ハワイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
NEXで成田空港、そこからJAL直行便でビッグアイランド、コナ空港へ一っ飛び&#12316;<br />レンタカー(フォードのセダン)を借りてから、まずはカイルアコナを散策しに向かう。小さなビーチで太陽が時差ボケの目に眩しい。<br />今回の宿はワイコロアにあるベイクラブというコンドミニアムで、2ベッドルーム、2バスにフルキッチン付きのリビングダイニングで暮らすように過ごせるのがいい。<br />ここにはプールが複数あり、空いているので子連れ家族にはピッタリ!<br />3日目には思い切ってレンタカーでヴォルケーノに向かう。四国の半分くらいの島なので、一周するとそれなりの距離がある。帰ってきてスタッフに告げると「若いですね!」とビックリされた。<br />さてヴォルケーノは曇っていると肌寒く、ビーチタオルを纏ってハレマウマウクレーター見学に。スチームベントからはモウモウと水蒸気が上がっていたが、それ以外の地面の割れ目からも薄っすらと水蒸気が出ているところもあり、ウッカリ手を入れると火傷しそう。<br />ヴォルケーノビレッジで見つけた小さくて素敵なフージョン(創作)レストランSurf&#39;s、夫婦で経営しているようで旦那がシェフなのだが、これが美味しい!<br />そして、全米ナンバーワンに輝いたこともあるハプナビーチに行ってみる。広&#12316;い白砂のビーチでそれほど混んでいないし、日本人らしき人は見当たらない。ここでひとしきり遊んだ後は、そのままベイクラブに戻ってプールでもう人遊び!<br />ワイコロアにはヒルトンホテルがあるが、宿泊棟が3つ点在しており、その敷地の中をボートやトラムでターミナル間を結んでいる。これに乗るのが子供達の満足感に繋がっているようだ。<br />このヒルトンホテルのプールも使えるので、駐車場に車を止めてロビー経由で2つのプールと中程にある入江で遊ぶことができるのも嬉しい。<br />さらにこのホテルには中華、イタリアン、パシフィック・リム、和食、洋食のレストランがあり、今回はKIRINという中華に行ってみた。子供達の口にもあったようで一安心。<br />さて、カイルアコナに買い物する日にアトランティス号(潜水艦)で海中散歩ができるというツアーに参加。お手軽に水中の様子を見られ、しかも初めて乗る潜水艦に子供達は大はしゃぎ!<br />初めてのハワイ島旅行だったが、無事にのんびり?遊びまくって大満足の旅となった。

初めてのハワイ島で大自然に感動!

8いいね!

1999/07/25 - 1999/08/01

2354位(同エリア3871件中)

旅行記グループ BigIsland

0

27

ベーチャン

ベーチャンさん

NEXで成田空港、そこからJAL直行便でビッグアイランド、コナ空港へ一っ飛び〜
レンタカー(フォードのセダン)を借りてから、まずはカイルアコナを散策しに向かう。小さなビーチで太陽が時差ボケの目に眩しい。
今回の宿はワイコロアにあるベイクラブというコンドミニアムで、2ベッドルーム、2バスにフルキッチン付きのリビングダイニングで暮らすように過ごせるのがいい。
ここにはプールが複数あり、空いているので子連れ家族にはピッタリ!
3日目には思い切ってレンタカーでヴォルケーノに向かう。四国の半分くらいの島なので、一周するとそれなりの距離がある。帰ってきてスタッフに告げると「若いですね!」とビックリされた。
さてヴォルケーノは曇っていると肌寒く、ビーチタオルを纏ってハレマウマウクレーター見学に。スチームベントからはモウモウと水蒸気が上がっていたが、それ以外の地面の割れ目からも薄っすらと水蒸気が出ているところもあり、ウッカリ手を入れると火傷しそう。
ヴォルケーノビレッジで見つけた小さくて素敵なフージョン(創作)レストランSurf's、夫婦で経営しているようで旦那がシェフなのだが、これが美味しい!
そして、全米ナンバーワンに輝いたこともあるハプナビーチに行ってみる。広〜い白砂のビーチでそれほど混んでいないし、日本人らしき人は見当たらない。ここでひとしきり遊んだ後は、そのままベイクラブに戻ってプールでもう人遊び!
ワイコロアにはヒルトンホテルがあるが、宿泊棟が3つ点在しており、その敷地の中をボートやトラムでターミナル間を結んでいる。これに乗るのが子供達の満足感に繋がっているようだ。
このヒルトンホテルのプールも使えるので、駐車場に車を止めてロビー経由で2つのプールと中程にある入江で遊ぶことができるのも嬉しい。
さらにこのホテルには中華、イタリアン、パシフィック・リム、和食、洋食のレストランがあり、今回はKIRINという中華に行ってみた。子供達の口にもあったようで一安心。
さて、カイルアコナに買い物する日にアトランティス号(潜水艦)で海中散歩ができるというツアーに参加。お手軽に水中の様子を見られ、しかも初めて乗る潜水艦に子供達は大はしゃぎ!
初めてのハワイ島旅行だったが、無事にのんびり?遊びまくって大満足の旅となった。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
15万円 - 20万円
交通手段
鉄道 レンタカー 飛行機
旅行の手配内容
個別手配

PR

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP