メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、いよいよメキシコ旅行も終盤★メキシコシティにもピラミッドがあるので、友達と一緒に日帰り旅行してきました!そのあとは、カナダへ戻り、少し過ごした後はいよいよ日本へ帰国です!

メキシコに1か月滞在してみた★ ~再★世界遺産のピラミッド、ただいま、そしてさよならカナダ~ Vo.6(最終回)

2017/05/30 - 2017/06/26

てぃむ

てぃむさん

<2017/06/24>

メキシコを去る前に、もう一度ピラミッドが見たい!

というわけで、バンクーバーの語学学校で知り合ったメキシコ人の友達とその彼女、彼の友達、私と私の友達の5人でティオティワカン日帰り旅行★

お目当ては、太陽のピラミッドと月のピラミッド!なんか神秘的な名前。楽しみすぎる!

カンクンのピラミッドの時とは違い、ものすごい広い。駐車場から結構歩きます。足元はちゃんとした靴の方が良さそうです。

こちらは、月のピラミッド。月のピラミッドは頂上までは登れないようになっています。

真ん中に見える道は「死者の道」

なんか、ネーミングがスゴイ…。ここを歩いてると、なんか本当に死に向かって歩いてる感がする(笑)

こちらが、太陽のピラミッド。頂上まで登れますが結構きつい。階段も多く疲れますが、登り切った後は達成感!!

これから、長い道のりが始まります。階段登り始めてすぐ疲れる私。階段の幅も狭いので、足元注意です!

時間かけて必死に登り、頂上から見た景色はすごかった!遥か遠くまで見渡せます!

本当はもっとゆっくりしたかったのですが、雨が降ってきたので降りる事に。

頂上での写真がこれや友達との写真しかなかった!!(笑)

ピラミッドを満喫した後、友達がドライブに連れていってくれました。この辺りは結構肌寒くて、上着が必要でした。

友達が教えてくれた、美味しいパン。中身は何が入ってたか今は思い出せませんが(笑)、本当に美味しくて2回くらいおかわりしていたのを覚えています。

<2017/06/25>

メキシコを去る前日。私の友達と、ピラミッドへ一緒に行った友達カップルとお食事会。

海鮮と野菜のお食事なのですが、凄く美味しい!そして見た目が綺麗。インスタ映えもばっちりしますよ★

こちらは、お酢が聞いていて凄く美味しい。エビもプリプリで、これは美味しすぎて、確か2回注文したかな(笑)

メキシコシティに来たら、真っ先に見るべきだった独立記念塔。帰国日、空港へ行く前に立ち寄ってもらい、見てきました。

よく見ると、上にいるのは天使。メキシコ独立戦争の100周年を記念して建てられたそうです。近くへ行って見上げると、右手には勝利を象徴する月桂樹、左手には自由を表すちぎれた鎖を持っているのが分かります。

夜は人がたくさんいて賑わっていましたが、一人で行くのは危ないので必ず現地の人と、または複数で一緒に行く事をおすすめします。

帰りは、デルタ航空のマイレージを使ってメキシコシティからバンクーバーまで片道無料♪使ったのは、アエロメヒコ。

ラテン系の客室乗務員さん(男性)は、かっこよくて目の保養になりました~~~♡♡♡ なんちゃって。

ずっと行きたかった中米。やっと行けました。メキシコで怪我もなく無事でいられたのは、現地にいる友達のおかげ。本当に楽しかったです。

いつ行けるかな~、なんて思いながら夜景を見て眠りに。

メキシコからバンクーバーまで6~7時間の旅♪

<2017/06/26>
    この日は、バンクーバーで働いていた元職場でもう一度カリフォルニアロールを。これは私が大好きなサーモン&チーズ。これは何度食べても飽きません!本気で美味しい??毎日食べても絶対飽きない(笑)

晩御飯はカナダに住んでいる友達とチリの友達と一緒に北海道のラーメン(笑)
    バンクーバーに来て、何度ラーメン食べただろうっていうくらい食べてました。

帰ればいくらでも食べれる北海道のラーメン。正直、バンクーバーはとんこつラーメンばっかりなので食べ飽きてしまったんですよね。山頭火のラーメンがかなり美味しく感じられました。チリの友達もドはまり。

自分の故郷の料理を「美味しい」って言ってるのを聞くと、なんだか嬉しくなりました。連れてきて良かった^^

バンクーバーに来たら、山頭火是非行ってみて下さい!本場は、北海道旭川です♪

<2017/06/27>
    カナダドルを日本に変えたついでに、Canada 150の記念のお札もゲット。コインも出ていたのでゲットしました!

Canada 150のデザインの交通カード。いつかカナダ行く時はここにお金を入れて使えます。自分のお土産に1枚ゲット。

1年いたのに、帰国直前になって初めて行ったグランビルアイランド。周りには「え、初めて行ったの!?」って驚かれましたが(笑)

こんなに楽しい場所だったのね、もっと早く行けばよかった(涙)

レストランやお土産屋も豊富で、ハーバーも近く結構ゆっくりできました。夏の快晴時に行くと凄く気持ちいいですよ!^^

見納めのグランビルストリート。ここの近辺に住んでいた時はよく歩いたものです。懐かしい。また来るね、バンクーバー。

<2017/06/28>
    早朝便なので、28日の始発のバスでバンクーバー国際空港へ。めちゃくちゃ眠い…。これから日本へ帰ります。

もう見る事のない、Tim Hortons。この店でよくチョコレートドリンクを飲んでいました、特に冬。ドーナツは甘すぎて食べてません、というか、日本人には甘すぎる…。

一旦ロスまで飛んで、すぐ乗り継ぎ。ロスに立ち寄って遊んで帰りたかった…。もう一度ディズニーランド行きたかった><

いろいろあったカナダ生活。楽しかったけど学ぶことも多く、そして困難もそれなりにあって、凄く良い経験になりました。

さようなら、バンクーバー!!!

私が大好きなカナダのお菓子。ギフトショップに勤めていた頃、よく買って食べていたメープルナッツ。

これ、本当に美味しいです。3種類あるのですが、このビーバーのお菓子がおすすめ。

あっという間にロサンゼルス到着!何度も来てるからもう慣れてるはずなのに、ロスの空港が複雑すぎてたまに迷う(笑)

いよいよロス→成田空港へ。凄く嫌だけど帰るしかない。帰ったら仕事どうしよう、とか現実を見ないといけないので余計に帰りたくないんですよね。

そして、帰りは久々のUA!ゆっくりできそう♩

世間よりだいぶ遅れて、ようやく見れたモアナ。でも…個人的にはアナ雪の方が面白いかも。皆さんはいかがでしょうか?

飛行機から見る景色が本当に好き。これから長時間の旅。寝よう!

LCCだと出てこない(有料)から、食べる機会が滅多になかったのですが、久々に食べると美味しいですね♪機内食は賛否両論ありますが、私はとにかく美味しければ何でもいい(笑)これは、味は悪くなかった!

あー日本帰ってきたなぁってこの景色を見て思う。安堵感と懐かしさがじわじわ♪

ミッキーマウスがおいでよって手招きしている…今すぐ荷物放り出してディズニーランド行きたい気持ちをグッと抑え、さっさと地元へ帰る為にトランジットエリアへ。

地元が見えてきました!一気に現実世界に戻ってきて、なんだか切ない(笑)

さて、これから就活頑張ろう。その前に親友の結婚式があるのでその準備を!

カナダでの生活、アメリカやメキシコ一人旅ものすごく充実していました。また行きたい!!!!

さて、次はどこへ行こうかな♪