ひたちなか旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年10月にひたち海浜公園へコキアを見に行ってきました。<br />数日前にニュースで、満開とのことだったので、行ってみることにしました。<br /><br />ネモフィラの時と同様、始発を乗り継いで行くことにしたのですが、まさかの山手線が工事遅れのため、運転見合わせ。急遽、日比谷線を乗り継いで北千住へ。<br />北千住からは取手で一度下車。ネモフィラの時と同様に「ときわ路パス」を購入。一度勝田まで向かいました。<br />勝田で乗り継ぎ、阿字ヶ浦へ。阿字ヶ浦で無料シャトルバスでひたち海浜公園へ。ネモフィラの時は十分な台数のバスが止まっていたのですが、今回は中型バスが1台のみ。積み残しが出てました。これは対策してほしいですね。<br /><br />【行程】<br />北千住(6:22)→快速・取手行き→取手(6:52)<br />取手(7:10)→勝田行き→勝田(8:37)<br />勝田(8:42)→ひたちなか海浜鉄道・阿字ヶ浦行き→阿字ヶ浦(9:10)<br />阿字ヶ浦(9:13)→無料シャトルバス→ひたち海浜公園(9:22)<br /><br />ひたち海浜公園(14:23)→無料シャトルバス→阿字ヶ浦駅(14:32)<br />阿字ヶ浦(14:42)→勝田行き→勝田(15:09)<br />勝田(15:24)→上野行き→水戸(15:30)<br />水戸(16:31)→上野行き→上野(18:41)<br /><br /><br />

2018年10月 コキアを見にひたち海浜公園へ(その1)

2018/10/21 - 2018/10/21

エビエビ

エビエビさん

【行程】
北千住(6:22)→快速・取手行き→取手(6:52)
取手(7:10)→勝田行き→勝田(8:37)

阿字ヶ浦(14:42)→勝田行き→勝田(15:09)
勝田(15:24)→上野行き→水戸(15:30)
水戸(16:31)→上野行き→上野(18:41)