メキシコシティ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、最終目的地のメキシコシティに入りました!みんな口々に「MEXは治安が悪いから気を付けて!」としか言わないので不安も抱きつつ一人旅スタートです^^;;<br /><br />果たしてどうなのか??<br /><br />ブログを読めば解決する…かも??(笑)

メキシコに1か月滞在してみた★ ~メキシコシティ編~ Vo.4

14いいね!

2017/05/30 - 2017/06/26

248位(同エリア952件中)

0

20

てぃむ

てぃむさん

さて、最終目的地のメキシコシティに入りました!みんな口々に「MEXは治安が悪いから気を付けて!」としか言わないので不安も抱きつつ一人旅スタートです^^;;

果たしてどうなのか??

ブログを読めば解決する…かも??(笑)

PR

  • <2017/6/13><br /><br />メキシコシティに到着して、友達のママと空港で初対面。初めてお会いしたのに、ものすごくフレンドリーなのはさすがメキシコ人♪<br /><br />早速、ママの職場へ向かう前に軽くメキシコシティツアーの始まり。<br /><br /><br />まずメキシコシティの中心地、ソカロへ。とにかく大きな広場です。<br />ここで車を降りて2人で散策開始。

    <2017/6/13>

    メキシコシティに到着して、友達のママと空港で初対面。初めてお会いしたのに、ものすごくフレンドリーなのはさすがメキシコ人♪

    早速、ママの職場へ向かう前に軽くメキシコシティツアーの始まり。


    まずメキシコシティの中心地、ソカロへ。とにかく大きな広場です。
    ここで車を降りて2人で散策開始。

  • メキシコシティ メトロポリタン大聖堂です。入場料は無料。

    メキシコシティ メトロポリタン大聖堂です。入場料は無料。

  • 中はこんな感じ。広場の中でも結構大きな教会なので目立ってます。是非入ってみて下さい♪

    中はこんな感じ。広場の中でも結構大きな教会なので目立ってます。是非入ってみて下さい♪

  • ここで突然のスコール。ゆっくり観光したかったけど急きょ取りやめ。<br />車に戻る前に、ママが「是非見てほしいホテルがある」と連れていってくれたのがグランホテル シウダッドデメヒコという高級ホテル。<br />1泊2万くらいはするんじゃないかな、という場所。<br /><br />貧乏人の私は、絶対泊まれない(涙)

    ここで突然のスコール。ゆっくり観光したかったけど急きょ取りやめ。
    車に戻る前に、ママが「是非見てほしいホテルがある」と連れていってくれたのがグランホテル シウダッドデメヒコという高級ホテル。
    1泊2万くらいはするんじゃないかな、という場所。

    貧乏人の私は、絶対泊まれない(涙)

  • 天井がものすごくお洒落なステンドグラス制。<br />こんなホテルに贅沢に1泊してみたいもんです(夢のまた夢)

    天井がものすごくお洒落なステンドグラス制。
    こんなホテルに贅沢に1泊してみたいもんです(夢のまた夢)

  • <2017/6/15><br /><br />数日ゆっくりした後は、日本で出会ったメキシコ人の友達と再会。<br />なんと、滞在中の友達の家からすぐの場所に彼女の家が(笑)これには、私も彼女も友達もびっくりww<br /><br /><br />彼女がお洒落なレストランへ連れていってくれました。もの凄く扱ったのですが、ベジャス・アルテス宮殿が見える席に座り、ゆっくり女子トーク。<br /><br />宮殿内には入ってません^^;

    <2017/6/15>

    数日ゆっくりした後は、日本で出会ったメキシコ人の友達と再会。
    なんと、滞在中の友達の家からすぐの場所に彼女の家が(笑)これには、私も彼女も友達もびっくりww


    彼女がお洒落なレストランへ連れていってくれました。もの凄く扱ったのですが、ベジャス・アルテス宮殿が見える席に座り、ゆっくり女子トーク。

    宮殿内には入ってません^^;

  • 続いて、スコールのせいで途中で終わったメキシコシティの観光!この日は晴天!雨の心配は無し!<br /><br />この辺りは結構人も多く、メキシコといえばよく噂できく「走ってきてひったくり」とか心配する方も多いかもしれません。<br /><br />ですが、フツーに考えてどの国でもそういうのは発生するのでメキシコシティに限った事ではないんです。日本が過剰すぎるだけ(笑)<br /><br />とりあえず、そんな事一切起きませんでした。でも、私が気を付けていたのはカメラは首から下げないという事。<br />暑いし重かったっていうのもありますが(笑)<br /><br />「ただ、携帯電話は出して歩かないでね」と、ママとかに口を酸っぱくして言われてました。でも、出して動画とか撮ってましたが(笑)<br /><br />この写真もIphoneで撮影♪<br /><br />逆に携帯の方がひったくりリスクは高いのですが…^^;<br />でも、すぐにしまえば大丈夫です!←

    続いて、スコールのせいで途中で終わったメキシコシティの観光!この日は晴天!雨の心配は無し!

    この辺りは結構人も多く、メキシコといえばよく噂できく「走ってきてひったくり」とか心配する方も多いかもしれません。

    ですが、フツーに考えてどの国でもそういうのは発生するのでメキシコシティに限った事ではないんです。日本が過剰すぎるだけ(笑)

    とりあえず、そんな事一切起きませんでした。でも、私が気を付けていたのはカメラは首から下げないという事。
    暑いし重かったっていうのもありますが(笑)

    「ただ、携帯電話は出して歩かないでね」と、ママとかに口を酸っぱくして言われてました。でも、出して動画とか撮ってましたが(笑)

    この写真もIphoneで撮影♪

    逆に携帯の方がひったくりリスクは高いのですが…^^;
    でも、すぐにしまえば大丈夫です!←

  • メキシコシティの街並みが、フォトジェニック。本当にカラフルで楽しいです。建物もお洒落すぎる!

    メキシコシティの街並みが、フォトジェニック。本当にカラフルで楽しいです。建物もお洒落すぎる!

  • 日本の雑貨屋さんもありました。クマモンがズラリ。

    日本の雑貨屋さんもありました。クマモンがズラリ。

  • もっとゆっくり撮影したかったけど、なんせ暑い…ww

    もっとゆっくり撮影したかったけど、なんせ暑い…ww

  • 広場で見つけた観光客が楽しむアクティビティ。<br />どうしてもやりたいから友達と一緒に参加!!無料ですよ、これ。<br />凄く楽しかった!<br /><br />最後らへんに、これを見ていた地元のメキシコ人のみんなにスペイン語で声をかけてもらったり、手を振ってもらえたり(笑)ありがとうw

    広場で見つけた観光客が楽しむアクティビティ。
    どうしてもやりたいから友達と一緒に参加!!無料ですよ、これ。
    凄く楽しかった!

    最後らへんに、これを見ていた地元のメキシコ人のみんなにスペイン語で声をかけてもらったり、手を振ってもらえたり(笑)ありがとうw

  • メキシコの画家フリーダ・カーロ。この人の雑貨いろんなところにありました。しかも結構お洒落!

    メキシコの画家フリーダ・カーロ。この人の雑貨いろんなところにありました。しかも結構お洒落!

  • メキシコシティのフォトスポットはここ。結構並びます^^;

    メキシコシティのフォトスポットはここ。結構並びます^^;

  • <2017/6/16><br />昨夜、メキシコシティ郊外で生活をしている友達が夜の便でメキシコシティに戻ってきたのでみんなでお迎え。<br /><br />朝起きて、みんなで食卓を囲んで朝ごはん。それにしても凄い量(笑)

    <2017/6/16>
    昨夜、メキシコシティ郊外で生活をしている友達が夜の便でメキシコシティに戻ってきたのでみんなでお迎え。

    朝起きて、みんなで食卓を囲んで朝ごはん。それにしても凄い量(笑)

  • 特にこの日は予定はなかったので、友達とママと3人でショッピングモールへお買い物。からの、ママの作品を出店しているマーケットへ。<br /><br />たった数十分だけですが店に立たせてもらい、「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございま~す!」とか言ってました(笑)<br /><br />ある意味めっちゃ貴重な体験でしたね。凄く見られましたがwww

    特にこの日は予定はなかったので、友達とママと3人でショッピングモールへお買い物。からの、ママの作品を出店しているマーケットへ。

    たった数十分だけですが店に立たせてもらい、「いらっしゃいませ~!」「ありがとうございま~す!」とか言ってました(笑)

    ある意味めっちゃ貴重な体験でしたね。凄く見られましたがwww

  • <2017/07/17><br /><br />さて、この日は友達が彼の友達のプロムに招待されたので、メキシコシティ郊外にある町に行ってきました。<br />今回は、私も特別に参加させてもらえる、という事で…。しかもプロムなんて見たことないので面白半分でついていきました。<br /><br />これは、出発前に食べたごはん。お昼ごはんなのか夜ご飯なのか…おやつの時間にこれが出てきましたww

    <2017/07/17>

    さて、この日は友達が彼の友達のプロムに招待されたので、メキシコシティ郊外にある町に行ってきました。
    今回は、私も特別に参加させてもらえる、という事で…。しかもプロムなんて見たことないので面白半分でついていきました。

    これは、出発前に食べたごはん。お昼ごはんなのか夜ご飯なのか…おやつの時間にこれが出てきましたww

  • ではでは、行ってくるよー!!<br /><br />友達のパパ(お医者さん)とママと、私と友達の4人で車で出発!<br />

    ではでは、行ってくるよー!!

    友達のパパ(お医者さん)とママと、私と友達の4人で車で出発!

  • 車を走らせること数時間、だんだん日が落ちてきました。<br /><br />プロムってどんなの?とかもう、質問攻め(笑)私の服装、パーティドレスちゃうから恥ずかしい…とか、ここまで来て行くのを恥じらう私。

    車を走らせること数時間、だんだん日が落ちてきました。

    プロムってどんなの?とかもう、質問攻め(笑)私の服装、パーティドレスちゃうから恥ずかしい…とか、ここまで来て行くのを恥じらう私。

  • プロム会場に着いたーーー!!!ドキドキする…。

    プロム会場に着いたーーー!!!ドキドキする…。

  • 卒業パーティー会場がゴージャスすぎる…。<br />男性は、みんなスーツ。女子はあたり前だけどパーティードレス。だいたいセクシーな感じの。<br /><br />私は…単なる安物ワンピwww 完全に…場違い。<br /><br />さぁ、果たしてプロムってどんなもの?<br /><br />気になる方は次回をこうご期待!!(笑)

    卒業パーティー会場がゴージャスすぎる…。
    男性は、みんなスーツ。女子はあたり前だけどパーティードレス。だいたいセクシーな感じの。

    私は…単なる安物ワンピwww 完全に…場違い。

    さぁ、果たしてプロムってどんなもの?

    気になる方は次回をこうご期待!!(笑)

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

メキシコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
メキシコ最安 452円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

メキシコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP