フランス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
阪急交通の添乗員付きツアーで、モンサンミッシェルとパリ6日間の旅へ行って来ました。<br /><br />フランスは初めての国。<br />私が抱いていたイメージは汚くてスリのいる怖い国…<br />そんなフランスへ行こうと思ったのは、近くにある地方空港発の安いツアーを見つけたから。<br />しかもモンサンミッシェルに1泊するツアー。<br /><br />ふわふわオムレツ食べてみたい!<br />修道院を見てみたい!<br /><br />そんな感じでフランスへ行ってきました。<br /><br /><br /><br />とりあえずお土産編<br /><br />食べた感想、使った感想は旅行記の中で書いていきます。<br />フランスへ出発する6日前に帰国した台湾旅行記もまだ途中なので、台湾旅行記を書きあげてから、のんびりフランス旅行記を書こうと思っています。<br /><br />良ければ旅行記もお付き合いください<br /><br />

モンサンミッシェルとパリ6日間 お土産編

27いいね!

2018/09/13 - 2018/09/18

5281位(同エリア35665件中)

旅行記グループ ヨーロッパ

0

11

ボウズくん

ボウズくんさん

阪急交通の添乗員付きツアーで、モンサンミッシェルとパリ6日間の旅へ行って来ました。

フランスは初めての国。
私が抱いていたイメージは汚くてスリのいる怖い国…
そんなフランスへ行こうと思ったのは、近くにある地方空港発の安いツアーを見つけたから。
しかもモンサンミッシェルに1泊するツアー。

ふわふわオムレツ食べてみたい!
修道院を見てみたい!

そんな感じでフランスへ行ってきました。



とりあえずお土産編

食べた感想、使った感想は旅行記の中で書いていきます。
フランスへ出発する6日前に帰国した台湾旅行記もまだ途中なので、台湾旅行記を書きあげてから、のんびりフランス旅行記を書こうと思っています。

良ければ旅行記もお付き合いください

PR

  • モンサンミッシェルで買ったお土産<br /><br />モンサンミッシェルと羊が可愛い缶のキャラメル<br />キャラメル 3 つ<br />ビスケット<br /><br />

    モンサンミッシェルで買ったお土産

    モンサンミッシェルと羊が可愛い缶のキャラメル
    キャラメル 3 つ
    ビスケット

  • ルーヴル美術館で買った青いカバ。<br /><br />ずーーっと昔、ルーヴル美術館に青いカバのお土産がある事を知って、フランスへ行く機会があったら是非買いたいと思っていました。<br />可愛いすぎる青カバさん。<br /><br />

    ルーヴル美術館で買った青いカバ。

    ずーーっと昔、ルーヴル美術館に青いカバのお土産がある事を知って、フランスへ行く機会があったら是非買いたいと思っていました。
    可愛いすぎる青カバさん。

  • これもルーヴル美術館で買ったカバさんの小物入れ

    これもルーヴル美術館で買ったカバさんの小物入れ

  • オプションのヴェルサイユ宮殿ツアー中に立ち寄った、日本人用のお土産店に置いてあった香水石鹸と、トリコロールカラーのゴルフボール。<br /><br />香水石鹸はメチャメチャ良い香り(*´∀`*)<br /><br />必要ないけど、もっともっと欲しかった。

    オプションのヴェルサイユ宮殿ツアー中に立ち寄った、日本人用のお土産店に置いてあった香水石鹸と、トリコロールカラーのゴルフボール。

    香水石鹸はメチャメチャ良い香り(*´∀`*)

    必要ないけど、もっともっと欲しかった。

  • チーズ3種<br /><br />ネットで見た事のある青い楕円のチーズ<br />イチジクとクルミのチーズ<br />ハード系チーズ<br /><br />イチジクとクルミのチーズが気になって2つも買っちゃいました( ^ω^ )<br /><br /><br />

    チーズ3種

    ネットで見た事のある青い楕円のチーズ
    イチジクとクルミのチーズ
    ハード系チーズ

    イチジクとクルミのチーズが気になって2つも買っちゃいました( ^ω^ )


  • 美味しそうなパン<br /><br />モノプリブランドのティーパック(ミント、ベリー、レモン?)<br /><br />レモン風味のマドレーヌ<br /><br />確か国民的お菓子とかネットに出ていたLUのチョコビスケット<br /><br />インスタントのパスタ(トマト、カルボナーラ)<br />

    美味しそうなパン

    モノプリブランドのティーパック(ミント、ベリー、レモン?)

    レモン風味のマドレーヌ

    確か国民的お菓子とかネットに出ていたLUのチョコビスケット

    インスタントのパスタ(トマト、カルボナーラ)

  • ロゴが可愛いくて買ったリキッドソープ。<br />バニラやココナッツの香りが素晴らしく良いです!<br /><br />右上はモノプリブランドのハンドクリーム。<br />職業柄、冬場は欠かせないので。香りもほぼ無く、職場でガンガンつかえそう。<br /><br />

    ロゴが可愛いくて買ったリキッドソープ。
    バニラやココナッツの香りが素晴らしく良いです!

    右上はモノプリブランドのハンドクリーム。
    職業柄、冬場は欠かせないので。香りもほぼ無く、職場でガンガンつかえそう。

  • ホテル近くのオーシャンというスーパーで買ってきた物たち<br /><br /><br />香りが良いらしいデオドラント<br /><br />

    ホテル近くのオーシャンというスーパーで買ってきた物たち


    香りが良いらしいデオドラント

  • チーズとバター<br /><br />バターは皆さん買われる有名な物を探しましたが置いていませんでした。<br />モノプリには置いてあったのに…残念。<br />なので、エシレの有塩と無塩、よくわからないけど、大きなバターを。<br /><br />チーズは、ブルーチーズが2つで安くなっていたので。あとは穴の空いた、子供の頃マンガでよく見たチーズを欲しくて(^^;;<br />それ以外に適当なチョイスで2つ。<br /><br /><br />

    チーズとバター

    バターは皆さん買われる有名な物を探しましたが置いていませんでした。
    モノプリには置いてあったのに…残念。
    なので、エシレの有塩と無塩、よくわからないけど、大きなバターを。

    チーズは、ブルーチーズが2つで安くなっていたので。あとは穴の空いた、子供の頃マンガでよく見たチーズを欲しくて(^^;;
    それ以外に適当なチョイスで2つ。


  • リンツのクリームブリュレ味のチョコが美味しいとネットに出ていたので。<br /><br />後はオレンジのチョコ。安くなっていたから買いました。

    リンツのクリームブリュレ味のチョコが美味しいとネットに出ていたので。

    後はオレンジのチョコ。安くなっていたから買いました。

  • フランスパンは最終日に買って帰ろうと思っていたので、短いやつを。<br />本当ならパン屋さんで買いたかったけれど、時間もないし…<br /><br />ガレットの皮も欲しかったので。9月18日の買い物で、賞味期限?消費期限?どちらかわかりませんが、9月30日まで。<br />焦って食べる必要もないので、週末の朝食にガレットを作って頂いてみます^ ^ 楽しみ<br /><br /><br />初めてみる形の、大きなゴロゴロしたパスタが美味しそうだったので。とっても安くて、2ユーロ前後だった気がする…<br /><br />真ん中は、インスタントのパスタ<br /><br /><br />美味しそうなものを沢山買ってきたので早く食べてみたいな~<br /><br />今のところ、私のお土産ベスト1は青カバさんですが…<br /><br /><br /><br /><br /><br />

    フランスパンは最終日に買って帰ろうと思っていたので、短いやつを。
    本当ならパン屋さんで買いたかったけれど、時間もないし…

    ガレットの皮も欲しかったので。9月18日の買い物で、賞味期限?消費期限?どちらかわかりませんが、9月30日まで。
    焦って食べる必要もないので、週末の朝食にガレットを作って頂いてみます^ ^ 楽しみ


    初めてみる形の、大きなゴロゴロしたパスタが美味しそうだったので。とっても安くて、2ユーロ前後だった気がする…

    真ん中は、インスタントのパスタ


    美味しそうなものを沢山買ってきたので早く食べてみたいな~

    今のところ、私のお土産ベスト1は青カバさんですが…





27いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP