木曽・塩尻旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ダムカード<br />近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。<br /><br />ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて<br />今回でついに26回目です<br /><br />第25回終了時点で、10都県の131施設を巡りました<br />※直近の第25回の様子はこちら<br /> https://4travel.jp/travelogue/11414100<br /><br /><br />今回の第26回も長野南部編です。<br />連休が取れたので、1泊2日でダム巡りを満喫しました<br />初日を第25回として天竜川の起点諏訪湖から伊那谷を南下しながら、1日で5施設を訪問しました。<br />そして本日のスタート地点「松川ダム」で車中泊し、そのまま今回のダム巡りに突入です。併せて長野県企業局主催のダムスタンプラリー2018にも引き続き参加です<br /><br />本日は松川ダムからスタートし木曽谷に移動後に北上して、最後は再度伊那谷を越え高遠に出て1日で7施設を訪問しました。<br /><br />そしてついに前日より始めた中部道の駅スタンプラリーも実施です<br />こちらも1日で7施設を訪問しました<br /><br />相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、<br />前編・中編・後編に分けてお届けします<br /><br />前編のダム巡りは「松川ダム」「牧尾ダム」です<br /><br />「長野県」ダムカード収集の旅<br />対象ダム・・・・ 35<br />前編訪問数・・・  2( 5.7%)<br />累計訪問数・・・ 27(77.1%)<br />未訪問数・・・・  8(22.9%)<br /><br />そして前編の中部「道の駅」スタンプラリー<br /><br />対象駅・・・・全132駅<br />前編訪問駅・・・  3駅( 2.8%)<br />合計達成駅・・・  8駅( 6.1%)<br />未訪問駅・・・・124駅(93.9%)<br /><br />長野県(南信)№ 2 大桑<br /> 〃 (南信)№ 8 三岳<br /> 〃 (南信)№12 木曽福島<br />※長野県の道の駅は北部が関東ブロック、南部が中部ブロックに分かれています<br /><br />※つたない文章&写真ではありますが、是非最後までお付き合いください

2018年9月4日:第26回ダムカード収集の旅 長野南部編(2日目前編) 「松川ダム」「牧尾ダム」の2ダム訪問 & 第2回中部道の駅スタンプラリー「大桑」「木曽福島」「三岳」の3駅訪問

2018/09/04 - 2018/09/04

kasakayu6149

kasakayu6149さん

2018/09/04

ダムカード
近年人気のダムについての情報が記載されているカードです。

ふとした事から2017年5月にダムカード収集巡りを始めて
今回でついに26回目です

第25回終了時点で、10都県の131施設を巡りました
※直近の第25回の様子はこちら

今回の第26回も長野南部編です。
連休が取れたので、1泊2日でダム巡りを満喫しました

こちらも1日で7施設を訪問しました

相変わらず、あちこち立ち寄りながらの旅なので、
前編・中編・後編に分けてお届けします

前編のダム巡りは「松川ダム」「牧尾ダム」です

「長野県」ダムカード収集の旅
対象ダム・・・・ 35
前編訪問数・・・ 2( 5.7%)
累計訪問数・・・ 27(77.1%)
未訪問数・・・・ 8(22.9%)

そして前編の中部「道の駅」スタンプラリー

対象駅・・・・全132駅
前編訪問駅・・・ 3駅( 2.8%)
合計達成駅・・・ 8駅( 6.1%)
未訪問駅・・・・124駅(93.9%)