バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
カナダからはるばる来ました。バンコク旅行。<br />初めてのアジアでバンコクに行くだけと思ってましたがビーチも行かないともったいない!といわれ2日プーケット、3日バンコクの旅にしてみました。<br /><br />わーバンコクとっても情熱のあるエネルギッシュな、綺麗と汚いが一緒にある様な、でいてパワーのある町でした。<br />遠いけどまた行きます!安いもん、物価が!<br /><br />ごめんなさい!写真が80枚もあります!<br />2話に分ければよかったと反省してます!<br /><br />あと食べ物の写真ばかりです。反省してます。<br />一人旅なので食い意地張っててごめんなさい。<br />今回初バンコク旅行なんであまりツアーとか詰め込んでないしバジェット旅行なんで豪華旅ではないです!だってー699ドルでカナダ、バンコク往復チケット買ったものですから行ってみようかなってやってきたんです!<br /><br />1つ前の日記、プーケット編<br />https://4travel.jp/travelogue/11415976

ぶらっとバンコク3日間駆け足一人旅④

22いいね!

2018/10/19 - 2018/10/22

7490位(同エリア22956件中)

Rurikaede

Rurikaedeさん

カナダからはるばる来ました。バンコク旅行。
初めてのアジアでバンコクに行くだけと思ってましたがビーチも行かないともったいない!といわれ2日プーケット、3日バンコクの旅にしてみました。

わーバンコクとっても情熱のあるエネルギッシュな、綺麗と汚いが一緒にある様な、でいてパワーのある町でした。
遠いけどまた行きます!安いもん、物価が!

ごめんなさい!写真が80枚もあります!
2話に分ければよかったと反省してます!

あと食べ物の写真ばかりです。反省してます。
一人旅なので食い意地張っててごめんなさい。
今回初バンコク旅行なんであまりツアーとか詰め込んでないしバジェット旅行なんで豪華旅ではないです!だってー699ドルでカナダ、バンコク往復チケット買ったものですから行ってみようかなってやってきたんです!

1つ前の日記、プーケット編
https://4travel.jp/travelogue/11415976

旅行の満足度
5.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道
航空会社
ANA
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • さてまたスワンナプーム空港に無事到着しました。昼一時すぎです<br /><br />もう両替もしてるしさっさと地下一階のエアポートリンクの鉄道駅へ。<br /><br />降りる駅まで券売機?で買います。1回券はトークンといってコインが出てきます。バンコクは鉄道鉄道でカードだったりトークンだったり面倒です。改札口のタッチするとこにトークンをタップして改札がガタッと開いてさっと通ります。スーツケースがあると大きな改札口を通してくれたりします。

    さてまたスワンナプーム空港に無事到着しました。昼一時すぎです

    もう両替もしてるしさっさと地下一階のエアポートリンクの鉄道駅へ。

    降りる駅まで券売機?で買います。1回券はトークンといってコインが出てきます。バンコクは鉄道鉄道でカードだったりトークンだったり面倒です。改札口のタッチするとこにトークンをタップして改札がガタッと開いてさっと通ります。スーツケースがあると大きな改札口を通してくれたりします。

  • 時々電車内の清掃が定期的にあってその時は全員降りてくださいー!まだ乗らないでー!って多分言ってるみたいで。ま、現地の人をじっと見てその通りに待ってたらオッケー。すぐ終わりますから大丈夫。

    時々電車内の清掃が定期的にあってその時は全員降りてくださいー!まだ乗らないでー!って多分言ってるみたいで。ま、現地の人をじっと見てその通りに待ってたらオッケー。すぐ終わりますから大丈夫。

  • 実は街の方まで出てきて、マッカサン駅で降りてタクシー乗っていけばいいや、歩かなくて済むし。と思ってたらーーー!<br /><br />何とタクシーは近いと乗せてくれないんですね!乗車拒否!タクシーを呼んでくれるお姉さんがマッカサン駅一階にいましたが無理だよー絶対こないよと言われてしまいました。タイ語の住所も出してたのにな。<br /><br />渋滞覚悟ですがタクシー乗りたい人は空港から乗りましょう!多分街中から乗っても300バーツはぼられると思います、空港だとチケット取って有無言わせず乗せてくれてみんな350バーツプラス空港使用料50バーツ?とか高速料金50バーツぐらいですから12ドル?16ドル?大した差は無いと思います。(スーツケース押して知らない街十分歩くの大変だったー!バンコクの歩道、侮るべからず!デコボコでスーツケース全く進みませんって!)<br /><br />あ、この鉄道路線はマッカサン駅でエアポートリンクを降りた後に乗ったMRT地下鉄です。マッカサン駅はペッチャンブリー駅と繋がってます。一駅先のスクンビット駅で降ります。そりゃータクシー来てくれないわな、一駅だもんね。

    実は街の方まで出てきて、マッカサン駅で降りてタクシー乗っていけばいいや、歩かなくて済むし。と思ってたらーーー!

    何とタクシーは近いと乗せてくれないんですね!乗車拒否!タクシーを呼んでくれるお姉さんがマッカサン駅一階にいましたが無理だよー絶対こないよと言われてしまいました。タイ語の住所も出してたのにな。

    渋滞覚悟ですがタクシー乗りたい人は空港から乗りましょう!多分街中から乗っても300バーツはぼられると思います、空港だとチケット取って有無言わせず乗せてくれてみんな350バーツプラス空港使用料50バーツ?とか高速料金50バーツぐらいですから12ドル?16ドル?大した差は無いと思います。(スーツケース押して知らない街十分歩くの大変だったー!バンコクの歩道、侮るべからず!デコボコでスーツケース全く進みませんって!)

    あ、この鉄道路線はマッカサン駅でエアポートリンクを降りた後に乗ったMRT地下鉄です。マッカサン駅はペッチャンブリー駅と繋がってます。一駅先のスクンビット駅で降ります。そりゃータクシー来てくれないわな、一駅だもんね。

  • 歩いてやっとなんとかホテルへ到着。(スクンビット通り沿いのホテル、駅降りてどっち側か見てた方がいいです。道路渡るの歩道橋だけ!だったりするとこも!スーツケース持って歩道橋!無理!)<br /><br />BTSアソーク駅とプロンポン駅の真ん中ほどにあるAspira grand Regency Schumvit 22ってとこにしてみました。ここもアゴダで予約、支払い済み。カナダドルで合計3泊で160ドル、朝食、バスタブ付き。一泊50ドルくらい?でも1ヶ月前ぐらいに見たらもっと安くなってました、、まあいいっか。バンコクはたくさんホテルありますからどれにするかとても悩みました。駅チカがいいと思います。タクシー乗れない時もあり。<br /><br />https://www.aspirahotelsandresorts.com/<br /><br />バスタブ付きで予約してたけどバスタブない部屋になってますと言われたのでゴネゴネしてバスタブ付きの部屋にしてもらいました。ちょっと古い部屋になったかも?通路、廊下?はめっちゃ暗いけど清潔だしスクンビット通りから近いし良かったです。

    歩いてやっとなんとかホテルへ到着。(スクンビット通り沿いのホテル、駅降りてどっち側か見てた方がいいです。道路渡るの歩道橋だけ!だったりするとこも!スーツケース持って歩道橋!無理!)

    BTSアソーク駅とプロンポン駅の真ん中ほどにあるAspira grand Regency Schumvit 22ってとこにしてみました。ここもアゴダで予約、支払い済み。カナダドルで合計3泊で160ドル、朝食、バスタブ付き。一泊50ドルくらい?でも1ヶ月前ぐらいに見たらもっと安くなってました、、まあいいっか。バンコクはたくさんホテルありますからどれにするかとても悩みました。駅チカがいいと思います。タクシー乗れない時もあり。

    https://www.aspirahotelsandresorts.com/

    バスタブ付きで予約してたけどバスタブない部屋になってますと言われたのでゴネゴネしてバスタブ付きの部屋にしてもらいました。ちょっと古い部屋になったかも?通路、廊下?はめっちゃ暗いけど清潔だしスクンビット通りから近いし良かったです。

  • BTSトレインはスクンビット通りの真上を通ります。<br />スクンビット通りにはチラチラ屋台も出てて面白い。駅まで十分ほど歩きます。

    BTSトレインはスクンビット通りの真上を通ります。
    スクンビット通りにはチラチラ屋台も出てて面白い。駅まで十分ほど歩きます。

  • プロンポン駅のすぐ側のレストラン、イムチャン、に来てみました。<br />やっぱりバンコク初の食事はタイ料理がいいかなーと思って。<br /><br />普通のレストランは屋台がちょっとだけ半室内になった感じの物。確かイムチャンも昔は屋台だったと思う。だから夜ならいいけど日があるうちはめっちゃ暑いと思う。暑いうちはフードコートをお勧め致します。<br /><br />すぐ横に姉妹店?のアロイチャンもありましたが間違えない様に。まだ早い時間でそんなに混んでなかったです。

    プロンポン駅のすぐ側のレストラン、イムチャン、に来てみました。
    やっぱりバンコク初の食事はタイ料理がいいかなーと思って。

    普通のレストランは屋台がちょっとだけ半室内になった感じの物。確かイムチャンも昔は屋台だったと思う。だから夜ならいいけど日があるうちはめっちゃ暑いと思う。暑いうちはフードコートをお勧め致します。

    すぐ横に姉妹店?のアロイチャンもありましたが間違えない様に。まだ早い時間でそんなに混んでなかったです。

  • スイカスムージーとパッドシーイーウーと五目野菜の炒め物にしてみました。メニューがすごくたくさんあって決められません。なんでかわからないけど日本語でメニューも書いてありました。日本人女性一人旅の方でも入りやすいと思います。<br /><br />これで300バーツはしなかったと思う。。<br />スイカスムージー、、、ものすごおおく、美味しかったです!<br />お料理も美味しかった!<br />(ただフードコートよりはやっぱり高いよねー)

    スイカスムージーとパッドシーイーウーと五目野菜の炒め物にしてみました。メニューがすごくたくさんあって決められません。なんでかわからないけど日本語でメニューも書いてありました。日本人女性一人旅の方でも入りやすいと思います。

    これで300バーツはしなかったと思う。。
    スイカスムージー、、、ものすごおおく、美味しかったです!
    お料理も美味しかった!
    (ただフードコートよりはやっぱり高いよねー)

  • イムちゃんのメニューの一部。。<br /><br />もっとシーフードのにすれば良かったな。フードコートにはあまりお高いシーフードの料理は置いてなかったから。

    イムちゃんのメニューの一部。。

    もっとシーフードのにすれば良かったな。フードコートにはあまりお高いシーフードの料理は置いてなかったから。

  • テーブルの上に置いてある薬味?<br /><br />唐辛子の入った酢が2種類、砂糖、唐辛子、、<br />辛い酸っぱい甘い、、が好きなんですねえーここの人は。

    テーブルの上に置いてある薬味?

    唐辛子の入った酢が2種類、砂糖、唐辛子、、
    辛い酸っぱい甘い、、が好きなんですねえーここの人は。

  • 食事後、プロンポン駅の周りを探索。<br />フジスーパーに行ってみました。まあーなんでもあること!日本が近いからですかねえ、バンクーバーの日本食材屋さんより品揃えいいです。弁当もおにぎりももちろんあります。<br /><br />なんて名前か忘れそうだから写真撮ってみました。<br />ローズアップルです。ちょっとだけ酸味があってシャクシャクしててジューシーな果物でした。でも50バーツ、2ドルくらい、はちょっと高い気がするなあー。<br /><br />

    食事後、プロンポン駅の周りを探索。
    フジスーパーに行ってみました。まあーなんでもあること!日本が近いからですかねえ、バンクーバーの日本食材屋さんより品揃えいいです。弁当もおにぎりももちろんあります。

    なんて名前か忘れそうだから写真撮ってみました。
    ローズアップルです。ちょっとだけ酸味があってシャクシャクしててジューシーな果物でした。でも50バーツ、2ドルくらい、はちょっと高い気がするなあー。

  • インスタ映えで有名なラッチャダロットファイ・ナイトマーケットに行ってみました。<br /><br />夜だしどこへ行ったらいいかわからないしー食事も終わったから散歩ーと。<br /><br />MRTのタイカルチャーセンター駅で降りてすぐでした。<br />駅から出ですぐショッピングモールがあるのですがその左側に沿って進むって感じ。人の流れに沿ってモールに入っちゃうとわかりにくいです。

    インスタ映えで有名なラッチャダロットファイ・ナイトマーケットに行ってみました。

    夜だしどこへ行ったらいいかわからないしー食事も終わったから散歩ーと。

    MRTのタイカルチャーセンター駅で降りてすぐでした。
    駅から出ですぐショッピングモールがあるのですがその左側に沿って進むって感じ。人の流れに沿ってモールに入っちゃうとわかりにくいです。

  • エビ!すごいでっかい!<br /><br />でも一人でこんなに食べられない!

    エビ!すごいでっかい!

    でも一人でこんなに食べられない!

  • どこからあのインスタの写真が撮れるんだろう?とキョロキョロ。<br />どう考えても隣のショッピングモールの駐車場から撮るしか場所無さそう。<br /><br />4階か5階に登って駐車場に出てみました。<br /><br />来てよかったー!綺麗です!<br />たくさん自撮り棒とかで写真撮ってる人がいますー。<br /><br />マーケット自体はややお高めだったので何も買いませんでした。すぐ近くにビッグCってスーパーもあるからそのフードコートの方が食事はいいかもしれません。

    どこからあのインスタの写真が撮れるんだろう?とキョロキョロ。
    どう考えても隣のショッピングモールの駐車場から撮るしか場所無さそう。

    4階か5階に登って駐車場に出てみました。

    来てよかったー!綺麗です!
    たくさん自撮り棒とかで写真撮ってる人がいますー。

    マーケット自体はややお高めだったので何も買いませんでした。すぐ近くにビッグCってスーパーもあるからそのフードコートの方が食事はいいかもしれません。

  • 帰り、スクンビット駅で降りてなんとなくスーパーに寄ってみて、あらまあここにもフードコートあるじゃない?どんなのがあるかなー?って見てたら、イムちゃんと同じものももっとずっと安くて。次はここに来よう!<br />と思いました。(もちろんイムちゃんも美味しかったのですが。ここは大体の料理が40~100バーツぐらいでした)<br /><br />スィーツが食べたくなったので、<br />豆花のジンジャーシロップかけ30バーツ、ってのオーダーしてみました。<br />豆腐デザートですね。豆乳をゆるく固めたものって言うんですかね。生姜が効いててめっちゃ辛かったけど上に乗ってる揚げあられみたいなのもいい味出してるし、これで30バーツ!甘いシロップもとても合う。<br />幸せでしたー!

    帰り、スクンビット駅で降りてなんとなくスーパーに寄ってみて、あらまあここにもフードコートあるじゃない?どんなのがあるかなー?って見てたら、イムちゃんと同じものももっとずっと安くて。次はここに来よう!
    と思いました。(もちろんイムちゃんも美味しかったのですが。ここは大体の料理が40~100バーツぐらいでした)

    スィーツが食べたくなったので、
    豆花のジンジャーシロップかけ30バーツ、ってのオーダーしてみました。
    豆腐デザートですね。豆乳をゆるく固めたものって言うんですかね。生姜が効いててめっちゃ辛かったけど上に乗ってる揚げあられみたいなのもいい味出してるし、これで30バーツ!甘いシロップもとても合う。
    幸せでしたー!

  • チャージカードです。<br />フードコートは大体どこも現金では買えず一旦キャッシュカウンターに行って、いくら分チャージしてください!ってお金渡してカード受け取り、各レストランでカードで払うしきたりになってます。クーポン券のところもあります。<br /><br />残った残金は帰るとき同じところで返金してもらいます。だからいっぱいチャージしても大丈夫!<br /><br />1日目はこれで終わりー。移動で疲れたから、さっさと寝ました。

    チャージカードです。
    フードコートは大体どこも現金では買えず一旦キャッシュカウンターに行って、いくら分チャージしてください!ってお金渡してカード受け取り、各レストランでカードで払うしきたりになってます。クーポン券のところもあります。

    残った残金は帰るとき同じところで返金してもらいます。だからいっぱいチャージしても大丈夫!

    1日目はこれで終わりー。移動で疲れたから、さっさと寝ました。

  • 私の泊まったホテルは朝食が始まるのが遅かった。7時半から。今まではどこも6時半とかからだったのに。まあいいです、朝公園をランしてその後朝食にしました。<br /><br />ここのホテルはインド系が多かったかな?あと少しの英語の人たち、家族連れとか。またまたガッツリ朝から中華もあります。。

    私の泊まったホテルは朝食が始まるのが遅かった。7時半から。今まではどこも6時半とかからだったのに。まあいいです、朝公園をランしてその後朝食にしました。

    ここのホテルはインド系が多かったかな?あと少しの英語の人たち、家族連れとか。またまたガッツリ朝から中華もあります。。

  • テクテク駅まで歩いて、2日目の今日は土曜日なんでチャットチャック・ウィークエンドマーケットに出かけます。<br /><br />大きなモールのエンポリアム。(通っただけ)

    テクテク駅まで歩いて、2日目の今日は土曜日なんでチャットチャック・ウィークエンドマーケットに出かけます。

    大きなモールのエンポリアム。(通っただけ)

  • 駅には時期的にハロウィンの飾り付けです。<br /><br />欧米の方がやたら写真撮ってました。(他の地域の方はどうでもいいらしい)

    駅には時期的にハロウィンの飾り付けです。

    欧米の方がやたら写真撮ってました。(他の地域の方はどうでもいいらしい)

  • BTSトレインの1回券、券売機で今の駅から行きたい駅まで押すと料金が表示され、そのお金(BTSはお札が使える券売機とコインのみの券売機とありました。札しかないときは窓口に行って買った方が早いかもです。)を入れるとカードの一回券が出ます。<br /><br />すべて英語で大丈夫です。<br /><br />今日はモーチット駅まで行きます。プロンポンからだと44バーツだったと思います。

    BTSトレインの1回券、券売機で今の駅から行きたい駅まで押すと料金が表示され、そのお金(BTSはお札が使える券売機とコインのみの券売機とありました。札しかないときは窓口に行って買った方が早いかもです。)を入れるとカードの一回券が出ます。

    すべて英語で大丈夫です。

    今日はモーチット駅まで行きます。プロンポンからだと44バーツだったと思います。

  • わーい、やっと着きました。<br />チャットチャックマーケットです。人の流れについていけば大丈夫。<br />下に降りて左に曲がって公園に沿って左へって感じ。

    わーい、やっと着きました。
    チャットチャックマーケットです。人の流れについていけば大丈夫。
    下に降りて左に曲がって公園に沿って左へって感じ。

  • とにかく広い!広すぎます!<br />セクションごとに番号が振ってあり、事前にどこのセクション、目当ての店を探しておくといいかも?ってガイドブックに書いてありましたが、もう何も決めれないまま来てしまいました。あらゆるものが売ってます。<br /><br />ウロウロして迷ってたらマーケット外の道路にフッと出てきてしまいました。食べ物飲み物系はマーケット外の方が安そうです。タイミルクティ買っとこう!と思いました。20バーツですよ。申し訳ないお値段です。80セントぐらい、60円ぐらいです。

    とにかく広い!広すぎます!
    セクションごとに番号が振ってあり、事前にどこのセクション、目当ての店を探しておくといいかも?ってガイドブックに書いてありましたが、もう何も決めれないまま来てしまいました。あらゆるものが売ってます。

    ウロウロして迷ってたらマーケット外の道路にフッと出てきてしまいました。食べ物飲み物系はマーケット外の方が安そうです。タイミルクティ買っとこう!と思いました。20バーツですよ。申し訳ないお値段です。80セントぐらい、60円ぐらいです。

  • 美味しいです。激甘ですが。甘さ控えてね、って言ったけど通じたかどうか。まあいいや。早い暑くない時間にマーケット回らねば!と思ったけど朝で十分暑いです。喉も乾きます。<br /><br />おばちゃんね、タイの人にはビニール袋直の入れ物だったんですよ。外国人の私にはこれ。単価が高くなってるのではないかと思ったけどまあいいっかー。

    美味しいです。激甘ですが。甘さ控えてね、って言ったけど通じたかどうか。まあいいや。早い暑くない時間にマーケット回らねば!と思ったけど朝で十分暑いです。喉も乾きます。

    おばちゃんね、タイの人にはビニール袋直の入れ物だったんですよ。外国人の私にはこれ。単価が高くなってるのではないかと思ったけどまあいいっかー。

  • お土産用のタイパンツを10枚買ったり~~小物買ったり~~アロマオイル買ったり~~<br /><br />(後で考えたらずっと持って歩かなきゃだからホテルの近くで買えばよかった、、、重いーー!)

    お土産用のタイパンツを10枚買ったり~~小物買ったり~~アロマオイル買ったり~~

    (後で考えたらずっと持って歩かなきゃだからホテルの近くで買えばよかった、、、重いーー!)

  • 中古の服、見たり~~<br />革製品やネックレスなどが安いのかな?人だかりのできてる店も。。

    中古の服、見たり~~
    革製品やネックレスなどが安いのかな?人だかりのできてる店も。。

  • 電照系の物もいろいろありました。<br />だいたい100バーツ~。4ドル、、安いなあーー。

    電照系の物もいろいろありました。
    だいたい100バーツ~。4ドル、、安いなあーー。

  • チャットチャックマーケット、名物のパエリアおじさん!<br /><br />おじさんのお店の周りは写真撮ってる人だかりが!<br />美味しそうだったけど、まだ地元の人が普通に食べるものを食べたい私はイタリアンは今回はパス。。<br /><br />ごめん、おじさん!

    チャットチャックマーケット、名物のパエリアおじさん!

    おじさんのお店の周りは写真撮ってる人だかりが!
    美味しそうだったけど、まだ地元の人が普通に食べるものを食べたい私はイタリアンは今回はパス。。

    ごめん、おじさん!

  • チャットチャックマーケット、来てよかった。<br />面白いです。なんでも売ってて。ペットとかも。値段はもしかしたらチャイナタウンの方が安いかも?ですがお土産は全部ここで揃いますよ!

    チャットチャックマーケット、来てよかった。
    面白いです。なんでも売ってて。ペットとかも。値段はもしかしたらチャイナタウンの方が安いかも?ですがお土産は全部ここで揃いますよ!

  • マーケットの最寄り駅モーチット駅にはスーパーが近くにありませんでした。(いや、JJモールってのがあったらしい!後で気がついた。まあすごい人だったから移動して正解?)<br /><br />じゃあ次の駅はどうかなって、サパンクワイ駅にBIG Cエクストラって大きなスーパーがありました。じゃあそこでランチにしよう!って決めてました。トイレもあるし。(あでも、ペーパーがないモールもあるのでそこは要注意!ホテルから少し貰ってバッグには常備!)<br /><br />豚肉の煮込みのどでかい鍋をいろんなところで見るのでそれとゆで卵のぶっかけご飯にしてみました。やさい命!の私はサラダも必須!青パパイヤのソムタムサラダにしてみました。クックのお姉さんがやたら蟹の入ってるタイサラダを勧めてくるのですが、蟹、、絶対生だよーーと思って辞めておきました。いつか試してみよう!<br /><br />確かぶっかけご飯が50バーツ、サラダが30バーツでした。80バーツ、3.20ドル!来てよかった!<br /><br />お味はぶっかけご飯は豚の醤油煮込み、香辛料臭くもなくあっさりシンプル味、ソムタムは辛くしないでーって言ったのでマイルドで良かったです(すべて英語オッケー!)

    マーケットの最寄り駅モーチット駅にはスーパーが近くにありませんでした。(いや、JJモールってのがあったらしい!後で気がついた。まあすごい人だったから移動して正解?)

    じゃあ次の駅はどうかなって、サパンクワイ駅にBIG Cエクストラって大きなスーパーがありました。じゃあそこでランチにしよう!って決めてました。トイレもあるし。(あでも、ペーパーがないモールもあるのでそこは要注意!ホテルから少し貰ってバッグには常備!)

    豚肉の煮込みのどでかい鍋をいろんなところで見るのでそれとゆで卵のぶっかけご飯にしてみました。やさい命!の私はサラダも必須!青パパイヤのソムタムサラダにしてみました。クックのお姉さんがやたら蟹の入ってるタイサラダを勧めてくるのですが、蟹、、絶対生だよーーと思って辞めておきました。いつか試してみよう!

    確かぶっかけご飯が50バーツ、サラダが30バーツでした。80バーツ、3.20ドル!来てよかった!

    お味はぶっかけご飯は豚の醤油煮込み、香辛料臭くもなくあっさりシンプル味、ソムタムは辛くしないでーって言ったのでマイルドで良かったです(すべて英語オッケー!)

  • メニューはこんな感じ。<br />とてもリーズナブルです。

    メニューはこんな感じ。
    とてもリーズナブルです。

  • デザートのココナッツアイスクリーム、ナタデココ添え。<br />50バーツだったかな?これは現金払いでした。<br /><br />最高に美味しい!ココナッツアイス!

    デザートのココナッツアイスクリーム、ナタデココ添え。
    50バーツだったかな?これは現金払いでした。

    最高に美味しい!ココナッツアイス!

  • BIG C の食品売り場、<br />すぐ食べられるものも充実してます。<br /><br />そういえばプーケットのジャングセイロンの横のモールにやはりBIG Cが入っててそこで焼き鯖買って持って帰って食べたっけ?素の味だったからシンプルだったけど結構単品ご飯も売ってるし(白いの、赤米の、もち米のとあり)日本人には食べるものには困らないと思います。

    BIG C の食品売り場、
    すぐ食べられるものも充実してます。

    そういえばプーケットのジャングセイロンの横のモールにやはりBIG Cが入っててそこで焼き鯖買って持って帰って食べたっけ?素の味だったからシンプルだったけど結構単品ご飯も売ってるし(白いの、赤米の、もち米のとあり)日本人には食べるものには困らないと思います。

  • ドラゴンフルーツ、安かったので食べなから帰りました。(電車の中は飲食禁止ですよ!気をつけて!)<br /><br />これで25バーツ、1ドルくらいです。75円!

    ドラゴンフルーツ、安かったので食べなから帰りました。(電車の中は飲食禁止ですよ!気をつけて!)

    これで25バーツ、1ドルくらいです。75円!

  • BIG Cは服や家具、なんでも売ってます。<br /><br />広告の品がアイルに並べてあって、、がーん!<br />私がこの前カナダのベストバイで安い!と思って買った布団ソファがありますがなーー!どう見ても100ドル以下、7500円ぐらいーー。半額ですがーー。<br /><br />まあ送料もカナダまで高いでしょうから仕方ないですけどねえーー。

    BIG Cは服や家具、なんでも売ってます。

    広告の品がアイルに並べてあって、、がーん!
    私がこの前カナダのベストバイで安い!と思って買った布団ソファがありますがなーー!どう見ても100ドル以下、7500円ぐらいーー。半額ですがーー。

    まあ送料もカナダまで高いでしょうから仕方ないですけどねえーー。

  • 荷物置きにいったん帰りまーす

    荷物置きにいったん帰りまーす

  • ちょっと休んで、雨大丈夫かな?と思いながらチャイナタウン、ヤワラート通りやサンペーン市場の方に行ってみようと思いました。

    ちょっと休んで、雨大丈夫かな?と思いながらチャイナタウン、ヤワラート通りやサンペーン市場の方に行ってみようと思いました。

  • チャイナタウンは娘から頼まれた白いTシャツ10枚コットン100%のみってのを探しに行ったのですが、途中からすごい土砂降りになってしまい、防水ケースを持って行ってなくて写真は撮れず、、残念。<br /><br />すごい大規模なチャイナタウンで、さすがカナダのチャイナタウンなんて比じゃないですね。行けども行けどもチャイナタウン!24金ジュエリーのお店が連なってて、フカヒレスープやツバメの巣の料理のある本格的中華のお店も連なり、観光客だらけーー!すごい熱気!でした。<br /><br />もうお店も閉まりかけてて目的も果たせず、でもトイレもないしースクンビット周りに戻ってきましたー。歩いて帰るときは道に迷ったなあーGoogle マップさんに感謝!すぐ駅の近くに来てるのに遠い方に進んでたりしてて雨の時にはビニール袋にでも入れて持ち歩いてないとダメですね、スマホ。<br /><br />またtopsスーパーのフードコートでピンクのヌードルスープ食べてみることに。アソーク駅の近く

    チャイナタウンは娘から頼まれた白いTシャツ10枚コットン100%のみってのを探しに行ったのですが、途中からすごい土砂降りになってしまい、防水ケースを持って行ってなくて写真は撮れず、、残念。

    すごい大規模なチャイナタウンで、さすがカナダのチャイナタウンなんて比じゃないですね。行けども行けどもチャイナタウン!24金ジュエリーのお店が連なってて、フカヒレスープやツバメの巣の料理のある本格的中華のお店も連なり、観光客だらけーー!すごい熱気!でした。

    もうお店も閉まりかけてて目的も果たせず、でもトイレもないしースクンビット周りに戻ってきましたー。歩いて帰るときは道に迷ったなあーGoogle マップさんに感謝!すぐ駅の近くに来てるのに遠い方に進んでたりしてて雨の時にはビニール袋にでも入れて持ち歩いてないとダメですね、スマホ。

    またtopsスーパーのフードコートでピンクのヌードルスープ食べてみることに。アソーク駅の近く

  • 最初にヌードル頼んじゃって後でソムタムどれにしようー?飲み物はどれにー?とか決めてたらヌードルのびのびーー!<br /><br />ピンクのヌードルはお魚団子がいっぱい入っててあっさり味でした。<br />食べるの遅かったからパッションフルーツジュース、、分離してしまった!

    最初にヌードル頼んじゃって後でソムタムどれにしようー?飲み物はどれにー?とか決めてたらヌードルのびのびーー!

    ピンクのヌードルはお魚団子がいっぱい入っててあっさり味でした。
    食べるの遅かったからパッションフルーツジュース、、分離してしまった!

  • 食後は三種の甘味を選べるココナッツかき氷かけにしてみました。<br />ナタデココと豆を甘く煮たようなもの2種類。<br />絶妙な美味しさでした。

    食後は三種の甘味を選べるココナッツかき氷かけにしてみました。
    ナタデココと豆を甘く煮たようなもの2種類。
    絶妙な美味しさでした。

  • 隣のターミナル21って言うファッションビル?モールに寄ってみました。<br />わー近代的!空港のターミナルを模した建物で入口の荷物検査のとこでは行ってらっしゃい!とか言われて面白い。東京とかロンドンとかのフロアに別れてます。

    隣のターミナル21って言うファッションビル?モールに寄ってみました。
    わー近代的!空港のターミナルを模した建物で入口の荷物検査のとこでは行ってらっしゃい!とか言われて面白い。東京とかロンドンとかのフロアに別れてます。

  • 頑張ってますよね!東京の階は化粧品とかのフロアだったような。。<br /><br />1番上の階にフードコートもありました。ここのフードコート、スーパーのより種類も多く、お値段も高くなかったです。なんだ最初からこっちに来ればよかった!と思いながら、フットマッサージしてもらってからホテルに戻り、、。

    頑張ってますよね!東京の階は化粧品とかのフロアだったような。。

    1番上の階にフードコートもありました。ここのフードコート、スーパーのより種類も多く、お値段も高くなかったです。なんだ最初からこっちに来ればよかった!と思いながら、フットマッサージしてもらってからホテルに戻り、、。

  • ホテルの真下にファミリーマートが併設。<br />つい見てしまいます。<br /><br />今晩はシュウマイとスイーツを買って帰りました。<br />シュウマイは暖かい肉まんのところにあります。<br />ウマウマでしたー!<br /><br />(ちなみにおでんにもそそられましたーー!)<br />タイでは至る所にコンビニがありそれも日本資本の店、どこでもおにぎりが買えます。夜にお腹が減って食べるものがないってここではありえません。レストランも24時間開いてるとこもあるしコンビニはいつでも開いてます。ふふふ、ヤバイですよねー!

    ホテルの真下にファミリーマートが併設。
    つい見てしまいます。

    今晩はシュウマイとスイーツを買って帰りました。
    シュウマイは暖かい肉まんのところにあります。
    ウマウマでしたー!

    (ちなみにおでんにもそそられましたーー!)
    タイでは至る所にコンビニがありそれも日本資本の店、どこでもおにぎりが買えます。夜にお腹が減って食べるものがないってここではありえません。レストランも24時間開いてるとこもあるしコンビニはいつでも開いてます。ふふふ、ヤバイですよねー!

  • スィーツはグラスジェリーを食べたかったのですがなかったのでこの緑のゼリークリームみたいなのとココナッツアイス。どれも20バーツしてません、ポーション小さいけど。小さくていろいろ食べたい私にはぴったり!

    スィーツはグラスジェリーを食べたかったのですがなかったのでこの緑のゼリークリームみたいなのとココナッツアイス。どれも20バーツしてません、ポーション小さいけど。小さくていろいろ食べたい私にはぴったり!

  • 翌朝になりました。3日目の日曜日、今日が最終日だぞ!今朝は公園走ったぞ!小雨が降ってきたので少しだけでしたが。<br /><br />帰宅後着替えて朝食。<br />珍しいからっていっぱい食べるの辞めました。他のところで食べる胃袋も残しておかないとね!

    翌朝になりました。3日目の日曜日、今日が最終日だぞ!今朝は公園走ったぞ!小雨が降ってきたので少しだけでしたが。

    帰宅後着替えて朝食。
    珍しいからっていっぱい食べるの辞めました。他のところで食べる胃袋も残しておかないとね!

  • ホテル探検!<br /><br />ルーフトッププールです。向こうにBTSが時々通って行きます。スクンビット通りからすぐ。喧騒を忘れそう。後で入らないともう時間ないなーと思いました。

    ホテル探検!

    ルーフトッププールです。向こうにBTSが時々通って行きます。スクンビット通りからすぐ。喧騒を忘れそう。後で入らないともう時間ないなーと思いました。

  • プールから下の眺め。<br />雨だし早朝なんでまだ出てないけど歩道は飲み物やヌードル、果物屋の屋台でぎっしりになります。マッサージ屋、女性の座ってるバーなどが続々とありますー。

    プールから下の眺め。
    雨だし早朝なんでまだ出てないけど歩道は飲み物やヌードル、果物屋の屋台でぎっしりになります。マッサージ屋、女性の座ってるバーなどが続々とありますー。

  • さて今日は三大寺院巡りに行きます。<br />どうも電車などの最寄りの駅はなさそうでタクシーで行こうかな?とその辺に座ってるおじさんに聞いてみましたが、500バーツでどう?とか、ああ行きたくないんだなって思ってまあいいやー船で行ってみようとまたBTSの駅に向かいました。<br /><br />サパンタクシン駅まで行ってすぐ出たとこに舟乗り場があります。<br />15バーツ払ってグランドパレス行きの乗ります。(他の寺からでもいいのですがワットプラケオと王宮は3時半に閉まってしまうから先に行っておきたい!あ、ワットプラケオって言っても多分発音が違うんだと思います。全く通じません。グランドパレスって言ってください!)

    さて今日は三大寺院巡りに行きます。
    どうも電車などの最寄りの駅はなさそうでタクシーで行こうかな?とその辺に座ってるおじさんに聞いてみましたが、500バーツでどう?とか、ああ行きたくないんだなって思ってまあいいやー船で行ってみようとまたBTSの駅に向かいました。

    サパンタクシン駅まで行ってすぐ出たとこに舟乗り場があります。
    15バーツ払ってグランドパレス行きの乗ります。(他の寺からでもいいのですがワットプラケオと王宮は3時半に閉まってしまうから先に行っておきたい!あ、ワットプラケオって言っても多分発音が違うんだと思います。全く通じません。グランドパレスって言ってください!)

  • 船はすぐ来ます。オレンジのラインだそう。ちらっとガイドブックには王宮やお寺あたりは三角に回ってるから順路によってワットアルンなどに先に行くかもって書いてありました)<br /><br />どっぷんどっぷんとチャオプラヤー川を上って行きます。涼しくていいわーー!<br /><br />後追記、、、、、<br />バンコクの方せっかちというか船もサッと降りないとダメです。着く前に係のおばちゃんが次はどこよー!ってお触れして回りますので、呼ばれたら降り口近くに立ってること。着いてから椅子から立ち上がりーだと置いていかれます!おばちゃんの英語の発音も怪しいので降りたいところ言っておくといいかもしれません。私の隣の日本人女性も同じくワットプラケオに行くって言ってましたがグランドパレスって言ってるのがわかってないようで私はここでは降りませんっ!キリッ!って言われたんで降りないんですか?私は降りますよってゾロゾロと降りました。<br /><br />15分ぐらい乗ってたかな?<br />川にはいろんなゴミが流れてたり水草が流れてたり、ロングテールボートがあちこちいたり、興味深かったです。<br /><br />(船乗り場のすぐ横にプライベートでロングテールボートに乗せてくれる渡しもありそっちは150バーツとかするので、あ!ここは違うぞ!って気づいてください!15バーツの方に乗りましょう!)<br />

    船はすぐ来ます。オレンジのラインだそう。ちらっとガイドブックには王宮やお寺あたりは三角に回ってるから順路によってワットアルンなどに先に行くかもって書いてありました)

    どっぷんどっぷんとチャオプラヤー川を上って行きます。涼しくていいわーー!

    後追記、、、、、
    バンコクの方せっかちというか船もサッと降りないとダメです。着く前に係のおばちゃんが次はどこよー!ってお触れして回りますので、呼ばれたら降り口近くに立ってること。着いてから椅子から立ち上がりーだと置いていかれます!おばちゃんの英語の発音も怪しいので降りたいところ言っておくといいかもしれません。私の隣の日本人女性も同じくワットプラケオに行くって言ってましたがグランドパレスって言ってるのがわかってないようで私はここでは降りませんっ!キリッ!って言われたんで降りないんですか?私は降りますよってゾロゾロと降りました。

    15分ぐらい乗ってたかな?
    川にはいろんなゴミが流れてたり水草が流れてたり、ロングテールボートがあちこちいたり、興味深かったです。

    (船乗り場のすぐ横にプライベートでロングテールボートに乗せてくれる渡しもありそっちは150バーツとかするので、あ!ここは違うぞ!って気づいてください!15バーツの方に乗りましょう!)

  • 着きました!ワットプラケオ!<br />入場料が500バーツとちょっと値が張りますが、わーっと圧倒されます!<br /><br />そうそう!ここは国を代表する王宮専属のお寺ですから服装チェックも厳しいです。タンクトップ、サンダル、短パン、スパッツも(体の線が出たらダメ)ダメです。半袖と巻きスカートで参らせて貰いました。スカーフ肩に巻いてる人も中身のチェックやってました。ビキニとか裸で来る人もいるんでしょうか?びっくりするでしょうねえー!裸の人いたら!チェックの人も!<br /><br />

    着きました!ワットプラケオ!
    入場料が500バーツとちょっと値が張りますが、わーっと圧倒されます!

    そうそう!ここは国を代表する王宮専属のお寺ですから服装チェックも厳しいです。タンクトップ、サンダル、短パン、スパッツも(体の線が出たらダメ)ダメです。半袖と巻きスカートで参らせて貰いました。スカーフ肩に巻いてる人も中身のチェックやってました。ビキニとか裸で来る人もいるんでしょうか?びっくりするでしょうねえー!裸の人いたら!チェックの人も!

  • 装飾品がとにかくすごいんです。<br />すごい年月かけて作られたんだろうなあと。<br /><br />中国人の観光客、うじゃうじゃいて鬱陶しい。道を塞がないでー先に進んでーどこも集団で行くの辞めてートイレが行列になってすごいからーと。<br />でも皆さんが来るところだから英語のツアーガイドさんも多く、、すごい訛った?わかりにくい英語だぞ!これなら私の方がみんなに聞いてもらえる英語話せるかもー?とか思いながらツアーの後ろについて行って説明聞かせてもらったり、、、。(タイの人の英語すごく聞きにくいです。でもこっちの英語はまあまあ伝わってるから、英語教育があんまりないのかな?)

    装飾品がとにかくすごいんです。
    すごい年月かけて作られたんだろうなあと。

    中国人の観光客、うじゃうじゃいて鬱陶しい。道を塞がないでー先に進んでーどこも集団で行くの辞めてートイレが行列になってすごいからーと。
    でも皆さんが来るところだから英語のツアーガイドさんも多く、、すごい訛った?わかりにくい英語だぞ!これなら私の方がみんなに聞いてもらえる英語話せるかもー?とか思いながらツアーの後ろについて行って説明聞かせてもらったり、、、。(タイの人の英語すごく聞きにくいです。でもこっちの英語はまあまあ伝わってるから、英語教育があんまりないのかな?)

  • この人も何かの神様なんでしょうか。<br />あちこちにいらっしゃいました。

    この人も何かの神様なんでしょうか。
    あちこちにいらっしゃいました。

  • 神殿を支えてるのはモックって言うお猿の神様なんですって。とにかくキンキラしてて綺麗です。大寺院の中には御神体の大仏が飾られてますが撮影禁止でしたー。

    神殿を支えてるのはモックって言うお猿の神様なんですって。とにかくキンキラしてて綺麗です。大寺院の中には御神体の大仏が飾られてますが撮影禁止でしたー。

  • 今度は王宮から歩いて6分ほどのワットポーへ。<br /><br />有名なマッサージスクールも併設されてます。仏教とマッサージは重要なつながりがあったようですね。ここは巨大な涅槃像でも有名。<br /><br />トゥクトゥクで行ってもいいかーと思いましたが、どうせぼったくりだろうと辞めました。<br /><br />行く道もすぐ近くですが初めての人にはこっちとか標識もないのでGoogle map おススメします。6分とは言え、暑くてちょっと道に迷ったり、疲れました。外の競技場の公園とワットプラケオの間を進み大通りを左へ行ってまっすぐ突き当たりって感じです。

    今度は王宮から歩いて6分ほどのワットポーへ。

    有名なマッサージスクールも併設されてます。仏教とマッサージは重要なつながりがあったようですね。ここは巨大な涅槃像でも有名。

    トゥクトゥクで行ってもいいかーと思いましたが、どうせぼったくりだろうと辞めました。

    行く道もすぐ近くですが初めての人にはこっちとか標識もないのでGoogle map おススメします。6分とは言え、暑くてちょっと道に迷ったり、疲れました。外の競技場の公園とワットプラケオの間を進み大通りを左へ行ってまっすぐ突き当たりって感じです。

  • こちらは入場料100バーツ、タイ人は無料の様です。ボトル水一本フリーのチケットでした。<br /><br />さて涅槃仏はどこだ?

    こちらは入場料100バーツ、タイ人は無料の様です。ボトル水一本フリーのチケットでした。

    さて涅槃仏はどこだ?

  • ここも綺麗。四天王の仏塔だそう。

    ここも綺麗。四天王の仏塔だそう。

  • キラキラ、御神体があちこちにあります。

    キラキラ、御神体があちこちにあります。

  • あった、あった!<br /><br />こんにちは、仏様!<br />大きすぎて写すの大変!

    あった、あった!

    こんにちは、仏様!
    大きすぎて写すの大変!

  • 長さ46mなんですってー!

    長さ46mなんですってー!

  • 仏様の足の裏です。仏教の108の世界観だそうです。<br /><br />煩悩の塊の私は、、仏様を拝むぐらいしかできませんが。

    仏様の足の裏です。仏教の108の世界観だそうです。

    煩悩の塊の私は、、仏様を拝むぐらいしかできませんが。

  • さて今度は対岸にあるワットアルンへ。暁の寺院と言われてます。きっと夕焼けどきに見たら綺麗なんでしょうねえー。川沿いにあるので川からもよく見えてました。<br /><br />渡は4バーツでした。

    さて今度は対岸にあるワットアルンへ。暁の寺院と言われてます。きっと夕焼けどきに見たら綺麗なんでしょうねえー。川沿いにあるので川からもよく見えてました。

    渡は4バーツでした。

  • ワットアルン、入場料50バーツ。<br /><br />入場料払うか払わないかの時にざーーっと雨が来ました。外でお茶でもしてまた入るかとも思いましたが、中に入って雨宿り。ここは急な階段をちょっとだけ登れるんですが何だか滑りそうなんで辞めておきました。もうちょっとゆっくり見たかったけどこの通りの空模様で(防水ケース内からの撮影)、そそくさと寺院を後にしました。

    ワットアルン、入場料50バーツ。

    入場料払うか払わないかの時にざーーっと雨が来ました。外でお茶でもしてまた入るかとも思いましたが、中に入って雨宿り。ここは急な階段をちょっとだけ登れるんですが何だか滑りそうなんで辞めておきました。もうちょっとゆっくり見たかったけどこの通りの空模様で(防水ケース内からの撮影)、そそくさと寺院を後にしました。

  • 船着場にて。<br /><br />実は帰りはタクシーで帰ろうと思いましたが、これまた500バーツ!いくらなら払えるんだ!私はせいぜい100バーツ ちょっとぐらいだろうと思ってたから、400バーツ、300バーツと下がっていきましたが、それでも高いでしょう!と諦めてまたボートに乗って帰ることに。雨がザーザーです。<br /><br />どうしてもサパンタクシン行きのボートがワットアルンからは見つからず、一旦ワットポーに戻ってまたサパンタクシンへ行くボートに乗りました。(ワットアルンからはちょっと離れたピアからサパンタクシン行きは出てるようでした。離れてるって言ってもそこに見えてる距離でしたが。。100mぐらい?)

    船着場にて。

    実は帰りはタクシーで帰ろうと思いましたが、これまた500バーツ!いくらなら払えるんだ!私はせいぜい100バーツ ちょっとぐらいだろうと思ってたから、400バーツ、300バーツと下がっていきましたが、それでも高いでしょう!と諦めてまたボートに乗って帰ることに。雨がザーザーです。

    どうしてもサパンタクシン行きのボートがワットアルンからは見つからず、一旦ワットポーに戻ってまたサパンタクシンへ行くボートに乗りました。(ワットアルンからはちょっと離れたピアからサパンタクシン行きは出てるようでした。離れてるって言ってもそこに見えてる距離でしたが。。100mぐらい?)

  • 今度は中心地サイアム駅に戻りスーパーないかな?とBIG Cがありましたー!ランチランチ!<br />ファッションモールのセントラルワールドを通り抜けてぐるーっと回って行きましたー。<br /><br />本来の行きたいところはPratanum market です。<br />卸屋の並んでるマーケットです。<br />娘のTシャツ買わなきゃー!

    今度は中心地サイアム駅に戻りスーパーないかな?とBIG Cがありましたー!ランチランチ!
    ファッションモールのセントラルワールドを通り抜けてぐるーっと回って行きましたー。

    本来の行きたいところはPratanum market です。
    卸屋の並んでるマーケットです。
    娘のTシャツ買わなきゃー!

  • BIG Cでもお店によってフードコートのお店も違う様です。<br />都心部のスーパーなんで料理もちょっとだけこぎれい?<br /><br />やっとカオマンガイ食べれました!ガイトートが食べたい気分だったのでハーフハーフにしてもらいましたー!空芯菜の炒め物も。カオマンガイに添えられてる冬瓜のスープも美味しい!

    BIG Cでもお店によってフードコートのお店も違う様です。
    都心部のスーパーなんで料理もちょっとだけこぎれい?

    やっとカオマンガイ食べれました!ガイトートが食べたい気分だったのでハーフハーフにしてもらいましたー!空芯菜の炒め物も。カオマンガイに添えられてる冬瓜のスープも美味しい!

  • 締めはかき氷!いろんな種類がありましたがマンゴーに。<br /><br />熟れ熟れマンゴーと練乳が合います!<br /><br />カードの残金があと9バーツ足りません!現金で貰っていいですか?とご丁寧な店員さん!そう!チャージカードは100バーツ単位でしかできないんですよね。まあ返金してもらえばいいんですが。私みたいに食べすぎな人は最初から200バーツだけ!って入れてそれだけしか食べないのもいいかもしれません。<br /><br />このかき氷、小で99バーツ、大は199バーツでした。(小で4ドル、300円ですね!)

    締めはかき氷!いろんな種類がありましたがマンゴーに。

    熟れ熟れマンゴーと練乳が合います!

    カードの残金があと9バーツ足りません!現金で貰っていいですか?とご丁寧な店員さん!そう!チャージカードは100バーツ単位でしかできないんですよね。まあ返金してもらえばいいんですが。私みたいに食べすぎな人は最初から200バーツだけ!って入れてそれだけしか食べないのもいいかもしれません。

    このかき氷、小で99バーツ、大は199バーツでした。(小で4ドル、300円ですね!)

  • 悩むでしょ?悩みまくりましたー!<br /><br />どれも美味しそうなんだものー!

    悩むでしょ?悩みまくりましたー!

    どれも美味しそうなんだものー!

  • プラトナムマーケットに着きました。横にはファッションビルのPlatinum fashion mallがあります。屋外のプラトナムマーケットは問屋街?と言うかホールセールです。一個じゃ売ってくれません。<br /><br />娘からご注文のTシャツ10枚やっと買えました。サイズで値段が違いました。3枚から買えましたがこれまた3枚だといくら10枚だといくらって値段の差がありました。ラージのシャツ10枚で650バーツでした。(25ドルぐらい?1800円ぐらい。すごーく安くもなく、そう高くもない値段ですね。)<br /><br />それより持ち歩くのが重かったよ!アーティストの娘なんて持つもんじゃないです!重いから他の店見なかったけど帽子屋とか服屋とかが多かったようです。

    プラトナムマーケットに着きました。横にはファッションビルのPlatinum fashion mallがあります。屋外のプラトナムマーケットは問屋街?と言うかホールセールです。一個じゃ売ってくれません。

    娘からご注文のTシャツ10枚やっと買えました。サイズで値段が違いました。3枚から買えましたがこれまた3枚だといくら10枚だといくらって値段の差がありました。ラージのシャツ10枚で650バーツでした。(25ドルぐらい?1800円ぐらい。すごーく安くもなく、そう高くもない値段ですね。)

    それより持ち歩くのが重かったよ!アーティストの娘なんて持つもんじゃないです!重いから他の店見なかったけど帽子屋とか服屋とかが多かったようです。

  • サイアム駅に戻る時に見えたエラワン廟。行ってお願いしたいことがあったー!けどこのスカイウォーク、長いったら!そこに見えても絶対たどり着くのには時間がかかるであろう半端な距離。<br /><br />今回は諦めました。。<br />遠くから旅の無事を祈っておきました。

    サイアム駅に戻る時に見えたエラワン廟。行ってお願いしたいことがあったー!けどこのスカイウォーク、長いったら!そこに見えても絶対たどり着くのには時間がかかるであろう半端な距離。

    今回は諦めました。。
    遠くから旅の無事を祈っておきました。

  • あー疲れたー!<br /><br />濡れたしー一瞬でもプール入ろう!って(夜7時に閉まるんですよ!観光客、その時間食事とかでホテルいなくないですか?早すぎ!閉まるの!)汗流して、それからアソーク駅の方へ行き、ターミナル21ビルで夕飯に。<br /><br />日曜日でも夜は10時まで開いてます。で、週末だからかすごい混んでました。<br /><br />最後はココナッツカレースープと野菜の炒め物にしました。<br />スープちょっと辛かったー。

    あー疲れたー!

    濡れたしー一瞬でもプール入ろう!って(夜7時に閉まるんですよ!観光客、その時間食事とかでホテルいなくないですか?早すぎ!閉まるの!)汗流して、それからアソーク駅の方へ行き、ターミナル21ビルで夕飯に。

    日曜日でも夜は10時まで開いてます。で、週末だからかすごい混んでました。

    最後はココナッツカレースープと野菜の炒め物にしました。
    スープちょっと辛かったー。

  • 締めのデザートはグラスジェリーのかき氷乗せ。<br />あっさりして美味しかったです。<br /><br />この夜はパッキングもしなきゃだったから早めにホテル戻ってお風呂入って寝ました。

    締めのデザートはグラスジェリーのかき氷乗せ。
    あっさりして美味しかったです。

    この夜はパッキングもしなきゃだったから早めにホテル戻ってお風呂入って寝ました。

  • さて空港へ向かいます。<br /><br />何と朝6:50分のフライト。うーん四時くらいにタクシーに乗ればいいかな?と思いましたが、早く目覚めたので3時すぎに空港へタクシーで向かいました。前日にフロントでタクシー予約できますか?って聞いたらホテルで頼むと650バーツですからその辺のタクシードライバと話してくださいって事で。まあ当日でもなんとかなろう!とホテル前にいるドライバさんに聞く。<br /><br />500バーツと言われたけど高い!辞めとく、400は?うーん450バーツ、、、まあいいかと思い乗りました。きっと流してるタクシーに乗った方が安いと思います。。でも早朝だったし300バーツが相場って知ってるけどまあいいっかー。高速代もかかるから(50バーツ)その時に払って、チップは無しでおじちゃんも喜んでたしまあいいっか。<br /><br />空港のセブンイレブンのパンです。

    さて空港へ向かいます。

    何と朝6:50分のフライト。うーん四時くらいにタクシーに乗ればいいかな?と思いましたが、早く目覚めたので3時すぎに空港へタクシーで向かいました。前日にフロントでタクシー予約できますか?って聞いたらホテルで頼むと650バーツですからその辺のタクシードライバと話してくださいって事で。まあ当日でもなんとかなろう!とホテル前にいるドライバさんに聞く。

    500バーツと言われたけど高い!辞めとく、400は?うーん450バーツ、、、まあいいかと思い乗りました。きっと流してるタクシーに乗った方が安いと思います。。でも早朝だったし300バーツが相場って知ってるけどまあいいっかー。高速代もかかるから(50バーツ)その時に払って、チップは無しでおじちゃんも喜んでたしまあいいっか。

    空港のセブンイレブンのパンです。

  • スワンナプーム空港で朝ごはん。<br /><br />コンビニのホットサンド、これが美味しいんですよ。その場で焼いてくれます。そして20バーツぐらい。空港にはフードコートもあるんですが朝の3時にそんなに食べられそうになく、でも話題のホットサンドは食べてみたくて。ハムチーズ味。いろんな種類がありました。

    スワンナプーム空港で朝ごはん。

    コンビニのホットサンド、これが美味しいんですよ。その場で焼いてくれます。そして20バーツぐらい。空港にはフードコートもあるんですが朝の3時にそんなに食べられそうになく、でも話題のホットサンドは食べてみたくて。ハムチーズ味。いろんな種類がありました。

  • さよなら、スワンナプーム空港!<br /><br />さよなら、タイ!<br /><br />また戻ってくるね!

    さよなら、スワンナプーム空港!

    さよなら、タイ!

    また戻ってくるね!

  • ANAさんの朝食ー!<br /><br />オムレツにしました。フルーツも付いてて女性好み。<br />なんだか必ず冷やしうどんが付いてました、今回。<br /><br />バンコク→成田便、ビジネスクラス以上はちょっと見てなかったのですが、エコノミーは1人も日本人乗ってなかったです。よってアテンダントさんもタイ女性?タイ語が話せる方メインで日本の乗務員さんもいましたが少数。英語で話した方が通じました。まあいいんですけど、ANAは日本人には人気ないのかな?早朝発だったしねえー。タイの方、アメリカ人が乗客には多いようでした。

    ANAさんの朝食ー!

    オムレツにしました。フルーツも付いてて女性好み。
    なんだか必ず冷やしうどんが付いてました、今回。

    バンコク→成田便、ビジネスクラス以上はちょっと見てなかったのですが、エコノミーは1人も日本人乗ってなかったです。よってアテンダントさんもタイ女性?タイ語が話せる方メインで日本の乗務員さんもいましたが少数。英語で話した方が通じました。まあいいんですけど、ANAは日本人には人気ないのかな?早朝発だったしねえー。タイの方、アメリカ人が乗客には多いようでした。

  • 入国審査も終わり荷物も受け取って、私はどっさり日本の妹にお土産買ってたので成田の郵便局より発送。わーい隙間が空いたので日本の物買って帰れる!<br /><br />成田から羽田へ移動。<br />いやーリムジンバスの方々もコンビニの店員さんも全て外国の方ですねえー!みなさん日本語も上手だしテキパキよく働いてる、低い賃金の仕事は日本人やりたがらない&amp;英語が喋れる人が必然的に必要となると外国の方優先になっちゃうんでしょうねえー。<br /><br />羽田の吉野家に入りました。<br />メニューが多すぎて決めれません!店員さん8人ぐらいいますが店長さんぽい方だけ日本人でした。あとはチェさんとかコさんとか。何人なんだろうなー?アジア系ではあるようですが。

    入国審査も終わり荷物も受け取って、私はどっさり日本の妹にお土産買ってたので成田の郵便局より発送。わーい隙間が空いたので日本の物買って帰れる!

    成田から羽田へ移動。
    いやーリムジンバスの方々もコンビニの店員さんも全て外国の方ですねえー!みなさん日本語も上手だしテキパキよく働いてる、低い賃金の仕事は日本人やりたがらない&英語が喋れる人が必然的に必要となると外国の方優先になっちゃうんでしょうねえー。

    羽田の吉野家に入りました。
    メニューが多すぎて決めれません!店員さん8人ぐらいいますが店長さんぽい方だけ日本人でした。あとはチェさんとかコさんとか。何人なんだろうなー?アジア系ではあるようですが。

  • シャケと牛すき定食にしましたー。<br /><br />牛すき?美味しいんだけど80%脂身で悲しかったーー。。。<br />野菜サラダつけました。日本の食事、野菜少ない!

    シャケと牛すき定食にしましたー。

    牛すき?美味しいんだけど80%脂身で悲しかったーー。。。
    野菜サラダつけました。日本の食事、野菜少ない!

  • デザートは伊藤園の抹茶白玉あんみつパフェ、、<br /><br />抹茶ソフトが濃くて美味しかった!

    デザートは伊藤園の抹茶白玉あんみつパフェ、、

    抹茶ソフトが濃くて美味しかった!

  • ローソンでしつこくまだ食べるかい?<br />おでんです!<br /><br />まだできてないって大根とかなかったけど、スジとこんにゃく、ごぼう天、味がシミシミで美味しかった!

    ローソンでしつこくまだ食べるかい?
    おでんです!

    まだできてないって大根とかなかったけど、スジとこんにゃく、ごぼう天、味がシミシミで美味しかった!

  • 羽田から飛び立ちました。<br />羽田発夜の9時20分とかなのにしっかり夕飯が、、<br /><br />おまけにカツ丼、、東京の方はとんかつ丼って言うんですかね?メニューがとんかつ丼でした。これまたがっつりですねえー。それも夜中に。<br /><br />機内ですぐ寝ようと思って羽田で食べたのに、、眠れないーー!

    羽田から飛び立ちました。
    羽田発夜の9時20分とかなのにしっかり夕飯が、、

    おまけにカツ丼、、東京の方はとんかつ丼って言うんですかね?メニューがとんかつ丼でした。これまたがっつりですねえー。それも夜中に。

    機内ですぐ寝ようと思って羽田で食べたのに、、眠れないーー!

  • バンクーバーまであと少し。<br /><br />朝食のハムサンドクロワッサン。<br /><br />日本からの修学旅行の女学生さんたちがたくさん乗ってました。寒いぞカナダはすでに10度だぞー、楽しんで帰ってね!と話しておきました。<br /><br />バンクーバー空港に無事着いてケロウナ行きの国内線に乗り換えました。1時間のフライトです。<br /><br />旦那は仕事だったので夕方5時にケロウナ空港に着いてタクシーで帰宅しました。無事着いて良かったです。

    バンクーバーまであと少し。

    朝食のハムサンドクロワッサン。

    日本からの修学旅行の女学生さんたちがたくさん乗ってました。寒いぞカナダはすでに10度だぞー、楽しんで帰ってね!と話しておきました。

    バンクーバー空港に無事着いてケロウナ行きの国内線に乗り換えました。1時間のフライトです。

    旦那は仕事だったので夕方5時にケロウナ空港に着いてタクシーで帰宅しました。無事着いて良かったです。

  • こんな物買ってきました。<br /><br />お菓子系安かったー!<br /><br />羽田でもコンビニや空ドンキで買いあさってサブバッグ開けて菓子パンとか買い占めて箱に入れて預け入れして持って帰ってきましたー!速攻でみたらし団子とか家族に食べられちゃいましたが。ぼちぼちタイのお菓子も食べます!<br /><br />カナダ寒いぞ!暑いのが早速懐かしくなりました。日本はちょうどいい20度でした。

    こんな物買ってきました。

    お菓子系安かったー!

    羽田でもコンビニや空ドンキで買いあさってサブバッグ開けて菓子パンとか買い占めて箱に入れて預け入れして持って帰ってきましたー!速攻でみたらし団子とか家族に食べられちゃいましたが。ぼちぼちタイのお菓子も食べます!

    カナダ寒いぞ!暑いのが早速懐かしくなりました。日本はちょうどいい20度でした。

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP