上海旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ずっと前から行きたいと思っていた上海。<br />最近は台湾が大人気で、上海はあまり人気がないのでしょうか?<br />航空券とホテルのみのフリーツアーが値下がりしているのを見つけました。それも、三連休を含めた3泊4日です。<br />友人に連絡したら即決で行く事が決定!下調べもそこそこで行って来ました。<br />上海には従妹が在住しており、久しぶりに会うこともでき案内もしてもらえました。<br /><br />9/21(木)高松~上海<br />9/22(土)上海市内観光<br />9/23(日)上海市内観光<br />9/24(月)上海~高松<br /><br />

☆上海☆レトロと近未来が融合する街へ 2日目 ~新天地、田子坊~

4いいね!

2018/09/21 - 2018/09/24

7849位(同エリア12020件中)

2

69

madeleine chocolat

madeleine chocolatさん

ずっと前から行きたいと思っていた上海。
最近は台湾が大人気で、上海はあまり人気がないのでしょうか?
航空券とホテルのみのフリーツアーが値下がりしているのを見つけました。それも、三連休を含めた3泊4日です。
友人に連絡したら即決で行く事が決定!下調べもそこそこで行って来ました。
上海には従妹が在住しており、久しぶりに会うこともでき案内もしてもらえました。

9/21(木)高松~上海
9/22(土)上海市内観光
9/23(日)上海市内観光
9/24(月)上海~高松

同行者
友人
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
  • 9/22(土)2日目<br /><br />ホテルの朝食です。<br />中華風のメニューが中心です。<br />特に美味しいものはありませんでした。

    9/22(土)2日目

    ホテルの朝食です。
    中華風のメニューが中心です。
    特に美味しいものはありませんでした。

  • 今日は従妹が市内を案内してくれます。<br /><br />ホテルに迎えに来てくれるまで少し時間があったので、向かいにあるスーパーに行ってみることにしました。<br /><br />1階は食べ物屋さんの店舗がたくさん入っていました。<br />2階に上がってみました。中秋なので、月餅が山積みです。<br />

    今日は従妹が市内を案内してくれます。

    ホテルに迎えに来てくれるまで少し時間があったので、向かいにあるスーパーに行ってみることにしました。

    1階は食べ物屋さんの店舗がたくさん入っていました。
    2階に上がってみました。中秋なので、月餅が山積みです。

  • こんなに誰が買うんだろうか?<br />売れ残ったらどうするんだろうか?<br />なんていらない心配をしてしまうくらい種類も量も多かったです。

    こんなに誰が買うんだろうか?
    売れ残ったらどうするんだろうか?
    なんていらない心配をしてしまうくらい種類も量も多かったです。

  • 月餅のコーナーを過ぎて店内を見渡すと、どこまで売り場あるのかと思うほどの広さ。通路も広々として、規模が違いますね~中国。

    月餅のコーナーを過ぎて店内を見渡すと、どこまで売り場あるのかと思うほどの広さ。通路も広々として、規模が違いますね~中国。

  • お菓子コーナーで、フランスのブランドLUを発見!<br />フランスにもこんなお徳用箱あるのでしょうか?<br /><br />店内半分も見られませんでしたが、時間が迫ってきたのでホテルに帰ることにします。ここのスーパー、お土産として買うには量が多すぎかなぁ?

    お菓子コーナーで、フランスのブランドLUを発見!
    フランスにもこんなお徳用箱あるのでしょうか?

    店内半分も見られませんでしたが、時間が迫ってきたのでホテルに帰ることにします。ここのスーパー、お土産として買うには量が多すぎかなぁ?

  • 9:30 従妹がホテルまで迎えに来てくれました。<br />主な移動は地下鉄でする予定なので、今日から帰る日まで使える地下鉄の3日券を購入します。<br />自動販売機では買えなかったのですが、従妹が窓口で買ってくれました。<br />1日あたり15元、3日券は45元でした。<br /><br />

    9:30 従妹がホテルまで迎えに来てくれました。
    主な移動は地下鉄でする予定なので、今日から帰る日まで使える地下鉄の3日券を購入します。
    自動販売機では買えなかったのですが、従妹が窓口で買ってくれました。
    1日あたり15元、3日券は45元でした。

  • 最初に向かったのは新天地です。<br />プラタナスの並木のある通りが至る所にあります。<br /><br />洋風の素敵な邸宅を眺めながら歩きます。

    最初に向かったのは新天地です。
    プラタナスの並木のある通りが至る所にあります。

    洋風の素敵な邸宅を眺めながら歩きます。

  • 途中の路地も風情があります。

    途中の路地も風情があります。

  • 新天地は租界時代の街並みを利用し再開発されたエリアです。<br />石庫門と呼ばれるレンガ造りの住宅建築がおしゃれな建物によみがえっています。

    新天地は租界時代の街並みを利用し再開発されたエリアです。
    石庫門と呼ばれるレンガ造りの住宅建築がおしゃれな建物によみがえっています。

  • どの建物もレンガ造りで素敵です。<br />普通レンガといえば茶色を思い浮かべますが、ここはグレーが基調となったシックな色合いです。

    どの建物もレンガ造りで素敵です。
    普通レンガといえば茶色を思い浮かべますが、ここはグレーが基調となったシックな色合いです。

  • 渡り廊下のような建物が見えてきました。

    渡り廊下のような建物が見えてきました。

  • この右手の建物が中共一大会址記念館。<br />中国共産党第一次全国代表大会が開催された歴史的な石庫門建築です。

    この右手の建物が中共一大会址記念館。
    中国共産党第一次全国代表大会が開催された歴史的な石庫門建築です。

  • 左手は石庫門博物館のある建物。<br /><br />この通りの両端は警察官が厳重な警備をしています。

    左手は石庫門博物館のある建物。

    この通りの両端は警察官が厳重な警備をしています。

  • 左手の建物の一番端、LadyMというお店で早速休憩にします。<br /><br />ニューヨークからやってきたミルクレープカフェ。<br />昼間は行列ができる人気店のようです。<br />

    左手の建物の一番端、LadyMというお店で早速休憩にします。

    ニューヨークからやってきたミルクレープカフェ。
    昼間は行列ができる人気店のようです。

  • まだ開店間もない時間だったのであまりお客さんはいませんでした。<br />店内に座りたかったのですが、少人数の場合は外のテラスしかだめだと言われ、テラス席に座りました。

    まだ開店間もない時間だったのであまりお客さんはいませんでした。
    店内に座りたかったのですが、少人数の場合は外のテラスしかだめだと言われ、テラス席に座りました。

  • 3人でこのメニューの一品ずつを頼みました。<br /><br />最近の上海では、支払はキャッシュレス化が進んでいるようです。<br />このお店も従妹がスマホでバーコードを表示し、店員がそれを読み取って支払いが完了しました。

    3人でこのメニューの一品ずつを頼みました。

    最近の上海では、支払はキャッシュレス化が進んでいるようです。
    このお店も従妹がスマホでバーコードを表示し、店員がそれを読み取って支払いが完了しました。

  • ブラックシュガーアイスカプチーノ 45元<br />ローズライチスムージー 46元

    ブラックシュガーアイスカプチーノ 45元
    ローズライチスムージー 46元

  • そして、ココナッツセサミスムージー 46元<br /><br />オシャレな飲み物、美味しくいただきました。

    そして、ココナッツセサミスムージー 46元

    オシャレな飲み物、美味しくいただきました。

  • 休憩の後は、石庫門博物館を見学します。<br />租界時代の人々の暮らしを再現しています。<br /><br />入場料 20元<br />

    休憩の後は、石庫門博物館を見学します。
    租界時代の人々の暮らしを再現しています。

    入場料 20元

  • 入口を入って正面です。<br />最初は中国のインテリアでした。

    入口を入って正面です。
    最初は中国のインテリアでした。

  • 入口から向かって右側も中国らしいインテリア。

    入口から向かって右側も中国らしいインテリア。

  • 奥に進んでみます。<br />台所の水屋のようです。

    奥に進んでみます。
    台所の水屋のようです。

  • 天蓋付きのベッドかな?ソファ?<br />寝るにしては長さが足りないです。

    天蓋付きのベッドかな?ソファ?
    寝るにしては長さが足りないです。

  • 2階に上がると洋風になります。<br />こちらは作業室のような所。<br />私の大好きなアンティークミシンがありました。

    2階に上がると洋風になります。
    こちらは作業室のような所。
    私の大好きなアンティークミシンがありました。

  • 書斎のような部屋です。<br />

    書斎のような部屋です。

  • 寝室です。<br />ベッドは洋風ですが、寝具は中国風でしょうか?<br />刺繍が綺麗な枕カバー。

    寝室です。
    ベッドは洋風ですが、寝具は中国風でしょうか?
    刺繍が綺麗な枕カバー。

  • 寝室が何室か続きます。<br />こちらの枕カバーも可愛いです。<br />

    寝室が何室か続きます。
    こちらの枕カバーも可愛いです。

  • こちらも寝室です。<br />アイアンのベッドが素敵~!

    こちらも寝室です。
    アイアンのベッドが素敵~!

  • 窓枠も素敵です。<br />窓から見えるプラタナスのグリーンが爽やかで心地よいです。

    窓枠も素敵です。
    窓から見えるプラタナスのグリーンが爽やかで心地よいです。

  • 窓ガラスも模様が可愛いのです。

    窓ガラスも模様が可愛いのです。

  • 博物館というほど広くはなかったですが、西洋と東洋がミックスされた素敵な空間で、当時の人に思いを馳せることが出来ました。

    博物館というほど広くはなかったですが、西洋と東洋がミックスされた素敵な空間で、当時の人に思いを馳せることが出来ました。

  • 石庫門博物館のある建物を外から。<br />バルコニーもおしゃれです。

    石庫門博物館のある建物を外から。
    バルコニーもおしゃれです。

  • もう少し新天地を散策します。<br />グレーとオレンジのレンガの組み合わせが素敵です。<br />でもこの辺りはほどんど再生されているようで古さは感じられません。<br />

    もう少し新天地を散策します。
    グレーとオレンジのレンガの組み合わせが素敵です。
    でもこの辺りはほどんど再生されているようで古さは感じられません。

  • 中心の広場には噴水がありました。<br />

    中心の広場には噴水がありました。

  • 新天地はヨーロッパにいる雰囲気です。<br />中国にいることを忘れてしまいます。

    新天地はヨーロッパにいる雰囲気です。
    中国にいることを忘れてしまいます。

  • 石庫門のスターバックス、どんなインテリアか店内が気になります。

    石庫門のスターバックス、どんなインテリアか店内が気になります。

  • こちらはハーゲンダッツ。<br />テーブルがアイスのカップになっていてとっても可愛い♪<br />

    こちらはハーゲンダッツ。
    テーブルがアイスのカップになっていてとっても可愛い♪

  • 次の目的地に行くため、新天地駅に向かいます。	<br />所々で見える路地は、現地の人の生活が垣間見えます。<br />

    次の目的地に行くため、新天地駅に向かいます。
    所々で見える路地は、現地の人の生活が垣間見えます。

  • 次の目的地は田子坊です。<br />歩いていると竹の足場が組まれた工事現場を発見!<br />本当に竹だぁ~と思ったけど、よく見たら基礎は竹の色に似た鉄骨でした。

    次の目的地は田子坊です。
    歩いていると竹の足場が組まれた工事現場を発見!
    本当に竹だぁ~と思ったけど、よく見たら基礎は竹の色に似た鉄骨でした。

  • 田子坊に行く前に、お昼を食べることにします。<br />近くにあるショッピングモールで何かいただきましょう。<br />

    田子坊に行く前に、お昼を食べることにします。
    近くにあるショッピングモールで何かいただきましょう。

  • 大きなショッピングモールでお店も沢山あり何を食べるか迷います。

    大きなショッピングモールでお店も沢山あり何を食べるか迷います。

  • そして、悩んだ結果本日の昼食は餃子に決まりました。<br />(お店の名前の記録が見つかりません)<br />餃子も美味しかったですが、キュウリのお漬物も美味しかったです。<br /><br />

    そして、悩んだ結果本日の昼食は餃子に決まりました。
    (お店の名前の記録が見つかりません)
    餃子も美味しかったですが、キュウリのお漬物も美味しかったです。

  • 昼食のお店を決める途中でLILLIAN BAKERYを見つけたのでエッグタルトを購入していました。<br />これを食後のデザートにいただきました。焼きたてを買っていたのでまだ温かくて生地はサクサク、クリームはなめらかで本当に美味しかった。

    昼食のお店を決める途中でLILLIAN BAKERYを見つけたのでエッグタルトを購入していました。
    これを食後のデザートにいただきました。焼きたてを買っていたのでまだ温かくて生地はサクサク、クリームはなめらかで本当に美味しかった。

  • 食事を済ませて、田子坊に行きます。<br />

    食事を済ませて、田子坊に行きます。

  • こちらも石庫門住宅を利用した店舗が立ち並びますが、新天地とは違い狭い路地にアートギャラリーやカフェが密集しています。<br />

    こちらも石庫門住宅を利用した店舗が立ち並びますが、新天地とは違い狭い路地にアートギャラリーやカフェが密集しています。

  • 新天地のレンガ造りは新しく再生されてとても綺麗なイメージでしたが、こちらは昔からの建物をそのまま再利用しているようで、レンガは古びていて電線もむき出しのままです。その古さが魅力に感じます。

    新天地のレンガ造りは新しく再生されてとても綺麗なイメージでしたが、こちらは昔からの建物をそのまま再利用しているようで、レンガは古びていて電線もむき出しのままです。その古さが魅力に感じます。

  • 上を見ると洗濯物が…。生活感があふれています。<br />

    上を見ると洗濯物が…。生活感があふれています。

  • 田子坊の路地には所々に地図があります。<br />・・・が、地図を見ても自分の位置がいまいち把握できませんでした。<br />入り組んでいて本当によくわかりません。

    田子坊の路地には所々に地図があります。
    ・・・が、地図を見ても自分の位置がいまいち把握できませんでした。
    入り組んでいて本当によくわかりません。

  • 洋服のお店。<br />友人も私もこのお店の服が気になりましたが、買わずに帰りました。ちょっと後悔・・・。

    洋服のお店。
    友人も私もこのお店の服が気になりましたが、買わずに帰りました。ちょっと後悔・・・。

  • アート感覚いっぱいで色々なお店があり楽しいです。<br />ハンドメイドのお店。

    アート感覚いっぱいで色々なお店があり楽しいです。
    ハンドメイドのお店。

  • この看板も可愛くて気になります。カフェのようです。

    この看板も可愛くて気になります。カフェのようです。

  • テディベアのかわいい看板を見つけましたがお店はわかりませんでした。

    テディベアのかわいい看板を見つけましたがお店はわかりませんでした。

  • 田子坊は外国人にもとても人気のようで、狭い路地に人がひしめき合っていてゆっくり見て回れる雰囲気ではありませんでした。

    田子坊は外国人にもとても人気のようで、狭い路地に人がひしめき合っていてゆっくり見て回れる雰囲気ではありませんでした。

  • 昨晩もよく歩いたので、足が疲れてきました。<br />足裏マッサージのお店に連れて行ってもらうことにしました。<br /><br />従妹の行きつけのお店を予約してもらい、時間まで従妹の家で少し休憩させてもらいました。

    昨晩もよく歩いたので、足が疲れてきました。
    足裏マッサージのお店に連れて行ってもらうことにしました。

    従妹の行きつけのお店を予約してもらい、時間まで従妹の家で少し休憩させてもらいました。

  • 連れて行ってもらったのは「古都梅」というマッサージ屋さんです。<br /><br />看板に「マッサーヅ?」台湾でもよく見た間違いです。<br />

    連れて行ってもらったのは「古都梅」というマッサージ屋さんです。

    看板に「マッサーヅ?」台湾でもよく見た間違いです。

  • 店内です。日本の漫画が置いてあります。<br />日本人のお客さんが多いそうです。<br />

    店内です。日本の漫画が置いてあります。
    日本人のお客さんが多いそうです。

  • 足裏マッサージ、1時間 130元<br /><br />最初に足湯につかり、その後肩もマッサージしてくれます。<br />それから足裏を丹念にマッサージ。足裏だけでなくふくらはぎも揉んでくれます。<br />とても気持ちよく、足が楽になりました。<br />

    足裏マッサージ、1時間 130元

    最初に足湯につかり、その後肩もマッサージしてくれます。
    それから足裏を丹念にマッサージ。足裏だけでなくふくらはぎも揉んでくれます。
    とても気持ちよく、足が楽になりました。

  • 夕食は従妹の家族と一緒にすることになっていて、バスでお店に向かいます。<br /><br />バスから見えた景色です。<br />上海タワーのすぐそばを通って行きます。<br />

    夕食は従妹の家族と一緒にすることになっていて、バスでお店に向かいます。

    バスから見えた景色です。
    上海タワーのすぐそばを通って行きます。

  • 東方明珠塔が見えてきました。<br /><br />今回行ったのは東方明珠塔のすぐ近くの<br />正大広場ショッピングセンター内にあるお店です。<br />

    東方明珠塔が見えてきました。

    今回行ったのは東方明珠塔のすぐ近くの
    正大広場ショッピングセンター内にあるお店です。

  • 「鼎泰豊」を予約してくれていました。<br />鼎泰豊は台湾のお店ですが、上海にもたくさんお店を出店しています。<br />やはり日本人の味覚には鼎泰豊が安定のようです。<br />

    「鼎泰豊」を予約してくれていました。
    鼎泰豊は台湾のお店ですが、上海にもたくさんお店を出店しています。
    やはり日本人の味覚には鼎泰豊が安定のようです。

  • 空芯菜炒めや豚肉のソテー、焼売、春巻き、チャーハンなどなど…人数が多いと種類も多く頼めて色々なメニューが楽しめます。<br />

    空芯菜炒めや豚肉のソテー、焼売、春巻き、チャーハンなどなど…人数が多いと種類も多く頼めて色々なメニューが楽しめます。

  • 小籠包は間違いない美味しさ!<br />豚肉の小籠包と蟹入りの小籠包。<br />写真はありませんが、デザートにはタロ芋の小籠包。自然な甘さのタロ芋がとっても美味しかったです。<br /><br />お茶目な子供達とも楽しい時間が過ごせました。<br />

    小籠包は間違いない美味しさ!
    豚肉の小籠包と蟹入りの小籠包。
    写真はありませんが、デザートにはタロ芋の小籠包。自然な甘さのタロ芋がとっても美味しかったです。

    お茶目な子供達とも楽しい時間が過ごせました。

  • 食事が終わったら、今日も夜景を楽しみます。<br />今日は昨日の対岸にいます。浦東側から外灘を眺めます。<br />こちらから見る夜景も綺麗です。<br />

    食事が終わったら、今日も夜景を楽しみます。
    今日は昨日の対岸にいます。浦東側から外灘を眺めます。
    こちらから見る夜景も綺麗です。

  • 東方明珠塔が真っ赤なライトアップになりました。<br />近くで見ると本当に面白い建物です。

    東方明珠塔が真っ赤なライトアップになりました。
    近くで見ると本当に面白い建物です。

  • そして3大ビルをの夜景をパチリ。<br /><br />上海タワーは夜景になると先端に広告のロゴが現れて、ちょっと興ざめ。<br /><br />この後、従妹たちと別れて帰路に着きます。

    そして3大ビルをの夜景をパチリ。

    上海タワーは夜景になると先端に広告のロゴが現れて、ちょっと興ざめ。

    この後、従妹たちと別れて帰路に着きます。

  • ホテルに帰る途中、南京西路でコーヒーが飲みたくなってお店を探します。<br /><br />スターバックス ・リザーブ・ロースタリー・シャンハイがありましたが、明日従妹と行く事になっているので今日はパスします。

    ホテルに帰る途中、南京西路でコーヒーが飲みたくなってお店を探します。

    スターバックス ・リザーブ・ロースタリー・シャンハイがありましたが、明日従妹と行く事になっているので今日はパスします。

  • コーヒー店がなかなか探せなかったのですが、LILLIAN BAKERYがあったのでホテルに帰ってから食べようとエッグタルトを2個だけ購入。<br />

    コーヒー店がなかなか探せなかったのですが、LILLIAN BAKERYがあったのでホテルに帰ってから食べようとエッグタルトを2個だけ購入。

  • やっとコーヒー店が見つかりました。<br />テイクアウトのお店のようですが、飲めるスペースもありました。

    やっとコーヒー店が見つかりました。
    テイクアウトのお店のようですが、飲めるスペースもありました。

  • そしてホテルまで待てずにここでエッグタルトを食べてしまいました。<br /><br />南京西路からは12号線で乗り換えなしでホテルまで帰れます。<br />でも遅い時間なのに今日も地下鉄で座れませんでした。<br />中国の人口の多さを実感しました。<br />

    そしてホテルまで待てずにここでエッグタルトを食べてしまいました。

    南京西路からは12号線で乗り換えなしでホテルまで帰れます。
    でも遅い時間なのに今日も地下鉄で座れませんでした。
    中国の人口の多さを実感しました。

この旅行記のタグ

関連タグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2018/11/24 15:44:09
    上海、楽しそうですね♪
    madeleine chocolatさん、

    翌朝いらしたスーパーはまとめ買い用の店舗なのでしょうね。
    個人のお土産用には不向きだったかもしれませんが、地元の人たちは
    家族やお友達と分け合ったりするのでしょうね。

    新天地はグレーのレンガの建物が並ぶシックな街並みの
    お洒落なエリアですね~。 
    ニューヨークから来たというミルクレープカフェも気になります^^
    (ミルクレープ、大好きです!)
    3人なのに少人数扱いなの?って思いました。
    ドリンクメニューもお洒落ですね☆
    中国は日本以上にキャッシュレス化が進んでると聞きましたが
    本当にそうなのですね。 ハッキング被害とかは大丈夫なのでしょうか?
    アイスのカップがテーブルになっているハーゲンダッツはツボでした!(笑)

    田子坊は新天地とは全く雰囲気の異なるエリアでこちらも散策が楽しそうです♪
    狭い路地を彷徨うのが大好きなのですが、人がちょっと多すぎたみたいですね。
    ハンドメイドのお店やカフェの看板がとても魅力的で、写真を撮りに
    行きたくなりました。 ハンドメイドのお店の看板のパンダ(?)の足は
    タコみたいで面白いし、アートだわぁ✨

    足裏マッサージも気持ち良さそうでしたね(^o^)
    従姉さんのおかげで穴場的な所にも連れて行ってもらえて良かったですね~!
    『マッサーヅ』←あるある!(爆)

    続きも楽しみにお待ちしていますね♪

    sanabo

    madeleine chocolat

    madeleine chocolatさん からの返信 2018/11/25 01:15:32
    Re: 上海、楽しそうですね♪
    sanabo様

    こちらにも投票とコメントをありがとうございます。
    スーパーは地元の方が大きなカートでお買い物されていました。休日にまとめ買いとかされていそうですね。

    新天地は本当にお洒落な街並みで素敵でした。ここも外国人が多かったですね。お買い物とかもしたかったのですが、ちょっと見たお店はずいぶん高価でした。新天地は昼よりも夜の方がもっと賑わうようです。
    田子坊もゆっくり歩けばもっと色々なお店に入れて、面白い写真もいっぱい撮れたと思うのですが、とにかく人が多くてせわしなかったです。

    アイスのカップのテーブル、面白いでしょう?私もお気に入りです。ハーゲンダッツは日本より高価で、今回食べる機会はなかったのですが、至る所で見かけました。どのお店も可愛かったですよ!

    中国のキャッシュレス化は随分進んでいるようで、従妹はお店の支払いも地下鉄も全部スマホで済ませていました。支払いだけでなく、注文もQRコードでメニューを出して画面で選んでするそうです。ハッキングの情報は聞いていないのでわかりませんが、支払の記録は全て国に管理されているみたいですね。

    従妹がいてくれて本当に助かったのは、言葉が通じることでした。中国の方はこちらが何処の国の人かおかまいなしで、中国語でまくしたてられます。何を言っているのか全く分かりませんでした。

    最近寝落ちすることが多く、1日目と2日目を作成するのに2か月もかかってしまいました。残りも頑張って仕上げますね。

    madeleine chocolat

madeleine chocolatさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP