シアトル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
バンコクに行く激安チケットを随分前に買ってたのですが、シアトルの経由早朝便が1便欠航になり、、その日の乗り継ぎは間に合わなくなり前泊することになりました。キャンセルして買い直しもできたのですが激安チケットが月曜日から月曜日のチケットで、日曜日発になってもいいかな~~?って一日余計に旅に出ました!

ぶらっとシアトル、成田、バンコク移動、2018年10月15日①

2いいね!

2018/10/15 - 2018/10/16

782位(同エリア1117件中)

Rurikaede

Rurikaedeさん

バンコクに行く激安チケットを随分前に買ってたのですが、シアトルの経由早朝便が1便欠航になり、、その日の乗り継ぎは間に合わなくなり前泊することになりました。キャンセルして買い直しもできたのですが激安チケットが月曜日から月曜日のチケットで、日曜日発になってもいいかな~~?って一日余計に旅に出ました!

PR

  • 日曜日の昼ごろ出発でした。午前中の私の街の空港は激混み!田舎の空港なのにびっくりです。<br />バケーションシーズンなのかな?

    日曜日の昼ごろ出発でした。午前中の私の街の空港は激混み!田舎の空港なのにびっくりです。
    バケーションシーズンなのかな?

  • シアトルまではアラスカエアです。<br />まあ1時間のフライトなんですぐ着くのですが。<br /><br />昔はアメリカ入国審査、結構厳しかったですがESTAとキオスクのタッチパネルで入力になってものすごく簡単になりました。

    シアトルまではアラスカエアです。
    まあ1時間のフライトなんですぐ着くのですが。

    昔はアメリカ入国審査、結構厳しかったですがESTAとキオスクのタッチパネルで入力になってものすごく簡単になりました。

  • 飛行機から見たタコマ富士とても綺麗でした。<br />プーケットも晴れてるといいけど、晴れてないだろうなあ~~。

    飛行機から見たタコマ富士とても綺麗でした。
    プーケットも晴れてるといいけど、晴れてないだろうなあ~~。

  • 空港に無事降りて、事前に持ってきてたアメリカ国内用のSIMカードをスマホに入れてSeatac airport のすぐ近くのQuality inn Seatac airport に向かおうと電話しなきゃ!と思ってたらホテルシャトルの場所にたまたまQuality inn のシャトルバスが停まってました。ラッキー!<br /><br />乗り込んでチェックインしました。1時くらいに着いてるフライトでしたが入国審査のとこが結構混んでてホテル着は2時ぐらいになってました。<br /><br />荷物部屋に置いてリンクライトレイルに乗って、早速インターナショナルディストリクトへ向かいます。

    空港に無事降りて、事前に持ってきてたアメリカ国内用のSIMカードをスマホに入れてSeatac airport のすぐ近くのQuality inn Seatac airport に向かおうと電話しなきゃ!と思ってたらホテルシャトルの場所にたまたまQuality inn のシャトルバスが停まってました。ラッキー!

    乗り込んでチェックインしました。1時くらいに着いてるフライトでしたが入国審査のとこが結構混んでてホテル着は2時ぐらいになってました。

    荷物部屋に置いてリンクライトレイルに乗って、早速インターナショナルディストリクトへ向かいます。

  • とりあえずモンブランのお勧めのフジベーカリーへ。なにせ街までライトリンクレイルで50分かかりますので(ディパスは6ドルだからそれが安いから買いなさい!とホテルのバスの運転手さんお勧めだったから。確かに6ドルで一日中乗り放題は安いですよね!)フジベーカリーは日曜日は4時で閉まるんだったので慌てましたが4時半に着いて、まだ大丈夫?もうすぐ閉まるよね?って聞いたけど大丈夫だそうで窓際に座って食べました。宇和島屋のすぐ裏にありました。<br /><br />モンブラン美味しかった!<br />あ、店員さんは白人とアジア人ぼい方2人でしたがパティスリーシェフ?ベーカーの方は日本人の方です。

    とりあえずモンブランのお勧めのフジベーカリーへ。なにせ街までライトリンクレイルで50分かかりますので(ディパスは6ドルだからそれが安いから買いなさい!とホテルのバスの運転手さんお勧めだったから。確かに6ドルで一日中乗り放題は安いですよね!)フジベーカリーは日曜日は4時で閉まるんだったので慌てましたが4時半に着いて、まだ大丈夫?もうすぐ閉まるよね?って聞いたけど大丈夫だそうで窓際に座って食べました。宇和島屋のすぐ裏にありました。

    モンブラン美味しかった!
    あ、店員さんは白人とアジア人ぼい方2人でしたがパティスリーシェフ?ベーカーの方は日本人の方です。

  • 他にも抹茶ケーキとかいろいろあってかなり迷いました。

    他にも抹茶ケーキとかいろいろあってかなり迷いました。

  • 先にパイクプレイスマーケットに行こうか悩みましたが、宇和島屋のフードコートでハワイアンミールの店でカルアピッグ食べたいな~とか思ってしまい、、うっかりアメリカの食事は量が多いというのをすっかり忘れてて、チキンカツとのダブルコンボを頼んでしまいました。<br /><br />美味しかったけど、、ケーキはお持ち帰りにすればよかったわ~~!

    先にパイクプレイスマーケットに行こうか悩みましたが、宇和島屋のフードコートでハワイアンミールの店でカルアピッグ食べたいな~とか思ってしまい、、うっかりアメリカの食事は量が多いというのをすっかり忘れてて、チキンカツとのダブルコンボを頼んでしまいました。

    美味しかったけど、、ケーキはお持ち帰りにすればよかったわ~~!

  • シアトルの交通地図。<br /><br />私にはリンクライトレール以外は全くわかりませんでした。

    シアトルの交通地図。

    私にはリンクライトレール以外は全くわかりませんでした。

  • やっと夕日のパイクプレイスマーケットへたどり着きました。もう6時近く。魚を投げるお店も綺麗に店じまい、清掃の最中。殆どのベンダーさんも閉まりかけ。お花やさんのブーケもセールになってました。パティオに出て夕日が沈むのぼーっと見てました。<br /><br />相変わらず、スタバにはすごい列でした。日曜日の夕方なのに観光客はドカドカ歩いてました。<br /><br />ま、こんなもんかな?とまた坂をえっちらこっちら登ってインターナショナルディストリクトに戻りました。なんか日本食のおやつと機内で食べるもの買おうかな?と。

    やっと夕日のパイクプレイスマーケットへたどり着きました。もう6時近く。魚を投げるお店も綺麗に店じまい、清掃の最中。殆どのベンダーさんも閉まりかけ。お花やさんのブーケもセールになってました。パティオに出て夕日が沈むのぼーっと見てました。

    相変わらず、スタバにはすごい列でした。日曜日の夕方なのに観光客はドカドカ歩いてました。

    ま、こんなもんかな?とまた坂をえっちらこっちら登ってインターナショナルディストリクトに戻りました。なんか日本食のおやつと機内で食べるもの買おうかな?と。

  • パイクプレイスのお花さやさん。<br />たくさんの人がブーケ買って帰ってました。夕方のセール狙いかな?ダリアが旬なのかたくさんありました。とても綺麗。

    パイクプレイスのお花さやさん。
    たくさんの人がブーケ買って帰ってました。夕方のセール狙いかな?ダリアが旬なのかたくさんありました。とても綺麗。

  • インターナショナルディストリクトに戻ってやっぱバブルティ飲みたいなと。さすが中華街だけありタピオカバブルだけじゃなくクラスジェリーとかココナッツジェリーとかいろいろなチョイスがありました。ここは人気があるのか、結構並んで買いました。普通のミルクティのバブルティです。

    インターナショナルディストリクトに戻ってやっぱバブルティ飲みたいなと。さすが中華街だけありタピオカバブルだけじゃなくクラスジェリーとかココナッツジェリーとかいろいろなチョイスがありました。ここは人気があるのか、結構並んで買いました。普通のミルクティのバブルティです。

  • 翌朝、朝ラン時のタコマ富士。<br />バワーっと明るくなってきててとても美しかったです。

    翌朝、朝ラン時のタコマ富士。
    バワーっと明るくなってきててとても美しかったです。

  • ホテル?モーテル?の普通のコンチネンタルブレックファーストです。私は昼1時の飛行機だったので余裕の出発で食べた後にまだ時間あるし近所のコンビニまで散歩に行きました。昨日も今日も晴れ渡って快晴です。

    ホテル?モーテル?の普通のコンチネンタルブレックファーストです。私は昼1時の飛行機だったので余裕の出発で食べた後にまだ時間あるし近所のコンビニまで散歩に行きました。昨日も今日も晴れ渡って快晴です。

  • すぐ横を走ってるリンクライトレールを下から見たところ。

    すぐ横を走ってるリンクライトレールを下から見たところ。

  • さあいよいよ空港のセキュリティーチェックに着きました。これまたものすごい列です。混んでます。月曜日の昼ですよ。みんなどこへ行くのだろう?

    さあいよいよ空港のセキュリティーチェックに着きました。これまたものすごい列です。混んでます。月曜日の昼ですよ。みんなどこへ行くのだろう?

  • サラダを機内に持って行きたかったのですが良いところが見つからず、たまたまマックがあったのでグリルドチキンサラダを買いました。、よかった!

    サラダを機内に持って行きたかったのですが良いところが見つからず、たまたまマックがあったのでグリルドチキンサラダを買いました。、よかった!

  • やっとANAシアトル~成田便に乗り込みました。<br />そう満席でもなく真ん中席は空いてて窓際に座られた沖縄出身のご婦人と成田まで楽しくお話しさせていただきました。

    やっとANAシアトル~成田便に乗り込みました。
    そう満席でもなく真ん中席は空いてて窓際に座られた沖縄出身のご婦人と成田まで楽しくお話しさせていただきました。

  • 成田到着前の食事です。ランチ?かな。<br />和食か洋食のシーフードのクリームシチューだったのでご飯。これまたビーフでしたがまあいいっか。

    成田到着前の食事です。ランチ?かな。
    和食か洋食のシーフードのクリームシチューだったのでご飯。これまたビーフでしたがまあいいっか。

  • 成田の国際線乗り換えターミナルで。<br />外には出ないからちょっとだけ休憩って感じ。<br /><br />午後3時に着いて午後5時のバンコク便に乗ります。福岡帰る時も現地着は夜8時くらいになるのでそれよりちょっと長いくらいの夜9時40分着。でも6時間のフライトなんですよね~。時差の関係で9時過ぎに着きますが成田はすでに深夜12時近くです。<br /><br />とほほ~~です。<br /><br />ここが踏ん張りどころです。半端なく眠い!<br />成田~バンコク便は殆どアメリカからのお客様が多かったです。この便は満席でした。日本人の方は見ませんでした。私は早くに座席変更して通路側に変えてたけどアメリカの方は変更できるって知らないのかな?私は通路側、真ん中ハネムーンのノースキャロライナからの若い女性、窓際リピーターのLAからの年配のご夫人。お二人ともパートナーとは別の席になってました。私と席、代わりましょうか?ってハネムーナーに聞いたけど、前が広い非常席が背の高い彼にはいいそうで、あーそういう選択もあるのかー!と思いました。東海岸からの彼女は相当きつそうで最後の方は殆ど寝てました。でも今寝ると時差ボケが辛いんですよね~~。私はなんとか起き続けました。<br /><br />乗り換えの成田で自販機のアイス~~。<br />なんかこぼれなくていいのでいつもこれ~~。<br /><br />次はいよいよバンコク到着です!<br /><br />バンコク一泊のブログ<br />https://4travel.jp/travelogue/11415960

    成田の国際線乗り換えターミナルで。
    外には出ないからちょっとだけ休憩って感じ。

    午後3時に着いて午後5時のバンコク便に乗ります。福岡帰る時も現地着は夜8時くらいになるのでそれよりちょっと長いくらいの夜9時40分着。でも6時間のフライトなんですよね~。時差の関係で9時過ぎに着きますが成田はすでに深夜12時近くです。

    とほほ~~です。

    ここが踏ん張りどころです。半端なく眠い!
    成田~バンコク便は殆どアメリカからのお客様が多かったです。この便は満席でした。日本人の方は見ませんでした。私は早くに座席変更して通路側に変えてたけどアメリカの方は変更できるって知らないのかな?私は通路側、真ん中ハネムーンのノースキャロライナからの若い女性、窓際リピーターのLAからの年配のご夫人。お二人ともパートナーとは別の席になってました。私と席、代わりましょうか?ってハネムーナーに聞いたけど、前が広い非常席が背の高い彼にはいいそうで、あーそういう選択もあるのかー!と思いました。東海岸からの彼女は相当きつそうで最後の方は殆ど寝てました。でも今寝ると時差ボケが辛いんですよね~~。私はなんとか起き続けました。

    乗り換えの成田で自販機のアイス~~。
    なんかこぼれなくていいのでいつもこれ~~。

    次はいよいよバンコク到着です!

    バンコク一泊のブログ
    https://4travel.jp/travelogue/11415960

この旅行記のタグ

関連タグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP