2018/09/16 - 2018/09/18
211位(同エリア1263件中)
nekochanさん
- nekochanさんTOP
- 旅行記299冊
- クチコミ25件
- Q&A回答146件
- 297,835アクセス
- フォロワー64人
9月16日にクアラルンプールからランカウィに来ました。ランカウィは2005年にカサ・デル・マールに泊まって以来、13年ぶりです。ずっと来たかったカサ・デル・マール。部屋数34室のこじんまりしたホテルです。こういうホテルが大好きです。
改装があったそうだけど、どんな風に変わったんだろう。わくわく。パンタイチェナンは変わったんだろうなあ。前は、田んぼが広がってたんだけど。
ランカウィは6泊です。まずは、16日から18日までの前半です。
- 旅行の満足度
- 4.5
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 4.5
- ショッピング
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 交通手段
- 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
9月16日(日)
KLのパークロイヤルホテルをチェックアウトしてホテル手配のタクシーで空港に到着です。11:55発MH1438便にすぐにチェックインしました。
国内線でGateAです。セキュリティを通ってゲートのほうに向かいます。 -
途中、マレーシア航空のラウンジを見かけたので、チケットとキャセイのマルコポーロカードを出して使えるかどうか聞きました。
大丈夫でした。
ここは、ラウンジの中。国内線のラウンジにしては食べ物もいろいろあって(食べませんでしたが)よかったです。
10:55にゲートオープンという表示が出て、夫はいてもたってもいられず、ラウンジを出てA7のゲートに行きました。
ねえ、ゲートオープンだよ。ボーディングじゃないよ。
いや、チケットにボーティング10:55って書いてある。(確かに)
でも、国内線で1時間前????
とりあえず行ってみたものの、搭乗はまだで、ゲートの前の待合室に入って待ちました。やっぱりねー。 -
11:55出発。1時間でランカウィ空港に着きました。
なんかくもってる。
カサ・デル・マールには空港のタクシースタンドで30RMを払います。定額。
ホテルまで10分くらいです。途中で雨が降り始めました。 -
ホテルについて部屋に入りました。
雰囲気は変わっていません。
わたしたちの部屋はCasa Sea View Studio SuiteのEksoticという部屋です。
部屋ひとつひとつに名前がついてました。 -
入り口近くのテーブルにフルーツ。
毎日、マンゴーが入ってました。うれしい。 -
Spaからのメッセージとポプリのプレゼントがベッドの上に。
-
バスルーム。
シャワーは別になっています。
備え付けのシナモンの石鹸は変わっていませんでしたが、サイズが小さくなってました。
この石鹸が大好きなので、最後の日にまた買って帰りました。 -
荷物をスーツケースから出している間、雨が降っていました。
少しやんだので、外に出てみました。
パンタイチェナンのメインストリートはものすごい変わってました。
ここらへんにも田んぼがあったのに。 -
デューティフリーショップがパンタイチェナンにもできていたので、そこでビールを買いました。(要パスポート)
帰る途中、また雨が強く降ってきたので、ここでご飯を食べることにしました。 -
チキンガーリックペッパーとえびの炒め物。
-
そしてモーニンググローリーです。
雨が小止みになるのを待って、ホテルに帰りました。 -
9月1日(月)
朝食です。
カサ・デル・マールの朝食は、アラカルトです。
わたしはビュッフェよりもアラカルトのほうがぜったい好きです。 -
ここは、アラカルトで頼む品以外のパンやジュース、ナシ・ルマなどが置いてある部屋です。食べていませんが、巻きずしもありました。朝食に巻きずしって最近はやってますね。
ゲストの数ももともと多くないので、混んでません。
こういうところも好き。 -
まずわたしはナシ・ルマを取りました。
マレーシアの朝食ですから。 -
Wok Fried Wonton Noodles
どうしてWontonなのかわかりません。
Asian Breakfast Specialitiesは6つありました。毎日ひとつずつ食べるとちょうど制覇できますが、Banana Leaves Pancakeはそれほど興味ないかも。 -
夫はスクランブルエッグ。
Served with all と言ったので、全部の付け合せが来ました。
なんか多くない?
うん。 -
そして二人で分けて食べたRice Paper Rolls。
ベジで、中身は豆腐と野菜です。おいしかったので、毎日食べました。 -
ここはフルーツのコーナー。
注文すると切ってくれます。
マンゴーは毎日ここでも食べました。
マンゴーってどうしてこんなにおいしいの? -
夫になつく猫。
猫は4匹いました。
白が2匹と茶が1匹、黒が1匹。
白いのがかわるがわるやってきました。 -
この日は、ホテルを予約した旅行会社の現地の係の人が11時に来て、説明をする日でした。
ああ、前に来てるの?13年前?じゃ、自分がここに来たときより前だ。ずいぶん変わったでしょ。
うーん、アイランドホッピングは、この天気だとお勧めできないよ。最近のランカウィは、かなり天気が不安定でこんなに雨が降るってのもないね。(えええー!?)
結局、オプショナルツアーなど売らないで帰っていきました。
でも、お勧めのレストランなどは聞きました。
12時頃ビーチに行って2時頃雨が降って部屋に戻り、そのあと4時頃また少し天気になりプールに行きました。 -
ホテルの前のAlmazって食堂のチーズ入りナンとロティが安くてけっこうおいしいよとその旅行会社の人に言われたので、行ってみることにしました。
-
調理担当スタッフ。(会計担当のおばさんによると)
チーズをタネに混ぜ込んで伸ばします。 -
この釜の内側に貼り付けて焼きます。
-
ダルなどがついてきました。
でも、つけないで食べてもおいしかったです。 -
わたしの注文したロティを伸ばしているところ。
中に何か入れてくれましたが、何だったか忘れました。タンドーリチキンだったかなあ。 -
できあがり。
でも、マヨネーズいらないかも。何が合うのかな。
ここはマレー食堂なので、ビールはありません。夫はファンタを注文。(コーラ売り切れ)夫は早く部屋に戻りたがっていました。部屋でビールを飲んで寝ました。 -
9月18日(火)
きょうはDim Sum Basket 点心を注文しました。 -
夫はミックスオムレツ。
付け合せ無し。 -
朝食を食べるところというかこのホテルのレストラン、La Sal。
-
柱に名前が入った魚の飾りがありました。
ここで結婚式をあげた人たちの名前なのかなと思ったら、4回リピートするか40泊(だったかな)するとここに名前が載るそうです。 -
ここはバーです。
When it rains, we pour.
It never rains, but it pours をもじってるんですね。 -
次の日のSPAの予約などをしてから、12時頃、ビーチに来ました。
きょうは天気いいかな。 -
その2時間後。すごい雨。
あわてて部屋に戻ります。 -
輪になって踊ろう♪
のすずめさんたち。
この日は、ホテルでゲストをビールパーティに招待する企画がありました。
6時半から2時間くらい、バーで飲みました。
オランダに住むインドネシア系オランダ人女性、日本人のご夫婦と楽しく会話しました。 -
そのあと、近くのIslandishという中華海鮮レストランに行きました。
ここも旅行会社の人が薦めてました。(安めのところを薦めてました。)
Orkid Ria オーキッドリアは有名だね。
ということでしたが、結局行きませんでした。
ビールでおなかがけっこういっぱいになって、少な目の注文。
モーニンググローリーとチキンベラチャン。 -
何の魚だったか忘れましたが、スチームドフィッシュ。
お店の人にその魚は安いよって言われました。
けっこうおいしかったですけどね。 -
2005年の写真が出てきました。
ホテルの部屋はこんなかんじでした。
テレビこんなだったんですね。 -
そのときあったCasa del Marの船。
これでクアタウンに行きました。
聞かなかったけど、この船はもうないようでした。 -
昔の朝食風景。
夫もわたしも似たようなものを注文していました。
食器が今よりスペイン風です。 -
また食べ物関係が多い旅行記になりました。
ここまでお付き合いいただきありがとうございました。
次は、カサ・デル・マールで過ごす夏休みの後半です。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
旅行記グループ
2018年 マレーシアの夏休み
-
前の旅行記
2018年 マレーシアの夏休み まずクアラルンプール2 入場無料のオーキッドガーデンと買い物が楽しいセントラ...
2018/09/15~
クアラルンプール
-
次の旅行記
2018年 マレーシアの夏休み 次はランカウィ2 晴れた♪ カサ・デル・マール Casa del Mar, ...
2018/09/19~
ランカウイ島
-
2018年 マレーシアの夏休み まずクアラルンプール1 ペトロナスツインタワーとブラインドマッサージに行く
2018/09/13~
クアラルンプール
-
2018年 マレーシアの夏休み まずクアラルンプール2 入場無料のオーキッドガーデンと買い物が楽しいセントラ...
2018/09/15~
クアラルンプール
-
2018年 マレーシアの夏休み 次はランカウィ1 あ、あ、雨のカサ・デル・マール Casa del Mar...
2018/09/16~
ランカウイ島
-
2018年 マレーシアの夏休み 次はランカウィ2 晴れた♪ カサ・デル・マール Casa del Mar, ...
2018/09/19~
ランカウイ島
-
2018年 マレーシアの夏休み が終わって香港経由で帰ります
2018/09/22~
香港
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ランカウイ島(マレーシア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ランカウイ島(マレーシア) の人気ホテル
マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安
343円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
旅行記グループ 2018年 マレーシアの夏休み
0
40