際座りたいなぁ、JTBがんばって!

    実はこのバス、もう1泊サービスのホテル行きです!なんて
    こともなく、だいぶ渋滞していましたが無事に空港到着。

    重量計測お手の物、ですがひとつだけ重量物が集中したトランクで
    オーバーリミットしてしまい、ちゃっちゃと入れ替えです。
    そのひとつ以外はすべて20kg以下だったので何の問題もなしでした。

    チェックインをしたら行きと同じ座席。
    ABとHJの窓際座りたいなぁ、JTBがんばって!

  • 毎回搭乗場所へのアプローチが違っています。<br /><br />前回まではこの飛行機の尾翼方向から歩いてきた記憶がありますが<br />今回は機首の方から歩いていったので、DFSやら通らずで悪あがきも<br />できませんでした。

    毎回搭乗場所へのアプローチが違っています。

    前回まではこの飛行機の尾翼方向から歩いてきた記憶がありますが
    今回は機首の方から歩いていったので、DFSやら通らずで悪あがきも
    できませんでした。

  • 機内持ち込みでスタバのドリンクを購入です。<br /><br />レジ横にリユーザブルカップがあったので、指で示しながら<br />これに入れて、的なことを伝えたのですが、会計はドリンク代のみ<br /><br />まだ前のオーダーを処理しているところなので、もう一度、これに<br />入れて、といったところ通じてカップ代をお支払い。<br /><br />このくらいのことをしっかり伝える英語力は身につけておこう。<br /><br />

    機内持ち込みでスタバのドリンクを購入です。

    レジ横にリユーザブルカップがあったので、指で示しながら
    これに入れて、的なことを伝えたのですが、会計はドリンク代のみ

    まだ前のオーダーを処理しているところなので、もう一度、これに
    入れて、といったところ通じてカップ代をお支払い。

    このくらいのことをしっかり伝える英語力は身につけておこう。

  • はい、乗ったら最後、羽田まで降りられません 笑<br /><br />夕食は照り焼きチキンかな?<br />確か去年はソースカツ丼で、ソースがみたらしのタレっぽくて<br />ちょっと残念でしたが今回はおいしくいただけました。<br /><br />お隣も行きと同じカップルさんでした。<br /><br />今回は急病人発生、で初めてお医者様いらっしゃいましたら<br />のアナウンスが流れました。<br />まぁいらっしゃるもので、ビジネスからお出まし。<br /><br />患者さんも意識ははっきりしているようでしたので、快復された<br />ことをお祈りいたします<br /><br />羽田からの帰りは車の運転がまっているので、映画は控えて<br />できるだけ目をつぶるようにしていました。<br />

    はい、乗ったら最後、羽田まで降りられません 笑

    夕食は照り焼きチキンかな?
    確か去年はソースカツ丼で、ソースがみたらしのタレっぽくて
    ちょっと残念でしたが今回はおいしくいただけました。

    お隣も行きと同じカップルさんでした。

    今回は急病人発生、で初めてお医者様いらっしゃいましたら
    のアナウンスが流れました。
    まぁいらっしゃるもので、ビジネスからお出まし。

    患者さんも意識ははっきりしているようでしたので、快復された
    ことをお祈りいたします

    羽田からの帰りは車の運転がまっているので、映画は控えて
    できるだけ目をつぶるようにしていました。

  • 無事に到着。<br />荷物が出てくるのが相変わらずというか我が家分がいまいち<br />早くないね、というのが毎回の感想。<br /><br />まぁ往復少しの上乗せで優先搭乗があって、荷物も早く出てきたら<br />バチがあたりますな。<br /><br />車と無事に対面し、一路帰宅の途を辿ります。<br /><br />金曜夜ということで渋滞を懸念しましたが、ガラガラ状態で<br />自宅まで1hくらいで到着しちゃいました。<br /><br />愛犬たちのお出迎えをうけ、あぁ帰ってきたな、と実感。<br />来年は仕事の都合で日程がとれるかが微妙なところなので<br />ハワイ充電が持つかな・・・

    無事に到着。
    荷物が出てくるのが相変わらずというか我が家分がいまいち
    早くないね、というのが毎回の感想。

    まぁ往復少しの上乗せで優先搭乗があって、荷物も早く出てきたら
    バチがあたりますな。

    車と無事に対面し、一路帰宅の途を辿ります。

    金曜夜ということで渋滞を懸念しましたが、ガラガラ状態で
    自宅まで1hくらいで到着しちゃいました。

    愛犬たちのお出迎えをうけ、あぁ帰ってきたな、と実感。
    来年は仕事の都合で日程がとれるかが微妙なところなので
    ハワイ充電が持つかな・・・

28いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 634円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP

ピックアップ特集