ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日目を過ぎたあたりから帰国への時間がどんどん早くなる気がします。<br />いよいよのフル滞在最終日です。今日こそはビーチに出るぞ

5度目のハワイ(5日目)

2018/10/13 - 2018/10/18

ぎすこ

ぎすこさん

いよいよのフル滞在最終日です。今日こそはビーチに出るぞ

観光バス レンタカー 徒歩
ツアー(添乗員同行なし)
JTB

朝です
    こんなリゾートに来ているのに、目覚めは出勤時間 笑
    時差があるのに不思議だね~

さて恒例のエッグスンシングスはコオリナで済ませたので
    ワイキキではスルー。
    というか6時半、誰も居ない!!!珍しい!

今朝は嫁様のリクエストでモンサラットAve方面に向かっています。
    カピオラニ公園前あたりの突堤に朝陽を見るために寄り道です

よく見る小鳩。
    なかなかのカメラ目線でいてくれました 笑

ダイヤモンドヘッドの向こうから太陽が上がってきました
    この時間ですでにボディーボードをやっている人が居ます。
    すごいアクティブ。

ワイキキのホテルに朝陽が当たりはじめましたね
    手前はクヒオビーチです、浮くならここですね
    ご覧のように防波堤で波が抑えられてます

撮影を楽しんでいると同じく朝陽を見に来たご夫婦(外人さん)の
    だんなさん(お年寄り)が撮ってあげるよ、写真は任せろ!と
    とても得意げだったので私のスマホで撮ってもらいました。

結果はこんなですが、あとで楽しく思い出せる記念になりました。

モンクシールとサーファーも朝日に輝いてます!

リノベ中のカピオラニ前あたりですね
    帰国後にオープンの記事を見ましたが、是非泊まりたい
    ホテルのひとつです。
    ・クイーンカピオラニ
    ・パークショアワイキキ
    ・アロヒラニリゾート(パシフィックビーチの時宿泊)
    この3つは何とかして泊まりたい!

日本ではなかなか見ない現行型ビートルのバハバグ仕様

これはいいぞーと一枚。

目的地に向かいながら、ダイヤモンドヘッドは常に
    右手に見えている感じです。

神々しいですね

今朝の目的地はここ。
    パイオニアサルーンの前をちょっと通り過ぎた交差点角。

ダイヤモンドヘッドマーケット&グリルです

ここのブルーベリースコーンがどうしても食べたい、との
    リクエストで朝のお散歩がてらやってきました。

朝からローカルの皆さんがお弁当やパンを買いに
    次々な感じです。

日本で知っているスコーンのイメージとは少し違います。
    まず大きいですね、身近だと思ったハワイの食べ物ですが
    まだまだ知らないものばかりです。

もう少し買い足そうということでまたワイキキビーチ方面へ。

サーファーが波乗りしている感じに撮ってみました
    道の反対からズームしました。
    人が少ない早朝だからこそのワザです 笑

やっぱりこの滞在中ワイキキ自体に観光客が少ない気がするな~

LBGTのレインボーフラッグが街灯にあがってました。

ここもお初(えぇぇぇぇって言われそう)。
    いやす夢です 本店の方ですね。

新しくできたお店はROSSの前を通るたびに、今回は食べてみよう、
    と話していたのですが、お散歩ついでだとこちらが便利でした。

おむすびメニューのほかにも美味しそうなメニューがたくさん。

部屋にもまだ残しているものがあるので、スパムむすびと
    おかかのおにぎりを買いました。

結構大輪に咲いていたハイビスカス。

あちこち普通に咲いていますね

ラナイで朝食です。
    海外販売のみ、のスタバドリンクにおむすびとスコーン。

午前中はトロリーでアラモアナ方面に行くことにしたので
    のんびり朝食。

この時間がとても贅沢です。

季節がいい時は自宅でもデッキに出て朝ごはんや晩酌を
    楽しむようにしています。

まともにカハナモクさん撮りました。
    見てお分かりの通り、あまり人が居ません。
    だいたい群がって撮影している感じなんですが・・・

ということでトロリーに乗ってアラモアナへGoです

水陸両用バスです
    一度乗ってみたいですね~

目的ひとつめ
    スターバックスのリユーザブルカップです。

ハワイ大学構内のスタバではカゴに入れて大量に売られていたので
    その傾向で探すも探すもどこにもあらず、でした。

とりあえず見つけるそばからスタバに入店してみることにしました。
    ということでワードシアター横のスタバ。

なんと、一発目でゲット!というかレジ横にちゃんと置いて
    あったのですが、気がつかなかっただけ、というオチ。

アイスティーを入れてもらってお散歩開始!

