フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は10時にホテルからバスで空港へ向かい、上海乗り換えで帰国です。<br /><br />最後の最後まで楽しみますよ~^ ^

モンサンミッシェルとパリ6日間 最終日

16いいね!

2018/09/13 - 2018/09/18

9748位(同エリア35673件中)

旅行記グループ ヨーロッパ

0

23

ボウズくん

ボウズくんさん

今日は10時にホテルからバスで空港へ向かい、上海乗り換えで帰国です。

最後の最後まで楽しみますよ~^ ^

PR

  • これが宿泊していたノボテル パリ エスト

    これが宿泊していたノボテル パリ エスト

  • どこの航空会社かわかりませんが、パイロットやCAさん達も泊まっていました。

    どこの航空会社かわかりませんが、パイロットやCAさん達も泊まっていました。

  • 朝食。チョコデニッシュとジャガイモが美味しかった。<br /><br />

    朝食。チョコデニッシュとジャガイモが美味しかった。

  • ホテルから歩いて5分位の場所にオーシャンというスーパーがあるので、最後の買い物をしに行きます。<br /><br />道すがらポストらしきもの。黄色いんだ~

    ホテルから歩いて5分位の場所にオーシャンというスーパーがあるので、最後の買い物をしに行きます。

    道すがらポストらしきもの。黄色いんだ~

  • 複合施設内にスーパーがあります。<br /><br />ビルに入ると、パンが美味しいと評判のPAUL。<br />ここのクロワッサン食べてみたかったなぁ~

    複合施設内にスーパーがあります。

    ビルに入ると、パンが美味しいと評判のPAUL。
    ここのクロワッサン食べてみたかったなぁ~

  • マックもありました。

    マックもありました。

  • ん?<br />マックにマカロンがある。流石フランス。<br /><br /><br /><br />数分開店を待ち、オープンすると同時にスーパーへ。あまり時間がないので、慌ただしく店内をめぐり、記憶した買いたい物を次々とカゴへ入れて行きます。<br /><br />クノールのインスタントスープは見つけられず…<br />白ワインも欲しかったけれど、スーツケースの重量オーバーの可能性が高くて断念…<br /><br />あ~時間がない((((;゚Д゚)))))))<br /><br /><br />そうだ! ガレットの皮はどこだ~<br /><br /><br />と、店内の商品を楽しむ余裕もなく買ってきました。

    ん?
    マックにマカロンがある。流石フランス。



    数分開店を待ち、オープンすると同時にスーパーへ。あまり時間がないので、慌ただしく店内をめぐり、記憶した買いたい物を次々とカゴへ入れて行きます。

    クノールのインスタントスープは見つけられず…
    白ワインも欲しかったけれど、スーツケースの重量オーバーの可能性が高くて断念…

    あ~時間がない((((;゚Д゚)))))))


    そうだ! ガレットの皮はどこだ~


    と、店内の商品を楽しむ余裕もなく買ってきました。

  • フランスパン。フランスへ行ったらフランスパンでしょー(๑˃̵ᴗ˂̵)<br />有名なパン屋さんのではないからか、特に感動もなく普通に美味しく頂きました。<br /><br />ガレットの皮も取り立てるほどの味ではないけれど、ガレットを朝食に頂けたのはフランスへ旅したからですよね^ ^<br /><br />大きく、初めて見る形のパスタ。ボロネーゼで頂きましたが、食べ応えがあって美味しかった。ただ、茹で時間が半端なく長かった…<br /><br />クノールのブロッコリーとチーズのインスタントパスタ。美味しかったです。ただ、作り方失敗しました。日本のインスタント麺のように熱湯を入れるだけでは駄目だったようです。解けなかったパウダーの塊や、一部ふやけなかったパスタが残ってしまいました。恐らく、熱湯を入れたらスプーンなどで混ぜ混ぜしないとダメなんじゃないかなぁ~

    フランスパン。フランスへ行ったらフランスパンでしょー(๑˃̵ᴗ˂̵)
    有名なパン屋さんのではないからか、特に感動もなく普通に美味しく頂きました。

    ガレットの皮も取り立てるほどの味ではないけれど、ガレットを朝食に頂けたのはフランスへ旅したからですよね^ ^

    大きく、初めて見る形のパスタ。ボロネーゼで頂きましたが、食べ応えがあって美味しかった。ただ、茹で時間が半端なく長かった…

    クノールのブロッコリーとチーズのインスタントパスタ。美味しかったです。ただ、作り方失敗しました。日本のインスタント麺のように熱湯を入れるだけでは駄目だったようです。解けなかったパウダーの塊や、一部ふやけなかったパスタが残ってしまいました。恐らく、熱湯を入れたらスプーンなどで混ぜ混ぜしないとダメなんじゃないかなぁ~

  • バターとチーズ<br /><br />エシレバターは珍しくはないですね。右下に緑が有塩、赤が無塩です。<br />発酵バターは美味しいですよね~( ^ω^ )<br /><br />ブルーの包み紙のバターは適当に選びました。<br /><br /><br />チーズは、丸い容器のものが半生タイプで、凄くミルキーで美味しい!!<br />これ、凄くお勧めです。ただ、開封翌日になると味がどんどん落ちるので、食べきりサイズがいいかも。<br /><br />カワイイ穴あきチーズはサッパリしてクセがないので、サンドイッチに入れて頂きました。<br /><br />2個パックで安くなっていたブルーチーズは、刺激が強めのタイプ。カリカリにトーストしたバゲットにつけてワインと頂いたり、ドライイチジクと頂いたりしました。<br />ブルーチーズ大好きなので私は大丈夫でしたが、ほとんどの方は無理かも…(^^;;<br /><br />三角のハードチーズはまだ頂いていません。<br /><br />

    バターとチーズ

    エシレバターは珍しくはないですね。右下に緑が有塩、赤が無塩です。
    発酵バターは美味しいですよね~( ^ω^ )

    ブルーの包み紙のバターは適当に選びました。


    チーズは、丸い容器のものが半生タイプで、凄くミルキーで美味しい!!
    これ、凄くお勧めです。ただ、開封翌日になると味がどんどん落ちるので、食べきりサイズがいいかも。

    カワイイ穴あきチーズはサッパリしてクセがないので、サンドイッチに入れて頂きました。

    2個パックで安くなっていたブルーチーズは、刺激が強めのタイプ。カリカリにトーストしたバゲットにつけてワインと頂いたり、ドライイチジクと頂いたりしました。
    ブルーチーズ大好きなので私は大丈夫でしたが、ほとんどの方は無理かも…(^^;;

    三角のハードチーズはまだ頂いていません。

  • ニベアメンのデオドラントスプレーがいい香り、という情報をネットで得ていたので購入。<br />ついでに外国のデオドラントも。<br /><br />ビオレのスプレーは、香水のような香りがするんです。ちゃんとトップノートからラストまで香りに変化があって。<br />デオドラントしたい時ではなく、香りをまといたい時に活躍しますね。<br /><br />

    ニベアメンのデオドラントスプレーがいい香り、という情報をネットで得ていたので購入。
    ついでに外国のデオドラントも。

    ビオレのスプレーは、香水のような香りがするんです。ちゃんとトップノートからラストまで香りに変化があって。
    デオドラントしたい時ではなく、香りをまといたい時に活躍しますね。

  • ホテルには冷蔵庫しかありませんでした。<br />いちお保冷剤と冷えピタを冷やしておきました。<br /><br />バターは4面に冷えピタを貼り付け、ジップロックへ。チーズもジップロックへ入れ、そのまま冷やしただけの保冷剤と共に全て保冷バッグにしまいました。<br /><br />フランス~上海12時間弱、上海乗り換え待ちが5時間、上海~日本3時間弱の移動でしたが、バターは解けることなく大丈夫でした。むしろカチカチでした。<br />冷えピタ要らなかったかな?<br /><br /><br /><br />無事パッキングも済み、皆さんと合流してバスで空港へ

    ホテルには冷蔵庫しかありませんでした。
    いちお保冷剤と冷えピタを冷やしておきました。

    バターは4面に冷えピタを貼り付け、ジップロックへ。チーズもジップロックへ入れ、そのまま冷やしただけの保冷剤と共に全て保冷バッグにしまいました。

    フランス~上海12時間弱、上海乗り換え待ちが5時間、上海~日本3時間弱の移動でしたが、バターは解けることなく大丈夫でした。むしろカチカチでした。
    冷えピタ要らなかったかな?



    無事パッキングも済み、皆さんと合流してバスで空港へ

  • シャルル・ド・ゴール空港です。

    シャルル・ド・ゴール空港です。

  • 免税店が並びます

    免税店が並びます

  • ちょっと先の左手にPAULが!<br />クロワッサン買いたい!!って覗いてみたけど、サンドイッチだけでした。クロワッサンサンドなんですが、私はただのクロワッサンが食べたかった…

    ちょっと先の左手にPAULが!
    クロワッサン買いたい!!って覗いてみたけど、サンドイッチだけでした。クロワッサンサンドなんですが、私はただのクロワッサンが食べたかった…

  • 可愛いポスター。ライターじゃなければ買うのになぁ~

    可愛いポスター。ライターじゃなければ買うのになぁ~

  • しばし搭乗開始を待ちます

    しばし搭乗開始を待ちます

  • 帰りも中国東方航空<br /><br /><br />座席がツレとは離れ離れ…。長いフライトで嫌だなあ、と思っていたら、隣のフランス人男性と、彼女らしきアジア女性が前後のシートで別れて座るハメに。どこにいても一人だし…って、席代わりましょうか?  <br />??フランス男性が彼女に何か話した。<br />彼女に改めて、よければ席代わりますよ^ ^って言うと、彼女、とても喜んでいました。<br />そんなこんなで一人座っていたら、添乗員さんがまわってきて、何故ツレと一緒じゃないの?どこにいるの?って。そしたら、CAさんに交渉してツレと隣の席にしてくれました^ ^ <br />コレってブーメラン効果!<br /><br />添乗員さん、ありがとう^ ^<br />

    帰りも中国東方航空


    座席がツレとは離れ離れ…。長いフライトで嫌だなあ、と思っていたら、隣のフランス人男性と、彼女らしきアジア女性が前後のシートで別れて座るハメに。どこにいても一人だし…って、席代わりましょうか?
    ??フランス男性が彼女に何か話した。
    彼女に改めて、よければ席代わりますよ^ ^って言うと、彼女、とても喜んでいました。
    そんなこんなで一人座っていたら、添乗員さんがまわってきて、何故ツレと一緒じゃないの?どこにいるの?って。そしたら、CAさんに交渉してツレと隣の席にしてくれました^ ^
    コレってブーメラン効果!

    添乗員さん、ありがとう^ ^

  • 恐怖の機内食1<br /><br />味見だけしました…~_~;

    恐怖の機内食1

    味見だけしました…~_~;

  • 恐怖の機内食2。炒飯<br /><br />これも頂けない…<br /><br />暇つぶしに映画でも…。<br />中国ラブコメディの映画を観ていたら、意外と楽しめ、薄暗い中で一人クスクスと。<br />他にはゲームをしたり…と寝ずに上海に到着

    恐怖の機内食2。炒飯

    これも頂けない…

    暇つぶしに映画でも…。
    中国ラブコメディの映画を観ていたら、意外と楽しめ、薄暗い中で一人クスクスと。
    他にはゲームをしたり…と寝ずに上海に到着

  • 上海空港では、韓国レストランでビビンバを。<br />…美味しくない…。<br /><br />今回の旅はことごとく食についてない(T_T)

    上海空港では、韓国レストランでビビンバを。
    …美味しくない…。

    今回の旅はことごとく食についてない(T_T)

  • 空港で何とか5時間過ごし、やっと日本へ向かう機体へ

    空港で何とか5時間過ごし、やっと日本へ向かう機体へ

  • 滑走路に降りられると、何故かワクワク

    滑走路に降りられると、何故かワクワク

  • 恐怖の機内食、ラスト。<br />行きの飛行機でも提供されたフィッシュ。鰻。<br />やっぱり食べられませんでした…<br /><br /><br /><br />日本へ着陸して荷物を取っていると、前の小柄な女性が荷物がないか背伸びして一生懸命のぞいてます。中国語を話していたので、メイヨー(無いよ)と伝えたら、メイヨー…シィェシィェと。<br /><br />ウヒョ!通じた。(//∇//)<br />台湾の人が良く使う言葉の一つが、メイヨー。台湾旅行で覚えた数少ない言葉の一つなんです。<br />通じて凄く嬉しかった~^ ^<br /><br /><br /><br /><br />フランスは、ツアーで立ち寄ったレストランの食事がイマイチ、スリの恐怖、トイレ便座ない&amp;汚い問題などありましたが、優しい人々も沢山いました。<br />綺麗な犬を散歩をしていたおじさんとお喋りして、犬を触らせてもらったり、モノプリで商品を探して聞いた店員さんの対応がお茶目だったり…。<br />レジのおじさんがどこから来たの?って質問してきて、ありがとう、って日本語を話してくれたり。<br /><br />私がイメージしていたクールな人々と言うより、どこにでも居る暖かい陽気な人達でした。<br />フランスへ行けて、本当よかった!<br /><br />さぁ、今度は何処へ行こうかな。<br />オーストラリアもいいし、カナダも行きたい。ハワイ島にもう一度行くのもいいなぁ~^ ^<br /><br /><br /><br /><br />

    恐怖の機内食、ラスト。
    行きの飛行機でも提供されたフィッシュ。鰻。
    やっぱり食べられませんでした…



    日本へ着陸して荷物を取っていると、前の小柄な女性が荷物がないか背伸びして一生懸命のぞいてます。中国語を話していたので、メイヨー(無いよ)と伝えたら、メイヨー…シィェシィェと。

    ウヒョ!通じた。(//∇//)
    台湾の人が良く使う言葉の一つが、メイヨー。台湾旅行で覚えた数少ない言葉の一つなんです。
    通じて凄く嬉しかった~^ ^




    フランスは、ツアーで立ち寄ったレストランの食事がイマイチ、スリの恐怖、トイレ便座ない&汚い問題などありましたが、優しい人々も沢山いました。
    綺麗な犬を散歩をしていたおじさんとお喋りして、犬を触らせてもらったり、モノプリで商品を探して聞いた店員さんの対応がお茶目だったり…。
    レジのおじさんがどこから来たの?って質問してきて、ありがとう、って日本語を話してくれたり。

    私がイメージしていたクールな人々と言うより、どこにでも居る暖かい陽気な人達でした。
    フランスへ行けて、本当よかった!

    さぁ、今度は何処へ行こうかな。
    オーストラリアもいいし、カナダも行きたい。ハワイ島にもう一度行くのもいいなぁ~^ ^




16いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 307円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP