ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年も夫婦2人だけなのでちょっと大人の旅にしてみようということで、あえてのんびりリラックスすることを優先させました。しかしラウンジでシャンパンやワインを飲んだにも関わらず行きの飛行機では寝られず、映画3本見てしまい非常に長い一日(43時間)となりました。<br />出発も到着も予定より早く、コナ空港に到着して自動機でチェックイン、荷物もすぐに出てきたので、そそくさとハーツのバンに乗り込み、予約しておいた車に荷物を載せて出発。因みに今回も1年前に予約した時が一番高く、ちょくちょく同じ車種を予約し直して間近に予約した時の値段が一番やすくなりました。2018年登録のローグ(エクストレイル)でしたが、今年からオーガニックな日焼け止めが必須になったせいか、ハンドルやシートがベタベタ白くなってました。<br />さてそれほどお腹は空いていなかったものの、まずはランチを求めてマナゴホテルへ。やはりここのポークチョップは美味しいですね。<br />その後、毎年コナコーヒーの豆を購入しているマウンテンサンダーで豆を調達。今回は迷わず一発でいけました。<br />そしてカイルアコナにあるババガンプで頼まれたお土産をクレイジーシャツでHawaii FIVE-0 50周年記念Tシャツを購入してからワイコロアのキングスランドへ向かいチェックイン。<br />2階の角部屋なので、上階がなく静かで良い部屋でした。<br />翌日は朝からノルディックウォーキングに出かけ、まずは途中にあるマイグリルで朝食、ここも毎年必ず来るようになりました。ゴルフはしませんが、美味しいのではまっています。<br />ヒルトンワイコロアのコナプールは改装中で水のないプールを初めて見ました。<br />ハマクアナッツは日曜日で工場は稼働していませんでしたが、ラインは見られるので雰囲気はわかります。ここでもお土産をゲットしてワイコロアに戻り、夜はKPCでサンセットディナーと洒落込みます。ここの雰囲気だけでも気分は最高潮に!もちろん料理もワインも美味しいですよ。<br />翌朝もノルディックウォーキングに出かけ、なんと野生のヤギの群、20&#12316;30頭に遭遇。溶岩台地が保護色なので、今まで気がつかなかっただけかも。<br />唯一この日はヒロへドライブでしたが、レインボーフォールで虹が出るのを見て、ビッグアイランドキャンディーズでこれまたお土産を買い、SUISANでランチを食べただけで西に戻ります。車の助手席ではほぼほぼ連れは寝ております。マウナラニの敷地の中にあるフィッシュポンドやケーブを歩きトミバハでショッピング。食材を買ってこの日は宿で夕食。<br />翌朝もノルディックウォーキングで朝食はキングスランドに戻ってからダイニングで。<br />午前中はビーチへ出かけるも駐車場からビーチまで2km歩かされたため文句タラタラ。でも人気の少ない綺麗なビーチでのんびりできたのは最高です。<br />昼はワイコロアのクイーンズに戻りデイライトマインドコーヒーにてパンケーキ。<br />そして今度はフォーシーズンズフアラライの&#39;Ulu ocean grillにてサンセットディナー。ここもゆったりできて最高です!<br />翌朝はヒルトンワイコロアへ行き、ホノルルコーヒーにてアサイボウルの朝食採ってからコハラプールで午後までのんびり。<br />夜はこのホテルに新しくできたイタリアンNuiにて。カジュアルなレストランだが、まだオープンして10日くらいなので、慣れてない感じ。でもパン生地のピザは美味しい。帰りに新しくできたタップルームでのんびりしてから部屋に戻ります。<br />最終日の朝はまたMAI Grillへ。<br />コナ直行便の良さは朝ゆっくりとできること。チェックアウトも10時ギリギリでもOK.<br /><br />

毎朝歩き いつになくリラックスできたハワイ島

2018/09/22 - 2018/09/28

旅行記グループ BigIsland

ベーチャン

ベーチャンさん

2階の角部屋なので、上階がなく静かで良い部屋でした。
翌朝もノルディックウォーキングに出かけ、なんと野生のヤギの群、20〜30頭に遭遇。溶岩台地が保護色なので、今まで気がつかなかっただけかも。
そして今度はフォーシーズンズフアラライの'Ulu ocean grillにてサンセットディナー。ここもゆったりできて最高です!
最終日の朝はまたMAI Grillへ。

レンタカー 徒歩
JAL

出発前から大出費!

出発前から食べ過ぎ?

機内食は洋食で。

オアフ島が見えてきた。

• ただいま&#12316;

ただいま〜

マナゴホテルのポークチョップとテリヤキチキン!

マウンテンサンダーのコナコーヒー

デューンバギーは懐かしい!

ここでお土産購入

やっとチェックイン!

MAI Grillのコンビーフ

水無プール

今回は歩きました!

ハマクアナッツで試食と購入

• KPCでサンセット&#12316;&#12316;&#12316;

KPCでサンセット〜〜〜

よく見るとヤギがいっぱい!