例のプールです
    部屋のラナイ、排水の関係か少し外側に傾いている感じが
    して、それだけでもちょっとゾワゾワっとするのでこれは
    無理かもしれない。

次々行きますよ~
    フェイマスフットウェアです
    毎回どうしよっかな、と悩んで買わずに帰り、いいな、あたしは
    何も買っていない、とのたまう嫁様。
    今回は悩んだら買え、と指令を出しました。

ミネトンカのボアボアな靴のサイズチェックに立ち寄りです

私も今回はハイドロフラスクのタンブラー(ワイン)が欲しくて
    あちこちコラボものを探しましたが、ボトルタイプ(でかい)は
    コラボしていても、タンブラーのコラボは皆無。

これ以上時間は無駄にできないということと一回見ていて
    なかなか良かったT&Cのコラボモデルを買うことにしました。

なかなかいいのが買えたのでしっかり使わないと。

さて、ワードセンターからアラモアナに移動となりますが、
    トロリーの時間によっては歩いたほうが早いです。

日本が夏の季節はハワイも日差しが強くて暑いですが
    この時期は西風が吹くと割りと過ごしやすいので多少歩いても
    汗もかかず、でいけます。

乾燥した気候ならではですね

今日のアラモアナはフラではなく吹奏楽でした
    端のほうから良く聞こえました。

アラモアナのフェイマスフットウェアです。

フットロッカーのアウトレットなども見て回りましたが
    今回の靴はほぼフェイマスフットウェアでした。

ランチもあと2回、どうしよっかーと話しつつ
    トランプ前で降りれば近いぜ、例の店(そればっか)ということで
    泊まったつもり撮影をしながら例の店へ

シャックさんです。
    毎回かならず食べに来ています。

二人なら400g一つを分けて食べても十分かな

あっという間に作ってもらい部屋に持ち帰ります

シェラトンワイキキのバス出口からロイヤルハワイアンに
    ほぼ直線的に抜けていきます。

ロイヤルハワイアンの舞台もハローウィン

はい、いたーだきーます。
    カリーカフェでお気に入りのミルクティーも買ってきました。

サラダとご飯と肉の量を見てもらえれば二人でひとつ、でも
    十分な理由がお分かりかと。

肉にビールが合う!うまーい

食後はゆっくり休憩して、いよいよビーチだ!

何見てんだよオラオラってな感じです。

ABCでサーフライダーを購入!
    本当は昨年ABCで購入した浮き輪を里帰りさせたのですが、
    空気を入れ終わったあたりで穴あき発覚、残念・・・。

そんなわけでもう一つ持ち込んだ¥300サーフライダーと
    少し大きいABCサーフライダーで波乗りです。
    ちなみに、エアーを入れてもらうと$1かかります。

イヤー気持ちがいい

波待ちするワタシ。

嫁様、それだとスタンハンセン!

年に1回、この波に揺られるために頑張ってる。

昼寝をして部屋に戻って夜の出撃に備えます。

太陽はシェラトンワイキキの向こうに沈みます。

本日の夕飯はまたもやアラモアナ!
    ということで久々にマカイのフードコートです

しかーし、ここでのワタシの目的はひとつ

ココイチのチキンにこみカレーを食べること 笑

嫁様はブルーウォーターシュリンプでロコモコ(この旅初)。
    カレーは定番ですが、ロコモコのハンバーグのでかさは
    はんぱねぇって、でしたよー。

おなかがいっぱいになったらフードランド。
    これもなにやら定番になってきた。

入り口にお買い得品の案内があって、コーヒーバターが
    出ていたのでお土産にと探し回るもどこにも無い・・・

売り切れちゃったのかな、と思いつつも同じような商品を
    品出ししている店員さん(見た目NBAプレーヤーみたいにでかい)
    にこれはどこにあるの?とスマホ撮影のこの画像を見せたら
    レジにあるから会計の時に言って、と教えてくれました。

聞かないと損する、は毎度のハワイ旅で勉強しました。

さて色々調達できたので今夜はパッキングです。
    前回はこのベッドに乗り切らない状態でしたが、今回はこれだけ。

パッキング人生かけてばっちり収納してやるぜ!

と夜は更けていくのであります。

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

ハワイ最安 634円/日~