ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月16日(火)<br /><br />7C1101<br />成田11:50<br />仁川14:30<br /><br />●孔陵(コンヌン)タッカンマリンルンタッカンマリ<br />●クリームフィールズ<br />●チョンジョムスップルカルビ<br /><br />明洞エコハウス泊<br /><br />10月17日(水)<br /><br />■北村韓屋村<br />●広蔵市場-プチョンユッケ<br />●広蔵市場-麻薬キンパ<br />■明洞でショッピング<br /><br />空港へ<br /><br />★Sky hubラウンジでビビンパ<br /><br />7C1108<br />仁川15:25<br />成田17:55<br />

1泊2日食べまくりソウル@「孤独のグルメ」のテジカルビを目指して

2018/10/16 - 2018/10/17

旅行記グループ 韓国シリーズ

あっちゃん

あっちゃんさん

2018/10/16

10月16日(火)

7C1101
成田11:50
仁川14:30

●孔陵(コンヌン)タッカンマリンルンタッカンマリ
●クリームフィールズ
●チョンジョムスップルカルビ

明洞エコハウス泊

10月17日(水)

■北村韓屋村

7C1108
仁川15:25
成田17:55

初めてのチェジュ航空利用でソウル。
    LCCはもう絶対に乗りたくないやつとそうでないのと分かれるんだけどチェジュ航空はチェックインのスタッフさんたちとても感じよくスムーズで好感触!前方座席だったので入国も待たずにすんなり。荷物も預けていないのですぐに電車に。

もう10年以上前から使っていると思われるTマネーも無事にチャージ出来て安心。

空港鉄道の妊婦さんの優先席にはかわいいぬいぐるみ。

ホンデで降りてバスに乗り新村近くで下車。

やだ~、お尻ww

タッカンマリはずっとここで食べてたんだけど前回、東大門の同じ支店に行ったら味が違う気がしてやっぱりここ新村のコンヌンタッカンマリへ。
    やっぱりここ!ダントツ美味しいと思う。
    ちょっとずつ値上がりしてるけど、それでも安いよね。

このタレが美味しいよね。

締めはおじや絶品!!

今回路線バスに初めて乗ったんだけど楽ちんね!地下鉄乗りたくなくなる。

タッカンマリ食べたのがもう夕方で夜に焼き肉行く予定で胃袋心配してたんだけど、タッカンマリ食べた後、まだ余裕だなって思って、タッカンマリの店で近くのバエなカフェを探して見つけたのがここ。クリームフィールズ。

近くと言ってもここもバスで来たんだけどね。

クッキーモンスター口でかいけどかわいい。

モンスターラテ。
    秋カラーのメレンゲ菓子がたくさん乗っててかわいいの!コーヒーは甘くないからいい感じ。

ソウル中心部から離れてるからかガラガラでとっても居心地の良い空間。

見つけた瞬間頼まずにいられなかったケーキ。

ハロウィン仕様で出てきた。ハーレムシェイク。
    肉は余裕だったのにシェイクとケーキで完全に胃もたれ…ああ、焼き肉…

帰る時にサボテンを見つけてケーキじゃなくてこっちにしたらきっと美味しく全部食べられたかな~って思った。

バスで一旦明洞のホテルにチェックインしてからやっぱり焼き肉は外せないってことで胃薬飲んでバスに乗りやって来ましたよ。チョンジョムスップルカルビ。
    そう、ここは孤独のグルメで井之頭五郎さんがテジカルビを美味しそうに食べてた焼き肉屋さん。

ラストオーダーが21:30でバスが渋滞したら間に合わないかもって不安だったけど21:15分頃到着。しかし満席で待つことに。まあ食べられるならいいのよ。わくわく!

看板が五郎さんになっててめっちゃウケた。ていうか、韓国でも放送されてるなんて知らなかったよ。

五郎さんアピールに抜かりなし。

テジカルビ2人前。すごい量だよ。

この頃にはお腹空いてきたw
    柔らかくてジューシー、エゴマの葉っぱに巻いてパクパク♥
    遠かったけど来る価値ありだよ。ありがとう孤独のグルメ。

この後明洞に戻ってショッピングって思ったけど流石に23時、どこも店じまいしかけててて何も買えずにショックのままホテルへ。

でもよく頑張って食べたよね。
    目標は達成だよ!

どこか1箇所位は観光したくて思いついたのがここ。もうずいぶん長いこと行ってなかった北村韓屋村。

調べたらとても人気らしいことが分かってでも混んでたら絶対に嫌なので朝早く来てみた。空いてるといいな。

素敵!!

見ていると新しい建物も多いのにちゃんと昔の雰囲気を受け継いで造られてる。

至るところにお静かにのポスター貼ってあるからやっぱり昼間は混んでいるんだろうね。

この壁たまらんわ。

誰もいなくて幸せな気分だけどおしゃれカフェがやってない時間なのは残念。まったりしたかったな。

最高の眺め。

北村を後にして安国から地下鉄に乗り広蔵市場へ。目指すはプチョンユッケ

これ食べてみたかった~。初めてのタンタンイ。
    タコは食べ終わるまで。ずっとくねくね動いて口の中に吸い付くしお皿にも吸い付いて食べないでー!って言ってるみたい。
    久しぶりのユッケ幸せだ!

麻薬キンパは持って帰ろうと思ってたんだけどぺろっと完食してしまった。

最後は明洞に戻ってホテルをチェックアウトしてお買い物。
    若い子に負けずにスタイルナンダへ。時間がなくて慌ててリップ2本とポーチを買った。
    それからスーパーでお菓子や海苔を買ってもうタイムオーバー。
    あー、コスメ全然買えなかった…

ソウル駅から空港鉄道でインチョンへ。
    ラウンジで自分で作れるビビンパ。
    滞在時間20時間程で食べたかったものは全部食べれたので満足。またすぐ戻って来たいな。

~終わり~

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

韓国最安 150円/日~